【親子喧嘩アイスピック刺傷事件】息子刺し逃走した父親・相川肇容疑者(79)身柄確保、殺人未遂で逮捕【千葉県松戸市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県松戸市の自宅で、54歳の息子を、アイスピックのようなもので刺して殺害しようとした疑いで、79歳の男が逮捕された。

逮捕されたのは、無職の相川肇容疑者(79)で、きのう午前6時ごろ、松戸市の自宅で、54歳の息子の胸などをアイスピックのようなもので刺して殺害しようとした疑いがもたれている。息子は病院に運ばれたが軽傷だった。

親子げんかの末に、息子を刺したとみられていて、事件後、相川容疑者は逃走。千葉県警が行方を捜していたが、けさ、松戸市内の路上で逮捕した。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/349985

自転車で逃走した父親、自宅に戻り身柄確保…容疑否認【ネットの声】

名無しさん
さすが松戸。
色々な事件があるね。
占い師に傘で被害にあったのも松戸の女性。
まわり見てても変わった人多い。
名無しさん
>アイスピックで
冷たい息子だったのかな、氷のように
とにかく元気でいいよ
オレなんか残りの時間考えたら息子と喧嘩なんかしていられないよ
親子で一杯やって仲良く暮らすしかねえだろ
可哀そうに、お巡りの世話になんかなって
名無しさん
何があったか知らないが息子を刺して逃亡の79歳とか、地獄だな。


名無しさん
こんな殺伐とした家庭、怖いやら、切ないやら…
名無しさん
松戸は県内で1~2を争う治安の悪い街のイメージです。ライバルは東金市(私見)
名無しさん
原因はわからないけど、息子が引きこもりの無職ですねかじりだったのなら同情するね。
やったことは許されないことだけどね。
名無しさん
これもまた引きこもり問題かな。悲しいな。
名無しさん
お父さん!なぜ逃げる?


名無しさん
実態は分からない。
8050問題のような家庭の問題があったのかもしれないし、どちらかに障害や病気があったり、認知症かもしれないし。
ただ、こんな状況になっては家族は大変だな…
名無しさん
親子でも合う合わないってあるからね。
自分の生活リズムもあるからそれ崩されるとストレスになるし。
だから手を出したいぐらい腹立つなら、別々に暮らすのが一番なんだけど、介護してるなら無理やし、息子が無職かもしれへんしな。
名無しさん
アイスピックで刺したのを親子喧嘩なんて表現しないでほしいわ
名無しさん
学校から刃物を持った男が逃走中って注意喚起が来て昨日は一斉下校だったけど
刃物はアイスピックだったのね
名無しさん
高校生くらいの息子と父親を想像したけど、年齢見てびっくり…


名無しさん
キレ過ぎやろ。
名無しさん
79歳のお父さんが、50台の息子さんと喧嘩。
いったい何があったのですかね、アイスピックで刺すのは殺すところです。
もはや親子喧嘩ではないですね。お父さんが逮捕されて良かったですね。
名無しさん
仲良く。出来なければ離れて。
名無しさん
生活の経済負担はどちらの方が重かったのだろうか?
名無しさん
逃走して容疑否認は意味不明。
「殺すつもりはなかった」ってことか。


名無しさん
はやく捕まってよかった。昨日小学校集団下校とかしてたし。
名無しさん
とりあえず外で頭冷やして帰ってきたら丸く収まってると思ったんだろうか
名無しさん
生きていたか〜
名無しさん
お父さんバーテンダーだったのかな
名無しさん
5080なんだね


名無しさん
逃げているので、衝動的にやったことかも知れない。
力では息子に到底かなわないのでアイスピックを持ち出したのだろう。
私は親の立場だが、自分の子にアイスピックを持ち出すほどの感情を持つとしたら、多分子どもが幼い頃からの関わりで、何か自分にも原因があったのかなと考える。
それでも現状を何とかしないといけないのなら、凶器を持ち出す前に第三者の助言を求めるかな。
年齢的に家長優位のプライドがある人かも知れず、また認知能力、判断力などの衰えがあったかも知れないが。
いずれにしても、普段から、少なくとも筋の通った言葉でのやり取りがあれば、これほどのことは回避できたかなと思う。
多分双方に言い分があるのだろう。
名無しさん
否認ってすげーな
こんな親だと大変
名無しさん
否認かよ!たちの悪い高齢者!
名無しさん
大概、息子が原因。
名無しさん
また松戸市?
ホント物騒な町だな〜


