【名古屋市守山区衝突事故】巻き添えになった歩行者・井上綾子さん(47)車の下敷きになり死亡…無職・久保田聖治容疑者逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市守山区で1日夕方、乗用車同士が出合い頭で衝突する事故があり、その弾みで女性が巻き込まれ死亡しました。

1日午後5時半すぎ、名古屋市守山区川村町の信号のない交差点で、北に向かう乗用車と西に向かう乗用車が出合い頭に衝突し、弾みで近くを歩いていた井上綾子さん(47)を巻き込みました。

井上さんは車の下敷きになり病院に運ばれましたが、およそ1時間後に死亡が確認されました。

現場は、北に向かう乗用車側に一時停止線があり、警察はこの車を運転していた守山区喜多山の自称無職・久保田聖治容疑者(57)を過失運転致死の現行犯で逮捕しました。

警察の調べに対して久保田容疑者は「出合い頭でぶつかったことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220902_21456

一時停止無視の57歳無職男…一方的に命を奪われた女性【ネットの声】

名無しさん
一時停止を怠ると何が起きるか想像できる。
未必の故意が成立しないのがもどかしい。
名無しさん
「ひまわり薬局」がある交差点みたいだな
どちらも狭い道で、一時停止義務がない方も優先道路じゃない
30km/h以下で走行するような通りだ
名無しさん
「出合い頭にぶつかったことに間違いありません」じゃなく、「一時停止しないで交差点に侵入したことに間違いありません」だろ。
前者なら被害者側のクルマにも言えることだし。


名無しさん
「出合い頭でぶつかったことは間違いありません」という説明にはあくまで自分は悪くないという主張がみえる
名無しさん
車やバイクってのは「普通の」人間からすると、コロナなんかよりずっと命の危険があるな
名無しさん
どんなに気を付けていても、こんなの避けれない。
亡くなったかたの無念は計り知れない。
あ!って思った瞬間に人生終わってしまうなんて…
名無しさん
日本よ、これが愛知県民だ
こんなだから毎年死亡事故ワーストを記録出来るんだよ
正しい意識で乗れないなら車なんて危険なものに乗ったらダメだわ
名無しさん
可哀想に。ご家族がいらっしゃるだろうに。今日自分が死ぬなんて思っても見なかったでしょう。人生が他人の悪行によって奪い取られる理不尽さ。


名無しさん
57で無職。一時停止無視。人となりに関して容易に想像がつく。
名無しさん
ほんの数秒止まっていれば、何も起きなかった。
たかがその数秒の我慢ができなかったせいで、殺人犯になってしまった。
名無しさん
こんな人生の最後ってあるかよ神様
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
自称無職
たまたま無職?
果たして免許証あるのか?
車は誰のもの?
任意保険は?
名無しさん
この容疑者の違反行為が人を殺す事に繋がったって事か


名無しさん
とんだトバッチリ。気の毒すぎる。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
また…無職ね。
ガソリン代、どうしてるの?
生活費は?
車に乗ってる場合か?
名無しさん
可哀想でならない。
名無しさん
こんな人生の終わりは嫌だ。
部屋、掃除しとこ。
名無しさん
ただ歩いていただけ死んでしまうとは不憫だ・・・
こんな巻き添え事故を防ぐ方法はあるのだろうか。


名無しさん
47歳、子供もおるかも?
気の毒すぎる。
一時停止せず、全然見ないで出てくるのおるね。
こっちが止まらんかったらぶつかってますよ、といつも思う。
名無しさん
北海道と愛知県は多いよな。
交通事故がね。
名無しさん
信号の少ない住宅街での一時停止取締り増やしてほしいなぁ
名無しさん
世の中に絶対安全な場所は無いのですね。
名無しさん
一時停止を止まらない車が多すぎる。


