【静岡県転落死】20代女性死亡「心霊スポット」「違和感」の声…シカをスマホ撮影中に橋から40m落下【東伊豆町 要害橋】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4日午前、東伊豆町の橋から20代の女性が転落し死亡しました。女性は「シカを見たい」と車を降りスマートフォンで撮影中に転落したと見られています。

4日午前9時40分頃、東伊豆町片瀬の川久保川に架かる要害橋で「娘が落ちた」と一緒にいた父親から警察に通報がありました。

警察によりますと、転落したのは千葉県に住む20代の女性でおよそ40m下の谷底で発見され、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察によりますと女性は近くにある父親の別荘から父親とその友人とともに車で橋を訪れ、「シカを見たい」と1人で車を降りスマホで撮影中に橋から転落したと見られています。警察が女性が転落した原因を詳しく調べています。

参照元:https://www.sut-tv.com/news/indiv/24179/

どんな現場?物議醸す転落事故【ネットの声】

名無しさん
この橋、地元のみならず全国的にも有名な心霊スポットみたいですね。 やはり、このような場所は近寄らないほうが良いと改めて感じました。
名無しさん
要害橋。
名称がもう・・・
名無しさん
飛び降りる人はいるけど、落ちることはまずない
でもなぜか崖っぷちにしても、橋にしても観光客よく落ちるんだわな


名無しさん
親父からしたら、ショックがデカイだろうな。母親からも責められるだろうし。
名無しさん
シカがみたいって不自然じゃない? 鹿が走っている平地なら分かるけど
40mの高さがある橋の上から見ないよね! 谷のシカを望遠レンズ付きのカメラや双眼鏡で探すなら有りそうだけど、スマホならもっと撮りやすい場所がありそうだと思うけど
考えすぎであることを願うばかり
名無しさん
谷底のシカを身を乗り出して撮ってたんじゃないの。事件性はないと思うよ。
名無しさん
40mと言えば、約10階建てのビルの屋上から転落と同じで。
転落の危険を配慮できなかったのか、夢中になり過ぎてバランスを崩したか、いずれにしても大変な高所からの落下で。
名無しさん
この橋心霊スポットらしい…。
引っ張られた…?押された…?怖い…。


名無しさん
欄干が低いときは膝ついて写真撮るとかしないと。頭は重いから、バランス崩したらおしまい。
名無しさん
危ないね。シカの写真そこまでして撮るんですよね。今の人は。スマホ中毒かと。
名無しさん
1メートルの欄干を乗り越えた?
よっぽど身を乗り出したんですね。
名無しさん
多分、事故なんだろうけど娘と父親と父親の友人の組み合わせにすごい違和感を感じるんだけど。。。俺だけ?
名無しさん
父親がついていて?
いくら娘が大人だからって注意しなかった?


名無しさん
写真見ると、柵はかなり低いですね。
車が誤って踏み外さない程度。
名無しさん
そんな簡単に橋から落ちますかね?
名無しさん
橋から無理に身を乗り出して撮影に夢中だったんだろうな。
40m落下とかって怖いです。
気を付けたいです。
名無しさん
河川敷のシカを身を乗り出して撮っていたんだろうな。40メートルも落ちたなんて、痛ましい事故だ。
名無しさん
って、写真を撮るのに乗り出す必要があるのか?
ズームすれば良いだけだし、足りなければ後で切り出せば良いじゃん


名無しさん
ちょっと何か違和感のあるニュースだわ
名無しさん
何か怪しいぞ。
名無しさん
マンションの高さからすると15階から地面に落ちたことになる。
15階から落ちて生きてる人は残念ながらわずか。
名無しさん
そんな高いとこから想像しただけで恐ろしい
名無しさん
要害橋ってめっちゃ欄干が低い橋やぞ、普通に3歳児とかでも低いと感じる高さ
あの橋で身を乗り出したらそりゃ落ちちゃうよ
心霊的な場所でもあるし…
まぁこれで立ち入り禁止とかにならないことを祈るが


