【関東連合】柴田大輔さん死亡『新型コロナ重篤化』『脳梗塞』報道に「多分生きている」「フェイク」疑問呈す声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2012年に発生した六本木クラブ襲撃事件など、数々の暴力事件を起こし、2013年には警視庁が新たに規定した「準暴力団」にも指定された半グレ集団、「関東連合」。そのリーダーの一人だったとされる柴田大輔氏が、28日までに亡くなっていたことが判った。柴田氏に近い関係者が明かす。

「感染した新型コロナが重篤化したことで、今年に入って入退院を繰り返していました。若いころに筋肉増強剤を長期間にわたって服用していたため、副作用で血栓ができやすく、軽度ですが何度か脳梗塞も起こしています。11月も短期間、入院していました。体調が思うように回復しないことで、苦しんでいるようでした」

ここ2カ月間、柴田氏は何度も自傷行為をおこなうなど精神的にも悩んでいる様子で、精神安定剤を服用していたともいわれていた。連絡が取れないことを心配した友人らによって自宅で発見されたときも、体中に切り傷があり、首に大きな刺し傷があったとされる。

新型コロナの後遺症もあるが、ここまで柴田氏の精神を蝕んだのは、六本木の事件後のかつての仲間との関係だという。前出の関係者が語る。

「柴田さんが工藤明男名義で『いびつな絆 関東連合の真実』を上梓したのは有名ですが、そもそも、事件直後から警察のスパイではないかとの疑惑の目を向けられていたのです。

柴田さんにすれば、当時、すでに関東連合とは無関係のビジネスを成功させていて、むしろ関わりたくなかったのが本音でしょうが、主犯である見立慎一容疑者ら、襲撃犯が頼ってきたので相談に乗らざるを得なかったのです。

実際、ビジネスを成功させていた別のOBは、警視庁と協議し、海外に逃亡した襲撃犯たちの帰国の段取りをつけたりしています。柴田さんは警視庁の要請を断わっていたのですが、一部のメンバーからは“裏切り者”とされていました。そのため、ずっと襲撃の恐怖にさらされていたのです」

2022年で、事件から10年を迎える。襲撃犯の中でも特に関与の度合いが強かったメンバーの出所も、順次始まるとされるなか、柴田氏が何を思っていたのか、今はもうわかる術はない。

参照元:https://smart-flash.jp/sociopolitics/164964

柴田大輔さん死去について【ネットの声】

名無しさん
トーヨーボール人違い殺人事件
凄惨なリンチの末関係ない若者が一人亡くなった
この事件に関わったとされる人物
名無しさん
彼の著書読んだが、彼いわく世の中の不良のイメージと裏腹に、不良の世界で頭角現すのはサイコパスで酒鬼薔薇?とか松本智津夫とかと同類だと。不良の独特な世界を全否定し決別しようとしていたが、執拗な脅迫と自身の強迫観念に精神を蝕まれたのか…。
名無しさん
報復を避けるために死んだことにしてるんじゃないの?


名無しさん
悪いことをしていると回り回ってロクなことにならないという、おとぎ話のような良いお話です。
名無しさん
正直因果応報というか、ユーチューブの懸垂動画のコメントが酷すぎて自死を選んだのかと思いました。。。
名無しさん
ガキの頃から悪さを繰り返して死んだだけ。別に苦しみ抜いてなんて分からないし同情も一切しない。
同情すべきは間違えて襲撃されて亡くなられた方。
関東連合なんて何人死んでも一切同情なんてしない。
名無しさん
半グレなど全て苦しみ抜いて死んでいけば良い
名無しさん
因果応報という言葉がピッタリ。
この輩、どれほど多くの人を傷つけ、悲しませ、その人生を狂わせてきたのか。
勤労・納税も含め、何か社会の役に立つことはあったのか。
苦悶に満ちた晩年で少しは理解できたなら、その苦しみも意味を持ちます。


名無しさん
警察に協力したOBは今年、ガンで亡くなったはず。やはり、ストレス値が高いと長生きできないのか。
名無しさん
スッキリしました。ありがたやありがたや
名無しさん
広末、長澤まさみをシャブ漬けにした首謀者。芸能人に関わらず、反社とは絶対に繋がってはならない。
名無しさん
著書で関東連合はよくある生い立ちに多少同情するところもある不良じゃなく平均以上の家柄で勉強も苦手ではないって連中のグループだと偉そうに語ってたな
ようするに根っからの悪ということ
そんなヤツがのさばってたんだからこの結末は痛快以外の何物でもない
名無しさん
コロナもいい仕事するんですね


