【神戸市兵庫区ひき逃げ事件】逃走したプリウスの型式・カスタム・運転手の人物像「特徴ありすぎ」の声も…信号無視、男性重体

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日早朝、神戸市兵庫区で自転車に乗った男性が信号無視をした車にひき逃げされ、意識不明の重体です。防犯カメラに逃走したとみられる車が映っていました。

これは防犯カメラの映像です。白い乗用車が猛スピードで走り抜けていきます。

兵庫県警によりますと、13日午前5時45分ごろ、神戸市兵庫区の国道28号新開地交差点で自転車に乗った40代の男性が青信号で横断歩道付近を渡っていたところ、赤信号を無視して直進してきた車にはねられ、車はそのまま走り去りました。自転車の男性は10メートル近く飛ばされ、頭を強く打つなどして意識不明の重体です。

県警はひき逃げ事件として、逃げた白い車の行方を追っています。

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/kansai/166138.html

逃走したプリウスの特徴【ネットの声】

名無しさん
30プリウスってシャークアンテナ付いてたっけ?貧乏改造かなw
名無しさん
飲酒やろなぁ
白い30プリかぁ
犯人は三宮で飲酒店経営とか経営してそー
名無しさん
防犯カメラに全部映ってるぞ!
さっさと出頭しろ!


名無しさん
プリウスかぁ!
名無しさん
前期30プリウス。シャコタン、アルミ。どうせ三宮辺りの飲み屋店員だろ。たぶん20代かな?
名無しさん
時間帯と方向から察するに三宮近辺で飲酒して帰宅途中といったところでしょうか。
飲酒無免許暴走、この交通三悪に過失は無いので早く逮捕後の厳罰を願います。
名無しさん
フロントガラスも壊れて、左ミラーも取れてるやろな…
防犯カメラの解像度がどれ程かわからへんけど…
まぁ、検挙は時間の問題やな。
言い訳は、人とは思わなかった。やろな…
名無しさん
白プリウス、社外ホイール、扁平タイヤ、少しローダウン。だいぶ絞れると思うけど早く捕まって被害者の無事をお祈りします。


名無しさん
白プリウスでこのホイールで、ナンバーもプロが解析したら割れるし
特定も時間の問題だね。
名無しさん
これは1週間かからず判明
特徴ありすぎ
まもなく出頭コース
名無しさん
ホント、前々からダントツでプリウスのドライバーはマナーが悪いと思っていた。
大体はチンタラスローペースで走る年配の人か、アホみたいにオラオラしてすり抜けていくイキったヤツ。
マジで、あんなデザインの車でそんな運転して何がカッコイイのか。誰からもバカにされてるというのに。
名無しさん
ひき逃げおつ。人生おわた
名無しさん
近くにもプリウスバカがいる


名無しさん
こんな雰囲気のプリウスを自宅近くで見かけるとか、通勤途中のアパートに駐車している車両に似ているなど、思い当たる方は警察に情報提供お願いします。
これだと偽造ナンバーでも絞り込みが出来ます。
絶対に逃げ得など許さない!
名無しさん
兵庫区ね。。
名無しさん
長田どっかに停まってるんとちゃう?
名無しさん
プリウスねぇ〜。
最近の若い子は イキって乗ってるけど、時代は変わったんだね〜と 思う事がある。
自分には シルバーカーにしか見えんのやけど、時代と共に変化するんやね。
とりあえず、轢き逃げはいかんよ。
事故は 色んな要素あるから 仕方ないとしても、轢き逃げは 犯罪よ。
それは どの車に乗ってても、格好悪いよ。
武勇伝にもならん。
名無しさん
アルミホイールは社外品、フロントスポイラー装着してる。絶対検挙して、罪を償わさなければ


名無しさん
加害車は、白い30系の後期プリウス、社外ホイール、扁平型タイヤ装着ですね。車両ナンバーは解析されてると思いますが、防犯カメラの解像度で走り去ってるのなら難しいかなと思います。
後続を走行してた車のドラレコにはナンバー映ってると思いますのでそちらも並行して聞き込み調査して早く逮捕して下さい。
名無しさん
このニュースを見る限り『殺人未遂』だな!
名無しさん
なんで信号無視できんねん!プリウスだろうが何だろうが!
名無しさん
今の時代、100の目がある訳やな。アホとしか言えないやろ。何しても逃げられる世の中やないわな。言い訳たらたらを考えているんやろ。
名無しさん
プリウスって高齢者が乗っているイメージ
だいたい遅い


名無しさん
プリウスミサイルー!ぼけーっと歩いてんと右左見ような!まじで死ぬど!
名無しさん
プリウスは半グレや老人が乗ってミサイルになってるからなぁ!
名無しさん
捕まるのも時間の問題やな。こんなプリウスαはすぐ見つかるわ。こんな車でよう逃げたな。
名無しさん
轢き逃げ、煽り、店舗突っ込み
かなりの確率でプリウスだし、ほんとろくでもない車種(運転手)だな
名無しさん
この型のプリウスのドライバーはかなりの高齢者か、カネ無くてシャコタンにしてオラオラ運転する奴、解体屋の外国人、がほとんど。良いイメージは一ミリも無い。


名無しさん
車高短プリウス。皆さんご想像どおりのドライバーだと思います。
名無しさん
逃げても必ず捕まります。逃げるだけ罪が重た〜くなります。もう人生半分終わりですね。
名無しさん
信号無視して、そのうえひき逃げ。
殺人罪を適用して欲しいと思うほど、悪質でひどい。
名無しさん
極悪非道だね~。どうせ捕まるし、重罪として裁いてほしいね。
名無しさん
頑張れよ兵庫県警!


