【婚姻届け受理】小室圭さんと眞子さま、ついに結婚『小室眞子さまへ』みなさんの”忖度ない”反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク


秋篠宮家の長女眞子さま(30)は26日、大学時代の同級生、小室圭さん(30)と結婚された。同日午前に宮内庁職員が代理で婚姻届を提出し、受理された。これで民間人の「小室眞子さん」となり、午後には都内ホテルで2人で記者会見に臨む。会見は質疑応答が取りやめになり、肉声は冒頭の発言だけになる。

2人は国際基督教大在学中に交際を始め、結婚を約束。17年9月に婚約が内定したが、小室家の金銭トラブルが明らかになり、18年2月に結婚が延期。弁護士資格の取得のため米国に留学した小室さんが文書でトラブルについて説明したが迷走が続き、世間の批判も収まっていない。秋篠宮さまは「多くの人が納得し、喜んでいる状況ではない」との認識を示されていた。

婚約から約4年かかった結婚は、10月1日に正式発表されたが、眞子さまが複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断されたことも明らかになった。皇室関連の儀式は行われず、皇室を離れる際に支給される一時金も不支給となるなど、異例ずくめとなった。

2人は小室さんが働く米ニューヨーク州で暮らす見通しだが、眞子さまはパスポート取得など渡米の準備が整うまで、都心のマンションに一時的に滞在する。

参照元:https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202110260000019.html

ついに結婚!みなさんの率直な”意見”【ネットの声】

名無しさん
恋は盲目とはよく言ったもので・・・
名無しさん
離婚したくなると思うけどがんばってね
名無しさん
婚姻届というより、混沌届とした方が良いような…


名無しさん
もし離婚したらどーなんの?
名無しさん
こんなに胸糞悪いニュース中々無い。
名無しさん
悲報
名無しさん
最後まで馬鹿にしてやがる
名無しさん
終わったーーーーーー


名無しさん
ゴメンなさい。
軽蔑しかできません。
名無しさん
その辺の一般家庭では無く税金使いまくりで何の説明も無く太々しくよく結婚できるな両家揃ってちょっと頭おかしいだろ
名無しさん
日本に一つ新たなる汚点が加わりました。
世間知らすのプリンセスが、野望を抱いたスケコマシに嫁いだです。
名無しさん
あの母に育てられた男がまともな訳ないんだけどね。
眞子の持参金目当て、底が尽きたら本性出すかも。
名無しさん
眞子さんの貯金が無くなるまでの新婚生活ですかね。
その前に小室父、祖父、祖母と同じ運命が・・・


名無しさん
天皇制廃止を希望します。
名無しさん
皇室を守る気のない宮内庁は万死に値する国賊組織だ。
名無しさん
税金泥棒!本当に残念でなりません。あまりにも、国民を愚弄している。ひどいよ。
名無しさん
皇室制度の終わりの始まりですねー
名無しさん
とうとう、遂にこんな
皇室史上、最低最悪の大汚点となる、結婚が強行されましたね。
ああ。馬鹿馬鹿しい。恐ろしい。


名無しさん
本当に病気ですか?
名無しさん
日本沈没。
皇室崩壊。
名無しさん
この時がとうとうやって来ましたが、正直、粘り勝ちされた感じがしてしまいます
このご結婚、何か引っかかる物が感じます。
ご本人達はこれでご満足かもしれませんが、これからの事、例えば佳子様のご結婚、悠仁様の進学問題、そして、秋篠宮家のみならず、愛子様のご結婚問題などこれからの方がかなりの大きな影響が発生するのは確実と思い、これからの皇室の在り方などの方が心配です。
名無しさん
会見なんてしなくていいよ。この男も眞子も見るだけで不快。
名無しさん
世紀の詐欺ドラマも佳境だな。終わりが始まった。離婚して日本に戻って来るだろうな。


名無しさん
また太陽だの月だの言うのかね?
お花畑にもほどがある!
アメリカに行って二度と戻って来ないで欲しい。
名無しさん
一方的なくだらん妄想話に誰が興味あるねん
新婚なんですわ、もう邪魔せんといて下され。
ほな、アメリカ行ってきやすんでさいなら〜
1分で終わるな
名無しさん
韓国が歓迎しますけど
名無しさん
不気味にほくそ笑む母親の醜い顔が想像出来て怖い。
こんな結婚、認めたくないです。
名無しさん
しらけドリ飛んで行く南の空へ ミジメミジメ


