【水ダウ】クロちゃん企画、リチは女優志望?物議醸す熊本PR大使問題「野心がすごい」「売名」の声…熊本県民「知らない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「クロちゃんのこと好きな人?」

安田大サーカス・クロちゃんの掛け声に、美女たちが揃って「はいっ!」と手を挙げる。こんな異様な光景が繰り広げられているのが、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の「MONSTER LOVE」だ。「クロちゃんが好き」と、全国から集まった美女たちが、切磋琢磨してクロちゃんとカップル成立を目指す企画。だが美女たちには、クロちゃんに興味がない“偽者”も混ざっているという。

「11月30日放送回で注目を集めたのが、『熊本PR大使』の肩書で参加しているリチちゃんです。この回では、最下位指名を食らった彼女。結果に納得がいかなかったリチちゃんは、クロちゃんの元を訪れると、なんのためらいもなく彼の口にキスしたのです」(芸能記者)

この衝撃行動がネット上で大きな反響を呼んだが、「熊本PR大使」を務める彼女の行動は、地元のイメージダウンにならないのか。熊本県の広報課に聞くと、返ってきたのは意外な答えだった。

「熊本県には、『熊本PR大使』という制度自体がなく、彼女がどのような根拠でおっしゃっているのかがわかりません」

熊本市にも問い合わせたが、同様の回答だった。

クロちゃんにキスまでした彼女が、まさか経歴をごまかしているのか。この疑惑をTBSに問い合わせると、「当該女性は、熊本県をPRする『モンバサダー』に任命されております」と回答。この耳慣れない肩書は熊本県公認のインフルエンサーを指す言葉だという。

とはいえこの資格、熊本出身者でなくても応募できる、かなり自由な資格のよう。「熊本PR大使」という肩書はちょっと盛っている気がするが……。

TBSによれば「モンバサダー」が、くまモンとアンバサダー(大使)を組み合わせた造語だということで、「意味をくみとり、熊本PR大使としています」とのことだ。クロちゃんにキスまでした“愛情”は、まさか盛ってないよね?

参照元:https://smart-flash.jp/entame/212854

リチの経歴・行動・熊本PR大使問題について【ネットの声】

名無しさん
いくら意味が一緒でも肩書名が違うんなら普通に偽証では?
いくらわかりづらい名称でも勘違いによる被害は生まれる可能性があるんだろうし、あまり褒められたことではないと思います。
あといくら売れる為とはいえ、クロちゃんとキスは・・・嫌だね。
黒歴史だもん、動画とはアップされてずっと残るんでしょ?
名無しさん
クロ歴史かぁ…
名無しさん
モンバサダーって誰でも応募できて誰でもなられる登録企画ですね。
変に言葉を改変して「県から選ばれた人間」のように表現するのは
詐欺的行為で好ましくはないです。


名無しさん
キスもキツイが胃袋から押し上げたような息を吹きかけられ続けるのも地獄。
耐え続けられるのは騙す側の女性が、最終的にクロちゃんに選ばれた場合、番組側から大きなボーナスを提示されていると思う。
名無しさん
臭くないって言ってた顔が面白かったよ。
においがなければ「何もにおわない」って言うと思うんだよね。
我慢してる風の顔が面白かった。
名無しさん
お金のためなら何でもするって層がいるんだね
ボーナスの話もあながち間違ってなさそうだし
名無しさん
報酬のために体を張るのは
どの業界でも同じですね
名無しさん
最初見た時見た目綺麗だけど何か違和感があって、一緒に見ていた彼氏もそう思っていたらしく、「PR大使は自称だったりして」なんて言ってたけどまさかそのとおりだったとは…


名無しさん
リチちゃんは明らかに仕込みでしょうね。
キスした時点でそう思った。
かなり野心にあふれた女優?志望でしょう。
売名行為には十分なインパクトを残しています。
企画終了後も需要があるでしょうが、豆柴の大群の二の舞にならないよう頑張ってください
名無しさん
クロちゃんとキスしてまで売名したがる人なのであれば、それはそれでなかなかの物かと思いますし
ただ、風俗業の人であればキスぐらいは普通に誰にでも出来るでしょうけどね
名無しさん
臭い物を臭いと言ったら何故好きじゃないという意味になるのか分からなかった。
臭くてもそれ込みで好きじゃダメなのか?
名無しさん
たこパの時の素の反応が全て
名無しさん
クロちゃんから息を吹きかけられた時は臭くないと言いつつも臭そうな表情してましたよね。


