【函館市予備校傷害事件】経営者・鈴木克己容疑者逮捕「胡散臭い塾」「男性講師いつも顔や体が傷だらけ」の声も…被害者、肝臓損傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク


27日夜から28日未明にかけ、函館市の予備校で、40代の講師の男性の顔や腹などを蹴り、大けがをさせたとして、この予備校を経営する54歳の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、函館市美原に住む会社経営、鈴木克己容疑者54歳です。
鈴木容疑者は8月27日午後10時10分ごろから3時間ほどの間に、経営している函館市万代町の予備校で、講師の40代の男性の顔や腹を蹴り、肝臓の損傷などの大けがをさせた疑いが持たれています。
講師の男性は、全治3か月で入院、治療を受けています。

警察は、暴行に至る経緯などについては捜査中として、明らかにしていませんが、講師の男性の関係者が28日、警察を訪れ、事件が発覚。捜査の結果、傷害の容疑が固まったとして、3日午前、鈴木容疑者を逮捕しました。
取り調べに対して鈴木容疑者は、容疑を認めているということです。警察は、引き続き経緯などを詳しく調べています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/baa8ff13f92d2522d11eca73a646eed2.html

鈴木克己容疑者の予備校・暴行の実態は【ネットの声】

名無しさん
こんな暴力男が予備校経営って。
どこの予備校ですかね。
保護者が知りたいのはそこでしょう。
名無しさん
函館進学予備校 万代校だべが?
名無しさん
俺の元先生で草


名無しさん
妻が30年くらい前に通っていたと言っていてビックリしていました。
当時経営していた人は鈴木さんで、講師に鈴木先生(若い先生)だったらしく、年齢からすると親子で代替りしたのでしょうか。
今は分かりませんが、かなりの生徒が通っていたらしいのですが、妻の妹の成績が8→24位に落ちたのに、24→8位と公表していて、胡散臭い塾だと言ってました。
名無しさん
>講師の男性の関係者が28日、警察を訪れ、事件が発覚。
これは以前から暴行はありましたね。
今回は隠蔽出来ないくらいの大怪我。
名無しさん
肝臓破裂なんて、死んでもおかしくない。
単なる暴行ではなく、殺人未遂です。
理由の如何なんて関係ない。
名無しさん
3時間も暴行したということはカッとなってやったのとは違う。内蔵を損傷…たぶん格闘技をやっていたのではないか?
名無しさん
元その筋の経営者ですか?
労基署と社労士が入ったら色々出てきそうですね。


名無しさん
どこの予備校か検索してみたけど分からない。でも、責任者名も講師の紹介もいっさいない予備校があった。なんか怪しくない?
名無しさん
調べてみたら、予備校という校名をつけている塾だった。個人経営のような小さいところだから潰れるのでは?
名無しさん
調べたところ、函館市万代町なら、この◯◯進学予備校万代校しかなかったのですが、あくまでも、ネット上ですので、確たる証拠はござません。決して、確認の電話、嫌がらせ電話、等の行為はお止め下さい。
名無しさん
自分の行ってた塾です、、笑
名無しさん
ボクシングをやっていたそうです


名無しさん
予備校で暴力って…
名無しさん
生徒が暴行したかと思った!
まさかの経営者。
若い人にしめしがつかない。
名無しさん
肝臓パンチということは背中から一撃食らわせてるな。
名無しさん
従業員をただ駒として扱うタイプの経営者。
昔からそんな調子でやってたまたまバレた。
こんな奴いくらでもいるんだよな。
名無しさん
経営者が講師をか。
当然以前からパワハラが続いていたんだろうなぁ


名無しさん
函館に生まれ、22年位住んでいたけど、函館の風土がブラックだよ。
名無しさん
私はこの予備校に通ってたものです。
この記事にある40歳の男性講師はいつも顔や体が傷だらけで、私は不思議に思い、その男性講師に直接聞いた事があります。するととても慌てた様子で「気にしないで、転んだだけだから。」と言ってました。経営者も授業をする事があり、問題を間違えたり、授業に遅刻したりすると何発も殴られるなどとても危険な授業をしていました。予備校内でその経営者は格闘技の経験者だと言う噂もあり、今回の記事を見て、すぐに理解出来ました。
名無しさん
鈴木容疑者にも同じ事をしてあげて下さい。どれだけ痛いか身を持って分からせてあげて下さい。まさか執行猶予付きなんて事は無いですよね?日本なら有り得るから怖い国だ!
名無しさん
損害賠償及び慰謝料を弁護士を通して請求して下さい、とんでもない経営者です。
名無しさん
どんな理由であれ、手を出したら負けだよ
正当防衛は除く


名無しさん
こんな奴が教育産業にいるのはおかしな話しだ。予備校は廃校にすべきだろう。
名無しさん
狂ってますな。生徒の新規入学は減るでしょうな
名無しさん
最近の経営者は業務で従業員を使い古すだけではなく、ボコボコにするんですね。
俺なら一発もらった時点で、ボコボコにしてやりますが。
名無しさん
やり返せばいいのに。俺だったら半殺しにまでやり返すけどな。
名無しさん
肝臓の損傷等の大怪我を負わせたら、アカンと思う。


名無しさん
ここは予備校では無く、暴力団予備軍かいな。
名無しさん
どれだけ素行が悪い講師かは分からんが暴力で解決はダメ。
名無しさん
経営者よ…高い受講料になったなぁ。塾だけに。
名無しさん
一見おとなしい業界ほど限度知らないよな。
名無しさん
子どもや学生をあずけてはいけない


