【名古屋市3人死傷事故】女性1人死亡…BRZに10代男女5人乗り、橋の欄干に衝突「定員オーバー」「無謀運転」辛辣な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


14日朝、名古屋市東区で乗用車が単独で橋の欄干に衝突し、10代くらいの男女3人が死傷しました。

14日午前6時ごろ、東区矢田3丁目の矢田川橋交差点で、「赤い車が橋の欄干にぶつかっている」と事故の目撃者から警察に通報がありました。

警察官が現場に駆けつけたところ、10代くらいの男女5人が乗った乗用車が単独で橋の欄干に衝突して止まっていました。

この事故で、後部座席の男女3人が病院へ搬送されましたが、女性1人が死亡したほか、男性1人が意識不明の重体、もう1人の男性が重傷です。

警察は運転していた男性らから話を聴くなどして事故の経緯を調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20230514_27494

若者男女5人の死のドライブ…辛辣な声【ネットの声】

名無しさん
土曜の夜から5人で朝まで飲んで騒いで、朝にベロベロで運転してクラッシュってとこかな。おつかれさん
名無しさん
このパターンって運転手は生き残るんだよな…
名無しさん
BRZの定員は4名。定員オーバーは危険です。


名無しさん
スピード出し過ぎた無茶な運転をするオレカッコイィ!
っていう厨二病的考えがダサい事に若者は気づけないんだなぁ。
名無しさん
人の命を預かっている認識のない奴の運転する車には絶対に乗りたくない。
名無しさん
たぶん、仲間を怖がらせよう驚かせようとふざけたハンドル捌きで運転したのだろう。
動画サイトを見れば、だいたい事故ってる。
名無しさん
飲酒かな。
5人も乗せて普段より重くてハンドル操作も出来なかったんじゃない?
名無しさん
堤防道路から橋へ左折で曲がろうとしたらしい。
勢いつけて走ってきて、「あ、ここで曲がらなきゃ!」って感じかな?


名無しさん
そもそも86に5人は乗っちゃダメだろ
名無しさん
昨日の夜から夜通し運転して遊んでたんでしょうね。。
今日は母の日。お家でお母さんと過ごしてればこんなことにならなかったのに。。
亡くなった女の子のお母さんは母の日来る度思い出しちゃうだろうね。
名無しさん
たぶんプレステでGTで遊んでいた。その感覚で公道をぶっ飛ばす輩が時々います。
名無しさん
文字通り死のドライブだな
名無しさん
そんな奴の車に乗るから、とは言いたいが亡くなった人の家族友人は悔しいだろう。生き残った運転手は一生後悔すればいい


名無しさん
BRZに5人乗り?!
名無しさん
無謀運転は、若気の至りかもしれないが、死んだり後遺症が残っては、若気の至りでは済まされないぞ。
名無しさん
友達にアホがいると早死する
名無しさん
めちゃ近所のことで驚きました。
が。。正直橋でよかった。
自宅に突っ込んできたらシャレにならない。
失くなった方にご冥福。
運転者は一生懸命かけて償ってください。
名無しさん
車校卒業して早速「名古屋走り」で事故ですか。調子乗ったんだろうね。
というか、BRZって4人乗りだろ?あの狭いシート4席で5人ってどうやって乗るんだよ。曲芸師か?
同情の余地無しだね。
運転手は一生十字架を背負って生きて下さい。


名無しさん
また若者のイキり運転による死亡事故か。馬鹿な人間とは付き合ったらダメだと強く感じる。
名無しさん
定員オーバーで雨降ってるんだし、せめて無難な安全運転すりゃ良かったのに。南無
名無しさん
後ろちょー狭いのにね!スピードの出しすぎ?知らんけど、、、若いのに勿体ない。
名無しさん
スピード出し過ぎてスリップしたんかな?
名無しさん
親同士の激しい罵りあいが始まりそう
想像してしまった


名無しさん
86に5人ね、、ふーん。「そらぁあほやでぇ〜」(大木こだま風)
名無しさん
夜どうし遊んで居眠りですかね?
大体無傷は運転手の可能性が高い。
取り返しがつかないですね。
名無しさん
車種はBRZ、乗っていたのは全員10代。
女の子も居たのでイキった運転していたんだろう。
どうしても同情出来ない。
何より他の車や通行人が巻き込まれなかったのが幸いですね。
名無しさん
運転手はヌクヌクと生きてます!
名無しさん
スバルBRZですね。4人乗りですので5人乗ってた時点で法律違反です。当然シートベルトはできなかったわけだから、あんな狭い後席に3人も押し込まれてたら体へのダメージは計り知れないですね。
イキがってそうこうしての顛末がコレじゃね・・・。
親が気の毒でならないですね…。