名無しさん
命を惜しんでまで撮影するんですかね。20歳もすぎているし、自分で気を付けるしかありませんが。
とにかく無闇矢鱈に撮りまくるのには違和感しかありません。
名無しさん
イベントや祭礼でもなりふり構わずスマホ撮影に夢中になるタイプを見かける。正面ばかり見ているので横や後ろにいる人にぶつかる、足を踏む。
名無しさん
作業や救助 足場や手元 何をするにもまず 自己の安全確保
仕事で教えるのは簡単だけど 家族に教えるのは難しい
名無しさん
夜は心霊スポットみたいだが、橋の柵が低いのでは?高さのわりに低すぎではないでしょうかね。
名無しさん
手すり低いね。
バランス崩して落ちちゃったんだろうか。
でも鹿ってあんまり昼には出てこないけどなあ。


名無しさん
歩きスマホなんて、平地の日常生活圏内でさえつまずき転倒など自爆事故あるのに。
名無しさん
ドラレコで状況が確認できるかと。橋から身を乗り出さないように。
名無しさん
奈良に来たら、そこかしこに鹿の群れがいますよ。
見たかったら来ればよかったのに
名無しさん
撮影に夢中になって欄干から乗り出しすぎたのでしょうか。命あってこそのSNSですよ…。
名無しさん
この現場、よく知っていますが
山の谷間に架かった橋で水面は遠くしかも殆ど水無し。
欄干は低く橋は苔むしています。
よく落ちる程身を乗り出せたものです。
私なら橋の向こうにスマホを出すのもいやです


名無しさん
別荘を持てる程の資金力のある親で羨ましい。ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
お父さん辛すぎる…落ちた娘を直視もできないだろう…
名無しさん
インスタ映えを狙ってわざと危険な場所で撮影してた訳でもない、たまたま体制を崩して転落したんでしょうよ。
名無しさん
スマホで鹿を撮ろうとして、注意が散漫になってバランスを崩したのだろう。この橋、ほとんど手摺りがないほど短いので、脚を引っかけたのかも。まだ若いのにお気の毒です。
でも、同様の事故はどこで起きてもおかしくない。
名無しさん
写真見た感じ手すりもそれほど高くはなさそうだし、スマホで撮影に夢中になって身を乗り出しすぎたのかな?


名無しさん
お父さんと一緒だから、色々安心しきっちゃって、うっかり緊張感0になっちゃったんだろうか…。
名無しさん
人間は頭が1番重いので、バランスを崩すと頭から落ちます。
ちょっと物を拾うくらいのことでも横着しようとすると転倒事故につながります。
名無しさん
何事も過ぎたるは及ばざるが如しで、夢中になりすぎるのも、何だかなぁ。
まずは、自分の身の安全が第一です。
名無しさん
インカメ使って自分と同じフレームに入れようとしたのかな?
欄干低いとこで撮影するのは危険だな
名無しさん
誰も、危ないと注意しなかったのか?
身を乗り出してまでカメラに納めたかったんですかね?ネットに上げるとか。
たかが、鹿くらいで。


名無しさん
写真撮影は、夢中になると周りが見えなくなる。足元見ないで後退したり。
名無しさん
妖怪橋だから引っ張られたのかな。ガーデンレール超低いし。さっき行ったが、止められたな。
名無しさん
お気の毒ですが…さすがにツッコミ所が多すぎる
20過ぎてる大人なんだから…
名無しさん
なぜ珍しくもないシカの撮影にそんな危険なことをしてしまったのか…
名無しさん
映えを狙ったんですかね。
40m下か…


名無しさん
長野に来ればいくらでも見れるのに。
名無しさん
シカくらい千葉でもいっぱいいるのに
名無しさん
撮影しても見返す事などほぼほぼ無いよな。
名無しさん
カモシカなら撮影する気持ちもわかるが
名無しさん
本当に事故なのかな?…


