【山梨18歳女性死体遺棄事件】野本結梨香さんの彼氏が関与か…堀俊哉容疑者の会社や人物像は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18歳の女性をめぐる死体遺棄事件で、別の事件で逮捕されている女性の交際相手の男がこの事件に関与している可能性があることがわかりました。

警視庁はきのう、山梨県北都留郡の山林の沢の近くから、今年6月7日から行方不明になっていた東京・江戸川区の介護関係の会社員・野本結梨香さん(当時18)の白骨化した遺体の一部を発見しました。歯型から本人と特定したということです。

警視庁は6月上旬に野本さんの遺体を遺棄したとして、千葉県八千代市の会社員・堀俊哉容疑者(30)を死体遺棄の疑いできょう、逮捕しました。

逮捕前の任意の事情聴取に対し、堀容疑者は「6月上旬ごろに何かわからない物体を運搬した」と話していたということで、警視庁は関係者への聴取を行い、堀容疑者に遺棄現場を案内させ、逮捕に至りました。

その後の捜査関係者への取材で、別の車の横領事件に関与したとして逮捕されている野本さんの交際相手の31歳の男が、事件に関与している可能性があることが新たにわかりました。

この男は堀容疑者とも面識があり、警視庁は今月、江戸川区の男の自宅に家宅捜索に入っています。

現場の近くからは、野本さんの携帯電話や所持品は見つかっておらず、野本さんは衣服を身に着けていなかったということです。

野本さんを家族が見たのは6月7日が最後で、この際、白っぽいTシャツと黒っぽいロングスカートを着ていたということです。

また、野本さんが行方不明になって以降も野本さんの通信アプリからは家族や友人にメッセージの返信がありましたが、10月末からは未読の状態が続いていて、11月4日に家族が行方不明届を提出したということです。

警視庁は堀容疑者の関係者のワゴン車を押収していて、堀容疑者に野本さんとの関係性や事件のいきさつを詳しく聴いています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/862776?display=1

容疑者の人物像・遺体で発見された行方不明女性・彼氏の存在【ネットの声】

名無しさん
何かわからないもの運んだのに、家族に隠蔽して連絡してるんだ?
なんで?
名無しさん
何かわからない物体を運搬…闇バイトでしょうか。
名無しさん
千葉県と山梨県。
行方不明からの遺体発見。
あの事件との関連なども追及されるんじゃないのか?


名無しさん
6月から行方不明で今月4日に‥。ってなんだかなぁ。
名無しさん
いや、6月7日に目撃したのを最後に、メッセージのやり取りだけで本人だと思い込んでいた?
11月4日にやっと家族が行方不明届けを出すって、半年近くも不自然に思わなかったんだろうか…
被害女性も未成年だし、会わなくても心配じゃなかったのか…
名無しさん
なんか色々とどうしようもない連中が集まってるね。
類は友を呼ぶという事なのかな。
18歳の子がどういう経緯で31歳男性と交際したかはわかりませんが、相手を見誤ったとしか言いようがありません。
女性の皆さん。どうか男を見る目を養ってください。
男より。
名無しさん
同僚達はどん引きですわ
名無しさん
名前で検索したら、規模は小さいが建築関係の会社をやっていた。


名無しさん
かなり凶悪な犯人達ですね。
人生終わるくらい長い刑期がいいですね。
反省もしないで刑務所帰りを自慢して同じ事またやるよ。
名無しさん
無断欠勤なら自宅に連絡あるのでは?
メッセージだけで何ヵ月も家族や職場騙せるものなのかな?
名無しさん
じゃあ、死体遺棄した人間と殺した人間は別々ってことかな。
名無しさん
ん?んん?
容疑者2人は男って事ですか??
名無しさん
別の事件で逮捕って明らかに倫理観や人間性に問題の合った奴だろ
他にも余罪や前科とかもあるのでは?


名無しさん
殺された方はそこで全てが終わり、家族親族知人友人みんなが不幸になる。
しかし、殺した方はなんやかんやと情状がついたりで刑期はそれほど長くない。
被害者に寄り添える国に変わって欲しいと強く思う。
名無しさん
大事に育てた娘がこんな風にされたら立ち直れない。よくするよ。こんな残忍な事。
名無しさん
会社も当然クビですな
名無しさん
半年近くLINEかなんかのやりとりだけで、会社員であり、娘である18歳の女性が存命だと思えるのが、なんか不思議としか言いようがない
周りは不審に思わんのかな
名無しさん
同じ年頃の娘がいるので心が痛いです。
何ヶ月も行方がわからず、このような形での対面になってどんなにかお辛いでしょうか。
自分の思うままにならなければ殺してしまおう、のような発想の人が増えてきてる気がして、過保護と言われても子供の交友関係が気になってしまいます。