名無しさん
全てシナリオ通りに進められていて満足そうなお姿ですね。
名無しさん
日本終わったwww
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
名無しさん
会見?いらんいらん。視界から消えてくれ。
名無しさん
結婚しますの報告だけなら、録画映像を各メディアに流してもらえばいいのに、質疑応答も逃げておいて一体何を会見したいのか理解に苦しむ。宮内庁がさんざんフィルターにかけたであろう質問内容に、衝撃だとか恐怖心だとか、まさかとは思うが今頃になって世間が騒いでいることを知ったのなら、お気の毒としか言いようがないが広く耳を傾けなかった自身にも相当な落ち度があるとしか言いようがない。会見せずに渡米してしまった方が精神衛生上いいと思う。
名無しさん
小室は自分の母親の疑惑を「皇室の権威」で押し切り結婚を既成事実化
この暴挙は歴史に刻まれる


名無しさん
やることなす事、全てが癪に障る。
眞子さまが不安定ならkさんが一人で質疑応答すればいい。
駆け落ち婚するならば、それくらいの男気はみせてほしいですね。
名無しさん
会見、必要か?
一方的に発表するだけなのに、宮内庁に仕切らせて無駄な税金を使わないでほしい
名無しさん
自分の家庭の弁護も出来ないのに海外の弁護士なんて務まるのだろうか
名無しさん
今からでも、間に合いますよ。誰か眞子さまを救ってあげてください。
名無しさん
質疑応答の無い会見なら、しなくていいだろ。
ますます疑心暗鬼になるわ。


名無しさん
お義母さまの生き方は皇室に認められたと理解してよろしいのですね。
名無しさん
質問をみて衝撃?
最近の報道をご覧になっていないんですね。
だからのうのうと挨拶周りができたんですね。
真子さん、国民を馬鹿にするのもいい加減にしてください。
名無しさん
最後までやってくれます。
名無しさん
とりあえずじいちゃんと伯父に謝っとけ
皇室の品位を下げたのは間違いない
全部K親子のせいだけどな
名無しさん
これでは記者会見の意味は全くないですね・・・
時間とお金の無駄です!


名無しさん
身内のことすら解決出来ないしない。
国民の心配の声を聞こうともしない。
誰がお祝いなんかするものか。
名無しさん
会見じゃなくて報告な。
誰も集まらなきゃいいのに。。。
名無しさん
呆れた。
名無しさん
民放の特番には驚いたし絶対見ない
スポンサーにも呆れる
名無しさん
質疑応答がないものは、「会見」ではなく、ただの「報告」。


名無しさん
質疑応答無いらしいです。
意味ないと思います。
名無しさん
事前質問の内容が気になる!
何が気に障ったのかな?
名無しさん
自分達でお金払うからと言いたい事だけ言う会見をテレビ使って放送する価値がない。国民をバカにしてる。
名無しさん
不愉快きまわりない。
会見もろくにせず逃亡結婚
名無しさん
PTSDの人は会見なんて止めたほうが良い。


名無しさん
単独会見をしろよ!
名無しさん
結婚発表会に、税金が使われる。。。
名無しさん
出頭に見えました…
名無しさん
こいつのマスク、デカイよね
名無しさん
おめでたい事なのに、心から祝えません。
記者会見はいらない。
名無しさん
宮内庁は皇室の信頼が失墜した責任を取るべき。
あとやっぱり親の教育って大事だね。


