【札幌ススキノ殺人事件】母親・田村浩子容疑者逮捕、田村瑠奈の顔画像「卒アル大人びてる」医師・田村修容疑者「娘とコスプレ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


札幌市のススキノ地区のホテルで頭部がない男性(62)の遺体が見つかった事件で、北海道警は25日、新たに札幌市厚別区厚別南、パート従業員田村浩子容疑者(60)を死体損壊・領得・遺棄の疑いで逮捕した。同事件の逮捕者は3人目。

田村容疑者は同容疑で逮捕された、職業不詳瑠奈容疑者(29)の母親で、医師の修容疑者(59)の妻。3人が同居している自宅からは、被害者の男性の頭部とみられるものが発見されている。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20230725-OYT1T50122/

「ヤバい一家」浦仁志さんとの接点は?噂されていた田村家の闇【ネットの声】

名無しさん
卒業アルバムの写真?小学生には見えない!
名無しさん
高3ぐらいに見える。
名無しさん
こういう家業なんじゃないかって疑う。
これが最初じゃなさそう。


名無しさん
小学生時代の写真、えらい大人びてるなあ。
名無しさん
OLの社員証って言われても疑わない
名無しさん
ほぼ父親似ですね。
名無しさん
小学の卒アル写真にしては老けすぎ。
中高のやつが見たい。
名無しさん
登校拒否で引きこもりだったらしいから中高の卒アル無いんでしょ。


名無しさん
当初父娘が逮捕されたとき、母親は?とは思ったけど、不明だった遺体の一部が自宅から発見されているのだから、関与していないワケがないよね。詳しい事情はわからないが、近隣の人にとっては家族が立て続けに逮捕されるのはとても恐ろしいことだと思う。
名無しさん
第一発見者はずっとトラウマになって頭に残ってそう。しっかりとケアしてあげてほしいですね。
名無しさん
何があったかわからないけど、死人に口なし、にならないように、警察には頑張ってもらいたい。
名無しさん
いやいやどんどん出てくるね
怖すぎるこの親子
子供が可愛すぎたのでしょうか?
名無しさん
こういやつらって遠くに逃げたりするもんだと思ってたが普通に暮らしてるもんなのか


名無しさん
娘は普段引きこもりだったのに、何故被害者とススキノの繁華街に行ける?
しかも殺人までやれるなんて。
どんな引きこもりだったんだろ。
名無しさん
母親も死体損壊でさっき逮捕されたけど、一体どうなってんの?父親と一緒に凶器を購入したとか、計画なのか突発的なのか、頭イカレた家族だな!!被害者の男性は素行が悪いみたいなことも書かれてたけど、、
名無しさん
家から頭部見つかったらしいけど、どういう神経してんのや。
よくそれで毎日眠れるな。
まともじゃない奴の思考回路なんて分かるはずもないんやろうけど。
名無しさん
そりゃ自宅保管なら家族は解っていたのだと思うよ。
名無しさん
お父さん、お母さん
子供のためになんでしょうが、、、
間違いすぎてますよ。


名無しさん
家族で犯罪を犯すほど、相手にひどい恨みや娘さんに被害があったのかな。
名無しさん
何から何までが衝撃的すぎる事件
名無しさん
やっぱり共産党って恐ろしいわ…
名無しさん
母親の働いていた職場もネットで晒されるんだろうな
名無しさん
この家族の知り合いが、snsで家族全員あた◯がおかしいと書いてたが事実だったとわ。。


名無しさん
冷凍庫にでも入れてたのか?
北海道といえど2週間もすればかなり腐敗して臭いとか凄そうな気がするけど。
名無しさん
佐世保女子高生殺害事件の犯人の女子高生みたいに、元々サイコパス気質だったとか…
千葉では、姉が弟を損壊したり母親を食べたり…
人って、時に何をするか分からないですね…
名無しさん
親子でって…まるで首狩り族だなあ。
名無しさん
娘はスーパーサイコパスの可能性もありそうなので せめてまともに見える父親は知ってることを全て正直に自白してほしいものです。
名無しさん
この医者である父親もバンドメンバーだったなら、このススキノのクラブでも演奏した事もあるのかもね。
で、父と殺された方とも知り合いだったとか?
とまぁ、何かと妄想膨らむ事件ですね。


