【無免許飲酒運転事故】逮捕の無職・宮本佳菜容疑者「数年前に大牟田市でコンビニ窃盗事件」の声…車放置し逃走【福岡県大木町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県大木町で8日未明、無免許で酒を飲んだ状態で車を運転したとして、39歳の女が逮捕されました。

ガードレールに車をぶつける事故を起こし車を放置して逃げたということです。無免許運転と酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは大牟田市浜田町の無職・宮本佳菜容疑者(39)です。

警察によりますと宮本容疑者は7日、女性の友人宅で酒を飲んだ後、2015年に失効して無免許なのに友人の軽乗用車を借りて三瀦郡大木町の町道で運転した疑いがもたれています。

宮本容疑者は大木町で車をガードレールにぶつける事故を起こし、車を放置したまま再び友人の家に戻ったということです。

8日午前7時前、通りかかった女性から「車がガードレールにぶつかったまま止まっている」と通報があり警察が車の所有者である友人宅へ駆けつけたところ宮本容疑者がいて、飲酒運転容疑と無免許運転容疑を認めたということです。宮本容疑者の呼気からは基準値の3倍のアルコールが検出されました。

参照元:https://kbc.co.jp/news/article.php?id=8942172&ymd=2022-08-09

宮本佳菜容疑者と友人の罪【ネットの声】

名無しさん
コイツ社会舐めすぎだろ。
名無しさん
最悪やな。
名無しさん
この人なのかわからないが、数年前に大牟田市内で同じ名前の女性がコンビニで窃盗の疑いで逮捕されているね。
そういう人?


名無しさん
39にもなってどういう神経してんねん
名無しさん
貸した方も大概だなぁ。
名無しさん
じゃあ友人も逮捕で
名無しさん
友人もアウト
名無しさん
大牟田の人間が何故大木町で?


名無しさん
顔写真と名前を公開するべき!
名無しさん
こんなやつは普段からいろいろやらかしてるに決まってる
名無しさん
黒ひげ危機一髪のようにツッコミ所満載だな
名無しさん
数年前には大牟田市でコンビニ窃盗事件。
名無しさん
福岡なんだね~。多いね。


名無しさん
人様を殺さなくってよかっただけですね。
名無しさん
こんなことをやったら社会から抹殺されるのだが無職は無敵か。
名無しさん
飲酒運転だと分かって貸した友人も逮捕じゃないの。
名無しさん
身体にチップ埋め込んで二度と運転出来ない様に見張れ
名無しさん
人を殺める前で本当に良かった。


名無しさん
当然貸した友達も逮捕だよな。
名無しさん
何年か前にコンビニでクジ盗んだ人じゃないよね?
名無しさん
以前からやってたんだろうなって感想。
友達も同罪ですね。
名無しさん
飲酒運転とか殺人未遂案件だろ。
酒を飲んで覚えていないとかは本能で罪を犯してるんでしょ?シラフでやらかす人より怖いわ
名無しさん
最近多い不起訴処分かな…
なんか最近交通トラブルで不起訴処分になるの福岡多くないですか?


名無しさん
この手のニュースの圧倒的無職率の高さよ
名無しさん
無免許で乗る人だから何かあると思う
オラオラ系の人かも
なので貸した友人も おーっ乗っていけ!みたいな
多分警察のお世話には何回かなってんちゃうか
まあ常識は関係無い人達
名無しさん
飲酒にしろ無免許にしろ、こんなのがゴロゴロと街中を走っていることって、めちゃ恐ろしいことだよなぁ・・・
名無しさん
色んな人に迷惑かけて、最悪!
貸した人も確かに悪いが、まずは本人を批判すべきである!
名無しさん
無免許で飲酒して人の車を乗って事故って放置
こんな人間とつきあいたくないわ
まぁ友人っていうのも、同じような人種なんだろうな


名無しさん
この女に車を貸した友人とやらも、かなり後悔することになる。
名無しさん
コイツ39才にもなって、情けないですね。
人生終わっとるな?
どんな環境で育ってきたのか。
名無しさん
人が巻き込まれなかったのだけが救いだな。
これも危険運転だが、それに当たらないんだろうな。
名無しさん
39歳無職が無免許で他人の車で飲酒で事故。さすが!治外法権、福岡県。
名無しさん
酒飲む奴って無免許で運転しちゃいけないのも酒飲んで運転しちゃいけないのも知らないんだね。


名無しさん
無免許の上飲酒とはね・・さらに自損事故起こすとかなんともあつかましい女やな・・被害者が居なかったのが幸いやな
名無しさん
お友達も仲良く逮捕ですね。
無免許運転はわからなくても、一緒にお酒を飲んでいるのでアウトです。
名無しさん
無免許運転、飲酒運転、物損事故、で車は友人のもの。
やりたい放題だな。
名無しさん
友人宅にもどり、身代わりを頼んでたと思う。
名無しさん
規則正しい生活をしてアルコール抜くのにお勤めに行ってください。


名無しさん
何も考えずに生きていそうですね
クルマ貸した人は無免許って知らなかったのかな
まあ類友とも言いますしね
名無しさん
服役させて、脱アルコール!無免許運転ならば保険は免責でしょうから、貸した人は損しかないが無免許と知っていた可能性が高いから自業自得。車両やガードレールの弁償が出来るのだろうか?無免許と知って車両を貸したならば、貸した人も違反点数や罰金を支払って貰いましょう。
名無しさん
容疑者と一緒に飲酒した友人とクルマを貸した友人は、同一人物か?
同一人物なら容疑者と同罪。違っていても、安易にクルマは貸すべきじゃないし、貸すなら借りる人間のコンディションを確認する義務がある。
名無しさん
高額の罰金を懲役で稼いで支払ってもらおう。
名無しさん
しかし 不思議な友人ですね。自分の車がガードレールにぶつかっているというのに、確認をしにいかんのかい?
車がぶつかったようと帰って来たんじゃないのか?
良く警察官が来るまで知らん顔していたかどうか知らんが。
良くもまぁ一緒に飲んでたんか?