名無しさん
何だろうな
どうしてこう、粘ったもん勝ち、ごねたもん勝ちが許されるんだろうなぁ
色々な人と接してみたけど、ワガママな人は言ったもん勝ちで許される人が多くて、我慢を強いられる人がワガママを言っても我慢してって言われてワガママを言う事を許されない
本当にこういうワガママな人、自分は許せないなぁ
名無しさん
皇室関係で久々にめでたいニュースだ!
なにって、小室眞子が庶民に落ちてにさまをつけなくて良くなったことがね!
皇室離脱は片道切符。そこは絶対に守ってくださいね宮内庁さん。
名無しさん
今日は普通なら盛り上がるロイヤルあやかり婚、眞子さまのあやかり婚の話題なんてあるだろうか?
上皇上皇后両陛下は裁可されましたが、天皇陛下はいたしておりませんでした。
力関係は拭えません。
名無しさん
借金踏み倒しに加担し、説明から逃げ、
記者会見では質問から逃げ、
やがてアメリカに逃げていく。
国民を無視した逃げ恥の駆け落ちに幸せはありますか?
名無しさん
とうとう小室眞子さんになっちゃたのか。
会見が骨抜きになったのが残念です。
圭氏が坊主頭で土下座して、眞子さんを帰した後で一人で諸問題について誠意を持って話をすれば株は上がっただろうし、もうちょっと祝福してもらえると思うけどなあ。


名無しさん
もう何を言っても遅いけど、本当にこの親子と家族になって大丈夫なのかご自身でよく考えてほしかった。そして、会見も病気を盾に1番聞きたいことを聞けずに国民もモヤモヤします。
名無しさん
>皇室を離れる際に支給される一時金も不支給となるなど
「辞退」でなく「不支給」と初めて事実が報じられたんじゃないですか?
スクショ撮っておきます
名無しさん
婚姻届が受理されない事はないんだから、わざわざ速報で知らせることはない。
うざい!
名無しさん
婚姻届出したら、その車から降りて下さいね?
歩け!もしくは走れ!
名無しさん
本当に結婚してしまわれたんですね…
皇族方のご結婚で残念に思ったのは初めてです。


名無しさん
若者達よ。幸運を祈る!
世間の雑音に負けず、幸せをつかんでほしい。
おめでとう!心から祝福を申し上げます。(嬉)
名無しさん
とうとうあってはならない結婚が受理されたか。
皇室崩壊の予感。
名無しさん
やりやがったな国民を最後まで舐めきって最後に質問なし記者会見だ?勝手にしな
名無しさん
逃亡会見
名無しさん
一般人同士の結婚の報告会見はいりません。


名無しさん
会見はもういいでしょう。
やる意味ないよ、こんな茶番。
名無しさん
自己満足の会見なんて必要なの?
名無しさん
無責任な人
名無しさん
日経平均アゲアゲでよろしく
名無しさん
会見?不要だね!誰が見るの?


名無しさん
何かこんな疑惑まみれになってくると、マコはどうでも良いが、皇室も怪しげに思えてくる。
更には、「宮内庁御用達」なんて売り文句の商品が反社会的団体への貢物にも見えてくる。
老舗の商店さん、今すぐに「宮内庁御用達」の看板があるなら、はずした方が良いよ。
名無しさん
こんな人が果たして人の弁護をする職につけるのだろうか?
あ、でもまだ合格してなかったか。
母の疑惑だけでなく、本人の言動もグレー三昧、眞子さんにも全部国民のせいにして偽ってるんだろうなー。
今日矢面に立つつもりないんじゃ。
名無しさん
午後から馬さんと鹿さんの会見ですね。
悪いことをしても罪に問われない。
権力ってすごいですね。
名無しさん
ベッキー方式なら会見なんか、しなくて良いのにw
さっさとアメリカ行けば良いのに^^
っちゅうか、こんな皇室なら要らないっしょ?
男系男子が続かなければ、悠仁様がラストエンペラーで良いw
そう言えば、午後から呼び捨てで良いんだな
名無しさん
頭隠して尻隠さず。
これまでの情報操作、印象操作、言論弾圧など歴史に残りますよ。
見せかけの祝福も国内外にバレバレです。


