スポンサーリンク

1巻発売!問題作『いじめるヤバイ奴』いじめテーマで連載直後に苦情「宣伝すると通報…」


問題作『いじめるヤバイ奴』コミックス第1巻が8日、発売された。

同作は、学校内での壮絶なイジメを描いた物語。クラスに君臨する「いじめっ子」の仲島の標的になった女の子・白咲は、教室内で締められて水も飲めないという、壮絶ないじめにあっていた。取り憑かれたようにいじめる仲島だが、実は、白咲の命令によっていじめをさせられていた。うまくいじめが実行できないと、生死に関わる罰を白咲から受けることになる仲島が、いじめの被害者としても描かれている。

編集部によると、連載がスタートした直後に苦情が寄せられたそうで「連載が始まったときや、話題になったときは、本編の画像付きで作品についてつぶくようにしています。『いじめるヤバイ奴』も同じようにつぶやいたのですが、すぐに苦情がきてしまいました」と、第1話の画像を載せたところアカウントがBANになりかけ「宣伝すると通報される」と説明。

「1巻発売に向けてガンガン告知をしたい…、だけどどのページもヤバすぎて出せない…。WEBで連載している作品なのに、WEBで宣伝しにくい…。ただ酷い作品ではなく、読めばきっと伝わるので、とても困っています」ともどかしい気持ちを明かした。

作者・中村なん氏は「連載始めてからというもの、過激で狂った設定に周りから『お前頭おかしくなった?』と問われるようになり友人が減りました。そんな漫画です。僕自身はヤバイ奴ではありません」と呼びかけた。

作品はこちらいじめるヤバイ奴




参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000301-oric-ent


スポンサーリンク

問題作『いじめるヤバイ奴』コミックス第1巻が発売。ネットの声

名無しさん
最近の漫画って話題性重視で瞬発力はあるが持久力が無い
1発屋というか一発芸見たいのばかりになった気がする
だれも作者の名前を覚えないし漫画のタイトルも覚えない
ほんとに電子媒体で読み捨てる消耗品みたいなものになってて
作者もそれに迎合してるし稼ぎやすくなってるけどねって感じだね
いい漫画を書きたいというよりとにかく話題を振りまいて
イイネもらったりRTされることに躍起になってて
正直なにがしたいのか良く分からない作家…というか本当に
『絵師』みたいなタイプの人が増えたし今後はそういうジャンルに
なっていくのかなという
自分が生きている間は昔から描いてる作家が普通に漫画を描いて
くれるだろうからそれを読むことが出来るのでいいけどね
名無しさん
いじめられている人への攻撃に、この漫画を利用する人間が出るかもしれないと考える人はいるかもしれないですね。
ですが、それで発信側を非難することこそ思考放棄でしょう。
暴力を推奨しているのではなくて、人間の多様な姿や問題、真理の一部を提起するものなのでしょうから。
そうして世界を少しずつ変えていけることこそ、創作の可能性では。
問題も非難されるべきも、悪用する人間です。
包丁で人を襲った人間がいても、包丁が悪いから製造を禁止すべきなどとは言わない。
それで人を害そうと考える精神です。
名無しさん
頭おかしくなった?って。漫画家は想像力豊か、厨二病みたいにならないと面白くならないでしょ。今の時代なんでもかんでも苦情ってじゃあ世の中から18禁とか殺人系のものは全部無くすの?見たい人だけ見ればいいそれだけの話。作者が犯罪犯したらそれはヤバいやつになるけど。
名無しさん
結局みんな目を逸らして現実を見ようとしていない。
漫画はあくまでフィクションであり、いじめを助長するものではない。
苦情があるのは仕方ない。どの作品でも起こりうる。ただ、苦情を言っているのは読者の何パーセントだろうか?
クリエイターと読者の距離が変に近くなってしまったことで、些細なことが中傷の的になり、自由な表現を阻害している。たとえそれが狂気的なものであっても、クリエイターの人格を否定していいことにはならない。
名無しさん
いい加減にフィクションの影響力を過大評価するのはやめましょうよ
親御さんたち、もしもお子さんがいじめっ子や犯罪者になったとしたならそれは創作物の影響ではなくあなたの育て方とその子供の人間関係が問題だったんです
叩きやすい所に責任転嫁するのはやめましょう
みっともないです
atkub
表現の自由があり、難しい。自分は気にならないけど、しかし、読みたくないと判断したら読まなきゃいい話だと思う。最近、何でもかんでもイチイチ批判するが、世の中生活してると、汚いものも、ずるいこともうじゃうじゃあるし。