名無しさん
厳罰化を求めます。まじめに税金納めている人間が巻き込まれて泣き寝入りなんてあってはならない。
名無しさん
お友達の家で酒を飲んでお友達の車を運転って事は、お友達も無免許飲酒運転の共犯者ですね。人様を傷付けなかっただけが不幸中の幸いです。
無免許飲酒運転女はこれからも無免許で運転を繰り返すのでしょう、失う物が無い人間は恐ろしい。
名無しさん
こりゃ貸した友人も厳しく罰して下さい。
友人も逮捕して免許取り消しでいいよ
酒を飲んでる事を知っていて貸しているんだから重罪ですよ。
名無しさん
被疑者に車を貸した友人が、被疑者が無免許であることを知っていたかどうかはわからないが、少なくとも飲酒していたことは知っていたはず。当然処罰の対象となる。馬鹿なことをやったな。
名無しさん
車を貸した友人は無免許ってのを知ってだんだろうか?本人は勿論この友人も飲酒運転幇助、無免許者に車を貸したという事でしっかりと処罰してください。しかし、福岡県は怖いな。女でも平気でやるんだ。


名無しさん
福岡県民は無免許、飲酒運転に対して何も感じないの?
子供が何人か亡くなった悲惨な事故は忘れてるのか?
余りにも福岡は飲酒が多すぎ
名無しさん
だいたい無免許の罰則が甘すぎんだよ
もっとこの世の絶望感を与えないと無くならない
名無しさん
女性の友人は無免許運転幇助(無免許と知っていたら)、飲酒運転幇助ですよね?逮捕・罰則適用して下さいよ!
名無しさん
これに関しては車を貸した所有者にも大きな責任がある。
名無しさん
免許が無いと公道は走れないようにしてほしい。切に!


名無しさん
この辺りは夜間車通りが少ないからかもしれないけど、平気で運転されてもねえ…。
名無しさん
何故タクシーで帰らないのか・・・不思議・・・無免許って・・認識してるのかな犯罪ですよ・・・
名無しさん
友達は選ぼう。
あ、俺友達居なかった。
安心安全なり。
名無しさん
無敵ですね
これからこんなんどんどん増えます
名無しさん
大牟田市でコンビニ窃盗事件の言い訳読んでみて下さい。
バカすぎてwww


名無しさん
何年も免許失効しても平気な神経がまずヤバい
おそらく失効後のこれまでの間にも無免許運転を繰り返ししてきたはず
こういう連中はそもそも自分のしでかしてることの重大さを理解出来ないニンゲンなので、厳罰化したとしても捕まらなければ大丈夫精神でまた無免許運転・飲酒運転を繰り返すだろうな
名無しさん
無免許運転への、厳しい罰則と、今回のように、貸した人間へも罰則を設けるべき。無免許で捕まると、未来永劫免許は取れない。破格の罰金。懲役になる。など本当に厳しくしないと、減らないと思う。違反する人間は、おおよそ捕まらない事を前提で運転している。だからこそ厳しく対応しないと。
名無しさん
せっかく免許にICチップ入れたんだから偽造防止以外に有効活用しろよ
車にリーダー着けて免許読み込まないとエンジンかからないようにしたら良い
無免許も免許不携帯も期限切れも防げるだろ
ETCが使用期限も期限切れもカード間違いも通知出来るのだから技術的に簡単な事だろ
名無しさん
この容疑者が無免許じゃなかったとしても、飲酒していなかったとしても、任意保険の保証条件によっては保証されない場合もあるわけで、他人に簡単に貸すようなことはしないけどなあ。
名無しさん
この女性も車貸した友人もどっちもアホ。
被害者でなかったからよかった…。


名無しさん
酔っていると分かっていて、何故車貸したのか。
名無しさん
車を貸した方にも当然罰則があると思いますが、同じ酒気帯び運転でよろしいと思います。
酒のんで運転するのは危険ということを充分解ってますので。
名無しさん
飲酒で無免許運転をしても懲役3年以下罰金50万円以下で3〜5年したら、教習所でまた免許が取れるようになるから、罰金500万円以上懲役10年以上の罰則を強化しないとダメですよね。
名無しさん
友人は既に酔い潰れてしまっていて「車貸しといて」で勝手に持ち出されたかもしれんよ。
普通なら酔いも吹っ飛んで知人なりに連絡しまくって牽引なり業者頼むなりの知恵は回るんだがそれすら面倒くさくなるほど酔っていた?
名無しさん
こういうのはちゃんと住所・職業・名前を発表するのに一部のニュースではわかってるはずなのに発表しないのはなんででしょうねぇ
名無しさん
飲酒運転は一発交通刑務に送りで、無免許でも飲酒運転するからね1年くらい反省してもらうか。
名無しさん
人としても人生も終わっとる。


管理人の率直な感想

何も考えず行き当たりばったりの人生を送ってきた印象を受けます。

飲酒運転、無免許、物損事故、逃走、友人が所有する車両・・・救いようがない。
友人との記載ですが、本当に友人だろうか。
「友人も逮捕」との声がありますが、もしかしたら主従関係があって逆らえなかったのかもしれない。
厳罰に処していただきたい。


コメント