名無しさん
いまさらやけど眞子さん、ホント声が幼いね
まるで中学生か高校生が喋ってるみたい
社会経験が乏しいせいか心も幼いんやろね
ところで、小室、前髪にポマードかなんかつけて前髪が垂れんようにしたな?
どこまで余裕なんや
だったら一世一代の大仕事「私がどんな質問でも受け付けます」って言わんかい
そしたら見直したるわ
名無しさん
今日は厄日。国民全員が喪に服す。不快なのでテレビは消す。たとえ最後の一人になってもこの結婚は反対!!
名無しさん
皇室は地に堕ちた。
もはや国民の負担にしかならない存在。
一日も早く解散してください。
名無しさん
秋篠宮家邸を出る時のワガママ眞子の目つき…恐怖を感じました。あれ?どっかで聞いたセリフ。
名無しさん
こんなんなら 大騒ぎして日本へ戻ってこなくてよかったのにね。
勤務先は 早くに戻って来いと言っているみたいだし。入籍したら1人で先にさっさとNYへ旅立つって話もあるし。
このままじゃ、散髪と紙袋のお土産配り、自分の体のメンテナンスするだけのために 護衛を何人も引き連れて帰国しただけの人ですよ。
母上の元婚約者と会うって言っていたのも実行はしなかったのかな?
こんなんだから 色々言われちゃうのよ。今日からは 民間人同士 身の丈にあった暮らしをして下さい。


名無しさん
あまりの横暴ぶりに空いた口が塞がりません。国民の鏡であるべき皇族が、こんなことをまかり通すようでは、今後の日本人の倫理観、道徳観に悪い影響を与えかねないですね。
名無しさん
四年近くもあって、何一つ釈明されなかった事が祝福できなかった原因なのに
宮内庁も何一つ国民が納得するような行動もとらず…
何がどうなってこの結婚と至ったのか未だに納得できません。
結婚までに解決するようアドバイスすら出来ないような人物なのですか?
小室圭という人間は。
母親の件と小室圭との件は切り離してなんて事出来ませんよね?
結婚されても疑惑はなかった事にはなりませんから。
あら、今「小室眞子」さんになられたわ。。。
名無しさん
結婚報告だけなら録画したものでいい。
国民を馬鹿にしすぎ。いい加減にしてほしい。
会見?しなくて結構です。
ニュース見るの不愉快なので。
国民がPTSDになります。
皇族と宮内庁の国民へのパワハラはこれで最後にして欲しい。
名無しさん
一番肝心な質疑応答やらねえんじゃ意味ねぇだに!
それだったらオンライン中継で十分観たくもねぇ!
眞子さまが具合悪いなら小室氏1人でやればいい!
なぜそれができねえ?いやなぜそれをやらせねえ?
また見えねえ力が働いてるか忖度してるからだに!
そこまでして小室親子を守ってやる理由って何だ?
名無しさん
せっかく、その間違った事を正すチャンスだったのに。
やっぱり、おめでとうとはいい辛いので見ていて悲しい。
こんなに、守ってくれない方でいいの?


名無しさん
決められた質問にしか答えないとかなめてるだろ
名無しさん
兎に角、中継・会見なんて必要なし。メディア・TV等記者諸君、自分の仕事に対するプライドを持ってやるべきだ。夕方にコピペ貰えば済む仕事だ。完全に馬鹿にされているぞ。
名無しさん
一般常識からは逸脱してる。
コレがこの国のやり方。
権力なのか権威なのかは知らないが、闇でしか無い。
国民はこの様な人らしからぬ行為にこの国に搾取されてきたのか。
日本人として恥でしかない。
名無しさん
「どうかあたたかく見守って下さい」的な事しか言わないのは目に見えてる。
国民の意見や多数ある批判も、「苦難」と表現されそうで嫌だ・・・
名無しさん
しばらくテレビは観たくないです。みません。


名無しさん
報道陣だけ集結させ、結婚報告だけとは会見の意味がないですね。
意図は何なのでしょうか?
文書報告だけと何ら変わらない!
皇族としてあるまじき結婚ですね。
名無しさん
眞子さまの黒歴史誕生の瞬間をお見受けできると言うことで楽しみにしております。
名無しさん
結婚おめでとう。だからもう皇室に関わらないように。皇族だった記録も抹消した方がいいと思うよ。
名無しさん
小室眞子としての最初のお役目が小室家の借金返済でないことを祈ってます。
名無しさん
すべての疑惑は佳代なんだから日本記者クラブにでも、オカンを呼んで会見させろ。佳代が好きそうなセレブ感はあるぞ。


