【熊本県山鹿市追突事故】軽トラ原型とどめず大破…太田黒逸子さん死亡、トラック運転手・長尾武容疑者逮捕「ぼーっとしていた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大型トラックに追突され軽トラックが大破し高齢の女性が死亡した。

14日午前9時半ごろ、熊本・山鹿市の国道の交差点で、赤信号で停車していた軽トラックに、後ろから走ってきた大型トラックが追突。

軽トラックは押し出され、前方に止まっていた大型のダンプカーとの間に挟まれ大破した。

この事故で、軽トラックを運転していた山鹿市の農業・太田黒逸子さんが全身を強く打ち、死亡した。

警察は、大型トラックを運転していた会社員・長尾武容疑者を過失運転致傷の現行犯で逮捕した。

長尾容疑者は調べに対し、「ぼーっとしていた」と供述しているということで、警察は今後、容疑を過失運転致死に切り替え調べを進める方針。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/430800

「ぼーっとしていた」…高齢女性死亡【ネットの声】

名無しさん
これはひどい、ノーブレーキで大型に追突されたら跡形もない
ぼーっとしていたで殺されたらたまったものじゃない!
遺族はとてもじゃないが納得できないだろう
名無しさん
運転中にぼーっとするなよ。どれだけスピード出てたらぶつけた車がこんなになるわけ?一生かけて償えよ!本当に腹が立つ。
名無しさん
色んな意味で「処理」する方々…私には到底出来ない。


名無しさん
大型トラック乗りがボーッと運転してたらあかんやろ。
名無しさん
この潰れ方では乗ってた人間は…
警察官はたまらんな悪夢だな
名無しさん
全身を強く打ったどころではない!
名無しさん
なにこの車…
ひどすぎる。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
タイヤが見えなかったらクルマに見えないくらい原型がない


名無しさん
大型トラックからの追突なんて本当にどうしようもない
名無しさん
運が悪いことに、前方も大型ダンプと書いてありますからねえ。せめて前方が乗用車であれば、もしかしたら助かったかもしれません。
名無しさん
運転席側から血がしたたってる…
悲惨すぎる…
名無しさん
ノーブレーキっぽいですよね。スピードもそこそこ⋯⋯ですね!
名無しさん
業務停止半年位の厳しい対応を求めます。
また死亡事故起こした職業ドライバーは5年くらいドライバーとして働けないようにして欲しいです。


名無しさん
トラックには自動ブレーキを、国から補助してでも装備を義務付けるべき。
名無しさん
いくら軽トラでも後ろから追突されたら、運転席潰れてこんなになっちゃうの?
大型が乗り上げたのか?
それともその前の車と挟まれたのか?
名無しさん
「スマホ見てた」なんて言ったら余計に罪が重くなるから、ぼーっとしてたって言い訳するしかないよな。
名無しさん
大型車でぼーとっされたら困るでかんの。総重量20トン越で突っ込まれたら一溜まりもないでのう。
名無しさん
ボーッとする事は誰もがある。運転するからには明日は我が身


名無しさん
軽乗用車は潰されちゃうからなあ
だから乗るの怖いんだよな
名無しさん
もしスマホ見てても
「ぼーっとしていた」
というんでしょうね・・・
名無しさん
63才がスマホで脇見運転。
情景を想像するだけで気色悪いですね。
名無しさん
ぼーっとしたらダメでしょ。
名無しさん
トラックの運転手はプロだから運転が上手いなんて事はありません。普通のドライバーと変わらず、居眠り、よそ見、スマホ操作もする。片側2車線で横に並ぶ事もなるべく避けた方がいい。この事故のように停止中に衝突されたら防ぎようがないがね。


名無しさん
大型トラックを運転していてぼーっとしていたなんて危険極まりない!
大型免許剥奪して2度と大型トラック乗れない様にしてもらいたいですね!
名無しさん
アクティトラックですかね。キャビン狭く感じる軽トラですが
いずれひとたまりも無いですね軽トラでは、この状況は。
ぼーっとしていた..午前九時半に大型トラック運転手が。
疲労か考え事かはわかりませんがそんな言い訳通りませんね。
名無しさん
ぼーっとって言ってて、スマホとかなから運転じゃないの?大型は、なから運転多いから。務所生活が確定だろうな。償って下さい。
名無しさん
血糊が下までついてる。
名無しさん
私も大型低床4軸乗ってますが、乗用車感覚で運行出来る代物では無い。荷物積んでれば、20トン超え。空車でも車によるが10トン超えもある。軽自動車何かに突っ込めば一目了然。重量車輌乗ってる事を踏まえて、制動距離意識して運転してほしいものだ。


