【和歌山韓国人男性行方不明】尹勢峻(ユン・セジュン)さん失踪に関する不思議な点「観光旅行には思えない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今年6月、和歌山県串本町を旅行中だった26歳の韓国人男性が行方不明になっていて、警察が情報提供を呼びかけています。

行方不明になっているのは、韓国人の尹勢峻(ユン・セジュン)さん(26)です。

警察によりますと、尹さんは観光のため5月9日に来日。福岡県、大阪府、奈良県、京都府、三重県を観光したあと、6月3日に和歌山県を訪れました。

6月7日午後6時ごろ、串本町にある宿泊施設にチェックインし、翌日8日の午前10時ごろにチェックアウトしたことが分かっています。

6月8日の午後7時ごろには、串本町内を巡回するコミュニティバスに乗る様子が防犯カメラなどから確認されていて、潮岬で降りたとみられています。

その後、午後9時過ぎに尹さんから韓国にいる姉に電話があったのを最後に、行方がわからなくなったということです。

尹さんは身長約175センチメートルで中肉で黒髪、黒色のリュックサックを背負い、黒色のスニーカーを履いていたということです。

警察が情報提供を呼びかけています。

<情報提供先>
和歌山県警 生活安全部人身安全対策課
073ー423-0110

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/kansai/detail.html?id=31261b2f79da44a0ac4e5c667321783d

失踪に関する不思議な点・疑問点【ネットの声】

名無しさん
そんな時間にコミュニティバスで岬に行くってちょっと不自然、帰りの足もないだろうし。わざわざ日本旅行に来て色んなところを回っているし、おかしな事を考えないとは思うけど。
名無しさん
本州最南端で星空が綺麗だからいくこと自体は不自然ではないが、たしかに帰りの足はない
名無しさん
宿泊予約もなかったのかな?
危ないよね、いくら日本とはいえ。


名無しさん
バスて灯台前で降りたのか?その先はダイバーズショップと灯台と神社しかないから誰か見てないのかな。見てないとしたら神社の奥は森でゴツゴツした崖。暗くて足元踏み外してないといいけど
名無しさん
「午後7時ごろにコミュニティバスに乗り、潮岬で降りた。」?どう考えても普通の観光旅行には思えない。
名無しさん
日本に来てまで、極端な選択はやめてくれよ?
名無しさん
事件に巻き込まれたかどうかより、悪いことをしていないかどうかが気になっちゃうんだよ。
名無しさん
その時間に観光とも思えないし、周辺の宿泊施設予約してなかったのかな?していないなら、何かお悩みだったとか??


名無しさん
6月に行方不明になって町内放送でも呼び掛けていたのに8月までニュースにならなかったのはおかしくないかな
名無しさん
夜中の1時2時に親族と連絡取ってたみたいですね。どうなんだろね
名無しさん
6月8日の午後7時なら日の入りギリギリでもう暗くなってきていたはず
他のニュースによると潮岬で下車したとか下車した時には大体20分後になりほぼ完全に暗くなっていただろうから夕焼けを観にって訳でもなさそうだけど?
このバスが最終便 周辺の旅館やキャンプ場の予約もなかったとすると???ですね
街と違って防犯カメラも多くないし厳しいね
名無しさん
携帯のGPSとかで足取りおえないのかな?
名無しさん
海の中だとGPSは無理かな!


名無しさん
なぜ2か月前に行方不明になって、今捜索になっているかは気になるところですが…いずれにせよ無事であることを願います
名無しさん
失踪より、事件事故の可能性が高くなったという事でしょうか?
名無しさん
向こうのサイトで、日本は治安が悪いからと書かれていて
驚きました。
名無しさん
海って怖いですから!
ご無事でありますように。
名無しさん
3年間で韓国人青年が129名行方不明になっているそうです。
多すぎませんか?
なのに、事件に巻き込まれたと言う話は聞きません。
日本のニュースは、なぜこれを報道しないの?
疑問に思います。


名無しさん
見つかるといいですね。
ひょっこり全く別のところででもいいので。
名無しさん
家族との電話内容を教えてくれ。
名無しさん
大阪に戻ってどっかでバイトしてると思うよ。
名無しさん
午後7時ごろに和歌山県串本町でコミュニティバスに乗り、潮岬で降りたようですが、こんな夜に何の目的で来たの?
お国の民族どもが騒ぎ立てるのが目に見えている。
名無しさん
失踪するならよその国でやってくれ


