【大阪市生野区1歳女児ひき逃げ死亡事件】韓国籍・固城義和こと鄭仁煥容疑者(74)逮捕…犠牲の中山愛李ちゃん、泣き寝入りか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8月1日、大阪市生野区で1歳の女の子を車ではねて死亡させそのまま逃げたとして、韓国籍の74歳の男が逮捕されました。

過失運転致死とひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、大阪府東大阪市に住む韓国籍の固城義和こと鄭仁煥容疑者(74)です。

警察によりますと、鄭容疑者は8月1日の午前11時半すぎ、大阪市生野区桃谷の市道で名古屋市から家族で観光に訪れていた1歳の中山愛李ちゃんを車ではねそのまま逃げたなどの疑いが持たれています。

愛李ちゃんは病院に運ばれましたがその後死亡が確認されました。

警察の調べに対し鄭容疑者は「車から降りたが子どもを見ていない。けがの認識はない」と容疑を一部否認しているということです。

鄭容疑者が運転していた車は車検と自賠責保険が切れていて事故後、いったん車から降りましたが再び乗車し逃げていました。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20220802/GE00045094.shtml

韓国籍の老人、違反のオンパレード、非情な犯行【ネットの声】

名無しさん
車検切れ無保険、道路交通法違反、死亡事故、こうなる前に何か国が対策をとれると、いいのになぁ
名無しさん
車検切れとか。今までずっとこんな人生送って来たんやろ。免許も未だにあれらは全額補助なのか?
名無しさん
やはり、好き好んで近づく場所ではないということが改めて分かった。


名無しさん
当り前の様に車検切れ、なんだろう。
名無しさん
亡くなったお子様はお気の毒です。
ここは我々大阪人もいかない場所です
何故観光地化してるの?
名無しさん
全く反省していないどころか、罪を逃れることしか考えていないな。
こういうのは厳罰にして欲しいが、法律の甘さがまたネックになる。
名無しさん
証拠も残ってるし、言い訳せずに素直に罪を認めなさい!最近の言い訳は本当に見苦しいですね。
名無しさん
車から降りたわけだから、事故の認識は完全にあったわけだ。
車検切れも知らないわけないだろうし。


名無しさん
保険に入っていない犯人にはねられた場合、何らかの保証はあるのでしょうか?
名無しさん
車検切れ、通行禁止の時間帯の通行。そういう人生送ってきたんだろうな。
名無しさん
皆さんが思っていた最悪のパターンになってしまった
ご両親の心中を察すると言葉も無い
お子様のご冥福をお祈りいたします
名無しさん
こんなの泣き寝入りじゃないの?
轢き逃げ、無車検、無保険、無反省、無敵だね。
名無しさん
無保険車って…
補償もされない…
命もかえってこない…
泣き寝入り…
まったく他人事ではない。


名無しさん
この辺りには近づくなと子供の頃よく言われた
名無しさん
可哀想だ。泣ける。
名無しさん
最悪だな…
生野のコリアタウンに観光で来て東大阪の無保険韓国人に殺されるとかもうね…
通行禁止時間帯ならガード置いてなきゃおかしいんだが
そもそもコリアタウンは一帯の自治管理のはずだけど
進入時間帯にきっちり禁止版立てていたのか?誰が担当していたのか?
賑わってるお昼くらいの時間帯は確かに立ってるの見たことあるけど
商店街として儲かってんなら、朝から晩までガードマン一人くらい雇っても良いかもね
再発防止として
名無しさん
近くに親が居るだろうから、絶対に騒いでいたと思うが。
車から降りたのなら、騒いでいる親は見てるんじゃないの?
それを見て、気がつかなかったは通用しないと思うが。
名無しさん
刑を終えても、二度と運転免許など取らせてはいけない。
これからが可愛い盛りの子どもの命を、事故の後始末もつけず逃げようなどと考える老人が奪った事実は大きい。
自国に強制送還してやりたい。