名無しさん
これは酷い。
私も軽自動車に乗っています。
赤信号で止まる時はかなり車間距離をとる事にしていますが、このケースはかなりスピードが出ていたように思えますし、これでは車間距離をとっても意味がなさそうです。
怖くなりました。
名無しさん
写真見て「これが自動車?」というくらいにグニャグニャに変形していて、事故の衝撃の大きさに恐ろしさを感じます。
過労なら休憩するべきだし、もしかしてスマホ?とも思ってしまう。
こんなんじゃ自分が安全運転を心掛けていても防ぎようがない。
運転するときは「命に係わる責任」を忘れてはいけない。
特に大型車は被害も大きくなる。
名無しさん
言い訳にしか聞こえないね!
先日のバスの横転事故もそうだけど、この類いの死亡事故の加害者には、酷すぎる位の厳罰を与えないと抑止力に成らないと思う。
大型トラックなんかは、ナイフや拳銃よりも恐ろしい武器になるもんね。
この車の惨状を被害者の遺族が見たらやるせないだろうね。
ご冥福を祈ります。
名無しさん
ちょっと最近身体がいつもと違うなとか、おかしいなって思う人は車に乗らない方がいい。ボーッとして運転している人マジで多いよ。信号変わっても発進しない人も多い。
名無しさん
いまだに大型車で車間詰めてるのたまに見かけるけど、そりゃ事故っても自分は無事な確率デカいから危険無謀運転する輩いるよね
どんなに安全運転しててもこわいわ


名無しさん
昼間運転していて信号で止まった際に並んだトラックを見ると、大概スマホをいじってる。運転しながらゲームをしている人も見かける。
名無しさん
トラックは自動ブレーキを義務化しなよ。
当てられた方はたまったもんじゃないよ。
名無しさん
トラックの後ろに止まる時はかなり車間を開けて横に逃げられるようにしている。
名無しさん
前にダンプが居なかったら、、軽自動車じゃなければ、、なんて思っちゃいますね。
名無しさん
車に限らずの話しだけど、運転してるときにぼーっとしたらあかん!


名無しさん
ぼーっとしていた事故には厳罰化を願う
名無しさん
殆どの運転手はぼーっとしてるよ
名無しさん
ぼーっとしていたって最低の言い訳やん。
名無しさん
軽自動車が追突してきたトラックと、その前にいたトラックとの間に挟まれると紙風船が潰れたかのようにここまでペシャンコになるのは悲劇だ。
追突したトラックはノーブレーキで突っ込んだのだろうか?
スマホ見ながら運転かあるいは居眠りか、その原因は記事からは分からないがトラック運転手の気の緩みもあったと思う。
〝事故は一瞬、補償は一生〟なんて交通安全標語もあったが、この運転手はこれから交通刑務所で人命を奪った責任の重みを噛み締めて生きていくことになるのだろう。
名無しさん
大型トラックに追突されダンプに挟まれこの形状。軽トラのおばさんは一瞬で死んだのだろうか?苦しまずに死ねたのだろうか?自分がこの軽トラに乗っていたら、と思うと恐怖を感じます。
自動車の運転、気を付けなければ。


名無しさん
完璧に車はスクラップにされた、車で殺されては気の毒に耐えませんね。
せめてハンドルを握っている間は、緊張感を少しでも持てよ。運転する資格は全く無しです。
名無しさん
トラック運転手は荷物を運ぶのが仕事やのに人の命を奪うとは何事か!
荷物もろくに運べないなら社会に出てくるな。生活保護は受けさせないがね。
名無しさん
年齢が書いてないけど、シルバーマークがあるのでその辺りか。
こんな亡くなり方してかわいそう。
昨日も信号をよく見てないヤツに子供が殺された。どうやったら防げる?
名無しさん
一日何件のトラックの事故を聞くのだろうか。
この手の仕事なんだから、おつむのレベルが低いのは分かるが、せめて意識を確りして運転しなさい。
名無しさん
キャビンが完全につぶされていますね、犠牲者の冥福を祈ります
ぼーっと何していたのか、トラックの前はこれがあるから危険
とはいえ信号待ちなどは避けるに避けられない


名無しさん
人が亡くなって、車もペシャンコで「ボーっとしていた」と済ませれるのが怖い
名無しさん
ぼぉ~っとして人を殺してしまったらもう運転手はしない方がいいね、
また事故るだろうし、今度は自分が死ぬかもね
名無しさん
ぼーっとするなら乗るな
人を巻き込むな
名無しさん
ふざけんな!大型トラックならプロのドライバーだろ。
名無しさん
酒飲んでたからぼーっとしていたか。


名無しさん
殺人です。
名無しさん
大型トラックに追突されダンプに挟まれこの形状。軽トラのおばさんは一瞬で死んだのだろうか?苦しまずに死ねたのだろうか?自分がこの軽トラに乗っていたら、と思うと恐怖を感じます。
自動車の運転、気を付けなければ。
名無しさん
軽トラがペシャンコになってる。おばあさん可哀想に。
最近こういう事故がよくおこる。
誰でも巻き込まれる可能性があるから怖い。
名無しさん
平山温泉の入り口のところですね。
小学校も近いのに勘弁してもらいたい。
おまけにあそこ通行止め食うと九州の物流が大狂いするのに。
名無しさん
血が…


管理人の率直な感想

この報道では記載されていませんが、死亡した女性は79歳です。
シルバーマークが付けられた軽トラに乗り仕事も現役。
ただ信号で停車していただけでこんな惨い最期・・・。
トラック運転手は「ぼーっとしていた」などとふざけたことを抜かしていますが、本当はスマホだったらどうしますか。
ゲームでもやっていたんじゃないか。
ぼーっとしていても信号や停車している車は視界に入るでしょう。百歩譲って軽トラを見落としてもその前は大型ダンプですよ。

遺族の感情を逆なでする加害者が多すぎる。

事故により大破した車は多く見てきましたが、ここまでぐちゃぐちゃになった軽トラは初めて見ました。
この事故は酷すぎる。


コメント