歌舞伎町の当たり屋・磯野貴博被告、豊島区の病院から逃走「特徴的すぎる風貌」「熱中症」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京地検は29日、詐欺未遂罪で3月に起訴した住所不定、無職の磯野貴博被告(41)が勾留執行停止中に、治療のため入院していた東京都豊島区の病院から逃走したと発表した。行方を捜している。

東京地裁は5月25日、東京都中野区の病院にいる条件で勾留執行停止を決定。地裁は条件を6月29日午前10時から豊島区の病院に変更し、29日午前11時半ごろ、転院先からいなくなった。

地検によると、3月に東京都新宿区で車と接触した際、腕時計が壊れたように装い、車の運転手から現金をだまし取ろうとしたとして起訴された。身長約165センチ、体重約100キロ。

参照元:https://nordot.app/914848179929792512

磯野被告の逃走劇【ネットの声】

名無しさん
何日間逃げ通せるか、金は持ってないと思うが、逃亡を助ける者がいればわからない。
名無しさん
すごいな。裁判所や病院も騙せたってのはなかなかの詐欺師っぷり。
名無しさん
こんな濃くて香ばしいキャラ、目を離しちゃダメだろう。


名無しさん
デブで二重顎ね。
名無しさん
また検察が犯人逃したん?
こいつが犯罪して、被害者出たらどうするん?
名無しさん
流石日本!犯罪者には甘い!!
名無しさん
裁判所は甘すぎる。
すぐに執行停止とかする。
一生牢屋に打ち込んどけよ。
名無しさん
こんな不摂生している奴が逃げ切れない。
でも、生かさずころさずで逃亡生活させても面白そう。


名無しさん
熱中症でその辺に倒れてるだろ。
名無しさん
これは、変装してもばれるんじゃないか?
名無しさん
こりゃまた特徴のある体格と顔ですね
名無しさん
おい、磯野ー。
自首しようぜ。
名無しさん
アゴっ


名無しさん
痩せる前に捕まえないと外見では全くわからなくなるぞー!
名無しさん
このデブ、流石に見つかりやすいんじゃないの
何で逃げ切れると思ったのか不思議
名無しさん
凄いベタな逃走劇だなw
余計に刑期が長くなるだけだろ
名無しさん
デブ+入れ墨、捕まれるのは時間の問題
名無しさん
デブだからすぐ捕まるだろ。


名無しさん
要約すると
チビデブの墨びっちり輩、ね。
こんなんレアキャラじゃん…
名無しさん
この暑さの中、100キロ丸坊主では逃げられないだろう。
名無しさん
坊主頭の磯野容疑者
ねえさんが泣いてるぞ
名無しさん
そんな巨漢で逃げきれるわけない 熱中症で倒れる前に自首しなさい
名無しさん
なんか、また無知な人間が警察叩きしそうだな


名無しさん
裁判所、勾留執行停止すんなやー!
名無しさん
太ってる奴は駄目だね。
名無しさん
熱中症で病院に後戻りだろ
名無しさん
画像わる
どんな顔してんねん
名無しさん
こんな変な顔、すぐ見つかりそう笑


名無しさん
何で見張りを置かないかな?あれだけ逃げられて今後は警察とも連携して協力を求めるなどと会見してなかったけか?法務省の役人だけでは限界があるからとか言ってたが全然改善されてないってことだよね?
名無しさん
逃走した野郎が悪いのは言うまでもなく、また、地検が一方的に非があるとはまでは言わぬが、簡単に逃走できてしまう状況だったか否かが問題にも感じます。
名無しさん
似たような逃走が何度も繰り返しているのな警察や検察は学習能力は無いのか?
逃走されて捕まえる手間暇と自分たちの過失で避難される屈辱を考えると後悔しきれないだろう。
きちんと対策しろ。
名無しさん
逃げれる程の管理体制なのかな?
少し前までは、逃げ通せないってイメージだったけど。
今では素直に捕まるより、逃げるが勝ちってイメージ。
名無しさん
体重100kgで逃走って…よほど体力に自信がある容疑者だったのだろうか。
早く捕まることを祈る。


名無しさん
悪いことしたから捕まって起訴されているのに、そのような者たちの為に勾留停止なんて制度を作るからダメなんでしょうね。
名無しさん
逃走せざるを得ない何かがあったのか?罪を重くするだけなのに・・・自暴自棄になって他人に危害だけは加えないことを願う。
名無しさん
この脱走犯が殺人とか問題を起こしたら責任の鉾先は病院?あまりにも病院側がかわいそう。
名無しさん
165センチ100キロはかなり目立つのですぐに捕まるのは確実でしょうか。しかし、こんなアンバランスな体型になるにはいったい何を食えばいいのでしょうか?
名無しさん
100キロとはまたまたハンプティダンプティかな?
特徴的な身体をしているのでなかなか街には出歩けないね