名無しさん
柴田大輔さん。
ひたすら「恥ずかしい人生」でしたね。
そして、因果応報。
名無しさん
刑務所を出た後の復讐が怖いから被害届け出さない人は無数にいます。
なので悪質な犯罪者は全て無期懲役にして被害者に安心して暮らせる社会を実現させるべき
名無しさん
消されたんじゃないかとも疑うが
名無しさん
因果応報だろ。何人殺してると思ってんだよ。恨んでる女も多い事。
名無しさん
汚い暴力や考えで世間を汚すな。


名無しさん
本人がどうなろう知ったこっちゃない。
被害者の苦しみは?
名無しさん
亡くなったのは若い頃の貯金を使い果たしただけのことで因果応報。
そしてこの元リーダーと真面目に生きた人の命を天秤にかけたら後者の方が重いのは間違いない。
名無しさん
色々な人に苦痛を与えて、迷惑をかけた分、最期も楽には死なせてもらえないようになっているのかもしれない。
これでもかというぐらい因果応報という言葉がピッタリくるな。悪いことはするもんじゃないよ。
名無しさん
筋肉増強剤を服用すると血栓ができやすいんだ…としか感想がない
本当はチキンなんだろうな
神様はいるんだ、と少し思った
名無しさん
若いからと過信して身体に無理するとその時は大したことなくても、その後の人生にかなり響くので無理は禁物。


名無しさん
同じ穴の狢、と言えばそれまでだが、六本木フラワー襲撃事件を始め、関東連合の起こした事件とその組織について内部から暴いたのが柴田氏。
名前だけが先行しその実態が定かでなかった関東連合のあり様を世間に知らしめた意義は少なくない。
その告発によって昔の仲間から狙われていたという報道もあり、自らを苦しめる結果になったのは間違いないようだが。
名無しさん
ただの朗報。
名無しさん
他殺の予感しかない。
名無しさん
勝手に暴れまわった上に関係無い人を拉致した上ボコボコにして病院の前に放置して死なせてるからね。地獄に落ちろ
名無しさん
お手本のような因果応報


名無しさん
今まで苦しめてきた人たちからすればまだまだ甘いって感じなんじゃない?
自分がしてきたことは必ず何らかの形で返ってくる。良いことも悪いことも。
名無しさん
脳梗塞なんて、犯罪を犯していない人でもなるからね。むしろ、犯罪を犯して健康で長生きする方が理不尽な話で。被害者の無念に比べたら甘いもんだよ。
名無しさん
元仲間たちが出所してくるから、復讐を恐れてフェイクニュース流して生きながらえようとしてるんじゃないの?
コイツならやりかねん。
名無しさん
警察発表でもないと、信じていいのか分かんないんですけど
名無しさん
多分生きてると思うけどね。


名無しさん
自分の蒔いた種だからね
名無しさん
今までまともに生きてないから同情もなにもない。
それに脳梗塞になったのは筋肉増強剤が悪い。
名無しさん
被害者が憎しみと無念の気持ちを抱いたまま死んでいくのは悲しすぎる
被害者がいなくなってから因果応報が果たされても何か浮かばれない
名無しさん
半グレとか言ってるけど、やっている事は893と変わらない。
完全なブラック。
今では、芸能界にも顔が効くみたいで女性タレントを金の為に、実業家に宛がったりしている。マスコミなどは、この者達の実状をカッコよく報道したりしてはいけない。
暴走族や不良少年の憧れとなってしまい、楽して仲間で金儲け出来ると勘違いしてしまいかねないからである
名無しさん
因果応報
えらいもんですなぁ~自分で報い受けるなんて
これで精算できたのか、それとも親族がまだ報いを受けるのか。
仏のみ知る。


名無しさん
輪廻転生もあり、今生では因果は報われないように見えることもままあるが、、
やはり因果応報は正しい。
こやつの苦痛は今生では終わらない。
名無しさん
医療資源をこういう奴のために無駄遣いしないでほしい。
名無しさん
新型コロナウィルスは人類にとって害でしかないと思っていたが、そうばかりではないんだと分かった。
名無しさん
最後までまっとうな社会人になれなくて、まさに中途半端な人生でしたね。
半グレとはよく言ったものです。ご愁傷様。
名無しさん
事実は小説より奇なり…
本当にジサツかね…外からも内からも怨まれていただろうし、いろいろ警察も都合悪いことも、関東連合や裏の社会の表沙汰にならないことも知ってるだろうし、案外精神的に追い詰めクスリ漬けやらで消されたてたりして…