名無しさん
こういう事で騒ぐ人はそろそろ、『二次元と三次元は違う』という事を理解した方が良い。いじめを題材にした漫画なんか、今までいくらでもあった。過激とか言うなら闇金とか、風俗とか、刑事(殺人描写あり)とか全部過激だよ。何だったら、『ワンピース』だって、人を殴ったり斬ったり貫いたりしてるよ。
「読んだ子供が影響を受けたら云々」と言う人がいるけど、それは親とか周りの大人が教えればいい話。自分達の責任を放棄してるだけだ。
今回みたいなクレームが増えて、それがまかり通るようになったら、漫画は道徳の教科書みたいな物しか残らなくなる。
名無しさん
「世間に対して正しく問題提起する」事と
「娯楽作品として、タブーに敢えて触れて行く」事と
「より不快感を際立たせる表現を追及する」事と
「読者の反応や、商業的な判断に従ってウケる作品を作る」事は
全て異なる事で、しかも完全に両立できないと思っているので
そのバランスの匙加減をどうしてるのかは興味がある
ただ、この記事や反応を見る限りでは
「問題提起する」タイプの作品では無いようにも思えたけど。
取り敢えず、「僕はヤバイ奴ではありません」という発言は
シビアな現実に取り組もうとする前では、どうも及び腰に聞こえる。
名無しさん
これ内容はともかく、作品アイコンが顔にラクガキされた女の子が縄で自分の首を締めてる画像で堪らなく不快だった。作品アイコンにされると避けようがないから本当にやめて欲しかった(今は一巻の絵に変わってる)。
ショッキングな絵で目立てば良いという、考えなんだろうけど、そこは見極めて欲しかった。あの絵でもアリという編集部には疑問しかない。
ちなみに、漫画自体は一話から割と楽しく読んでます。
NEWS
2話までは読んでみたけど、内容が過激だったので見るのやめました。
いろいろ考えさせられる話ではありますよね。
aka*****
実際に読んだわけじゃないけど、いじめをテーマにする上でぶっ飛んだ設定を使う必要って有るのかなーと思う。
だって現実のいじめは充分非日常だもの。
過激となるけどそのまま書いた方が良いと思う。
醜さが客観的によく分かるから。
名無しさん
いじめがテーマの漫画と言えば「元気やで」っていう漫画を小学生の頃に読んだけど、かなり影響を受けた作品でした


豪ちゃんファイト
別に表現の自由を否定しないから、こういうのはいいと思うけど、
とりあえず1話だけ観てきたけど、やっぱ個人的にはただ胸糞悪いだけのマンガかな~という感想。こういうジャンルは自分には合わないですわ。
名無しさん
いじめがテーマの漫画って昔からあるけど、根本的な解決はもちろんのこと、啓発の効果もあるか、正直疑わしい。
昔テレビで見たが、七面鳥も集団の中にいると、弱い個体を見つけて集団でいじめ、最後には殺してしまうこともあるとか。
そんなテレビ見てて、人間も七面鳥と変わらないなあと思いました。多分、いじめって、人間の性というか、自己防衛本能のひとつかなとも思うクポ。
名無しさん
作る側は作り物だけど、いじめられてる子達は現実。作品をヒントに、いじめるときに試す人が出そうで嫌。このマンガはちゃんと意図があるとしても、利用する子はただの考えの無い「採用」だから…本当にいじめで苦しんでる子達が今も居る。苦しいだろな…私はこれを読みません。だから真意を汲み取ることはないです。
名無しさん
今週マガジンに載ってた奴も、ヒロインの爪を剥ぐことができなかった主人公の爪を、ヒロインが剥ぐというショッキングな内容だったけど…。
正直、面白さとかを見出だすのは不可能な作品(俺にとってはだけど)だったな。
先週は、虐める相手が実は命令していて、そこに倒錯した愛とか、そういうものを描くのか?と思ったけど、今週分を見るとどうもそういう感じでも無く、不快さだけが残った感じだった。
何か描きたい物があるのだろうけど、掴みとしては失敗してる気がする。続けて読みたいとは、ちょっと思えなかったな。
名無しさん
宣伝すると通報、されることが宣伝になって通報される。結局宣伝できていると思います。
名無しさん
こういった人間の汚い部分を漫画にするのは読んでて心が痛むけど、なぜかクセになることがある。
昔はこういう漫画とかアニメがざらにあったからかな。
なんにせよ苦情を言うほどではないと思う。


