【名古屋市中区ビジネスホテル遺体】死亡した女性、身元は東海市に住む20歳女子大生…事件か事故か病死か「一人で泊まる状況」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市中区のホテルの客室で6日、20歳の女子大学生が死亡しているのが見つかりました。警察が死亡の経緯を慎重に調べています。

警察によりますと、6日正午すぎ、名古屋市中区東桜2丁目のビジネスホテルで「客室で女性が死んでいる」とホテルの従業員から消防に通報がありました。

駆け付けた消防が確認したところ、女性がベッドの上に服を着た状態で横たわっていて、その場で死亡が確認されました。

警察によりますと、死亡していたのは愛知県東海市に住む20歳の女子大学生だということです。

女性がチェックアウトの時刻を過ぎても手続きに現れなかったことから、従業員が客室を確認していました。

現場に荒らされたような形跡はなく、女性に目立った外傷はないということで、警察は遺体を司法解剖するなどして、死亡した経緯を慎重に調べることにしています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20221206_23639

【名古屋市中区ホテル女子大生遺体】加古結莉さん(20)急性呼吸不全で死亡…散見される「薬物」「OD」「パーティー」の声
名古屋市中区東桜のホテルの客室内で6日午後、女性がベッドの上で倒れているのをホテル従業員が見つけ、別の従業員が119番した。女性は頭に袋のようなものをかぶった状態で、その場で死亡が確認された。愛知県警中署は7日、死因は急性呼吸不全だったと発...
【名古屋市中区ホテル女子大生殺人事件】男女3人逮捕…死亡の加古結莉さん、客室に薬物使用の跡【ホテルマイステイズ名古屋栄】
6日、名古屋のホテルで頭に袋をかぶせられた、女子大学生が遺体で見つかった事件で、一緒に宿泊していた3人が逮捕されました。 殺人の疑いで逮捕されたのは、福島県伊達市のパート従業員・渡邉真由美容疑者(39)、自称 愛知県安城市の派遣社員・鈴木健...

現場ホテル&事件性&学生一人で宿泊する状況について【ネットの声】

名無しさん
二十歳の女子大生が一人でビジホを利用する機会って結構限られると思う。
国内旅行好きとか就活で上京とかの利用が当てはまなければ、事件性も考えられる。
名無しさん
事件性があったら報道すれば良いのに。
心不全なんかで若くても突然死することはあるし、いちいちホテルの情報とか出す必要あるのかな。
名無しさん
普通は浴衣姿だろ?服着たまま寝るか?


名無しさん
ハタチの女子大生が一人でビジネスホテルに泊まるシチュエーションは、そんなに多く思い浮かばない。
名無しさん
終電で新幹線着になった遠方のライブとか始発の電車乗るとかですね。わざわざ身分明かしてビジネスホテルに泊まる理由なんてそれくらいしか思いつかないです。
名無しさん
お客さん呼んでるって事でしょ?
それを承知でフロント通らない構造のホテルって実は結構あるからね。
名無しさん
ホテル勤務ですが、普通に県内在住の若い女性の方の宿泊はあります。
遊び帰りもあるし、「夜のバイト」をしてるだろう人もいます。でも「男と一緒に」というパターンが多い。
使用目的は様々だが、我関せずです。
名無しさん
服を着てる状態、は当たり前です。
女性の死亡だとやはり男が絡んでる可能性が高いんだろう…恐らく死んだ理由もそれに近いのか


名無しさん
家も会社も同じ市内だけど、通勤めんどくさいから会社近くに泊まるけどな。
今は全国旅行支援で平日なら5千円ビジホが割引で3千円。地域クーポン3千円貰えるから実質タダ。
名無しさん
記事には書いけど、不自然な点があったんじゃないかなあ
暴れた後がないって言うけど、逆に不自然に片付いていたりとかね。
名無しさん
今なら、コロナ関連で県民割などやってるよね?
であるなら、別に愛知県民が利用でも不思議じゃ無い。
名無しさん
どれくらい流行ってるか知らんが、ドラマやYouTubeの影響か、地元のホテル宿泊はある。
名無しさん
名古屋近辺に住んでるけど
名古屋中心部のホテルに泊まることはあるよ。


名無しさん
小牧に住んでるけど名古屋とかに良く泊まるけど
名無しさん
服を着た状態で、って普通じゃないか。
なんでわざわざ?
名無しさん
そりゃ色々あるでしょうよ。
名無しさん
あれを疑ってしまう。
名無しさん
事件?事故?


