【8月21日発売】本人デザイン、Koki&コーチのコラボバッグ『酷評の嵐でヤバいことに…』価格8万1400円!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


モデルや作曲家として活躍するKokiと、「コーチ」がコラボレーションしたスペシャルコレクションが、8月21日(金)に発売された。

「Coach×Koki」は、Kokiが初めてデザインを手掛けた日本限定のスペシャルアイテム。数々のプレイフルなパッチでカスタマイズされたバッグ「Tabby 26」(8万1400円)や、スモールウォレット、バッグチャームの3種類を展開する。

「Tabby 26」には、Kokiが自分自身に言い聞かせている「見上げなければ空は見えない」という言葉にちなんで“LOOK UP”や、 本名の“光希(みつき)”を英語にした “Shining Hope”のパッチをデザイン。

本コレクションをデザインするときKokiは、「創造性・ユニーク・自信・ポジティブ」をキーワードにしていたそうで、「このバッグを持つ全ての方に勇気を与えポジティブなマインドに導くことができればと願っています」と語っている。

参照元:クランクイン!!

「Coach×Koki」コラボバッグ、女性の率直な意見は?…ネットの声

名無しさん
お母さんの大事にしているCOACHのバッグに子供がワッペンをペタペタ貼ったようなカッコ悪いデザインですね。
自らデザインしたんならかなり悪趣味。
もーぷぅ
これを世間へ向けて商品として出そうとする時点でメンタルが強い!!
結果が読めてただろうに。
名無しさん
美的センスもお母さん譲りかしら?


名無しさん
量販店のカートにありそう
名無しさん
ダサすぎ
貰っても恥ずかしくて使えない
ハロウィンなら出番あるかなぁ位
名無しさん
ペタペタ貼ったんじゃないんですか????
名無しさん
子供の通園バッグがこんな感じだわ
ワッペン貼って手作り感出しとけば良し
名無しさん
せっかくのブランドバックが、何だかブランドバックに見えない。
実力で掴んだ訳ではない子が、ブランドの魅力を語っても何も思わないし共感できない。


名無しさん
世界的なモデルを目指してのに、その条件を何一つ満たしていないじゃない…
欧米のファッション業界がアジア系のモデルに求める条件は高身長と細長い切れ長の瞳
残念だけど、スーパーのチラシモデルより魅力なし。
名無しさん
こんな風に大きな柄?イラスト?がカバンについてて
ジーンズ生地で肩掛けバックみたいなのを幼少期に持ってたのを思い出した
うわー懐かしい!!
名無しさん
名前入り?自分用に持てば良いですね。
欲しい人いるのかな?前に増してコーチが安いブランドに思えてくる。。人によって価値観違うんでしょうけどね。
名無しさん
私の周囲では、『へぇ、これがキムタクの娘』程度の関心しかない人が多いので、COACH持っている人が多い割には『楽しみ、買う』とかの意見はなかった。私自身も、手頃な値段なのでいくつか持っているけど、買おうとは思わないかな。
誰がデザインしていようが魅力的であれば買おうと思うけど、まったく欲しいと思えないし、ご祝儀で買うには高すぎる。
名無しさん
キムタクのしーちゃんと彼女のファンがこぞって買うんでしょう?
だって大人気なんでしょう?500万人ぐらいは買わなきゃ。彼女の人気の証明にならないね。
周りでは彼女のファンの女子高生、女子大生は皆無だけどね。


名無しさん
元のデザインも見ましたけど、小学生が落書きしたようなチープな絵でしたね。
今時の子は、PhotoshopやIllustratorも楽々使いこなすのに、手書きということはITスキルも低いのかな?
CORCHが本屋やコンビニ向けに1000円〜1700円くらいで販売する商品なら、お子様向けにいいと思います。
名無しさん
さっき、見てきたら81400円で、販売されてました。
自分のパートナーに見せたら『なに、このチープ感!』と苦笑してました。
名無しさん
81400円?高い!
中高生が対象だろうに、手が出ないのでは?
まさか大学生やOLも欲しがるかなー?
名無しさん
17歳でブランド物ばかりをはべらせ着飾っているけど、若いなら若いなりの元気ハツラツとしたフレッシュさを、前面に押し出した売り方をすればいいのに。
今しかない若さが勿体ないわ。
大きなお世話だけど。
名無しさん
オールドクラッシックでしっかりした作りの完成形のママのバッグに子供がリメイクでワッペン貼りました的な。
まぁフォロワー数すごいからフォロワーの1000人に1人が買えばすごい数売れるよね。
話題作りに買う人や、レンタルバッグにはお試し入荷する業者がいるかもね、ずっと使われるものではないかな。
こうやって生きていけそうなら楽だね。