名無しさん
昔はクラウンやセド・グロがヤン車の代名詞やったのに、今はプリウスやもんな。
兎にも角にも運転雑いし、なまじ加速がええから常にアクセル全開。特にこの30系には近づかない方が良い。
名無しさん
10年くらい型落ちの車の少しいじって良く見せようとしとるひとはレベルが低い
ノーマルで乗りよるひとは車はなんでもいいだけで迷惑な運転しないね
名無しさん
通勤途中だったのか、飲酒運転だったのか
どちらにせよ許されるわけではない
関係の維新にかけて早急に逮捕してもらいたいです
名無しさん
まーたプリウス。
悪いけどプリウス+何かしらのアクセント(シャコタン、高齢者マーク等)があれば、車間距離を空ける、危機回避センサー(我が身)が作動する。
名無しさん
明らかに「衝突した自覚」はあるはず。無免許、飲酒、社会的地位等々訳アリだろうが、一刻も早く自首することだ。


名無しさん
ホント近くに住んでますがここは夜中や早朝の猛スピードの信号無視の車めちゃくちゃ多い。
神鉄ビルと銀行の交差点にはもっと画質の良いカメラをつけるべき。
名無しさん
阿保や間抜けが乗ってる車と一目で解るな!捕まっても阿保や間抜けな言い訳するのだろう。
名無しさん
最近よく異国の方々が運転する旧型プリウスを見かけるようになりました
名無しさん
安定のプリウス。
盗難車でなければスピード検挙ですね。
名無しさん
プリウスなのにカスタマイズしているオーナーが多いのが不思議です。


名無しさん
街でプリウス見かけたら逃げる様にしないといけないですね。
名無しさん
轢き逃げして逃げ切れると信じてるような頭悪い人間が、この世にまだ存在するとは…
名無しさん
とにかく逃げる車のプリウスの多い事!
名無しさん
明け方ほぼブレーキ音もなくキィ、ドスッて音だけ聞こえグッタリ倒れてる男性、救急隊の声も反応がないようで暫くしてドクターカーも到着、搬送されていきました。一切止まることなく去ったとお聞きしました。一刻も早い逮捕と被害男性の回復を願います。
名無しさん
プリウスを見ると、歩行者側でも車運転側でも構える
何1つ良い事を聞かないプリウス
捕まるのも時間の問題かと…


名無しさん
ここ夜中車めっちゃ減るからみんなとばすんだよな
道広いから
名無しさん
こんな奴らに遭遇したら 民間人でも捕まえたら懸賞金制度にすれば良いのでゎ?
名無しさん
犯人よ、バッチリ映ってるけどどーする?
酒抜けるの待つのか?
名無しさん
プリウスを販売禁止にしたら事故減るんじゃね?
名無しさん
信号無視ですから殺人未遂と同等ですね。


名無しさん
ほんとにプリウスって印象が悪いね。
名無しさん
プリウス乗ってる奴等はドが付くくらい下手くそが多い
車線の真ん中すら走られず右や左にふらふらしてたりする
名無しさん
プリウスミサイル!
ここの交差点にあるUFJって移転したんだよね。
ATMはまだあるよ。
名無しさん
犯人は、落ち着いて寝れないでしょうね。
パトカーや、警官をみかけたら、気が気でないでしょうね。これから先、ビクビクしながら生活。
捜査は、色々なやり方ありますが、遠くから監視されたり、聞き込みもありますから、じょじょに追い詰められていきます。夜中早朝問わず、監視されたり尾行されるでしょうね。
逃げても、防カメに映っています。処分するとして、海に沈める、山に捨てる、防カメに残ります。燃やしても通報されてバレます。
自身で警察署に行ってください。
名無しさん
プリウスは出てる台数多いですからね〜
よくも悪くも目につく!
逆に燃費向上走りしている安全運転プリウスにでも文句言う人も多いしね。(遅い)
どちらにせよ台数多く有名なプリウスはそう見えるのであろう。
少なくとも僕のまわりは(知合い、通勤)
アルト、bb、旧ノア、エスティマ、ランクル
など他にも常識曲がりな運転している方々が多いですけどね!まぁ感じ方は人それぞれですな。


名無しさん
プリ公の評判の悪さは、決して販売台数が多いからだけとは思えない。
伊達に世間でミサイル呼ばわりされてないよ。
特にナンバーで8が多い若い運転者のミサイルっぷりが尋常でない気がするし、光るナンバーなんか付けてたら自分の中では当確。
せめて任意保険に入ってることを祈るだけ。
名無しさん
今朝も体感しましたが、プリウスは本当にマナー悪いです、特に旧型。
社用車が多いのかなぁ?
フィットもノートもたくさん走ってるのに。
分母の問題では無いような気がします。
名無しさん
この頃のプリウスは世界でもトップクラスで売れていたからね~
今はずいぶん減っただろうし画像も鮮明だから捕まるのは時間の問題かな!
ただ盗難車やナンバー偽造だと難しい、ましてや外国人だと厄介だね!
名無しさん
2.3日中に捕まるでしょう…あの辺の交通取り締まるも含めて強化してほしいし、路駐の多い事!!
ここの管轄の警察官、やる気無いの多いからな!!


管理人の率直な感想

昨日、金沢市で小学生の女の子が自動車にはねられて重体になった事故がありました。
10メートルはね飛ばされ、生身の女の子を轢いた車は結構な破損状況でした。
この事故の被害者も10メートル飛ばされている。
しかも自転車に乗った男性をはね飛ばしている。破損は相当だと思います。
当然、現場にも破片などは残されているでしょうし、防犯カメラ映像があり特徴も捉えられている。
それでも逃げる理由があったし、出頭しない理由がある。

逃げ得は許されない。
酒飲んで信号無視して人を轢き「人だと思わなかった」は通じない。と今のうちに書いておきます。


コメント