名無しさん
天気も悪いのにもかかわらずスピード出してコントロール不能になったか。
名無しさん
5人の中には…怖いから止めてよ…って言った人も居るかも。
もし居たら不遇でね…
名無しさん
年齢、曜日、時間、場所的に、きっと早朝午前6時集合じゃなく夜通し遊んだ帰りの可能性が高い。アルコールも飲んだかも、しかも抜けてないかもしれない。全部推測ではあるが、車の扱い方をまだよくわからない下手な人は他人を乗せてはいけません。あと友達は選びましょう。
名無しさん
人が集まるとパーティと勘違いするのかどのような場合でも騒ぎ立てる輩がいる。
そう言う連中は危険なことやルール違反がかっこいいと勘違いしている事が多いからタチが悪い。
名無しさん
付き合う友人は選んだ方がいいんですよ。まともな人なら欄干にぶつかって死にませんからね


名無しさん
自分自身をコントロール出来ない人間に車をコントロール出来るわけが無い。
車の免許を取らせる前に、無茶な走りをしない・カッコつけない・調子に乗らないという、最低限の自己のコントロールを教えるべき。
名無しさん
午前6時だとオールして楽しんではしゃぎまくって帰り道に眠気で事故を起こしたとかかな?
若い子は勢いやノリで調子に乗っちゃうから気をつけないとだね
また1人の若い命を失ったことは残念です。
名無しさん
86に5人も?乗れない事は無いが大人が乗るには後部は激しく狭い、それに速度を落とすべき交差点で死人を出すほどの速度での運転とか愚かすぎるな、乗せてるのが1人であれ何人であれ人の命を預かっている自覚がないやつが実に多い
名無しさん
スピードの出しすぎ?だとしたら自業自得
巻き込みが無かったのが幸いでした
免許取得時に講習・路上運転試験で習ったことを守ていれば・・・
名無しさん
助手席に乗車していた女性死亡か。。
運転手はヤバくなったら自分を咄嗟に庇うから、助手席側の死傷率が高いんだってね。


名無しさん
格好つけてスピード出しすぎ
もしくは騒いでわき見
どちらにせよ、まともじゃなかったはず
高い代償でしたね
名無しさん
こういう事故って、同乗者が亡くなり運転手が生存する確率が高い。人の命を預かっている自覚が足らない。
名無しさん
若気の至りでは済まされないように感じます。考えたくは無いですが、未成年でも飲酒も関わっていたのではと疑いたくなります。歩行者や他の車を巻き込まなかった事は不幸中の幸い。楽しさ優先は仕方無いですが、命は大事にと思います。
名無しさん
橋に衝突単独事故で良かった。こんなのに巻き込まれたらたまったもんじゃないわー若気の至りでは済まされんよ。
名無しさん
楽しんで死ねたなら本望ですね。
ただ、周辺の関係無い人達を巻き添えにはせんといてね。
周りに誰もいない所で勝手にやっててください。
合掌。


名無しさん
調子乗ってしもたなぁ、
せっかくの楽しい時間がだいなしやな、
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
無関係な人を巻き込まなくてよかったねとしか言いようがない事故ですね。
名無しさん
激突・深夜早朝・男女・乗り合わせ・未成年
すべてを満たすことが半ばあるある化してしまっている。
名無しさん
朝方まで遊んでいたのだろう、遊び疲れの居眠りか飲酒の可能性もあるな。
名無しさん
無鉄砲で自爆する若者と自分を過信している高齢ドライバー。
巻き込まれた方は堪ったもんじゃない。


名無しさん
所詮他人事なので自業自得というしかないかな。
よくありがちな若者の事故。
気を付けましょう。
名無しさん
スピードを出せることが運転上手いではありません。
名無しさん
ベルトしてなかったんやろね
名無しさん
運転者が存命ならしっかり賠償金を払いましょう。
名無しさん
遊ぶ友達もしっかり選ぶようにしないとね。


名無しさん
普通に運転していたのなら免許を発行した側の責任だがそうではないだろうなあ。速度超過か飲酒か悪ふざけしていたか。
名無しさん
免許取りたてかな?
おそらくスピード出し過ぎだろうね。
同乗者がいても、慎重に運転できないのかな。
名無しさん
ゲーム感覚でスピードを出したら全くコントロールが効かないの事故となったのだろう。
名無しさん
早く橋の欄干の弁償をして直して欲しいです。
欄干が歪んでしまっています!
名無しさん
学生が卒業して免許取った後に必ずと言っていいほどこの手の事故が増えるけど
イキって乱暴な運転して、事故って友人の命を奪うってこの先どうやってその業を背負って行くつもりなのか
後先考えて行動しないと全部自分に返ってくるんだよ