名無しさん
イカれた人は今後ますます増えてくるので、街中で小さい子供の手は絶対離さない、道路側を歩かせないなど自己防衛がとても大事。
名無しさん
轢き逃げは事故では無く、事件なのだから、重罪!
故意による犯罪で、死刑適用に刑法改正にしないと、被害者が浮かばれない。
名無しさん
無保険車検切れの人が何を言っても信用されないでしょ。
しかも、歩行者専用で自動車の通行は禁止されてたんでしたっけ。
親御さんは気の毒とかそういう話ではないですよね。
名無しさん
やはり…みなさんも予想してた通り検査切れか…。
もしくは飲酒…。
情けない。
まだ未来ある子どもが犠牲になるなんて。
他人ながら悔しい気持ちしかありません。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
車検切れ、自賠責保険なし。車を運転する者の最低限の責任も果たしていない。加害者は74歳の韓国人。あらゆる意味で、被害者がかわいそうである。


名無しさん
盗人にも三分の理というけれど、1ミリも見えない。
しかも否認かよ。
税金で食わすのも腹立たしい。強制送還しろ。
名無しさん
轢き逃げ、高齢者、外国人。色々と詰んでるな。
名無しさん
無保険なら、韓国に保証してもらいましょう!
名無しさん
自賠責が切れていて死亡事故起こしたら殺人罪で起訴してくれよ
名無しさん
法律守らねぇ。責任取る努力しねぇ。逃げるための嘘はいくらでも。
ふざけんな。被害者一歳児だぞ。いるだけでエネルギーの無駄。


名無しさん
すくなくとも法を守らない外国籍者は国外追放
名無しさん
無車検、無保険、どうせ資産も無い。
こんなやつからから裁判しても取れるお金なんかないやろな。
名無しさん
なかなか氏名が発表されないなと思っていたらやっぱり。
なにやってんだか。
名無しさん
家族6人で遊びにきてるのにこういう事になるとはなぁ…
名無しさん
亡くなられたお子さんにお悔やみ申し上げます。事故を起こした直後に車検切れ保険切れの為逃げたとの証言から次の事が明確にわかる。車検切れの認識→運転してはいけない車、保険切れ→事故を起こせば自己賠償、だから逃げた→自身が事故を起こした認識がある。
数ある死傷事故の中でも滅多にないほど最も悪質な部類です。こんな自己中心的な男のために他人が命を落とすなんて理不尽でならない。


名無しさん
車検切れ、無保険、韓国人の3点セットに加えて高齢ドライバーというオマケ付き。
車検を通せないぐらいだから見るべき資産もなく、賠償能力は皆無だろう。
情状酌量の余地はなく実刑確実だが、冷暖房完備、3食付きの交通刑務所で緩〜く数年過ごすだけ。
遺族は納得いかないだろうね。
名無しさん
あちらのあの辺の立地は飲酒、無免許、無車検、その他の犯罪に近いものも取り締まりが緩く無法地帯なので、注意しないといけない。大阪の人はその辺は心得ているが、観光の人は特に
名無しさん
こういう輩は大阪に多いと思う。無保険車を乗り回す老人がリスクを感じず日常生活を行っている。
根なし草のどうしようもない人物だろう。
とにかく日本人には迷惑をかけないでほしい。
出来れば国に帰ってほしい。
名無しさん
生野コリアンタウンなんて沢山の買い物客が居る場所でしょ?
幼い子を連れ回す場所じゃない
名無しさん
最悪言葉悪いけど、轢かれ損。
反省の色なし。


名無しさん
こうゆう輩は検問張って一斉摘発しろよ!
そく送還でいいだろ
名無しさん
一部否認とかふざけんなよ
絶対にゆるされない事件やぞこれは。
可哀想すぎる。
なぜ、幼いこれからの生命を奪うんや。
名無しさん
車検切れで通行禁止道路を走行なんて世間をナメくさってると思えば、おそらく賠償能力の無さそう。
名無しさん
堂々とあの通りで事故り、逃げるなんて悪質にも程がある。
名無しさん
高齢、ひき逃げ、否認、ホコテン無視、無車検、無保険…よくここまで炎上要素揃えたな。ただただ遺族が不憫です。


名無しさん
今3歳の次男でも生野のコリアンタウンには連れていかんけどな。
名無しさん
1歳の子供を事故にあわせて逃げるって感覚がわからない
名無しさん
子供を見ていない?よくそんな言い訳出来るよなー
名無しさん
結局、数年で出所となるんでしょ。法律どうにかせい!
名無しさん
なんでこんなトコロに観光しに行ったん?


