【埼玉連続切りつけ事件】カミソリ女・池田友香容疑者(21)逮捕「地元じゃ有名人」の声も…67歳男性を切りつけ逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日夜、さいたま市の路上でカミソリで男性を切り付けたとして21歳の女が逮捕されました。

さいたま市に住むアルバイトの池田友香容疑者(21)は13日夜、さいたま市西区の路上で67歳の男性の腕をかみそりで切り付けた疑いが持たれています。男性は右腕を15センチほど切られるけがをしました。

警察によりますと、14日朝、同じ西区内から「女に切り付けられそうになった」と新たな110番通報があり、警察が駆け付けたところ、現場近くで不審な行動をしていた池田容疑者を見つけました。

池田容疑者は、その場で13日の事件のことをほのめかしたことから、警察署で事情を聞いていました。

池田容疑者は調べに対して13日夜、男性を切り付けたことについて「間違いありません」と容疑を認めています。2人に面識はありませんでした。

付近では、別の日にも「カミソリを持って歩いている女性がいる」と通報が入っていて、警察は関連などを調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000261649.html

さいたま市の通り魔女【ネットの声】

名無しさん
この国は通り魔の女まで出てきたか
本当病んでるわ〜
名無しさん
女性だって自分より弱そうな人(高齢者や病人など)に対してだったら暴力を振ったりしますよ。
あくまでも女性は一般的な男性に比べて体力や腕力が劣るから暴力的な犯罪をしない(できない)だけです。
名無しさん
女性通り魔も毎年のように出てるよ。
パッと思い出せるのでも、川崎ラゾーナ鎌女。
横浜市営地下鉄でハンマー女。
平塚駅で刃物女。
調べれば他にも結構あったと思う。


名無しさん
よく心神耗弱とかいいながら男性の加害者が女性とか子供とか明らかに自分より弱い人選んで襲ったりするけど、本件は女性加害者が男性にってとこが、真の通り魔であると思う。
名無しさん
人を傷つけるか自分を傷つけるかは紙一重。
身柄確保したあとは精神鑑定は必要なし!
厳格な刑罰を!!!!!!
名無しさん
21歳かぁ…数年後「あの時もっと反省させれる法律があったら…」って議論されるような大きな事件起こすんだろうなぁ。
名無しさん
ちょいちょい通り魔発生してるな。おそらく「季節性」だろう。
そもそも「あれ」な人が気候変動でイライラしているのだと思う。
名無しさん
30代から40代くらいの女性の犯行と報じられていたのに、逮捕されたら21歳とは目撃情報なんてあてにならないね。


名無しさん
この女はね、地元じゃ有名人。こいつの家は近所に迷惑かけてて、みんなで監視して今回みたいなことをする前に押さえ込もうとしてたんだけど、監視の目をすり抜けてしまった。前にも複数回今回と同様のことやって不起訴だった。最低な女です。
名無しさん
知らなかった…そんな奴居たなんて!!
監視対象の家ってどのあたりなんだろ??もしかしてライオンズマンションのほう?
名無しさん
無職ではなくアルバイトとあるけど、どういうバイトしているんだろう…
名無しさん
バイトで被害者くらいの年齢のおっさんクレーマーに怒鳴られてイライラしたとか?
名無しさん
南口(ファミマ側)です


名無しさん
顔を見てみたいな
名無しさん
昨日襲って今日も襲おうとしたの?
怖すぎでしょ
名無しさん
名前が出ているので、精神疾患はなさそう。
名無しさん
ネット真に受けて高齢者のことマジで老害だと思ってそう
名無しさん
親かそれ以上の年齢の人に恨みでもあるのかな?