名無しさん
工藤明男名義?そんなの書いてたら関係者は面白くないだろうに。承認欲求?印税狙い?
仲間を大切にしてない自覚があるから復讐恐れたのかなと。
まともな世界で成功したなら、あとは関わり持たないようひっそりとしないと。
名無しさん
病気は人を選ばないなといつも思う。
金持ちだろうが、美人だろうが、子供だろうが、地位のある人だろうが、病気や災難はある日突然やって来る。
名無しさん
最近スポーツ選手の死亡が多いというニュースを見かけたんだが、筋肉増強剤と関連はあるのだろうか。
名無しさん
ステロイド血栓出来やすいんですね。
背の低いチンピラって刺青 デカい車 筋トレってイメージ 舐められやすいんだろうな
名無しさん
最近のアウトロー系ユーチューバー達も、よくこの方の名前を出して煽っていたりしていたので、亡くなられて驚いてます。


名無しさん
柴田…関東連合は庇いようのない悪事の山だったからあんたを許す気にはやはりならん。
ただ…忘れかけてたコロナの怖さと元仲間の報復危惧と言う関東連合残党の危険性を身を、死をもって再認識させてくれた事だけは礼を言うわ。
柴田…あんがと、そしてさよなら。
名無しさん
見立はまだ捕まらないのか?。
こいつよりさらに悲惨な最後が奴を待っているだろう
名無しさん
社会の為にはなってるいいこと
犯罪を単発で犯す人は過ちもあるかもしれないが、こーゆー奴らはいなくなった方が良い
名無しさん
半グレの末路としては納得というか。著書で連合の内部を暴露したのは価値があったけど、警察に協力はしてなかったのか。
名無しさん
結局、お前一人が楽になっただけだろうが!
被害に遭われた人、被害者遺族の苦しみは永久に続くんだよ!


名無しさん
まだ40代ですよね、この人。
自分では若くて健康だと思ってても、持病あるとコロナで死ぬリスクがあるって典型例ですね。
名無しさん
柴田が亡くなって一番喜んでるのは元関東連のメンバーかもね。
名無しさん
彼らの行いで2ヶ月半以上苦しみ抜いた人はたくさんいるだろう。何の精算もしていない。
名無しさん
消される前にコロナの方向性に持って行かれて亡くなられたのかもと恐怖感はあると思います。
名無しさん
陰性なのに39.5度から熱が下がらないとツイッターで連日呟いてたからな。


名無しさん
苦しんで死に、ソレをここまで多くの人に喜ばれる様な人にはなっちゃダメだな…
名無しさん
犯罪で得た資金で起業したのは反社会的なんじゃないの?
名無しさん
IQ145の元秀才少年、見立真一とは別人なんですね
名無しさん
二カ月苦しんだ?この人には地獄すら生ぬるい。
名無しさん
瓜田がまた本を出して狙われて、YouTubeで再生回数稼ごうとするな(笑)田舎ぺタイソンも割り込んで来たらオモロイな。


名無しさん
何処ぞのとっちゃん坊やと疑惑の母親にも因果応報が待っていますよ。
名無しさん
次は真っ当で穏やかな人生が送れるといいですね。
名無しさん
警察発表でもないのに、なぜ死んだと信じるんだw
お前ら単純すぎw
名無しさん
関東連合のリーダーといえば、昭和の厚木方面では有名な「小泉今日子のお姉ちゃん」。
もうお亡くなりになったので、悪いことは書きませんが・・・
名無しさん
因果応報。
楽しく長生きしてはいけない外道。


名無しさん
悪いことすると、返ってくるなぁ
名無しさん
関東連合関係者で増強剤使ってたやつは死ぬ運命なんだな。
名無しさん
本当に自死なのかな、と。
名無しさん
こういう奴に「亡くなった」なんて表現は烏滸がましい。
「野垂れ死んだ」が適当だろうよ。
名無しさん
俺の自論。基本元から悪い奴は死ぬまで悪い奴。更生しても根底の悪い部分は無くならない。


名無しさん
死因は?自殺?他殺?病死?
名無しさん
日本が一人分キレイになったな
名無しさん
えびぞーさんとの関係は?
名無しさん
当然の報いなのかな?
名無しさん
内部告発者は悲惨な目にあう
名無しさん
暴走族や旧車會のオジサン達が悲しむでしょう。


名無しさん
死人に口なし
名無しさん
享年42歳。
名無しさん
だから何?
一生苦しんでる人いるんじゃない?
こいつらのせいで。
名無しさん
そりゃあ柴やんやって色々苦労したし努力もしたんやからもーゆっくり休むとええで。わしらにとってはとても素晴らしい時代やったよ。わしはあっちで一人で広東連合で頑張っとったなあ…赤裸々な思い出じゃ
しらんけど。
名無しさん
被害者が云々と言ってるが、六本木の事件に柴田は関与してない
名無しさん
悲惨すぎる。
筋肉増強剤を使ったことがある人は、できるだけワクチンを接種した方がいいかもしれないね。