名無しさん
台風の影響で波の高さがありますからね
週末にかけて海にはくれぐれも気をつけてもらいたいですね
名無しさん
夕陽を見に行ったのでょうか。
韓国の若者も生きづらいらしいからね。
名無しさん
なぜ午後7時に潮岬に。
名無しさん
もし「極端な選択」をするなら自分の国でしてほしかったです。
名無しさん
日光のフランス人女性といい、旅先で変なこと考える人多いんかな


名無しさん
夜の岬を撮りたかったけど、カメラに気を取られ足を滑らせ崖下に転落かな?
名無しさん
なんにしてもいい迷惑だ。
名無しさん
昔某国人が北海道の海で自死した件を思い出した。
棺代だったかを日本人に払わせて。
名無しさん
遅い時間だから、変な日本人に襲われてないか心配だなあ。
名無しさん
自国でしろよ。めんどくさい日本の警察官は無料ではない。


名無しさん
また「日本のせい」にするのだろうか?
当初からそれが目的では?
名無しさん
不法滞在目的。
早く捕まえろ。
女性被害者が出ないうちに。
名無しさん
自殺しに来たのか?
名無しさん
捜索費用踏み倒される
名無しさん
迷惑だね。また騒ぐんじゃない。


名無しさん
日本の警察に迷惑かけないでくれよ!
名無しさん
北へ帰ったか
名無しさん
日本の海にゴミ捨てないでくれよ
名無しさん
迷惑ですね。
名無しさん
潮岬
岬巡りでもしてたん?


名無しさん
不法滞在
名無しさん
潮岬周辺って簡単に地磯へ出れるので釣りをしてる人を見て自分もそこへ行ってみたいと思ったかもしれませんね。
釣り人は地磯までのルートも知っているので危険な場所ながらも注意しながら行ってますが観光客ならもちろん知らないかと思いますし。
無事に見つかることを祈っております。
名無しさん
6月8日の潮岬の天気を検索すると、強い雨の降った時間帯もあったみたいだから、海もあるし、事故でしょうか?
何か事情があっただかで、無事に戻ってこられますように。
名無しさん
姉になんて言ったのか気になる。
内容によっては公表するの遅い気もする。
身投げなら打ち上げられている可能性は高いと思うけど、本州最南端って事は近くの黒潮にでもなってしまったら……考えるだけでも恐ろしい。
無事に何処かで不法滞在してる事を願う。
名無しさん
お姉さんへの電話は、ホテルの中からだったのか外からだったのか、、
捜索の手がかりになりそうな会話、きっとあったはず…
どうかどうか1日も早く見つかりますように。


名無しさん
「1カ月の旅行を考えていたが思ったより長くなりそうだ」と家族に連絡とあった。
何か帰れない(帰らない)事情があったとすれば、何処かで生きていると思う。
名無しさん
背の高い男性だから危険な事件に巻き込まれたという可能性は少なさそうだけど、何かしら事故に遭った可能性はあるのかも。
海に転落したとかなのかなぁ。。
名無しさん
もう2ヶ月も行方が分からないのですか。
心配ですね。
異国の地では、ご家族も気軽に探しに来ることも出来ない。
早く見つかるといいですね。
名無しさん
海に落ちてしまったのだろうか?
串本あたりは波も結構あるイメージ。
名無しさん
発表遅くないですか?
串本町って熊野古道も近いし、迷ったとか…無事に見つかりますように…


名無しさん
随分前の失踪だけど今更公表しても遅くない?
名無しさん
なに目的というか、事件や事故にあった可能性が高いのか、自殺目的?それとも不法滞在?
名無しさん
兵役が嫌になったのかな。自殺もしくはどこか都市部に行ってそう
名無しさん
事故で海に落ちたか、一人旅なら自殺としか思えないですね。
名無しさん
飛んだのかな?
名無しさん
ちょうど夕日が沈む良い景色が見える時間ですね。
写真撮ってて足を滑らせた可能性もあります。
名無しさん
事故にあってなければいいけれど。
海にながされたとかやだな。
名無しさん
日本が好きで訪れてくれたのでしょう、無事ですぐに連絡がつくといいですね。


管理人の率直な感想

訪日して6県を周っている。
めちゃくちゃ日本を謳歌していたように思えます。
入念に計画して日本を訪れたんだろうし、自殺するために訪日したとは思えません。

宿泊施設の経営者は不思議なことは何もなかったと語っていますが、その日に帰る術もない時間に潮岬でバスから降りたことを不可解な点として指摘されています。
所持品も見つかっていない。

事故だったら既に発見されていてよさそうだし、事件に巻き込まれるような場所なのかという疑問もあります。
無事に見つかってほしいですが、北海道の恵山で行方不明になった男子高校生の件も然り、この手の失踪は長引く予感しかしません。


コメント