名無しさん
虫の死体でもゾワッとするのに、人の遺体なんて恐ろしくて…
よく平気でいられるな…
名無しさん
どうやって知り合ったのか気になる。
年齢的にやや釣り合わない感じがする。
名無しさん
人を殺して山の中に埋めて、普通に何ヶ月か会社員してたんか
オソロシヤ
名無しさん
会社員として普通に働いてる人が、裏でこんな悪党をはたらく恐ろしさ
名無しさん
死体遺棄は器物破損の懲役刑と同じく3年以下。軽すぎませんか?


名無しさん
名前で親御さんの愛情を感じ
余計に切ない事件です。
名無しさん
どうしてなんかね?
ありやクモ、昆虫ですら殺せない自分からすると理解ができない。
30歳にもなって物事の判断が適切でないってどうなんだろう…
育ち方って重要ですね…
名無しさん
男も女も殺し合いだな。
だいたいが金と性。
名無しさん
どれだけ時間経とうともスマホの履歴は残るから、行方不明当時誰と連絡取ったか調べると確実にたどり着く。半年過ぎて逃げ切れると思ったら大間違い。
名無しさん
この女性がどんな娘なのかはわかりませんが、まだ18年しか生きていないわけですよ。 これからもっと楽しいことも辛いこともあったでしょうに。
それを、その手ひとつで殺めてしまうという残酷さ。
それでも死刑ってダメなんですかね?
人権団体の皆さんには届かないんでしょうな。


名無しさん
また、SNSで…の枕詞が来るのかな…。
名無しさん
顔写真を出せよ!
名無しさん
犯人が一生祟られますように。
名無しさん
こういう事件を見ると死刑は必要だなと思う。
名無しさん
6月に遺棄したということは何カ月も行方不明状態でご家族は大変心配されてたんじゃないですかね。捜索願いも出ていたかもしれません。何カ月ぶりかで行方がわかったと思ったら事件に巻き込まれていたということで、悲しい再会となってしまいました。
発覚しなければ容疑者はこれからものうのうと生きていたんでしょう。判例にとらわれずに厳しい判決をのぞみたいと思います。


名無しさん
ずっと通信アプリから返信があったそうで、10月末になって、既読にならなかったので、11月に捜索届け。誰かなりすまししていたということでしょうか。
名無しさん
18歳、人生これからの未成年が30の男に殺害されて遺棄されるのか、、、。鬼畜だし加害者はのうのうと生きて生活してたかと思うと嫌悪感半端ないな。大体が性犯罪絡みだし、本当に身勝手だわ。こんな身勝手な思考の人間に人生終わらせられるなんて本人も家族も納得なんてできないわな。
名無しさん
18歳6月、新入社員の研修期間だな、可哀想過ぎる。
名無しさん
加害者の所属する会社も大騒ぎだろうね。
名無しさん
6月から今までどんな顔して働いてたんだろうな
直近の犯人の同僚に、前と最近の様子が違ってたかどうかなど聞いてみたい


名無しさん
残酷すぎる…
名無しさん
なんで簡単に人を殺せる人がこんなにいるんだろう。
最近特に未成年が亡くなる事件が多い気がする。
名無しさん
事件が発覚するのを恐れるなら人に知られては恥ずかしい事をしなきゃ良いのにな。
名無しさん
白骨化…
長い間行方不明で見つかった時には時間が過ぎ白骨化。遺族の方は無念でしょう。
見つかったことには良かったと思うが可哀想すぎる…
名無しさん
見つからない不明者はどれだけいるのだろう。。
捕まらない犯人はどれだけいるのだろう。。


名無しさん
酷えことしやがる
名無しさん
被害に遭って亡くなられた女性は18歳か。
365日の18倍 生まれて6570日しかこの世にいなかったんだな。余りにも短く儚いなぁ。
お父さんもお母さんも悲しく悔しく犯人を一生恨むやろうなぁ。殺人する奴は1人を殺しただけじゃないんだよ、被害に遭った家族がいる事もわからないのかよ!
名無しさん
どうせしょーもない理由なんだろうな。
名無しさん
18歳の社会人って事は今年、高校を卒業したばかりだよね?夢や希望もあっただろうに・・こんな結果になって残念だ。
犯人には極刑を。
名無しさん
変な男に関わると、人生が狂う所か、最悪、終わってしまいますよね。