名無しさん
今、映えの為に写真を撮るのに夢中になり、どこそこから転落という転落死が急増しているようです。
中には崖の上の岩場から何百メートル転落とか…
ぐちゃぐちゃでしょうね。
まっ自業自得、本望だと思いますが、残念です。
名無しさん
どうせ橋の欄干が1mしかなくて短すぎる!、なんて批判が出るんだろうな。
名無しさん
最近は何から何までなんでめ撮影撮影撮影。
いい景色でも生で見ることなく常に画面越し。
なんかおかしい。
名無しさん
道路沿いに鹿が出て車の中から撮影するのならわかる。
身を乗り出さなければならないようなところに鹿を見つけて撮影するのは少し違和感を感じる。
名無しさん
昔、登山して山頂で記念撮影すると、カメラを構えて段々後退していって滑落してお亡くなりになった方の話を聞いた。
被写体に夢中になると、自分の位置を確認するのが疎かになる場合もある。
今回の事故も、本人が身を投げるつもりでは無かったのなら、悲しい事故だと思う。


名無しさん
興奮して回りが見えなかったのだろう
名無しさん
引き込まれたんだよ。
名無しさん
しかしお父さま、お辛いですね。。。
野生動物は出会ったら恐怖でしかないけど。
名無しさん
橋の欄干通り越して転落。スマホで大仰に乗り出しても大して大写しで撮れないのに。
名無しさん
わたしも6年前、山歩きで、いいショットをデジカメで撮ろうと、後ろへ下がったおり土手から田んぼへ落ちてしまったことあり。それ以降、カメラを向けるときはまず後ろを確認にし、位置を決めるようになった。不運から幸運へのきっかけです。


名無しさん
snsに載せたかったんだろうね
名無しさん
橋の下の方にいるシカと自分が一緒に写るようにスマホを掲げて、上を向いたところ、欄干から後方に転倒・転落ということでしょうか。
名無しさん
可哀想すぎる
名無しさん
単純な事故なのか?
一報を聞いた時、自分の意思で落ちたのではと思ってしまった
側にいた お父さん、ショックだね
辛いね、せめて安らかに
名無しさん
20代でも父親と出かけるんだ


名無しさん
別荘ってことはそこそこ裕福なおうちのお嬢さんなのかな…観光地の柵って結構低かったり子供がすり抜けられるくらいの隙間が空いてたりするので目が離せません
名無しさん
事故ではなさそう
名無しさん
鹿なんてわざわざ危険な所にいかなくても、動物園にいけば安全にいくらでも見れるのに。地元の人からしたら猪と同じで害獣でしかないよ。
名無しさん
お悔やみ申し上げます
スマートフォンで撮影しようとして身を乗り出した末に落ちたのでしょうか?
なんのために望遠レンズとカメラが存在するのか
安全に望遠撮影するためにあるのですが今やなんでもスマホですからねえ
お祭りでも身を乗り出したり自撮り棒前に出して危険な上に迷惑極まりないですね
名無しさん
お悔やみ申し上げます
お父様のご心中、お察しいたします


管理人の率直な感想

物凄く心が痛む事故です。
「景色や野生のシカを見たい」と言って一人で車から降りたそうです。

作物の被害や敷地を荒らされる被害に遭っている方々にとって鹿は迷惑な存在でしかないと思うのですが、都市部で普通に暮らしている人にとって河川敷にいる鹿というのは自然観溢れる光景です。
僕も撮影したくなります。

個人的な話ですが、僕は子供の頃から親と一緒にどこかに出かけたりすることがあまりありませんでした。
20代になって連休に父親と千葉から静岡まで訪れていた女性。親子仲がよかったんだろうし、事故さえ起らなければ凄く温かい日常です。
違和感を覚える人や事件を疑う人もいるようですが、多くの人にとって怪訝な事故でも、僕からすれば凄く切ない事故です。
久々に泣きたくなるニュースでした。

欄干が低いとの指摘があります。
高さは70㎝とのこと。
確かに危ない。
無理しないで欲しかった。



コメント