名無しさん
この男は誰がみてもだめ。
40代フリーターの俺の方がまだ幸せに出来ます。
俺と結婚して皇族にさせてください。
名無しさん
質疑応答の無い会見ではさらに批判を生むだけだと思う。
なので差し出がましいですが最善策を考えると…
一方的な記者会見が終わって、そのまま終わると思いきや、小室さんが作文から目を離し自分の言葉で「国民の皆さん、この度は色々とお騒がせし、またご心配をかけ大変申し訳ありませんでした。母のことは私が責任を持って償わせます。そして今後は大切な血税の一切の支援も受けないことを固くお約束し母の元婚約者の方へも私の給料からお返しします。このような会見で国民の皆様に理解が得られるとは到底思えません。これから精進して眞子様と人生を歩んでいきます。どうか、どうかよろしくお願いします」と深々と頭を下げて会場を後にしたら一発逆転会見になるかも。
名無しさん
質疑応答ないんですってね。
やる意味ない。メディアにでる必要もないし見たくないので、中止でいいと思います。
勝手にやってくれ。
先日、ストライプのスーツが正装じゃないとか叩かれてましたが、またストライプで登場ですね。お持ちではないのかな?この男にはとことん、常識とういものがないんだね。
眞子さん買ってやれよ。
今までも大金貢いで来たんでしょ。せめて服装くらいは何も言われないようなの買ってあげて。
どんどん小室に貢いで、かわいいね、の言葉で騙され続けてくれ。
名無しさん
もうやりたい放題だな国民ばかにしすぎだろ
いい年した大人が質問に怖くなって逃げだすとか情けねえ
最後くらい皇族の人間として責任果たすべきじゃないかね?
名無しさん
この会見は小室夫妻の一方的に話して立ち去るとのことで、国民が求める回答一切ないようですが、彼らは何を目的としてこの会見をするのでしょうか。
一方的な報告なのであれば、わざわざホテルでしなくても、マスコミにfaxで十分です。
小室さん♂お金ないんでしょ??
もっと言えば、何もお知らせがなくてもいいです。
もう散々ニュースになっているので今日入籍することは皆知っていますし。
会見はガッカリのだめ推しです。


名無しさん
今回の件の為に、コロナの数を宮内庁が、圧をかけて居ますか。オリンピック閉会前後に異変株が入り混んで、今のコロナワクチンが効かないと報道してますが、国、都、県が何の対策をして居ますか?今凄い数ですね。都知事、府知事が自慢する時に、何も言えない⁇
名無しさん
今日行われるのは記者会見ではない。
記者会見とは複数の記者に対して説明や発表を行い、質疑応答を執り行うものである。
つまりただの報告会。
眞子さまは強行突破以外とくに悪いことはしていない。てか好きなひとと結婚したい気持ちはわかるので幸せになってほしいけど…
小室は良い印象がない。。NYで一人きりにさせるなよ。
名無しさん
ビデオメッセージで良いと思いますよ。
会見する必要あるんでしょうか…
と言うか、30歳にもなる男と女が、代理人に婚姻届けを出させるってどうなんかなって思います。
このお二人って本当に結婚する気があるんでしょうか。
宮内庁なり、皇室が何もかも決めていて、このお二人の意志がそこには無いですよね。
名無しさん
自分たちの結婚が成就する事に全集中されてきたと思いますが、結婚前に問題の解決、小室さんが一人で疑惑についての会見を開いて、初めて皇族離脱、婚姻、黙って渡米、結婚式できたら、まだよかったのではないか?
眞子様のご病気も症状が軽いようで、良かったですね。あの発表後ご病気で苦しんでる人たちが多数いると思いますが、世の中的に重い精神病にかかっている人たちが弊害がないことを祈ります。
今日は、一切、ニュースもワイドショーも見ない所存です。こっちが精神やられそうなので。
静かに渡米して新婚生活して下さい。
日本の国費を、一切あてにしないでください。


管理人の率直な感想

ついにこの時が来てしまった。というのが個人的な思いです。
質疑応答は取りやめになり、国民によるネット上の意見は潰され、祝うことしか許されないような結婚劇。

恋の力とは凄いものだなとここまで思い知らされたのは初めてです。
ただし、これからは恋愛ではありません。
誰も2人の不幸を望んでいるわけではない。
不幸にならないように声を上げていたのです。

幸せになってくださいよ。としか言えないです。


コメント