名無しさん
マイステイズ名古屋栄かな
前は練炭自殺未遂があった
このホテルからまっすぐ歩いていって数分の別のホテルでは飛び降り自殺
名無しさん
写真から判断すると「ホテルマイステイズ名古屋栄」ですね。
名無しさん
この土曜日と日曜日は、韓流のドームのコンサートで全国から女性の宿泊者が本当に大勢いましたよ。
名無しさん
ライブの行き帰りとか。
名無しさん
ワクチン接種後の突然死でなければ良いが。
国も製薬会社も一切責任は認めないから。


名無しさん
パパ活こじれだよね
名無しさん
マッチングアプリかな
名無しさん
突然死だから心臓か脳だろうな
司法解剖すればわかるだろう
報道するほどのことだろうか
名無しさん
ベッドの上に服を着たまま寝る?横になってそのまま寝たのか?東海市の女子大生が名古屋市中区のビジネスホテルに泊まる?終電が無くなったから?チェックアウトに現れないというから自分で予約したホテルか。
名無しさん
今はパパ活とか流行ってるようだけど、不健全だけはやめたほうがいいよ。ろくなことにはならない。


名無しさん
ワクチン副作用の可能性があるな
国は認めないが…
名無しさん
他殺の線もあるでしょうが、若い世代ではOD、薬を多量に飲むというオーバードーズが流行っていますので、実際のところがわからないですね
捜査でほとんどわかるでしょうけど。
名無しさん
犯人は逃げ切れると思っているのかね。
殺人は時効がなくなっているのに。
名無しさん
東海市は名古屋市のすぐ隣なのに、なぜ宿泊なんだろう?
名無しさん
最初に確認した人もトラウマだわな


名無しさん
人は死に場所を選べない。いちいち報道するな。死んだ人もホテルも、何の得もないのだから。
名無しさん
ビジネスホテルで、ビジネスしていたのだろうか
名無しさん
もし事件だったのなら、すぐに犯人は逮捕されるでしょうね。
ホテルで人を殺して逃げ切れると思っているのなら、超甘すぎです。
日本の警察の捜査力を舐めてはいけません。
一刻も早く自首する事をお勧めします。
名無しさん
怖い。地元。
名無しさん
ラブホテルではなく、ビジネスホテル。だったら偽名でない限り身元もわかるし出入りした人間もカメラにうつっているかな。
あの部屋チェックアウトしないね、電話にもでない。となった時、やはり最悪の状況を予想しながら扉を開けるんだろうか、、ドラマじゃないリアルですね。


名無しさん
ホテルマイステイズ名古屋栄ですね。
写真一致しました。
名無しさん
この手の事件で報道されるってほんの一部だよね?
ってことは…
こわー
名無しさん
カメラだらけの昨今、進入者ならすぐに判る。
名無しさん
ホテルの宿泊者だったんだねぇ。
まさか…と思っていました。
名無しさん
あーデリ?それともパパ活?で1時間相手してたからする予定だったのかな?無理矢理にでも稼がなきゃ行けなかったんやろうか。


名無しさん
被害者の名前と学校名は伏せてあげてね…
名無しさん
拡大しました。
名無しさん
中区か、円交のトラブルじゃないの?
名無しさん
名古屋の栄かぁ。
ある意味、聖地だな。
名無しさん
若くても、致死性不整脈とかでポックリ逝く場合もあるからね。
宿泊していた本人のようですし、事実が分からない内に、勝手にデリ嬢呼ばわりは控えましょう。


名無しさん
デリ〇ル嬢かな?違うのかな?
怖いな。
名無しさん
目立った外傷が無いのに、事件に巻き込まれた可能性がある(急病、自殺、事故じゃない)ってどういうことだってばよ
名無しさん
サービスが悪かったのね。 挙句に店に通報してやるとか言って逆上された。
名無しさん
伊丹芹沢コンビなら「こりゃ病死だな」で片が付く。
そして右京が出てきて「おやおや、妙ですね」で事件に発展。
警部殿!
名無しさん
この情報だけでは何とも言えない。ラブホテルではなくビジネスホテルのようだし。