名無しさん
名古屋在住ですが、今日は早朝からものすごい土砂降り。普通に運転していてスリップしてしまったのだろうか。母の日に娘が亡くなったのなら残念で仕方ない。
名無しさん
運転手が最も責任がある。飲んだ帰りかもしれない。ただ同乗者がけしかけたとかもあるかもしれない。
要するに結果はわかってるが原因がまだ分からない。
名無しさん
後部座席でシートベルトも締めて無かったんだろうな~
自爆もあるし、もらい事故もあるんだから、最低限の安全対策はしないと!
名無しさん
運転手は軽傷
スピード出し過ぎ
これから生涯に渡って罪を償っていくしかない
精神的にも経済的にも辛いけど仕方ない
名無しさん
安全な運転が1番かっこいいという世の中になって欲しいね。
スピードを出し過ぎなければたとえ事故が起きても怪我で済む可能性が高くなるんだから。


名無しさん
いきがった運転をしてて事故を起こしたとしか思えない。初心者マークを貼っているうちは両親以外を同乗させてはいけないとか法律作らない限りこの手の事故はなくならない。
それとか、初心者の違反者講習は両親も受講させないと免許取消しにする、免許取って3年間は毎年免許センターで実技と筆記試験をどちらも受験して両方受からないと教習所からやり直しとかね。
名無しさん
86やん
名無しさん
後遺症残るよね。
名無しさん
えらいこっちゃ
名無しさん
免許取り立ての頃は運転も慎重にならなければいかんのに友人達に腕の見せ所と言わんばかりにメチャクチャなスピードで走り回るからちょっとのミスで死亡事故を起こしてしまう。今回の事故はおそらく免許取ってすぐだろうとは思うけど1人死亡させ、2人意識不明の重体にさせた罪は極めて重い。親は堪らんで。まだ10代後半というのに人を殺してしまった事実を重く受け止めるべきだな。とにかく自分の腕を過信しないことに尽きる。


名無しさん
飲酒運転だろう。生命を大切にしないと。
名無しさん
ガキに友達乗せることを親が許してたなら親が馬鹿。止めてたのに勝手に乗せたなら本人が救えない馬鹿
名無しさん
悪の芽を早いうちに摘めて良かった。
名無しさん
未熟のくせに、調子乗って運転してるからだよ!しかも、女を乗せてたら余計にね!
名無しさん
若気の至りか。死ななければワンチャン次があるんだけどね。


名無しさん
元気いっぱいで結構なことだ
名無しさん
交通事故はお互いの人生が一瞬で暗転するから…
名無しさん
何はともあれよかったね、部外者を巻き込まなくって。
名無しさん
酒でも飲んでたか?
名無しさん
いちびった結果ですね。


名無しさん
いきがりのやつらかな?
名無しさん
年齢、曜日、時間、場所的に、きっと早朝午前6時集合じゃなく夜通し遊んだ帰りの可能性が高い。アルコールも飲んだかも、しかも抜けてないかもしれない。全部推測ではあるが、車の扱い方をまだよくわからない下手な人は他人を乗せてはいけません。あと友達は選びましょう。
名無しさん
不謹慎な事は、理解しているが、今回の様な若者たちによる事故に関しては、全員亡くなった方が、後で、揉め事に成る可能性が低い。亡くなった者の親からすれば、何故、我が子だけなのか、何か隠された問題が有るのでは無いかと、疑心暗鬼に成り、裁判沙汰に成り易い。また、公平の観点からも、全員死亡が良いと、本気で思う。兎に角、独り相撲だったのが、不幸中の幸いだ。合掌
名無しさん
自分自身をコントロール出来ない人間に車をコントロール出来るわけが無い。
車の免許を取らせる前に、無茶な走りをしない・カッコつけない・調子に乗らないという、最低限の自己のコントロールを教えるべき。
名無しさん
こういう事故たまにあるよね。年配者の踏み違え事故のごとく世代的にらありがちな事故だね
人生何かにつけて浮かれてハイテンションにならないように気をつけないとね。若い人間はそうなりやすいメンタルなのかもね。それが良くも悪くも怖さを知らぬということなのかもしれない


名無しさん
ワイルドスピード
名無しさん
10代後半。まだ運転も未熟なのに調子に乗ってスピードだしたのか?可哀想に一人亡くなってしまっている。
こんな事で命を落とす事も、友達を死なせて人生を台無しにするなんて。
どんな時も楽しく安全に運転してもらいたい。
名無しさん
5人乗車で後部座席の3人が運ばれたとのことなので、後部の3人はシートベルト非着用だったのだろう。
同乗者にシートベルトをさせるのは運転手の義務。
このような事故で友人を亡くさないためにも、安全運転はもちろん、乗車したらシートベルトをさせましょう。
名無しさん
アクセル踏めばスピード出ますから。
分かっててスピード出すわけです。
5人乗ったらブレーキ効かないし、すぐスリップもしくはアンコントロールになりますよ。事故起こして経験しなきゃ分からないんですかね…。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
高齢者の運転が恐いのは事実で、免許返納せよと風当たりが強い世の中だが、私が今まで、本当に恐い思いをさせられたのは若者の運転の方が経験上多かったのも事実。
おまけに保険が高いので若者は無保険が多く、事故起こされてもその後が大変。