名無しさん
んーごめんなさい。
期間限定ショップで3千円でも買わないなぁ。
若い子たちも見向きもしないのでは。
どの路線に行くとしても、親がお膳立てしたものでなく、もっと勉強した方がいいと思う。
名無しさん
たとえタダであげると言われてもいらないバック
ゴミになるだけ、ごめんなさい
名無しさん
全体的に見て「これじゃない感」が強いけど、アップリケをバッグに付けて遊んだ感じしかしないよね。
名無しさん
コキはNYのCOACHのショーでは出してもらえなかったよね たしか。
美佳シュナイダーと希子は出てたのに。
結局は真価を問われる本番では使ってもらえないモデルってことなんでしょうかね。
名無しさん
頑張ってポージングしておられるのでしょうが、いつもぎこちなく映っています。
立ち方歩き方商品の見せ方をもっともっと学ばれたら誰も文句言えなくなると思います。
自分たちで撮り合って加工しているお顔やお肌の色もずいぶん違いますね。
親の七光りでデビューされても、実力が伴い謙虚であればみんな心から応援されるはずです。


名無しさん
どの年齢層に向けて販売するんだろう??
何よりテレビでデザインの原画を見たけど、小学生がマスクに「こんなワッペン貼り付けて~」と、お母さんに見せるような絵で、それをそのまま商品化することに唖然…
名無しさん
言ってみれば、親に食わして貰ってる、プー太郎が時間がもて余ってしょうがないから、たまたまバッグを作っただけで、総まとめ(いちばん大変なとこ)は、プロの裁縫師がやっただけだろうが…
しかも、誰が買う?って話じゃね?
名無しさん
左右のワッペンが目玉みたいで、留め具が、口みたいな。
バッグの形は好きだけど、そのデザインでは欲しくない。
名無しさん
ワゴンセールにあったとしても
うちの娘は選ばないと思います。それなら雑誌の付録バッグやポーチを買うでしょう。
名無しさん
安モンぽく見える
もっと、この子以外にブランド価値をアピれる人居るはず。


名無しさん
なんだこのママゴト玩具みたいなの…
「デザイン」が聞いて呆れる。
どんな凡人でも3秒で思いつくような幼稚さ。
これを恥ずかしげもなく「デザインしました〜」と出してくるのは、本当によっっっぽどの無知無教養。
こんなんじゃ恥ずかしいって、気付いてないわけだから。
「モデル」が聞いて呆れる。
名無しさん
海外ブランドは、日本に重きを置いてないし、日本の芸能を知らないから、コーチの日本支社が勧めればOKなのでは?決め手がフォロワー数だから、フォロワーを買って、シャネルやブルガリに売り込んで、先に肩書き作って、今度はコーチが引っかかった。ただ、節操がないよね。結局、どこの顔にもなれないからブランド漁りしてて。次はどこ?
名無しさん
インスタにアップするだけの為にオリジナルのバッグをオーダーして、お金持ちなのは十分理解出来ましたが娘の人気は残念ながら反比例的に減少しちゃっていますね・・・
名無しさん
上の子はキャラ設定もおかしいし、ビジュアルも微妙すぎてって感じだけど、この子は綺麗だと思います。だけどこのバッグは10年くらい前に小学生が持ってる感じの古くささ。こんなごてごてしたの今流行らないんじゃないのかな。そもそもイラストが落書きレベルだしなんでこんなの作ったんだろう。そういう恥ずかしいところが母親そっくりですね。母親の描くファンクラブのグッズ向けのイラストが、まさに小学生が描いたような絵だったな。


名無しさん
最近見る度にイライラする。ブランド自慢かよ。金持ちアピールまじいいから。美人でもないし。
名無しさん
ググってみると、COACHのターゲット層って20代後半~30代らしいが、こんなペタペタとイラストが貼りついたようなデザインのバッグ…売れるのか?
名無しさん
ポーズの付け方とか立ち方とか、子供モデルのほうがずっとマシでは?17歳?にしては若さが感じられないし。武器はブランドだけか。誉め言葉は相変わらず「普通に可愛い」だけなのかな?あ、この人日本は眼中にないんでしたっけ。
名無しさん
買わない、いらない、ダサくない??
名無しさん
髪の毛なんとかした方がいい。髪の毛が絡まっているように見える。何日も髪洗ってないように見える。


名無しさん
道ですれ違っても確実に素通り。
名無しさん
うーん、、
似合ってないしデザインもブランドバックには見えない。
工藤静香も無理に若い娘にブランドのアンバサダーとか不釣り合いで返って格好悪いから無理な背伸びは辞めて年相応の売り出し方をすればよかったのに。
姉妹の表情などもどんどん生意気になって来てアンチは増える一方だと思いますよ。
名無しさん
これ雑誌の付録のバッグなのでしょうか?
バッグの価値をどんどん下げてる。ファッションセンスもひどい。
名無しさん
もう、この子完璧にテングになってるよね。
デザイナー気取りだし、いつもドヤ顔。
名無しさん
何本も敷かれた上質なレールを選びながら歩んでる感じですね。20年後はお金持ちと既に結婚していて子持ちセレブインフルエンサーとして活動している姿が見える。