名無しさん
TBSお得意のヤラセだよ・・全員サクラだと思うよ
お金の為ならみんな我慢するからなぁ
名無しさん
有名人の名前を利用したり、芸人を踏み台にしてまで芸能界に入り込みたいのでしょうね。
名無しさん
売れるためならなんでもするやつってのはどっかでトラブル起こすから起用はされにくいだろうな
名無しさん
それだけ売れるなら色々やって芸能界にでも自身を売り込むアピールでは!?悪いとは言わないけどなんかね!?
名無しさん
企画としては超えてはいけない一線を超えた感じ。本物でも偽物でもダメだろ。


名無しさん
熊本県に住んでるけどこの人の事全然知らない。PR大使てイメージはスザンヌやくまもんとかかな。
名無しさん
県などの自治体の公務であるかのように名乗った場合詐欺に該当すんじゃなかったっけ?。
名無しさん
この人は、売れたくて出てきた人だよね
最初からなんか取り上げられ方が一人だけ違うもん
名無しさん
そう見ると歯科衛生士の人が1番よかったのにね
クロちゃん
落としてしまったね
名無しさん
使えるものは全部使ってる感がすごいな。


名無しさん
売れる為の野心がすごい。
名無しさん
クロちゃんとキスをして有名になりたかったんだろうな
今までいなかったからテレビでクロちゃんとキスする人
何もとりえがない人が有名になりたくってやった事
名無しさん
口角の上がり方からして闇がある人だよね
あまりにも作られた笑顔は不自然で不気味
真意はわからんが…精神的に病んでそうなので手出し禁物な人だと思う
名無しさん
嘘をついてまで有名になりたい と言う人間がいて それを利用するマスコミがある と言う事ですな
まあ マスコミの言う事は
うそ 偽り 大袈裟 自分達に都合の良い印象操作で満ちている事が また分かりました
名無しさん
実践女子大学っていうFラン大卒で、
就活に失敗したから経歴詐称してインフルエンサーしてたんだなって
知ったら怒る気力もなくなった。
ウソついてまでやりたかったことが全国放送でクロちゃんとキスなんですかね。


名無しさん
女性のこーゆーあざとさに嫌悪感しかない。有名になれるなら何でもするしインパクトを与えればそれでいいと言う感性
名無しさん
元々偽物が多いんだから肩書きとか経歴も嘘だったりデタラメだったりする可能性は大いにあると思うんだけど
まともに捉えて大丈夫か?
名無しさん
モンバサダーって正式な制度なんだから詐称というほどではないわな。べつにいいんじゃないその程度の言い換え。
名無しさん
自分が目立って取り上げてもらいたいだけでしょ
炎上商法と同じく
名無しさん
こういう表現をするからこの番組はよく叩かれる


名無しさん
とりあえず、最後はクロちゃんが「なんなの~!?」って怒って終わる企画ですよねw
ウソはあかんけど女性の肩書なんてそんなに意味ないと思うけどな~
名無しさん
リチちゃんが偽物だとしてら相当な負けず嫌いかキスしたらギャラがアップするとか…とかしかメリットがないと思う。
名無しさん
この人は絶対に偽だと思ってる。
最初のフーの臭い臭いはつい出てしまった本音w
好きで切られた子は普通に耐えれたもんね。
好きでも臭いのがきついというはいるが。
あわよくばテレビによく出れてって感じにしか見えない。
名無しさん
成り上がる為にはなんでも利用する。この強かさはみならうものもあるが。。
人として気持ち悪い。
名無しさん
よく使い間違いされてるけど、こういう人こそ売名行為っていうんだよね


名無しさん
本当かどうかはわからないけど、売名行為でキスする女がいることも事実です!
名無しさん
底辺インフルエンサーあるあるやな。実績、経歴を盛る
名無しさん
体を張って売れればいいと思ったのでしょう
名無しさん
本当なのかそれともクロちゃんも全て了承の上でのヤラセなのか。だんだんわからなくなってきた。
名無しさん
TBSが勝手に「熊本PR大使」ってネーミングにしたってこと?