名無しさん
名前が出てるということは、通院歴などはない人なのですよね?
やったことを見ると、心配になるレベルだけど。
名無しさん
被害者二人とも年配やけど、スマホに夢中な若い子とかやったらもっとヤバかったんちゃうの?
名無しさん
動機が理解できない犯罪って怖いよな
名無しさん
これ服役後に社会に出したら、またやるんじゃないうかね? 怖すぎるよ。
名無しさん
てっきり切り付けられた男性に恨みでもあったのかと思ったけど、違う女性にも切り付けていたのね。
こんなん世に放ったらあかんやろ。


名無しさん
とっとと、自分の手首でもやればいいのにね。何故他人を傷つける。
名無しさん
動機が気になります。
名無しさん
精神鑑定を含め、綿密な捜査を。
外出自体不安とかあり得ない。
名無しさん
最近変な女の人多い。
今日も雨の中わざわざ駅の方から来て防犯カメラにらみつけ又駅の方戻って行ったのも女性。
今日はそんな暑くなかったのに、、、
変なんわいてくる昨今。
名無しさん
また頭のおかしくなった女による犯罪。
と犯罪者はいつも男とか書き込んでいるフェミニストに言いたい。
で、こういうと男女比率の話にすり替え始めるんだよな。


名無しさん
身柄取るのが早くて安心。
さすがです。
名無しさん
無差別なのか、まあタイホーされたからいいが理由は何だろうか
名無しさん
病んでる感がハンパないですね。
名無しさん
カミソリのお竜と飛ばれたあの
名無しさん
家から比較的近い所で、見て直ぐに場所解りました。西大宮の南口から少し行った所ですが、北口と違い人通りも少ない所です。昨日指扇で刃物を持った女性が67歳の男性に切りつけたとスマホに連絡あったが30~40歳と言う事でしたが21歳と聞いてビックリしました。捕まったからいいですが、以前にも出没してたらしいので、出没地点を具体的に知りたかったと思いました。


名無しさん
逃走してなかったんですね。よかったような、それはそれで平然としてるようで怖いような‥。でもとりあえず捕まってよかったです。再犯率の高い犯罪ですから、当面というか更生するまでは外に出さないでもらいたい。
名無しさん
近所なので、外に出るのも怖かった。
とにかく捕まってくれてよかったです。
名無しさん
40歳くらいって言われてましたね。
名無しさん
第一報は30代から40代の女性が逃走ってなってなかったかな。
病んでて老けて見えるのかなと思ったり
名無しさん
怖すぎる!まさか20代女性だとは。どんどん増えてきそう。


名無しさん
犯人が21歳とは!
恐ろしいなー
名無しさん
理由は何なんだろう。
狂ってるのか、恨みがあるのか、薬やってるのか、何?
名無しさん
通り魔が増殖してるみたい。
名無しさん
事実は小説より奇なり。
21歳と若い女性に何があってそのような犯行に及んだんでしょうか?
理解に苦しむ大小の事件が増えた気がします。
名無しさん
責任能力ないとかになったりしないでしょうね…


名無しさん
21歳の女性がカミソリで男性を切り付けるって…最近本当に色々おかしな事件が多い。
電車に乗るのも怖くなって普通に外を歩くのも怖くなってどうやって誰を警戒して生活すればいいのかわからなくなってきた。
名無しさん
動機等に拘わらず、及んだ行為を思えば、被疑者が自由な日常を過ごすのはお控え願うしかないと感じます。
名無しさん
氷河期世代の男性だけかと思いきや、今の日本は若い女性までもが無敵の人になってしまうのか…
今後同様の事件が起こらない事を願います。
名無しさん
犯人が女、被害者が男性の刃傷沙汰では被害男性の狂言として片づけられてたケースも過去にはあったろう。
名無しさん
捕まったんですね。
にしても今の日本は怖い。
けがした男性も切りつけられそうになった女性も怖かったでしょうね。


名無しさん
混み合った電車内で、後ろから蹴られた!?
見るとまだ若い女性?こちらはか弱いオッサン。
前にも街中で女性からドツかれたりと似たような目に遭ったし、“痴漢や暴漢の類に間違えられる恐れのない”女性の方が、寧ろ遠慮なしに露骨に攻撃してくるんだよね。
名無しさん
対話なし、人間不信、コロナ化、酸欠、物価高、無責任
おかしい人多い、深呼吸して頭に?ダメ
名無しさん
カミソリのお友とはアタイのことさ
昔から若い女性が斬りつけるのはあったよ
名無しさん
最初は、30〜40代の女って言ってましたが実際は21歳ってかなり老けてるのかな?
名無しさん
まさか若い女性に襲われるとは思わんわな