名無しさん
Koki専用みたいなデザインのバッグを一体誰が使うのですかね。アウトレットで安くなってても買わない。
名無しさん
申し訳ないが どんなに 高級ブランド身につけても 下積みで苦労して トップモデルになってる モデルさん達に比べたら お前さんは 単なる お出かけでおめかしした 子供にしか見えない!
デザインしたバッグも 高い金出してまで 買おうとは思わないぜ!
名無しさん
CMで、皆んなに勇気をあたえたい、とコメント。
上から目線ですか?
我が家では、ストレス与えられてます。
チカチカ移動映像CMにも目が疲れ即、チャンネルチェンジ!
名無しさん
日産もだけど、コーチ大丈夫か?コーチて、スーパーとかアウトレット並んでるイメージだな。あと中国なら売れそう。模造品でだけど。
名無しさん
どうりで、子供っぽくて、こりゃ大人は持てないな、と思っていたらやっぱりね
こんなデザインはちょっと子供向けにどうぞ
あたしたち大人は買わないよね


名無しさん
COACHって高級ブランド?
もちろん、いい物もあるんだろうけど、1万ちょっととかで買えるバッグが溢れてて、買いたいと思わない。
名無しさん
この子もうかわいそうだよ。。。
どういう力が働いてこうなってるのか知らないけど、、、
一般人として生きた方が幸せなんじゃないかなあ。
名無しさん
ブランドより先ず清潔感が大事。
名無しさん
この娘が持つと、ハイブランドも安っぽくみえるよね。
そこら辺にあったバッグに、百均で買ったワッペンを貼り付けて全部で550円位かな?なレベル。
名無しさん
自己満足で日常を過ごせるのは羨ましい限り。
良家のお嬢様は違います。


名無しさん
小学生がブランドとコラボ!
ってどこかが数年前にやってたよね?
デザインこんな感じでワッペンペタペタだったような・・・
インスタで原画見ちゃったけど、びっくり!ダサ過ぎて恥ずかしくなった。
世界に知らせないで!
名無しさん
これは大人向けじゃなくて、小中学生用かな?
名無しさん
SHINING HOPEって…。
ブリヂストンみたいな感覚?
名無しさん
熱狂的なキムタクファンのおばちゃん達もこのデザインは買えないね(笑)彼女の親世代のおばちゃんでこれ持ってたら完全に笑われる。
かと言って、同世代の若い子にも手は出ないお値段設定らしいし、さて…どの世代がこのバックのターゲットなんだろね(笑)
名無しさん
親子揃って美容院で髪を手入れするお金にも困っているのですか?父親の木村拓哉さんは、その髪を見て何も注意しないんですか?不思議です。昔TVで澤穂希さんには、手入れしていないボサボサの伸びた髪を見て、バカにして笑っていたのに!?
誰か3人分の美容院代金あげてよ


名無しさん
テレビに寄りかかってます。また、岡崎体育がネタにしそう!
名無しさん
こんなの良く商品化したね
売れ残って困るだろうに、責任者かわいそう
名無しさん
どうしよう。このバック持っている一ついたら、笑っちゃうかも。ごめんなさい。好みはひとそれぞれですね。メルカリでいくらで売れるかなあ?
名無しさん
この親子は、もともとセンスないと思うけどなあ。
名無しさん
どの層に向けて作っているんですか?
kokiより年上の女性は彼女への憧れとかはなさそうだから買わないだろうし、年下は中学生とか小学生でなおさら買わないだろう。
デザインだけで買う人も少なそうですよ。


名無しさん
ださ。
そもそもコーチが微妙。
名無しさん
フリマでいくら位の値がつくのか見物ですね
名無しさん
アホみたいに宣伝しても売れない、現実。
名無しさん
SHINING HOPEバッグ笑
ある意味コーチよりブランド力強すぎて誰も欲しがらないでしょ笑
めい
ネーミングセンス


名無しさん
到底、センスが良いとは思えない。
COACHもいい迷惑ですよね。
ご本人も自身の無能さに気が付かないとね
名無しさん
そのうちドンキホーテで投げ売りされると思うけど。
それでも要らないな。
名無しさん
COACHもういいや、コイツがイメガでデザインも手掛けるなんて。
名無しさん
この子は可愛いけど、だいたいコラボ商品ってダサいよね。全然いらない。あげるって言われてもいらない。
確かに可愛いけど、この人のファンっているのか?
私はキムタクのファンだし工藤さんも嫌いじゃないけど、この子には全く興味ないよ。
名無しさん
コーチ好きなブランドだったんだけどなぁ
安っぽくなったね


名無しさん
百均に売ってても買わない。
名無しさん
見た時、今どき小学生の女の子の方がましなデザイン画書けそう‥(^^;って思いました。
しかもCOACHだよ?
名無しさん
だっさ
絶対売れないでしょ
ケムマキ
しまむらに似たのあったよ。
同じバッグを富永愛さんが持ったら?
どーなるのか見てみたい!
比べて並べて写真載せてよ!