名無しさん
最悪の結果に結果になってしまった……。
一時停止で止まらないのは、赤信号を無視して交差点に突っ込むのと同じ。
ところが現実には、法律通りに停止線の手前で完全に止まる人の方が少ないくらいだ。
何のためのルールなのか、ドライバーはちゃんと理解してほしい。
名無しさん
普段から一時停止は無視していたツケでしょうね。
こういう輩は運転殺人を犯しても、加害者遺族に生涯償っていく意識等は持たずに平然と繰り返していくのです。
責めて事故を起こして相手を死亡させてしまったら、運転免許証か住民票には自動車運転時殺人前科有りの記載くらいの法律は設けてもらいたいですね。
名無しさん
先ずは被害者の方のご冥福をお祈り致します。
この様な自己中の運転が無くならない限り、交通事故議被害者は無くなりません。昨夜も近くの交差点で、赤信号を無視して右方向から左折していく車を見掛けました。本当にその様な自己中の運転手に怒りが込み上げて来ます。
名無しさん
安全運転に対する知識と意識!
想像力!
かも知れない!
規則に沿った丁寧な運転!
出来ない運転手、しない運転手がこの手の事故を起こす!
名無しさん
何の落ち度もない歩行者の死亡事故
亡くなられた方の運命と申しましょうか…
被害者遺族の心境を鑑みると、悔いても悔やみきれませんね…
譲り合いの精神を持って安全運転しないといけません
事故当時者には厳罰を処して欲しいです


名無しさん
歩行者の人は災難だね
殺される理由がない
名無しさん
普通の生活をし、ただ道を歩いていただけなのに、不注意なドライバーの所為で命を落とす、、、。被害者本人、ご家族の方が不憫でならない。
ハンドルを毎日握る自分も安全確認を怠れば、加害者になる可能性がある事を認識して、気を引き締めて日々運転しようと思います。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。
名無しさん
自動車を運転するという自覚(事故防止、歩行者保護など)走る凶器と言われて久しいですが…今一度
思い出してもらいたいものです!巻き込まれて亡くなった方にはお気の毒過ぎて言葉もありません!
名無しさん
亡くなった女性があまりに気の毒です。ご冥福をお祈りします。
道交法違反の重みを加害者はもちろん、同様の違反を繰り返すドライバー達に自覚して欲しいです。無理だと思いますが。
名無しさん
道を歩いていただけで何の非もないのに気の毒としか言いようがないです。
この運転手には何の関係もない人の命を奪ったという、事の重大性を認識して一生悔いてほしい。


名無しさん
一時停止。
止まればいいのではなく、前後左右の安全確認をするためには一時停止をしなければ出来ないということをわかっていない運転手が多すぎます。
この交差点は、進路によっては住宅が壁となり見通しが悪いので、一時停止の有無にかかわらず、安全確認が必要だと考えます。
名無しさん
この女性…この時間にこの場所を通らなければ…。
もう今って誰もが車の免許取れる印象。私は免許不所持ですが助手席に乗っていてヒヤッとすること多々あります。ウインカー出さなかったりスマホ片手に運転していたり。まだ歩行者がいるのに無理やり行こうとする車。車の運転で一つの命がなくなってしまった。ドライバーの皆さんは車はある意味凶器であること肝に銘じてほしいです。とは言え無謀な自転車や歩行者もいるのは確かです。
名無しさん
一時停止もだけど、こんな狭い生活道路、しかも見通しの悪い交差点で何キロ出してるんだよ。
名無しさん
現場近所に10年間住んでいました。
このあたりは見通しが悪く、一方通行や一時停止が多数ある住宅街です。
一旦停止義務のある北向きの車が優先だと勘違いしているドライバーが多い印象です。
東側の大通りから侵入した優先のこちらが、クラクションを鳴らされることすらありました。(何度も)
近くに整形外科や調剤薬局があり、病院の営業時間中は渡り歩く人も多くいます。
帰宅する際によく通る道だったので気をつけていましたが、ついに大きな事故となってしまいましたね。
巻き込まれた被害者の方が気の毒でなりません。
名無しさん
理不尽にも偶然その場に居合わせたために命を落とす。
何の落ち度もない人が交通事故に合われない世の中を願っています。


名無しさん
歩行者が死んで加害者のドライバーは軽症とか憤る
違反だらけの自動車を野放しにしてる警察も責任とれ
名無しさん
こういう区祖屋老がいるから、いつも十字路を車で通るのにビクビクしている。
もう一時停止しなかったら一発免取りにしようよ。
名無しさん
一時停止を守らない、これが教訓
亡くなった方の身内から見たら、やられたのと同じ
自分ならやる
間違いなく
名無しさん
乗用車の出会い頭により、巻き添えになられた女性のご冥福をお祈りします。
明らかになる事故の真相は絶対にある。
名無しさん
亡くなられた40代女性も、まさか普通に歩いていただけで、事故に巻き込まれ死亡するなんて思ってもいなかったでしょうね。身勝手な運転している人が多すぎる。