名無しさん
何処もかしこも歩いているだけですれ違い様に襲われる昨今…
普段、極力、距離を取って歩いている
自転車が一番 怖いのは自転車である。後から走って来る自転車
前から走って来る自転車
後から走って来る時、必ず振り向いてしまう。20代の時、自転車に乗った男に襲われた経験があるので忘れられなく後から走って来る自転車には敏感になってしまう。月日が経過しても無理である。
名無しさん
道路でもショッピングセンターのような人混みでも、私はわざわざ人を少しでも避けて歩いている。
それでも人に接触しようがおかまいなしに近づいてくるヤツもいるし、腹が立つ。
周り見て歩け!と思う。
これからは自分以外を疑って歩かなければならないのかなぁ。
自分を守れるのは自分だもんね。
名無しさん
街中に防犯カメラを設置するべき
名無しさん
神出鬼没のカミソリ女、、、恐ろしや。
一般には一人歩きの女性が周囲の男性を警戒することはあっても、男性が女性を警戒しながら歩いていると言うのは少ないだろうから、尚更のこと不気味だね。
名無しさん
砂かけ婆っていうのは聞いたことあるが、かみそり女というのは初耳だな。


名無しさん
怖ぇ・・
名無しさん
都市伝説級にヤバいな
名無しさん
女性のこういう犯行は闇が深そうで怖いね
名無しさん
怖っ
被害者さんの首じゃなくてよかったね
完全に女いかれてるよ
名無しさん
時々、わざわざぶつかって来て舌打ちして逃げる人いるんだけど、予備軍かな…


名無しさん
すれ違いざまということは、辻斬りか?
名無しさん
独り言を言いながら自転車に乗る人とか、一人で笑ってるとか、見るからに変な人多すぎる。昔、精神科で看護師してた叔母から、精神を病んでる人が車を普通に運転してる、と聞いた。私も被害妄想の男からストーカーまがいのことをされ、裏の道にずっと車を停めていたり、車が自宅の庭に入ってきたこともある。警察に行ったら、それは「つきまとい」でストーカーではない、と言われた。家がわかり、そいつのお兄さん宅に行き事情を説明すると、入院したのかいなくなった。
なんか、事件が起きないと警察は動かない。
名無しさん
この手の犯罪は昔からあるが、本当に突発的だから防犯する手立てが無いんだよね。今回は腕を切られた(それでも結構なキズの深さだろう)で済んだが、命を奪われる事だってある。君子危うきに近寄らずなんだろうが、その危うきが分からないからタチが悪い
名無しさん
埼玉県は東京ほど人口いない割に、1駅に1人はやべーババァがいるイメージ
名無しさん
カミソリ?!元スケバンかな


名無しさん
自分が小学校高学年の時、下校時の通学路に女の人(今思うと30歳くらい)が何ヵ月に一回くらいだけど立ってて、ふと目が合うもんなら『なんでこっちみるんだ!嫌がらせをやめろ!警察呼ぶぞ!』って大声を上げて手に持ったブロックを持って追いかけてくる、通称”ブロックばばあ”ってのがいたが、あれは怖かった。
結局捕まったけど、今思えば統合失調症みたいな症状だったのかも。
このカミソリ女も通り魔ではあろうが”サバイバルナイフ”女ではないしどことなく似た匂いはするかな。
名無しさん
最近は女性でも通り魔するから怖いわ
名無しさん
刃物持ちって男が多いからな。
女って聞くと鬼女のようなものを想像してしまう・・・
名無しさん
前にマッチングアプリで歌舞伎町TOHO前で待ち合わせしたところ、写真と別人のオバちゃん現れた。
クレーム言ったら訳の分からん逆ギレされて、話にならんとその場を離れようとしたら、腕を掴まれて、逃げるなー!と叫ばれた。
一瞬殺されるかと思って、腕を振り切って逃げましたよ。危ないと思ったら逃げてください、恥も外聞もありません。
名無しさん
夏は本当にやばい人が沸いてくる


管理人の率直な感想

目撃情報では30歳~40歳とされていましたが、逮捕された女は21歳。
今頃、警察署で「そんなにババアじゃねえよ!誰だよ40歳とか言った奴!」なんて的外れな怒りを爆発させているかもしれない。

理不尽な犯行。
被害者に傷跡が残らないことを願います。

地元の人の話が本当ならば、動機はあって無いようなものでしょう。
しかしどこにでもいますね、こんな奴。


コメント