名無しさん
漫画や映画の創作物に苦情を言うのは間違ってる。
所詮は創作世界のフィクションであって、作品自体に責任はない。
人を殺す漫画読んだ影響から殺人を犯した奴がいても、作品が悪いんではなく実行した人が悪い。
いじめの漫画読んで面白いと感じたからといって、いじめを実行した奴がいてもそいつの頭がおかしい。
それが納得出来なければドラえもんすらダメってこことになるだろ。
匿名希望
内容よりも文章の違和感が気になる
名無しさん
天海祐希さんがやってた「女王の教室」だって、最後まで見てないのに初めはクレームの嵐だった
結局めっちゃいい作品だった
最後まで見てから文句言えよ
名無しさん
マガジンでいじめを止めさせるメッセージを世間に送りたければ。
「GTO」を再び教壇に立たせれば良い。
鬼塚英吉は生徒にも、学校にも、社会にも屈しない男だ。
今の世の中には彼ほどの行動力や、強い信念を持った教師がどれ位いるのだろうか?
昨今はドラゴン桜の様に、頭さえ良ければ良いみたいな風潮が溢れているが。
今の時代、真に必要なのは鬼塚の様な教師から社会を学ぶ事の方が大事なんじゃないのか?
最近の悲しいニュースの被害者も
彼がいたら救えた命も多くあったと思うけどね。
ぶっ飛んだ世界観はいらない。
一人のぶっ飛んだ男さえいれば、淀みきった世界は変わる。
少なくとも自分は「GTO」から、それを学んだ。
ta******
これを機にいじめは犯罪だってことがもっと浸透して、この世からいじめがなくなるといいですね。
名無しさん
いじめをテーマにした漫画というから少女漫画かなと思ったらマガジンなのか。どう問題作なのか読んで判断したいけどマガジンだしなぁ…予想してるイメージと違って拍子抜けしそう


名無しさん
校舎のうらには天使が埋められている
↑東大生がすすめるいじめ題材の少女マンガです読んで衝撃を受けました教職者こそ読んで欲しいな思ったマンガ
いじめるヤバイ奴はどんな感じかな?
気になりますね
hanahana
マガジンというのがね。少年向けだから。
名無しさん
読んだけど、確かにヤバイ漫画。
あんまり読みたくはないな。
名無しさん
昔北乃きいが主演だったLIFEってドラマ今じゃ放送できないと思うわ。
名無しさん
漫画に批判的な意見を見るたびに、サブカルに対する偏見だとしか思えない
「青少年の目につきやすい媒体で不適切な表現をしている」という理由で問題視してるなら、手軽で誰でも自由に見れるテレビドラマや年齢指定のない映画での殺人・強姦シーン、あるいはそういったシーンを許容している事をまず真っ先に批判すべきじゃないの?
全ての著作物に表現の自由があってしかるべきでしょ
なんで「サブカル」と「それ以外」に関してはダブルスタンダードが発生しちゃうの?
名無しさん
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」の様に下ネタだけじゃなく他もなり兼ねないね。
本当に変な世の中になりつつあるね。


perishable
道徳の授業で採用したらいいと思う。
N
この漫画は全く知らんけど、最近はフィクションだからこそできる設定がことごとくクレーマーに潰されるような気がする。
みんながニコニコ笑顔でいる世界観しか許されなくなれば、それはそれでつまらんぞ。
SILVERspoon

うまくいじめが行われないと生死に係わる罰を白咲から受けられる仲島が、いじめの被害者としても描かれている。

全体的に日本語おかしい

名無しさん
もっとやべえと思ってたけど、そんなでもなかった。
らすかる
勧善懲悪や、現実では悪いとされていることを否定するような漫画は面白くない。
漫画なんだから、そんなの気にせずに面白くしてほしい。
名無しさん
昔はドラマでヤバい役だと役者がそんなやつみたいに思い込むやつがいたが、あまり変わってないのかもな…