名無しさん
宿泊者だったんだねぇ。
もしや、外部から入って来た部外者かと思ってました。
名無しさん
その部屋
どうするんだろ?
すぐに開放?
それともしばらくは開かずの部屋?
名無しさん
ビジネスホテルだから、すぐ開放されることが多い。
名無しさん
いつもの着衣の乱れや遺体の様子を出さない所をみると薬物系かな
病死も考えられるけど続報は無さそうだしなんかね
名無しさん
防犯カメラを確認して
来客などが無かったなら病死でしょうね。


名無しさん
HOTELMYSTAYS名古屋栄
自殺か殺人か。
いずれにしてもそこの部屋にはとうぶん泊まりたくはないですね。
名無しさん
不倫のもつれかな???自殺の可能性もあるか。自殺者最多は20代女性と10代女性だからな。ご愁傷様。
名無しさん
事故物件になってしまう…。。
名無しさん
知らぬが仏でしょう。亡くなって間もないなら死臭なんてしないだろうし。
名無しさん
火サスの始まりのような展開


名無しさん
デリさんかな?
名無しさん
事件性がないとすれば、、、お宙者?
名無しさん
またワクチンじゃないの?
名無しさん
たまたま心筋梗塞か脳卒中でも発症されたのかな。ひとりだと、こういう事が有るから怖いですね。早期に発見できたら命を落とさずに済んだかも知れないのに。
名無しさん
ホテル勤めしていると、追い出し(チェックアウト時間を過ぎた客室の確認)はたまにホラーな展開を見せます。
靴もスーツケースも時計もあるのにも抜けの空だったり。
まったくシーツも乱れてなく荷物もなく、洗面台に鍵が立てて置いてあるとか。
どこから持ち込んだんだ?というぐらいゴミだけが散乱していたりとか。
誰もいなそうなのに、シャワーの音だけ聞こえてくるとか。
事件性もあったり、なかったりです。


名無しさん
サービス内容と値段に食い違いがあり、ついカッとなり、首をしめてしまったいつものパターンです。
名無しさん
この記事だけを見ると、事件性があるのかないのか、よく分からない。
名無しさん
この部屋は今後使われるのだろうか。
正直、怖くて寝れん。
名無しさん
ビジネスホテル。デリヘルですか、ナンバですかね。
コロナ解禁ですかね。
名無しさん
20代?交際のもつれ?
それともデリか?


名無しさん
「事件の可能性も」というか、事件の可能性しかないと思う…。
名無しさん
仕事なら、相手が悪かった。
それだけなんじゃないですか。
名無しさん
この件が報道されていることを不思議に思うコメントが多いけど
他の記事では目立った外傷はないけど事件に巻き込まれたことも視野に捜査と書いてありますね
この記事から読み取れる内容で言えば同じ愛知県内の、それも名古屋からさほど離れていない愛知県東海市のそれも大学生という点が不審に考えられているのでは
絶対ないとは言わないけど、ホテルに宿泊するにはちょっと不自然かもしれない。
名無しさん
もし事件性がないのならを前提に考られる案件はコロナワクチン接種によるワクチン特有の副反応によるショック死だと推理します。
実際、今3回目接種前後のワクチン接種を境に突然亡くなられる方が急増しているのです。下は10代から上はうワクチン副反応による突然死はいずれも脳か心臓のいずれかに集中しており死因は主に炎症によるものがほとんどです。脳は脳内血管の破裂、心臓では心筋炎や心筋融解などです。
名無しさん
今は本当に分からない。一人になりたくて安いビジネスに止まる人もいます。そして家族が若しくは自分がコロナ感染して一人泊まる人も多く聞きます。解剖すれば解るだろう。
もしコロナ感染なら一人にはならないほうが身のためだと思います。
家族が居ると勉強もできなくてビジネス泊まる人も多いです。


管理人の率直な感想

東海市の女子大生が名古屋市のビジネスホテルに泊まる理由・・・。
考え始めると結構ある。
ストーカーなど厄介な人間から一時避難するためとか、試験や資格の勉強のためとか、普通に終電を逃したとか。

素人目には病死だと思うのですが、警察は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査しているようです。
この状況で事件性を考えさせられる何かがあったんだろうか。
続報を待ちます。


コメント