名無しさん
住宅街で交差点左右を見ない
赤でも無理に左折する(ふくらみ型)
黄色でも無理に行きたがり行けないもんなら横断歩道を塞いで停止。
最近多いね。マナー悪いわ。
名無しさん
地域差もありますが、名古屋圏内は乗用車の
運転が酷い、狂ってるとしか言いようがないくらいそりゃ事故が減らないよ愛知県
名無しさん
一時停止を守らない人の多いこと。。
轢いてもいいと思って運転してるんでしょうね。
名無しさん
巻き添えではご家族は泣くに泣けない、まだ若いのに、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
職業ドライバーですが、愛知県は本当に交通マナーが悪い。信号無視や強引な車線変更や右折優先馬鹿。そりゃあワースト常連になりますよ。


名無しさん
名古屋って事故事件多すぎるように思います。
事故に関しては酷いのが多い。マナー悪いんだろうなと思っちゃいます。
名無しさん
ただその時間にその道をあるいていただけで亡くなるなんて
とても悲しい
まだ47歳だったのに。
名無しさん
いい年齢したオッサンが何やってんだか!
交通法規くらい守れよな!
名無しさん
公道は運転リテラシーの全く異なる者が入り混ざってるから本当、面倒。巻き添えの方は気の毒この上ない。
名無しさん
名古屋ナンバーのドライバーいわく、「一旦停止すると追突される」から停止しない、何じゃそりゃ


名無しさん
亡くなられた方はとんだ災難
こんな住宅街の路地での事故
「止まれ」なのに止まらない車
住宅街なのにスピードを出す車
結果こんな重大事故を起こす。
名無しさん
普段から一時不停止の運転をしていたんだと思います。
巻き添えになった歩行者は勿論、相手の運転手も当事者も皆、これで人生が変わってしまう。
名無しさん
名古屋に来てほぼ毎日運転しますが、本当に名古屋の人は車線変更でウインカーを出さない。何を急いでいるのか、道を譲ってもらえるのが当たり前かのような無謀なジグザグ運転に毎日出くわします。名古屋走りとはこのことか。とため息が出ます。恥ずかしくないのかな。そんな人たちにハンドル握ってほしくないです。
名無しさん
一時停止だけして左右の確認を全くしないドライバーも増えてる気がします。
本人は上手いことやってるつもりでしょうが、周りが迷惑です。
名無しさん
何も悪くなくても、気を付けていても、車に突っ込まれて死傷するのは歩行者。
交通弱者なのは間違いない。
車が1番気を付けるしかない。


名無しさん
さすが名古屋「道を歩くのも命がけ」
以前、某掲示板にテレビ番組で上記のコメントをしているスクショがあった
名無しさん
田園調布も一時停止守らない車が多い
こーゆー取り締まり徹底してもらいたいね!
名無しさん
可哀想に巻き添えで殺されても、相手が保証金も支払わないで泣き寝入りの可能性もあるね。厳罰に処すべきだが、下手すれば書類送検のみで実刑もなしか?日本の腐った裁判官たち。死んだ人は死に損になる。
名無しさん
こちらが停止して慎重に確認しているとクラクション鳴らしたり追い越しする車がいて腹が立つ。「はよ行けや!」と怒鳴ってきたバイクまでいたしルールを守れない人間は運転するなと言いたい。
名無しさん
一時停止無視だけでなく(もしかしたら相手のクルマともども?)スピードもかなり出してたんじゃないか?こんな狭い道路で巻き込まれて下敷きになるなんて只事ではないでしょ。まだまだこの先の人生長かったかもしれない方なのに、ほんとに、無念でしょう…
名無しさん
なんの落ち度もない巻き込まれた40代の女性 さぞや家族も無念でしょう
久保田容疑者がきちんと自動車保険に加入していてせめて保険金が被害者側に支払われるのを祈るばかり


管理人の率直な感想

通り魔と変わらない。
ただそこを歩いていただけなのに。

何の罪も落ち度もないのに一瞬で命を奪われるという不条理。
しかも亡くなり方が酷い。

雷に打たれて死亡するような不運とは全く違う。
「ルールも守れない無職の男」という圧倒的加害者がいる。

なぜ無職なのに車に乗れるんだ。
なぜ飲み食い出来るんだ。
被害者はもう何も出来ないのに。


コメント