名無しさん
表現の自由や言論の自由を奪うな!
今回の件に関わらず、目を背けたくなる物には苦情で蓋してたら、戦前に逆戻りだ!
名無しさん
定期的にマガジンはイジメ漫画あるな
名無しさん
これは今いちばん面白い漫画です!
名無しさん
この記事が宣伝になってますね
KURO
テーマはタイムリーだとは思うけどやりすぎ。マスコミはまずはイジメ、万引き、かつあげなどのおかしな言葉を正しい表現に直したほうがいい。
Csy***
最近ホラー系の漫画を読もうと不思議のたたりちゃんってちょっと古い漫画を読んだけど、イジメが起こる過程とかイジメる側の心境とかが描かれてて改めていじめってこういう事なのか、なるほどなと思った。
小学生のときに読みたかったな。


名無しさん
出版も作者もノンフィクションを謳ってるわけではないわけで。そんなフィクション創作漫画にこの風当たりって…
苦情を立ててる人って、人の痛みを言われなければ解らない人間でも量産させたいのかな?むしろこう騒ぎ立てる熱量をフィクションである事を教える事に使った方がいいのでは。
こういう漫画をトリガーにして事件やトラブル起こす奴っていうのは殆どが読む以前から何かしら問題ある奴だぞ。
自分の近辺で話すと以前から情緒が不安定な奴だったが難しい公式解いた次の日頭イカれたように女性にちょっかい出して警察に厄介になった奴。(その数学の公式が悪いのか?そうじゃないでしょ?)、絵が巧い奴で空観てて人前でいきなり自身の局部いじり出した奴。(浮いてた雲に責任でもあるのか?空の青さに何かあるのか?そうじゃないでしょ?)
名無しさん
突っ込んだら負けなんだろうけどさ
いやこれただの宣伝ですやん笑
ありきたりな設定に思えるけど、面白いなら見る人もいるんじゃないですかね笑
名無しさん
昔ジャンプで連載してた海人ゴンズイなんて今だったらアウトなエグい内容だったけど普通によんでたなぁ
名無しさん
面白ければなんでもいい。漫画だからね
名無しさん
それで本誌のほうに掲載したのか
名無しさん
どっかで広告が乗ってたなこれ


名無しさん
実際、イジメは壮絶で残酷で陰湿でヤバイのです!これはフィクションだがフィクションじゃない ヤバイことが学校でも職場でも家庭でも起こっている事を知って欲しい。
名無しさん
漫画でしょ??
何をそんなに批判する事があるんだろう…
友人が減ったって…その友人達は何に不満だったんだろう。この漫画のせいだけじゃないんじゃない?
名無しさん
無料で読める所は読んでみましたが、別に漫画のネタとしてはいいんじゃないかな。
画力低いし設定・描写が非現実的過ぎて自分には合わなかったです。
Lillywhite
WEBマンガなんでさっき冒頭だけ読んだ、いじめより異常心理がテーマな感じがした。一方的ないじめではなく、パラドキシカルな人物関係は記事の紹介の通り。
結局、いじめという言葉が腫れ物になってしまって、みんな敏感に反応してしまうのかな。
にしても、無料で読めるWEBマンガなのに、全く読まずにコメントするのはナシだろ。
名無しさん
現実はあるあるで実際描いたら、
何処かの過激派みたいになってしまったということでしょう。
名無しさん
宣伝すると通報…。
恐喝まがいだけどまかり通る変な社会。
苦情を言ってくる奴の顔が見たいが、どうせ匿名なんでしょうね。
よく読みもしないで題名やレビューで判断して、作者の意図や作品の本質は二の次。
誰かが、こう言う作品作る奴は厨二病とか言ってたけど、いちいち苦情を寄せてくる奴の方がよっぽど厨二病。


ml
ライフって漫画は真実味があったかな
名無しさん
こんな設定の話どこかで見たことある。
2chだったかな。
adgjmptw
クリエイティブな仕事はクレーマーと闘うべきじゃない。
名無しさん
いじめられっ子が実は首謀者って竜騎士が同じような話を昔書いてたような…
名無しさん
いじめは良くないなー(棒読み)
名無しさん
という宣伝の記事。