名無しさん
ヨットスクールじゃないんだから。
名無しさん
肝臓の損傷というのは酷い。これは傷害事件というより殺人未遂事件になる。こんな予備校は閉校してしまったほうが良い。
名無しさん
発達障害者支援法を見直したほうが良いと思うわ。
一般社会に適応出来ない大人の受け皿が必要。
名無しさん
この予備校は潰れるでしょうから予備校生は別な学校選択してた方がいいね。こんな暴力経営予備校に誰が行かせますか、大事な子を。
名無しさん
こういう人間が経営している予備校に子どもは預けられないな。感情的になったら何をされるか分からない。


名無しさん
こんな暴力的な方が、塾経営ですか。。。
安心して子供なんか預けられないですね。。。
名無しさん
経営者としての資質っていうか人としてないな。
ただ稼ぎたいだけの予備校経営だろ。
名無しさん
内蔵損傷になるぐらい強く蹴ってるのは殺意もありますね、経営者を殺人未遂罪まで持っていてほしいが道警は頼んないからな。
名無しさん
予備校とか学習塾はブラック企業が多いからな。林先生みたいな高給取りのスター選手なんて極々一部で、ほとんどの講師やスタッフは薄給でパワハラ塗れで働いているそうだ。
名無しさん
この業界の体質が問題だね。
社長王様、校長平民、講師乞食。
講師を完全に使い捨て扱いなことに問題がある。


名無しさん
これくらいやられそうなら〇すつもりで反撃すれば良かったのに笑
正当防衛成り立つようにしとた上でだけど。
名無しさん
現在の50代は本当に ロジカルシンキングできないからね〜 感情的になって わめいて あとは知らんぷり
ちゃんと牢屋で一生を終えてくれ
名無しさん
この予備校はヤバいな。問題だらけやし早く手を引いた方が無難やな。前から問題あったようやしな。
名無しさん
命を脅かすほどの暴行が毎日のようにニュースになる。抑制の効かない大人のなんと多いこと。
名無しさん
格闘技経験者なら左三日月蹴りでそうでなければ寝転がってる相手をつま先で蹴飛ばしたかな。


名無しさん
なんか常習性がありそうですね。
こういう暴力的な人が予備校を経営するなんて。
とにかく厳罰にしてください。
名無しさん
塾名なども公開すべき。存在自体が社会悪。そんな人間が経営する塾に子供を通わせる親いないやろ。
名無しさん
人を蹴るという行為、しかも顔は、人でなしでしかできない。どういう54歳なんだ。
名無しさん
肝臓負傷って どんだけだよ
名無しさん
こういう、暴力をふるうならず者は、厳罰に。


名無しさん
自分の子供が通ってたら直ぐに辞めさせる。
そんな暴力男が経営する塾なんて怖いわ。
名無しさん
殺人未遂でしょう。
カッとなると歯止めが利かなくなる輩。
名無しさん
これは暴力で支配させていたのでは?
怖いわ…
名無しさん
こんな所に子供を預けてはいけない。
名無しさん
合格者の前に犯罪者を輩出か。


名無しさん
ブラック企業の経営者も逮捕してくれ!
名無しさん
何があったらこんな事件に発展するの?
名無しさん
そんなところに子どもを預けられません
名無しさん
何の予備校なの?
格闘技の予備校?
名無しさん
内臓を破裂させるほどの暴行を受けたのだから、後遺症が残らないか心配だ。
何が原因かは知らないが、感情に任せてやっていいことではない。


名無しさん
傷害の疑いで逮捕とあるが、これほどの大きな怪我をさせるほどの暴力は殺意ありとみなして殺人未遂に問えないものかなぁ。
名無しさん
後遺症が残れば損害賠償1000万以上やな
名無しさん
救われないね
名無しさん
教育に携わる人や、教育、教育という人ほど、教育とはかけ離れた態度、言動が多い。経験的にですけど。
名無しさん
教育者失格。内臓損傷は傷害の域を超えてないか。
ここまでやれば殺人未遂にしたほうが良かろう。
刑事裁判でで厳正な裁きを、民事裁判で多額の賠償を求む。


名無しさん
やりすぎ!
経営者を逮捕するのは当たり前だが予備校自体も潰した方がいい!
経営をしている容疑者なんだから、予備校がある限り容疑者は存在する。予備校で働く者、予備校に通う者、危ない!
名無しさん
ガッツリ処分してくれや!とんでもない野郎だろ!
名無しさん
DVもそうだけど、家庭内や小さな組織の中など、狭い人間関係の中で暴君と化して事件を起こす人、ニュースでよくみますね
立場が人の上に立ったとき、人間の本性が出る気がします
暴力や暴言で支配的になるのは最悪
こういうことする人間は、どこか劣等感が強かったり、相手を人間性で敬服させることができないから暴力や威圧、モラハラやパワハラで支配し、服従させようとしているのでは。
自分を制することができない、器のちっさい人間と思います
塾経営者とのことですが、とても若者の上に立って指導すべき人間ではありません
被害に遭われた方、心も身体も完治されますように
名無しさん
予備校で経営者と講師の関係でここまでの暴力を振るう原因って何だ?追跡調査をお願いします。


管理人の率直な感想

やり返せばよかったのに。
どんな手を使ってでも。
やり返す手段の中には当然司法的な方法も含まれますが、ここまでやられると男として相当悔しかったはず。
暴君には暴力で・・・というのを僕は否定しません。

いずれにしてもこの経営者はもう終わりです。
名前や年齢だけでなく、悪評も全国に知れてしまった。
予備校という名の塾。やり直しは無理でしょう。
報いとして受け入れていただきたい。


コメント