名無しさん
YouTubeで「「忘れはしない」月光倶楽部5-20-2018ライブ」
で田村修容疑者の弾語りライブが見られます。
娘と父親にはコスプレの趣味もあったみたいです。この辺に被害者との共通点があるのかものです。
名無しさん
被害者は某恵庭高校の学校祭に女装は有名だった。
遺族が知らないわけないが世間体を気にしての発言だった。
そりゃショックと傷まれない気持ちで引っ越すよ。
名無しさん
小学校の卒業アルバムの写真が公開されていますね。小学生にしては大人っぽい感じ
名無しさん
>YouTubeで「「忘れはしない」月光倶楽部5-20-2018ライブ」
聴いてみたら、曲は意外と良かった(笑)。
歌詞は反戦左翼っぽくてアレだが。
しかし、反戦を唄う人が殺人してちゃいかんだろう。
名無しさん
娘の写真出てたけど、小学生のわりに大人びていて綺麗な子。


名無しさん
Twitterで犯人女性の小学校時代の近所住まいだった方が、1家3人ともやばかったと書いていました。
勝手に他人の庭に入ってくる娘さんのことでクレームしたら、母親がここは私たちの共通の土地だから私たちが入っても問題ない!と意味不明な反撃をしてもめたそうです。
ゴミ屋敷という話もあり、母子が狂っていた、それに父親は言いなりになっていた可能性があります。
また近所の土地を共通のもの、と言うあたり、共産主義の思想もあるとみます。中国は国民に土地所有権がなく、政府から借りているからです。父親が9条の会所属ということもあり、思想は共産主義ですね。
名無しさん
SNSの情報通りイカれた一家でしたね
どんな理由があろうとも殺人はありえないし、家族ぐるみでとなると益々悪質
名無しさん
最初から三人で共謀してたのか?たまたま娘が殺してしまい逃亡、証拠隠滅を両親が手伝ったのか?
名無しさん
なるほど。
ヤラレたのは奥さんの不倫相手か。
名無しさん
家族ぐるみでとなると、やっぱり怨恨なんだろうな。被害者に付け込まれたとかかな。


名無しさん
自宅に生首がある…
なにかカルト系の儀式だったのではないか、と思ってしまう。
名無しさん
娘がもてあそばれてしまったから???
名無しさん
お父さんの方は共産党員ですね。
名無しさん
恐ろしい一家だ。
名無しさん
やばい一家や


名無しさん
父親も恨み持ってたなら父親が手を下すのが普通かなと思うんだけど。どちらかと言うと汲むべき事情を知って娘がとどめをさすことを容認していた感じかな?
名無しさん
60代被害男性は妻子がありながら 周りには若い彼女がいると公言してたそうね。
天誅を与えたかったのかな
名無しさん
長崎県佐世保市であった「高1同級生惨殺」事件を思い出した。
あれも首切断。
父親は超売れっ子弁護士。(※父親は事件には無関係)
名無しさん
この父親、精神科でも医学を学んでいる身。
この状況で完全犯罪を行えるとでも思ったのか?
頼み込む娘に手を貸すのは、日常当たり前だったのかもしれない。
甘やかして育ててしまった結果だと思う。
名無しさん
29歳の容疑者の小学校の卒業アルバムの写真を見ると、とても大人びたしっかりした児童だったように見えました。その人が十数年後にこのように恐ろしいことをするなんて・・・サイコパスか、もしや余程の恨みでもあるのかと思いました。その上、医師である父親も関わっているとなると、一体何があったのでしょう。