名無しさん
何でもして有名になりたいという人はやっぱり危ういなー…。
名無しさん
仕事や知名度が欲しい人なんだろうな。
名無しさん
熊本在住ですが…この方誰ですか?
モンバサダーすら知りませんでした。
名無しさん
テレビでクロちゃんに息吹きかけられてキスまで出来るんだからかなりの強者だね
熊本が県名を出さないでほしい気持ち分かる
イメージ悪いからね
でも個人のプロデュースなので番組に罪はない
名無しさん
元々タレント志望の子の名前を売るためのPRなんでしょう


名無しさん
熊本PR大使(自称)なら問題無いかと。
名無しさん
キスするだけで話題になり今後の活動が補償されるんだから、安いものでしょう。
誰だか知らないですが、加藤なんちゃらや坂口なんちゃらくらいには有名になることでしょう。。。時代が変わってもこういうのは何も変わりませんね。
名無しさん
だよね。県民だけど聞いたことも見たこともないもんな。
名無しさん
怖いな。
売れるためなら何でもする女。
逞しすぎる。
名無しさん
その内私はやらされたと被害者ぶるだろなあ


名無しさん
クロちゃんにキス…いきなり、そんなことが出来るこの女性が気持ち悪い。あざとさ超えてる(笑)
名無しさん
売名のためとはいえよくキスなんてするよな
名無しさん
自称PR大使って無職じゃん
名無しさん
あー、よくある自称さんですか。
名無しさん
要は《売名行為》の常連者って事ですか?


名無しさん
ハニートラップ
名無しさん
最初に「熊本PR大使」って肩書きが出たときから大丈夫かなって思ってた。
熊本に問い合わせとかたくさんいくだろうし、クロちゃん絡みだと好感度がどういうふうに下がるのかも未知。炎上も十分ある。
「某県PR大使」とかでよかったんじゃない?
熊本の役所の人だって暇じゃないのよ、巻き込まないであげて。
名無しさん
何が発覚しても驚かないわー
あざとい女にしか見えなかったもの
クロちゃんを踏み台に芸能界に入りたいのかもね
名無しさん
クロちゃんを騙せて最後の1人に残れたら何かしらのご褒美が与えられる契約をしてると思う。「賞金(96~300万円?)」「TBSに関連するドラマへの女優出演権」「前回の企画で生まれたアイドル(豆柴の大群)への加入権」等の中から選択できるとかね。
名無しさん
まぁ
これで最終回に実は好きではありませんでしたって落ちならまたネットで袋叩きになるでしょうね
失礼かも知れないけど最初しかみてなかったが結構な美人で仕草からこの子がほんとに黒ちゃんを好きってのはないかなぁって感じましたがどうなんでしょうね?


名無しさん
イソジンPR大使に任命したいです。
名無しさん
女は怖い!世間では、セクハラだパワハラだ!と言ってる人も居るが、女を武器にする人も居る。
名無しさん
やらせとはいえ口キスはキツイ
売れたい出演者とバズらせたい番組側の意図なのだろうが。
しかしそれをみてしまう自分は、番組の意図通りなのだろう。
Twitterリアル黒ちゃんみたいな企画が個人的には好き。
名無しさん
この肩書きを盛ってるとしてもどうでも良い話
クロちゃんとあそこまでやるのはかなり根性あると思うよ
好きじゃなければね
名無しさん
ただでさえ真剣に向き合う必要もないリアリティショーをさらに茶化したバラエティの企画なんだから、そんなにちゃんとしてなくてもいいじゃない。