名無しさん
セブンティーンやポップティーンの付録のポーチみたい。
名無しさん
親のゴリ押しに一流ブランドが脅されて出品
資源の無駄遣い
名無しさん
何をしても親の名前が出るってことは知名度がないんですね。
名無しさん
なんか友近のキーポンシャイニングを思い出した。
あんなネタレベルのことをドヤ顔でやる人がいるなんて笑
名無しさん
よかったですね
それよりマミーの蛇のバッグで大爆笑しました


名無しさん
このバッグはないわ。ブランドイメージだだ下げ。
名無しさん
相変わらずの友達のいなささ。
名無しさん
このバッグ8万か…
持ってる人いたら凝視してしまうかもしれないな
名無しさん
デザイン原画を見た時、子供のお絵かきかと思ったわ。
これがCOACHの商品になるとか世の中のデザイナーを侮辱してるに等しいだろ。
心太
センス無さすぎると思ったけど、思ってみればまだ子供だから仕方ないのか。


名無しさん
お似合いです、そのバッグにそのドヤ顔。
きっと貴女以上に似合う方はいません。
名無しさん
申し訳ないんだけど…
センスない…。
名無しさん
どこのコ-チ?誰も買わないだろ。
名無しさん
うへ〜これまたダサい。
アウトレットで山積みになりそう。
名無しさん
親子で節操がないような…


名無しさん
昭和かよ
名無しさん
自称モデルが持つとハイブランドのバッグがハイブランドにみえないね(笑)
名無しさん
センテンススプリングみたいだな。
名無しさん
そろそろ進路決めたら?
名無しさん
シャイニングホープってワッペン…
素敵って思う人いる?


名無しさん
そろそろcoachもしまむらで販売されるんじゃないですかね。
名無しさん
本名は「光希」という漢字だと初めて知りました。
名無しさん
やめとけ…
名無しさん
SHININGって映画のSHININGを思い出す
ホラー
名無しさん
コイツといい、どっかの自称靴職人といい、芸能人二世の中にゃ…。


名無しさん
御殿場アウトレットで買えるんですか?
名無しさん
本名にちなんでって、そのセンス、ベッキーのセンテンススプリング思い出したわ
名無しさん
服にも人にも、バッグあってないで。
しかも、センス悪い。
名無しさん
モデルも半端、作詞も半端、今度はデザインですか~。すべて半端なままって感じ。
名無しさん
coach買うのやめた。


名無しさん
工藤静香てそんなに権力あるの??
名無しさん
静香さん、絶好調ですね。
名無しさん
SHININGってうたプリっぽくて気になります!
名無しさん
こんなブランド価値を落とす様なバック誰が買うんですか?
名無しさん
私なら絶対買わないデザイン。


名無しさん
で?この人職業なんなんですか?
minmin
Kokiはまだ子供なのである意味被害者。親や周りに「これが良いのでやりなさい」と言われたことをやる。良し悪しの区別はつかない。善悪の区別もつかない。グレタさんもそうだが、今は周りの大人が悪。ただ、成人したら本人の責任になるよね。
名無しさん
日本人大嫌いのKokiか。
海外に発信していて、「日本人に見てもらいたいとは思ってない」でしょ?彼女は。
無論モデルとしてはこちらの写真、
疑問しかないが、Kokiも海外で自立出来る様でないと駄目だ。


管理人の率直な感想

形はいいですね。
形はいいですよね。

2回言いました。

誰がデザインしたかは置いといて、coachのターゲット層を考えると、このデザインは絶対にないです。売れない。誰も買わない。

このデザインは置いといて、自分のブランドを立ち上げて、相応の価格で売り出したら若い子は購入するかもしれない。
購入するかもしれない。
2回言いました。

こういった悪評ばかりのコメント記事は、最後くらい救いがなければいけない。
僕も必死です。

しかし、いかんせん僕は男です。
値段がいくらだろうが年齢がいくつだろうが購入することはない。

ん?プレゼントなら買う機会があるかもしれない。
でも女性の方々のご意見を見ると、妹にプレゼントしたら絶交される勢いですよね・・・。
Shining Hopeって書いてあるしな・・・厳しいな。

kokiさんには、もう少しデザインの勉強をオススメします。
ちょっと早かったかもしれない!!


コメント