名無しさん
車庫に止めた車内で食事していた!
恐らく自宅はゴミ屋敷ではなかったかと?
母親はいないのか?
名無しさん
家から頭部発見されたらしいけど父親は玄関先で立ってカップ麺食べてたり車で本読んだりしてたって近所の証言からして冷蔵庫に…?父親も確実に知ってたって事よね
名無しさん
なんなんだろうな、他人から見ると凄く恵まれた環境の様な気がするんだけどな、なんでわざわざ転がり落ちる様な事するんだろうな?
名無しさん
娘は不登校だったらしい。
精神科医だけにかえって父親の悩みは大きかったとも思われる。
地位やお金だけでは、本当に幸福だったかどうかはわかりませんよ。
名無しさん
娘と以前から不倫関係があった、この男性に、天罰を与えたかった


名無しさん
すげー親子
名無しさん
アダムスファミリー、的な。
名無しさん
アンビリーバボーに出てきそうな内容やん
名無しさん
闇深い
名無しさん
医者の夫…パート従業員の妻?


名無しさん
この報道見ると娘は殺しの免許持ってるのか?って思ってしまいますよね。
もういい加減加害者の通院歴とか精神病の有無で報道を変えるなんてことはやめるべき。
特に凶悪犯罪の場合は犯した罪の重さは健常者と同等であるべき。
名無しさん
共謀の疑いとあるけれど、医者が娘に殺人冒させるような共謀なんてするかな?という気はしてる。
親は娘を送迎してあげたら、娘がしでかして頭を持ち帰ってきたから、娘を守るために仕方なく隠蔽などで共謀したというのなら理解はできるがね。
名無しさん
60歳の母親は切断された頭部と一緒に生活していたのか。父親は車の中で生活していたみたいだが何とも奇妙で恐ろしい気持ちになりますね
名無しさん
初めての殺しには見えにくいですね。
クーラボックスが複数あったらしい。
娘の狩行為を親子で隠してたんじゃ。
身体の部位に依存しているなら他のDNAが出る可能性もある。
名無しさん
事実は小説より奇なり!精神科医と奥様と娘が
猟奇殺人事件を引き起こしたと言うことならこの一家、常軌を逸したホラー一家ですね。信じられない。


名無しさん
娘は小さい頃からサイコパスで殺意の衝動が抑えきれず
その狂気を抑えるために父親は生贄にする人物を探し、娘の犯行がばれないように証拠を隠滅して暮らしている、、
なーんてドラマやアニメの見過ぎか。。
名無しさん
父親は玄関先でいつも弁当やカップラーメンを立って食べていた、長時間車の中でライトをつけて本を読んだりご飯食べていた、帰宅しても10分ほどで家をまた出てったという近隣住人の話が事件後から逮捕されるまでの話ならば、家に切断された頭部がある事に耐えられなかったのかも
名無しさん
謎と闇が深すぎて想像できん
名無しさん
犯人はなぜ顔をすっぽり覆われて隠されていたのか?顔がわかると都合の悪いことでもあるのか?
名無しさん
いまだこの父親のと思われるSNSの投稿を見ることが出来ますが、思想的に随分と左寄りな感じですね。


名無しさん
家の中に頭部があることを知ってれば、そりゃ飯は食いたくないわな
名無しさん
田村瑠奈容疑者の写真が公開されました。写真を見たけど普通の女性ですよね。この女性が人を殺め頭部切断したなんて思いたく無いけどね。すすきの繁華街を普段から利用してたのかな?もしかしたらすれ違っても可笑しく無いなぁ〜って考えたらやっぱり怖いですよね。人を殺めるのは許されない行為だけど強い怨恨を持ったら人間って殺意を留める事が出来ないのかな。責めて母親が娘の犯行を知ってたら留めて欲しかったですね。母親は旦那と娘の犯行、知ってたのかな。容疑者の自宅近隣の方も犯人逮捕されたけど怖いよね。
名無しさん
精神科医の娘が不登校………
名無しさん
父ちゃんのレクチャーでやったんやろ
名無しさん
犯人の瑠奈容疑者は発達障害かもね
引きこもりもあるし