名無しさん
「熊本PR大使」より「モンバサダー」の方が少しは話が広がったのではないだろうか。
名無しさん
熊本は、くまモンも居れば、村上宗隆選手も居ます。熊本城だって大分復旧してきてます。
出所がはっきりしないPR大使とか不要ですね、、、
名無しさん
子供が楽しみにしているから少し一緒に観たけど、クロちゃんの言動や表情がただただ気持ち悪いことと、まわりの女の子がみんな腹黒そうで、おそろしい企画だなと思いました。
名無しさん
モンスターハウスからずっと、クロちゃんメインのリアリティ系企画は、総じてヤラセ(パロディ)なので……
出演者の胡散臭さも含めて面白がるくらいじゃないと、途中でウンザリするだけかと
名無しさん
クロちゃんが好きな設定だろうが嫌いな設定だろうが、どっちにしろタレントになりたい人の集まりやんな。全国区の人気番組に出るのだからチャンスはあるし。経歴盛るのなんか序の口やろ。


名無しさん
そういう盛った経歴がばれることも含めてシナリオを本人が作り込んでいるのでしょうね。好感度よりも名前と顔が売れること。そういうコンセプトと覚悟を含めてシナリオを本人が作り込んでいるのでしょうね。
名無しさん
台本のあるバラエティでしょ。視聴率が取れれば何でも良いんですよ、彼らは。
名無しさん
しょうもなっ。
熊本県民だったら確かに嫌な気はするね少し。
名無しさん
少し名前売れてよかったのでは。
名無しさん
見ました、なんか、胡散臭いと思いました。有名になりたいだけの変な奴と言う印象です。


名無しさん
熊本県も迷惑やね。くだらない番組で、勝手に変な女に利用されて。
名無しさん
お金か知名度の為になんでもするYouTuberみたいな子ね…
名無しさん
まぁ本当に本気なら今のご時世いくらでも繋がれるチャンスがあるからね。
名無しさん
恋愛リアリティ番組だって筋書きがあるのだからね。
クロちゃんのコーナーに求めているのは笑いでしょ。フィクションを楽しみましょ~
名無しさん
オンエアーしているのだったら仕込みでしょ。
毎週見る数少ない地上波番組ですが、クロちゃんの企画は見ません。


名無しさん
リチちゃんが本物かどうか。そっちの方が気になる。私としては本物であってほしい。
名無しさん
ふと、ぱんちゃん璃奈が浮かんだが、この企画を見るのはしんどい。普通の「説」が見たい。
名無しさん
バラエティ番組を真面目にみてはいけません。
名無しさん
ほんとくだらねーしょーもねーと思うんだけど、クロちゃんの狂いっぷりが面白すぎて見ちゃう
名無しさん
盛らなきゃ損


名無しさん
女性の価値を下げる番組だなぁ。
名無しさん
ステップアップ。
名無しさん
地元民だけど全く知らない子だったw
名無しさん
じゃあ熊本PR大使じゃないじゃんw
名無しさん
誰もリアルだと思ってないだろ?


名無しさん
芸能界って怖いね
名無しさん
かわいい
名無しさん
強欲を固めたような顔
名無しさん
いわゆる自称だよね
名無しさん
あざといですね。
名無しさん
リチちゃんは明らかに仕込みでしょうね。
キスした時点でそう思った。
かなり野心にあふれた女優?志望でしょう。
売名行為には十分なインパクトを残しています。
企画終了後も需要があるでしょうが、豆柴の大群の二の舞にならないよう頑張ってください


管理人の率直な感想

個人的な話ですが、今まで女優志望の女の子を沢山見てきました。
「何が何でも売れてやる」という人間の集まりですし、そもそもそんなにきれいな世界ではないので、それでいいと僕は考えています。
普通の一般職の中にもそういった仕事はたくさんありますし。
特に商売なんて綺麗事ばかり言っていたらやっていられないじゃないですか。

そんなわけで、リチさんが偽者だとしたときのクロちゃんに対する行動や熊本PR大使問題に関しては個人的に「別に…」です。
ただし、気になるのは熊本県民がどう思うかです。
「誰?」とか「知らない」という声が上がっています。
認知度が無いだけなら可愛いもので、クロちゃん企画『モンスターラブ』によってリチさんの今後の人生がいばらの道になるのではないかと懸念しています。
仮に女優志望ならば想定の範囲内でしょうし、踏み台に出来るのであれば踏み台にしていいわけですが、この企画で売れることはまず無い。
結構心配です・・・。

クロちゃんに関してはいつものことなので特に何も心配していません。
『モンスターラブ』いいネーミングだなと思っています。


コメント