名無しさん
喧嘩してカッとしちゃったのかな?歳を取ると怒りを抑える機能が衰えるみたいです。また年齢的にも認知症の始まりだと怒りやすくなる。街中で高齢の男性がキレている場面をよく見る事がある。穏やかな人もいるけど怒りやすくキレやすくなる人も。脳の衰えが影響しているんだなと思う。
名無しさん
本当に怖い世の中になりましたね。
運が悪いと、見知らぬ人に刺されて死ぬかもしれない世の中になった。コロナ禍だから、人を無差別に襲撃する人も中にはいる。明日は我が身の世の中である。
名無しさん
アイスピックでも心臓に刺されば死ぬからね。
79で逮捕・起訴・裁判だと獄中死もあり得るな。
名無しさん
アイスピック、、、想像しただけで痛いよ!
名無しさん
本気で殺すならアイスピックなんか使わんだろ


名無しさん
逃走するくらいならやるんじゃないよ。逃走してもいつかは捕まるんだよ!!
名無しさん
老いぼれが逃げてどうすんねん
名無しさん
息子が無職で父親の憤りが積み重なったのだろうか…という憶測もできるが、やめておく
名無しさん
近隣なので学校からメールで確保されたと!
名無しさん
松飛台…
結構近場だ…
怖いなぁ…


名無しさん
8050問題深刻ですね。
名無しさん
自分の子供を刺すなんて、人格に問題ありなのかな
普通はやらない
名無しさん
老親に対する、息子の冷たすぎる態度が原因かもしれません。「お前、氷か!」
名無しさん
身柄確保されたようです。
名無しさん
痛そう。


名無しさん
父親がキレて刺した理由は何だったのでしょう…親父が悪者になっていますが、原因が知りたいです。
名無しさん
普通家にアイスピックってあんまり無いよね
バーとかで見かけるぐらい
名無しさん
一番気になるのは胸などをアイスピックで刺されているのに軽症って所・・胸ってどこ刺しても肺・心臓とかありそうだけどたまたま臓器には損傷が無かったのかね?
名無しさん
国にこの人いらないから処分してくれと言えたらなぁと思う時があるけれどなぁ
名無しさん
息子の状況によっては父親に同情する


名無しさん
逃げたってことはもうそういうことだろ。
名無しさん
どちらかの金の話なんだろうな
名無しさん
お金のトラブルが起こりやすい家族や親戚…コロナになってから、身内の悲惨な事件が増えた気がする
名無しさん
家族間の揉め事のほうが感情的になるけどいくらぶちギれでも殺そうとしたらおしまいです
自分も兄弟とは縁切りしてますけど。殺そうとはしてないです
人生終わっちゃうし
代償が大きすぎるよ
この親父刑務所で死んでしまうんじゃないの?それと逃げちゃダメだよ同情の余地なしだよ
名無しさん
憶測だけど、もし息子が無職で親のすねをかじっていて親子喧嘩になったのなら父親に同情するね。
でも、やったことは許されないことだけどね。


名無しさん
身内間の犯罪が多い。去年の4月に茨城県で弟が兄を死なせて逃亡した事件だが、未だに逮捕されて無いらしい。
名無しさん
喧嘩の原因がまったく分からないわよ。
父親はもしかして?
被害者かも知れん。
名無しさん
このせいで周辺の小学校はピリピリしてますよ。
名無しさん
おかげで市川市の小学校も児童をお迎えですわ。
名無しさん
いい歳して何やってんだよ。


管理人の率直な感想

親子喧嘩と聞くと、とりあえず手を出してしまうパターンを想像しますが、真っ先にアイスピックを手にするところがこの事件の怖いところ。
79歳という老体で息子を刺して逃走したのも普通ではありません。

のっぴきならない事情があり親としての責務のようなものを背負って犯行に及んだのなら自ら通報するはず。
息子さんに原因があるんじゃないかという声がありますが、どっちにしても逮捕された父親は異常です。

逃走している間の目撃情報も無く近隣住民は不安な一夜を過ごしたことだと思います。

親子関係の修復は不可能でしょうが、息子さんが軽傷だったことと、父親が殺人犯にならずに済んだことは不幸中の幸い。
最近の80歳前後の男性は本当に元気だ。


コメント