名無しさん
雨の後ならブレーキも効きずらいでしょうし、運転初心者だったのかもしれません。原因はスピードだけではないです。
長年運転していても突然ということもありますし気をつけたいです。
名無しさん
18で免許取ってMT買って乗ってたけど横に人乗せる時はより丁寧に操作してスピードも抑えてたなあ。乗せた人の命を預かってる意識は大事だしそれが無いスピード出してスリルを楽しむ奴の車には乗りたくないし乗ってはダメと周りには言っている。
名無しさん
免許とりたてで朝まで遊んでってわからなくもないが運転に慣れていないと過信してこういう事故が起きてしまう。時間的には居眠りか車数少ない時間たからスピード出しすぎか、話しに夢中になって気持ち散漫していたか。どちらにしても亡くなった命は戻らない。
名無しさん
生き残れた人は、いずれ家庭を持ったりして人生を歩んで行くのでしょうが、亡くなった友人の事は絶対に忘れずに、毎年命日には現場に行ってあげるくらいして欲しいけどね。
名無しさん
今日もしっかり安全運転で楽しく出掛けようと思います。
大切な家族友人を交通事故で亡くさないためにどうしたら良いか?
こういう記事を見る度に勉強させてもらってます。


名無しさん
かつて自動車学校や免許の更新で見せてたグロい事故映像を復活させたほうがいいですね
それに限らず、キレイゴトばかり言って現実から目を背けるのが今の日本のダメなところ
名無しさん
毎日事故が起きていても自分だけは大丈夫。
そう思う人はこうなる。
なってない人はまだ事故が起きていないだけ。
法定速度と一時停止で安全運転を。
名無しさん
まぁ、少子化の今でも、若い世代の事故が多く保険に入ろうとすると若い頃の方が高いぐらいで、それはデーターから如実にあらわれているからだ。
若い頃の事故は、助かっても後遺症に悩まされる人も少なくない。
自分だけでなく相手の人生が変わってしまうこともあり、他人から責められる事もあるかも知れないし、恨まれて生きていくのは辛いものだ。
名無しさん
自然淘汰ですね。
名無しさん
若い命が華と散ったか


名無しさん
NHKニュースで知ったが、左折しようとして曲がり切れず、欄干に衝突
交差点北東側にぶつけているので、西から来て北へ曲がろう(左折)としたけど、ほぼ直進で欄干衝突かな。真っ赤な車は右側が壊れている
堤防の歩道も無いわりに細い道をどんだけスピード出してたんだか
名無しさん
欄干への衝突で、不幸にして亡くなったり怪我をした人もいるけれど、そのお陰で矢田川に車ごと転落するのは防げた。より多くの人が死傷するのは免れることができた、ということになる。
名無しさん
ガキのイキがった運転か、単独で幸い。
記事の年齢から推測すると、おそらく免許取りたて+女の同乗=イキる。
巻き込まれた車や人が居なくて良かった。
名無しさん
免許返納レベルやろ!
名無しさん
若い頃にたまに友達の車に乗って遠出したり、バイクの後ろに乗せたり乗ったりしていました。
十代の子供2人を持つ今となっては自分の子供が友達を乗せる事も、友達の車に乗る事も怖さが分かるのでやめて欲しいです。
安全運転をしているつもりでも、やはり若さゆえの勢いや自信などもあるでしょうから、ある程度落ち着く年齢になり
落ち着いて運転できる技量になってから友達を乗せて欲しいと我が子には願います。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。


管理人の率直な感想

母の日にとんでもない事故・・・。
こういう事故は必ずと言っていいほど運転手が生き残ります。
自分が助かるようにハンドルを切るためとも言われていますが、死亡した同乗者の家族は絶対に許せないでしょう。
重傷を負った同乗者も一生残る後遺症でも残ったら詫びて済む問題ではない。

普通に運転していたらこんな事故は起きない。
事故の経緯を調べるとのことですが、既に定員オーバーと曲がり切れずに欄干に衝突したことが分かっています。

みんなでワイワイ出掛けるのが楽しいことは僕も凄く分かるし、今の自分の命があるのは幸運だっただけかもしれないとも思うときがあります。
でも自分が運転するときに無茶をしたことは一度もない。

死傷した男女の家族は運転手の男を絶対に許せないでしょう。
絶対に許さなくていいと思います。


コメント