名無しさん
いじめがテーマの漫画を描いていじめられるってか
名無しさん
読んでないけどいじめ漫画はいじめの時間がやばそう
あれ1話読んだだけでリアリティーありすぎで胸糞悪くてそれ以上読めなかった
名無しさん
最終的に恋愛に発展するんだろ?
更に、みんな良い奴的な感じになる?
名無しさん
っていう宣伝でしょ。
名無しさん
たいしたことなかった
魔太郎の方が100倍はすごい
名無しさん
男女共学で男子が主導でここまでひとりの女子をいじめるってパターン、私の人生では見たことないから何となく違和感しかなかったなー


名無しさん
男女共学で男子が主導でここまでひとりの女子をいじめるってパターン、私の人生では見たことないから何となく違和感しかなかったなー
名無しさん
僕自身ヤバい奴ではない、ですか。読者にとって作者本人の事はどーでもいいんだよ作品が全てなんだよ
名無しさん
見たい人だけ見ればいいじゃんね。
そもそもニュースでとりあげるから見たくない人も目にはいちゃってイライラするんだよ(誰かさんのブログみたく)
いじめ取り上げた漫画なんて今までもたくさんあるのにね。
いやな世の中だ。
パセリの里
過激すぎて、
この表紙イラストも嫌悪感・・
名無しさん
読んでるけど、この内容見て、いじめがどうこう言うのはおかしい。
フィクションとノンフィクションの区別のつかない頭のおかしい人間ですって自分でいってるようなもの。
まぁ、頭のおかしい人間が多くなってるのかねー。
月曜どうでしょう
いじめって、子供の世界だけじゃないんだよね。
大人がやってるからたち悪い。


名無しさん
読んでみたけどいじめテーマでも何でもない
ホントしょーもない漫画だった
本当にこんなのに苦情入れたやついるの?
名無しさん
まあいじめは楽しいからな。一回味をしめたらやめられない。
名無しさん
漫画なんですよね。
普通の人の普通の話書いても誰も読まないです。
ちなみに麦わら帽子被ったゴムの人は海賊で暴力振るうし、鼻の長い輪ゴムの人は嘘つくし、眉毛グルグルの足グセ悪い人は女性ならば直ぐに声かけます。ダメですかね?
名無しさん
講談社はリアルなイジメ漫画好きだよね。
集英社は知恵と勇気さえあればなんとかなるという漫画が好きで、
秋田書店はタイマン張ったらダチ。
名無しさん
いい加減、大したことない物事に過剰反応し過ぎ。
少し落ち着いたら?
騒ぎ過ぎて疲れるんじゃない?
ストレス発散の違う方法見つけなよ。
名無しさん
いやいやこれ描いて、私ヤバくないと言っても、頭にこれ浮かんだ時点でヤバいでしょう(笑)


c
なんでこんな意味不明な漫画描くの?
何が楽しいの?
フィクションでも不快な漫画が多すぎるよ最近
名無しさん
こんなの炎上商法だろ
実際気にしてる訳ない
じゃあミステリーは犯罪助長するから全部ダメってことになる
少年漫画も暴力的だからNG
漫画なんてほとんどいじめよりエグい描写ばっかだと思うわ
某少年誌の海賊だったり暗殺一家だったりその他etcにも苦情入れてんのか?
アホらし
名無しさん
グロ画像に匹敵する胸糞悪さ。評価しようがない。
名無しさん
恋愛モノも駄目になるね。
困った世の中だね。
penguu
嫌なら読まなければ、売れないし、売れなければ、打ちきりになって消えるだけ。漫画はそういうところがいいですね。
芸能人とかは不快でも事務所のちからで無理やり出るから漫画より厄介
名無しさん
賛同する人は基本声を上げない、批判する人は声を大にして言う、世の中批判ばっかりに見えるけど、批判する人だけが発言してて、数字的にははそんなに多くない