名無しさん
てっきり娘の尻拭いをしただけなのかと思った
名無しさん
父親も実刑確定
名無しさん
リアル「この子は邪悪」
名無しさん
登場人物みんな変態(笑)
名無しさん
北海道動労者医療協会中央病院って共産党ノ病院ですよね?。
弁護士は、袴田事件再審請求や、東住吉放火殺人事件青木恵子・湖東記念病院人工呼吸器事件西山美香等に無罪を作った、国民救援会等が就くのでしょうか?。
維新の馬場に「日本からまったく無くなったらよい政党」と言われてましたが。
1948年日本共産党、道内に診療所開設(余市、浦河、札幌)
1949年1月日本共産党から無償で診療所の譲渡を受け、北海道勤医協設立総会
1975年6月中央病院開院


名無しさん
この女死刑になるまで留置生活させよ!
この女は等々名前の後に最悪殺人鬼〇〇〇〇死刑囚となるはず!
名無しさん
自宅に頭部…
お父ちゃん、そら家でご飯食べたないわな。
お母ちゃんは家に居るんやろか…。まあ、昨日からは居てないやろうけど。
家族3人のパワーバランスが気になる
名無しさん
これまでにも佐川くん事件だったり酒鬼薔薇事件だったり、猟奇的な犯罪は度々起きるものだが、今回の事件も相当なものだな
しかし犯人のことばかりがクローズアップされるけど、被害者の男性が女装癖を持っていたことも家族は全く知らなかったんだろうな
事件当日も家族には行先も告げずに出かけたそうだが、そりゃ言えるわけないな
今になってすべてを知った家族もさぞかしショックであろう
名無しさん
以前にあった殺人願望のある女子大生を思い出してしまいました。
父親は精神科医。
もし娘に精神疾患があり、殺人願望みたいなものがあったとして、精神科医としてなら「そんな馬鹿な事は絶対にしてはいけない!!」みたいなド直球を投げないのではと思いました。
父として向き合っていたのなら、何処かで引き返してきて欲しかった。
でもおそらくそんな単純な話ではないのでしょう…
精神科医でもカウンセリング中に闇に引きずり込まれるという話も聞きます。
捜査の過程で真実が語られるか分かりませんが、娘を持つ親としてとても気になるところです…
名無しさん
まさしくホラー。


名無しさん
家族ぐるみで関与してるとの事で…そこまでする強い理由が感じられる。
スーツケースに入ってたのは母親だったのかな?
名無しさん
これ、娘は刑務所内で自殺するのでは?
名無しさん
稀に海外ではこのような猟奇的殺人事件がありますが、日本国内でしかも医師家族が娘に加担している首持ち去り事件とは凄まじく衝撃的過ぎますね。
名無しさん
映像で見る限り、父親である精神科医の写真、とても穏やかそうな人柄に見えたのだが…。
まさか、家族全員が関与、逮捕となるとは。
驚きです。
名無しさん
まさに、サイコパスだ。


管理人の率直な感想

SNSで「ヤバい一家」という情報が出ていたようですね。
その矢先に母親も逮捕され、一家全員が逮捕されるという展開を見せました。

娘と父親にコスプレ趣味があったという情報があるので、被害者との接点はそこだったんだろうか。
そうなると父親と被害者に面識があったことも必然的に疑われます。

父親が外でカップ麺や弁当を食べていたのは家の中に頭部があったからじゃないかと言われていますが、仮にそうだとしたら唯一まともに近いのは父親。
娘と母親は自宅内に被害者の頭部がありながら平気で暮らしていたことになる。

何だこれは・・・。

被害者の頭部が処分されていなかったのはよかった。
まさか少し食べられていたりしないだろうな・・・と考えている自分がいます。
この一家はヤバすぎる。


コメント