名無しさん
車にのるな!
名無しさん
北に送りましょう
名無しさん
無法地帯?
名無しさん
最悪だな。
名無しさん
親御さんはどうしてたんだろうか?自動車進入禁止時間帯だったから安心されてたのかな?でも幼児は手を繋いでいないとどこにでも行ってしまうからとても危険 せっかくの家族旅行が悲しい事になりましたね
亡くなった女の子痛かったね ご冥福をお祈り致します


名無しさん
小さな命、これからの人生
やりきれないです。
名無しさん
「無車検や無保険なので逃げた」「子供の姿を見てないのでひいていない」と言い訳にもなっておらず反省が全くないので免許取消しだけでなく厳罰に処されるべき
名無しさん
ここ数日、70代のドライバーの事故のニュースが多い気がするが。
名無しさん
生野コリアタウンは住宅地の一角にあり、生活道路と隣接している。週末の人混みの中、車が進んでいるのを何度か見かけたことがある。鉄柵を設置して完全歩行者天国にするしか、事故は防げない。
7月の3連休の昼下がり、似たような経験をした。心斎橋筋商店街の大混雑のアーケードの道を和泉ナンバーの軽自動車が進んでいってた。見た時は、テロかと震え上がった。運転手は若い人だったけど、若い人でもそういうふうに迷って混乱するんだという例。
名無しさん
この間、まあまあ交通量の多いバイパスを走っていたら目の前から高齢女性の運転する逆走車が来て心臓が止まるかと思った。慌てて左車線に避けた。
分岐が分からず(そんな難しくもないのだが)迷い込んだ様子だったが、そういう判断も出来ない頭なのによく免許を持ってるな、と、恐ろしくなった。
例えば15歳の子の方がまだちゃんと運転できると思う。
あんなヨボヨボの判断認知能力が低下しているおばあさんが免許もってたら走る凶器にしかならない。
怖くて仕方ない。


名無しさん
コリアンタウン近辺の桃谷、鶴橋、勝山北は本当に道が狭く軽四でもやっとの通りが多い。
昔ながらの舗装されていない一通道路だらけ。
一般車は逆走も平気でしてくるのでさらに恐ろしい。
大阪市内はそんな狭い道が多いのも確か。
知ってる人間じゃないと運転きついと思うよ。
名無しさん
車検と保険が切れた車に時間規制中の無断侵入の上でのひき逃げ死亡事故と、普通の自動車事故よりも悪質。
楽しい家族旅行中の悲劇に家族の心中は計り知れない。
早々に警察が容疑者を逮捕出来てよかった。
名無しさん
コリアタウンは、ここ数年で一気に観光客が増えて、対応しきれていない。近隣住民は戸惑ってます。ゴミに騒音、道いっぱいに歩く観光客。この悲しい事故をきっかけに対策に本腰を入れて欲しいな。
名無しさん
認知症の入り口に差し掛かっているのだろうな。
歩行者のみの道路を無理やり通っている時点で、もう手遅れなんだろう。
名無しさん
子供見ていない?一旦、車から降りてるし、意味不明な供述です。


名無しさん
人だと思わなかった、捕まるのが怖かった。
ひき逃げ犯がまず言うクソみたいな言い訳。今回も人が見えなかったとかほざいてるしさっさと処罰されそして罪を償え。
名無しさん
こんな奴何とかして
許せん
この加害者が被害者家族と同じ空気を吸っていいのか
名無しさん
これを機に天王寺界隈のように都市開発を進めて欲しい。鶴橋駅も古そうだし。
名無しさん
残念だが、場所が場所だけに逃げるわな。
名無しさん
未来ない人間が未来ある人間にやらかすとか許せん


名無しさん
生野・鶴橋等は観光で行ったらダメだよ…
名無しさん
怖くて観光になんて行けない
名無しさん
捕まえても何も償わないのか。
名無しさん
>「子どもを見ておらず、けがをさせた認識はない」
ひき逃げをしたことを認めておいて、それでこの認識なんだ。
車検切れでの車を通行禁止時間帯に運転するような精神構造の人物だから、こういったことを平然と言葉にできるわけだな。
名無しさん
危険運転致死傷罪やひき逃げ、無免許運転、無保険運転、無車検運転を厳罰化して欲しい
死亡させた場合、死刑や無期懲役にして欲しい