名無しさん
地元で怖いです。もう少し具体的に病院のある地域を教えて下さい。
名無しさん
数年前にも中野あたりで似たような事あったような…
名無しさん
逃走したら余計に刑が重くなるだけなのに
何も考えないんだな。
名無しさん
身長私と同じ。
体重私の倍。
マジか。
名無しさん
165cmで100kgってかなりの肥満だな。そんなに遠くまで逃げられないだろう。


名無しさん
裁判所はどう責任とるの?
名無しさん
100キロなら目立つな。即通報!
名無しさん
同じ事を何度も繰り返すね
名無しさん
どうせ捕まるのに逃げるメリットって何なんだろう。ほんと不思議
名無しさん
目立つ風貌だと思うから、すぐに見つかる気はする。
逃走罪は問えないらしいけど、この人物をかくまったら、その人は罪に問われるし、この100kg君には別の罪が上乗せされる可能性がある。
知人?で連絡が来た場合は、受け入れるフリをして、通報したほうが良いと思うよ。たかが詐欺未遂で、逃げるとなればそれ相応のマズイ案件がまだまだあるのなら証拠隠滅に走るのかもしれないが、住居にはすぐに検察がはりつくし、親族にも通報するよう連絡はいくだろう。
バカなことをしたもんだ。


名無しさん
起訴されただけの状態で逃走すると、どういった罪に問われるんだろう。
拘留されていたってことは、証拠隠滅とか逃亡の恐れがあると判断されてたんだろうけど。
確定犯が刑務所から脱走したのとはまた訳が違うし・・・
どっちにしろ、こんな奴はできるだけ長い間刑務所に入れて欲しいけど。
名無しさん
身長165センチで体重が100キロで坊主頭の41歳の男で黒っぽい半袖シャツに茶色の半ズボンで上半身に入れ墨とは目立ちそうですが、逃走を手助けした人物が居た場合は当然着換えて居て、帽子を被っているのでしょうし、何かの病で入院中だったと思うのですが、こうして逃走をしたのですからもう収監されても大丈夫みたいですよね。
名無しさん
勾留の停止中とはいえ、簡単に逃げられ過ぎ。
165cmで100kgってそこそこのデブだよね。
しかも治療が必要で病院に来ているんだよね。
多分近いうちに捕まるだろうけど、証拠や被害にあったお金を隠されたら最悪。
しっかりして欲しい。
名無しさん
日本の刑事司法は機能していません。被告人の権利よりも、罪人にキチンと罪を償わせ、治安維持に務めるべきです。
こんななら、若者は誰も真面目に働かなくなります。
名無しさん
走行中の車にわざと腕時計をぶつけて賠償させる手口で捕まった人。
住所不定、無職。
失うものがあまりない方だから逃走中に無茶しないといいなと思います。


名無しさん
身長約1メートル65で、体重約100キロ。逃走時は、黒色のTシャツと茶色の半ズボンに、黒縁眼鏡、黒色マスクを着用。坊主頭で、上半身に入れ墨があるという。
チビデブハゲにバカと言う事ですね。
すぐ捕まるだろ。デブなんだから足遅いだろうに。
名無しさん
犯罪者の人権なんぞ考えなくていい。
他人の人権を無視して犯罪を犯してるのだから犯罪者の人権なぞいらない。
病気だろうが犯罪を犯したのだから苦しめばいい。
それが反省。
名無しさん
デカイじゃん
これで走力が高いならイノシシとか熊が放流された様なもの…
猟友会の人呼んで!
名無しさん
入れ墨タトゥは犯罪者率が高い。
入れ墨タトゥを見たら犯罪者ではないかと警戒しましょう。
名無しさん
逃走する元気があるのに入院とはうまく騙したのだろうか。


名無しさん
留置番号が偶然年齢なのうける
名無しさん
この灼熱地獄へ逃走とは・・・まだ、病院(檻の中)にいた方が快適だろうに・・・
名無しさん
特徴があるからすぐ捕まるのでは?と思う
名無しさん
税金で入っていた病院ですよね?
逃亡して自費で治療するんですかね。
名無しさん
チビデブのしゃしゃったタトゥー男か…


管理人の率直な感想

こんな暑い中よく逃げるな・・・と思うのですが、逃げる奴は極寒だろうが酷暑だろうが関係ない。
慎重165㎝体重100㎏で車にアタックして現金を詐取しようとする奴です。タフさだけは一丁前。

これは病院名を公表していいと思います。
どこの駅やバス停を使ったのか、どこのネカフェを使っているのかなど、当たり屋事件でも行動範囲が広くなかったので情報があればすぐ捕まると思うんですよね。

早期確保が望まれますが、一般市民に被害が及ばず熱中症でぶっ倒れて病院に舞い戻ってくるのが最善かもしれない。


コメント