名無しさん
先月か先々月にもだいぶ年上の男が女子高生を遺棄した事件があったような…
最近、こういう事件が増えてますね。
人ひとりの命を奪っておいて、5ヶ月も普通の生活をして、普通に会社に通っていて、のうのうと暮らせる神経が分かりません。
罪悪感に苛まれたり、良心が痛むことが一度もなかったのでしょうか。
これで初犯なら、数年から十数年くらいでしょうか。被害者はまだ18ですから、病気やけがもなく寿命で行けばあと70年以上生きられたはず。
それを奪ったんだから、収監される年数はそれと比べて短いですね!
これからの法改正に期待して、殺人は相応の厳罰を望みたいです。
名無しさん
山梨県の小菅村というところだな。
6月から行方不明とのことだが、その頃には殺害されてたのかもな。
名無しさん
白骨化していれば、胃の内容物や血液も調べられない。
刃物などを使用したのであれば骨の傷などあるかもしれないが、犯人が死体遺棄だけを言えば、殺人には問えないはず。犯行場所の特定が必要。
名無しさん
栃木段ボール事件と同じ流れだな、主犯はじきに捕まるか
名無しさん
なりすましで生存偽装するのが流行ってるのか?GPSとか通信記録で足が付くだろうに。


名無しさん
自分がどんだけ矛盾している事いってるのか
わかってるのかねこの容疑者
小学生でもわかる言い訳するんじゃないよ
名無しさん
LINEの既読っていう機能は、東日本大震災の際、返信ができなくても、見ているよということが伝わるようにするために考えられた機能だというが、今度はそれを利用して、生存を装うとする事案が増えたような気がする。
名無しさん
6月から帰って来ないのに家族が届け出をしたのが今月4日ってのもよくわからない。
犯人が見つかって良かったけど…。
名無しさん
人をあやめて僅か20年以下の快適な日本のムショ生活。
もうさぁ、
こんな奴は反省も損害賠償も一切しないのだから、
せめて人間として生まれてきた意味を全うさせるためにも、
釣り竿一本のみ支給して尖閣守備隊として島送りにしたほうがあらゆる面からムダが発生しない。
名無しさん
殺意を持って人を殺めたのであれば、よほどの理由がない限り全て死刑でいい。
他人の命を奪っておいて、たとえ塀の中でものうのうと生きていられること自体がおかしい。


名無しさん
なんでこんな事になったのかはわからないけど、こんな奴またシャバに出してもろくな事にならない。同じような目に遭わせてやればいい。生きたままで土の奥底に…
名無しさん
最近はマッチングアプリやSNSでしらないひとと会うことが多いからこういう事件も多くなる
ライドシェアなんてやると、こんな事件あたり前になりそう
名無しさん
不倫がこじれたか?
名無しさん
家を出てからしばらく連絡がついてたというが、白骨化してる事から偽装していた可能性も。
名無しさん
娘産んでからというもの、こういうニュースを見ると心臓がドキドキしてきて怖い。
マチアプの出会いなのか、SNS繋がりなのか。
18歳にもなると親が過保護にもしづらいだろうし。


名無しさん
遺族からしたら更生したからなんなん?ってなるわな。娘の人生は終わっとるんやって。
名無しさん
人の命は命で償えとしか思えん。
殺された人の人権をないがしろにするな。と思う。
遺族はやるせないだろう。
名無しさん
日本の山林や川、湖、近海を探したらどれだけの不明遺体が出てくるんだろうか、、、。
名無しさん
まぁいくらなんでもこれは鬼畜の所業だな
名無しさん
人の命を奪うことをためらわない人に、更生してくれることを願うのは、かなり難しいことのように見えるのだが…


管理人の率直な感想

「6月上旬ごろに何かわからない物体を運搬した」という供述。
もしかしたら本当かもしれない。

普通だったら嘘くさすぎて一蹴する供述ですが、彼氏が事件に関与している疑いが出てくると話が変わってきます。
男同士の主従関係が巻き起こす事件を多く見てきました。

車の横領事件に関与して逮捕されたという被害者の彼氏。
今月16日に同容疑で同年齢の男が逮捕されていますが、愛知なので当人かどうかはまだ不明。

まだ事件の情報が少なく、容疑者や彼氏の情報も少ない。
続報や情報が寄せられるのを待つしかない。

日本には多くの行方不明者がいます。
この事件では容疑者の供述がなければ遺体が発見されることはなかった。
このような形で眠っている行方不明者まだまだいると考えるとやるせない気持ちになります。



コメント