名無しさん
車検切れ・無保険。→だらしない、無責任。
交通禁止時間帯に走行。→遵法精神なし、自分勝手。
子供をはねて、車を停車し、いったん車から降りたのに逃走。→目の前の子供の心配より自分の心配。
捕まったら、「子供を見ていない、怪我をさせた認識はない」と主張。→自己保身。嘘つき。
74歳だけど、5歳児以下の精神年齢だと思う。
名無しさん
可哀想に…
こういう外道なら補償も期待薄だし、殺され損なだけ
コリアンタウンか
名無しさん
映像を見たが周りが駆け寄ってただならぬ雰囲気があった。車を停めて降りるってことは何か自分でも異常を感じたからでしょ。
しかも進入禁止の時間帯で。
とぼけるのもいいかげんにしろ。
名無しさん
今は車検昨日とか関係ない。通行禁止時間帯で走り人を引いて逃げる、こんな奴には怒りしかない。被害者の家族を思うと言葉がない、せっかく大阪に遊びに来てくれたのに申し訳ない。
名無しさん
子供引いて逃げるってどういう人生歩んできたんだろう。子供の命奪って逃げきれると思ったのかな。いい歳して何考えてんだか。本当老害だね。遺族の気持ち考えたら許せない。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
滅茶苦茶だな
保険も効かないし犯人は老齢が先も短い
被害者と遺族はどうすればいいのだ
名無しさん
車検切れの車で時間規制中の道路に進入し、ひき逃げ事故。救いようあらへん。
亡くなった子供は帰ってこない。こいつに一体どんな補償ができるのか。
名無しさん
どうゆうことだ?マジで老害。
この年で進入禁止道路運転して車検もなし。保険もなし。
一歳の赤ちゃんかわいそうでならない。
名無しさん
全く話しにならん道交法は守らん極めつけは在日無車検無保険ダブル役満。
まぁ取り消しでまたこのジジイ無免許運転をやらかす。
名無しさん
無免許だったり車検切れだったり普段からだらしない人が事故起こすんですね。被害者可哀想に


名無しさん
無保険車検切れ。
こういう確信犯的な輩は重罪にし、死ぬまでシャバに出さないでもらいたい。
何の罪もない1歳の子供が74歳に殺される。可哀想すぎる。
名無しさん
ひでえな
しかし。
未来ある子供がなくなって、おじいちゃんが生き残るとは。
しかも一回車に降りてんのに苦しい言い訳
名無しさん
加害者、被害者、事件現場・・・異国の地での出来事としか思えない。
名無しさん
車検切れ無保険、通ったらアカン時間帯に通る…
ほんで、ひき逃げ。
救いようのない奴やな。
名無しさん
映像見て思ったけど、昼の12時~午後4時は車通っていいというのも、なんか不思議。その時間帯も人が多いと思うんですけど。


名無しさん
無法地帯ですか?
無車検、無保険、時間帯通行無視️
死亡ひき逃げ…
ありえないですね️
名無しさん
車検切れてるなら乗るなよ。なら事故も起こさんだろ。
名無しさん
日本での犯罪はなんでも許されると思っているんだろうな。
名無しさん
(大阪のコリアンタウン) 行った事無いけど、だいたい想像つくよね
観光なんかで行く所では無いよ
名無しさん
日本国における、国別犯罪率を発表してください。
すごいことになってると思うよ。


名無しさん
74歳で考えられない行動。今まで何をして生きてきたのか?同じ人間として情けない。
名無しさん
君子、危うきに近寄らず
名無しさん
逃げてもすぐに捕まるやろ。
名無しさん
逃走発想が鬼。
1歳の未来に満ち溢れた人生の代償は74歳には償いきれない。
救護の姿勢すらみせない外道。
名無しさん
無職+お名前+無車検 大変よく分かります。
救いようがない。


管理人の率直な感想

ひき逃げ犯の定番文句「人だとは思わなかった」は通じないので、どんな供述をするのかと思っていましたが「子供を見てない。ケガの認識ない」という想像の遥か上をいく否認をしています。

車検切れ、自賠責保険切れ、通行禁止時間帯を無視、ひき逃げ、車を降りて事故を確認したのに嘘丸出しの否認。
最悪です。

僅か1歳の女の子が、こんな老人に命を奪われるという不条理。
こんなことがあっていいのか。


コメント