名無しさん
いじめがなくならないから、こういう漫画が連載されようとしているんだよ。本気でいじめ問題にかかわろうとしてない大人達のせい。ずるい。 まあ私もその大人のひとりだけどね。
名無しさん
周りにそう言われるのであればヤバイ奴なんでしょ?自分じゃなかなか解らないだろうし。
名無しさん
表紙の、身体に書かれた落書きの文字が全部こちらから読めるだけで、なんか冷めちゃう
名無しさん
「聲の形」の時もあらすじだけ聞いて叩いてる奴らがいたが、その作品の本質がどこにあるのか理解できていないだけなんだよな。
形だけ見てすべてを理解してしまうぼんくら超能力者なんだろうな。
名無しさん
繊細なテーマだから、ここ何年か流行ってる「ただひたすら残虐で鬱な展開」を追っかけてるだけならすぐ潰されるだろうね。
digdig
聲の形みたいに化けるパターンもあるから、最初からごちゃごちゃ言ったらダメだよ。
そういう奴らは、ちゃんと漫画を最後まで読まないタイプのやつだと思うが。


名無しさん
漫画やアニメ、ドラマや映画にいちいちクレームつける奴らって脳ミソ大丈夫か?
名無しさん
現実とフィクションを一緒にするな。あと嫌なら見るな。宣伝があるネットも使うな
名無しさん
苛めっ子が過去を思い出したくないから 通報してんだろうな(笑)
名無しさん
こんなん描く作者もヤバイ奴。
こんなん載せる編集もヤバイ奴。
それを自覚できてへんのが一番ヤバイ。
名無しさん
自分にやましいコトがなければ、クレームつけなくてよいかと思われる。
抑止力になるか、助長するかなんて他の本やらマンガやらネットやらの情報源が山ほどある
名無しさん
「暴力を推奨しているわけでなない」暴力描写を描く側の常套句。
「性犯罪を推奨しているわけではない」性犯罪の描写を描く(とくに「アダルト・セクシービデオ」)側の常套句。でも現実には、暴力、性暴力犯罪を犯す犯罪者はこれらの影響を受けている者が多い。
こういった作品に関わっている人たちが本気でこれらの犯罪を減らすことに役立ちたいのならば、現状では説明不十分。もっと、具体的に行動(講演だとか、セミナーだとかいろいろあるだろ)を起こすべきだ。


名無しさん
クレーマーは、毎回同じ奴なんじゃないの?どんな事にも否定的で自分を正義と勘違いしている輩が存在するからね。個人情報が出ないのをいい事にやりたい放題。いい加減、過度な勘違いクレーマーを取り締まってくれる法律を作っていただきたい。本当に住み辛い国になってる。
名無しさん
虐めるヤバイ奴をNHK教育の生放送で毎日死刑にした方が効果的。
通りすがりに言ってみる
こーゆーのって諸刃の剣よねーと思う。
なんでか同じことを試しちゃろってバカもいるし。
人間の脳みそ……動物のという言い方が正しいのか、どっかで弱いものイジメを楽しいと思うようにプログラムされてる。
そう表現して良い物があると思う。
名無しさん
前に、聲の形という、相手を自殺寸前まで追い込むいじめをし、最後いじめてた側に免罪符が打たれハッピーエンド(爆笑)という、凄まじい反社会的な漫画があった。
名無しさん
漫画ボックスでやってるイジメの時間とかもっと胸糞だぞ
名無しさん
冒頭だけとか、あらすじだけとか、聞きかじった情報だけで判断するやつの声は聞く必要ない。そういうやつこそ、いじめるヤバイ奴。まあ、炎上商法でそれに引っかかるバカな奴でもある。


管理人の率直な感想

う~ん、あんまり評判よくないですね。
読んでみましたが、この作品に過剰に反応する人の方がちょっとおかしい。

というのも、とてもじゃないけど非現実すぎて「いじめを助長する内容」にすらなってないんですよ。

単純にフィクションの漫画です。
描写が過激なので、問題作と言ってしまえばそうだとは思いますが。

僕はもちろん『いじめ否定派』です。

胸糞悪い表現があるのも確かですが、展開があるから、本気でクレームを入れるならばとことん内容と付き合ってから文句を言うべきかなと思います。

ただ唯一、確かなことは「宣伝すると通報される」というこの発表自体が宣伝になってるということですね!
何人かの方も言っていますが。
これはちょっとズルいというか、クレームを逆手に取った宣伝方法だと思います。

個人的にはそっちの方が胸糞悪い。

ちょっとでも興味があるならば試し読みしてみてはいかがでしょうか?
ただ、試し読みだとこれからって所で終わっちゃいますけど・・・。

作品はこちら>>>いじめるヤバイ奴






スポンサーリンク

フォローする