名無しさん
メンタルも強く、大金持ちで頭もきれる柴田氏がジサツなんかする訳ないと思っていたけど、コロナの後遺症は鬱を発症しやすいことも分かってきてることから、やはり後遺症が大きな原因なのかな。最後まで正義を貫き社会貢献もしてきた有名人だけに残念としか言えない。御冥福をお祈りします。
名無しさん
因果応報
自業自得
この人物のやったことへの罰だとしたら二カ月なんて短すぎる
名無しさん
筋肉増強剤使ってまで、周りに強いと思われたい脳みそを増強した方が良かったんじゃ
名無しさん
こういう最期を遂げることになるから悪の道は良くない
自業自得を命で証明した人生だった
名無しさん
自分たちがしてきた反社会的行為の代償として半グレ集団の奴等はどんな苦しみだろうがそれは因果応報として受け入れろとしか言えない。


名無しさん
コロナ後遺症は関係ないでしょ
この人も確か西新宿で亡くなった人も小柄なのに尋常じゃない筋肉マンだったし、あれはドーピングだとすると相当に身体に悪いと思う
そのうえ安定剤や睡眠薬、想像でしかないがシャブとかにも手出したら身体も心もボロボロでしょ
そういう修羅の世界に深入りした自業自得としか言えないけどね
名無しさん
リーダーだったのかは分かりませんが、死因はコロナじゃないような感じがします。首に大きな傷があったそうなので、誰かに殺されたような感じがします。
名無しさん
ざまぁみろ!なんてガッツポーズしてる人がどれだけいることか?
殴られ金をまきあげられそれでも報復を恐れて被害届けも出せなかった被害者が多くいると思うし、闇に葬られた人もいるだろう。
しかし、こんな悪党でも人道上、治療をせざるをえない現実がもどかしい
名無しさん
柴田は自業自得でしょ。こういう悪人がのさばっている世の中が嫌だね。更生なんかしないような連中だから塀の中に一生隔離すべき。
名無しさん
同情は一切無いし。自業自得だと思うね。人を苦しめる分己はそれ以上苦しんで死亡する。これでいいのです!


名無しさん
それこそ金はあったのだから海外に住めば良かったのに
もうすぐ石元が出てくるから瓜田も安心してられないな
名無しさん
やりたい放題、反社会的活動をしてきた末路、といったところだろう。
名無しさん
いや、コロナじゃなくて、単に殺されただけだと思うが、、、
傷とか自傷行為じゃなくて、殺害のときの傷では、、、?
名無しさん
まだまだ死んでからも地獄での拷問もあるのでお身体お元気で頑張って下さい。
名無しさん
この人本当に評判悪かったみたいだ。
因果応報、自業自得か。
やっぱり半グレだと足の引っ張り合いで一生まともな生活は無理なんだろう。


名無しさん
死人に悪口は御法度だが、此奴は叩いていいと思う。
名無しさん
神か仏か閻魔様はちゃんと見ていてしっかり罰をお与えになったんだな
当然の報いだよ
名無しさん
亡くなった方をどうこう言うつもりは無いけど。身から出たサビですね。
名無しさん
あと何回生まれ変わればまともな生き方するだろね。
他の奴らもだよ。
名無しさん
もっと苦しんでからでもよかったのに。。。


名無しさん
こう言った輩は幸せなどなって欲しくない。
名無しさん
人の命を弄んだ報いですよ。
誰も同情しないですよ。
名無しさん
これで少しは街が平和になるかな?
名無しさん
そろそろ見立を逮捕してくれ
名無しさん
悪事してシャバで死ねれば良い方なんだろね


名無しさん
デスノート欲しいなー
名無しさん
まぁ、良かったね。
一つ悪の芽が無くなって。
名無しさん
善人を苦しめて
悪仲間を売って
因果応報ですよ
名無しさん
スパイか何か知らんけど、半グレで迷惑かけてたのは変わりないんだろ?
因果応報・自業自得
名無しさん
ろくな死に方じゃなかったって事を知って溜飲を下げる奴も大勢いるんだろう。お天道様は見ているんだよ。


名無しさん
怨念だな…
今までこの男に傷つけられてきた人間の…
名無しさん
これって自殺ではないの?
名無しさん
薬やりすぎなんだよな
名無しさん
好き勝手生きてきて、殺される
今更じゃないの
名無しさん
ざまぁカンカン


管理人の率直な感想

前回の記事から「消された」「殺された」との声がありますが、2カ月にわたり病に苦しみ精神も侵されていたとのこと。
またそれに対し「実は生きているのではないか」と疑問を呈す声が少数ながらあります。

僕は本当に亡くなっていると思っているのですが、いずれにしても亡くなった後に厳しい声を上がられる人生は悲しいと感じさせられます。
「被害者の苦しみはこんなものではない」というのもその通りだと思いますが、悼まれない人生はやはり悲しい。

柴田氏は死の直前に何を思ったのでしょう。
もう、それを知るすべはありません。


コメント