【詐欺逮捕】柔道元オリンピック選手・丸山顕志容疑者「丸山城志郎の父親」「悪い噂」「宗教」「以前からマルチ商法」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


バルセロナオリンピックに柔道の日本代表として出場した男が、暗号資産への投資名目で千葉県の女性からおよそ4000万円をだまし取ったとして逮捕されました。

丸山顕志容疑者(58)は、2018年ごろ、暗号資産「OneCoin」への投資名目で、千葉県に住む女性からおよそ4000万円をだまし取った疑いが持たれています。

捜査関係者によりますと、丸山容疑者は、女性に暗号資産のアカウントを購入するなどと持ち掛けて現金を受け取りましたが、実際には購入をしていませんでした。

丸山容疑者は1992年のバルセロナオリンピックに柔道の日本代表として出場していて、警察はオリンピック選手だった経歴を女性に示して信用させ、合わせて4億円ほどをだまし取っていたとみて調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000338900.html

【ネットの声】丸山顕志容疑者の表の顔と裏の顔

名無しさん
息子が頑張り、阿部と死闘を繰り広げ、指導者として道場を持ち地域の子どもたちの指導もしていたと思うのだが,周囲を完全に裏切ってるよね。
名無しさん
息子は柔道界屈指の実力者。これからの柔道人生に影響なければいいが、、ほんと最悪な父親じゃん
名無しさん
こいつに一回暗号通貨セミナーで誘われたよ危なかった


名無しさん
次男があの阿部と東京オリンピック出場を懸けて死闘を演じた丸山城志郎でしょう?
息子に顔向けできないでしょう。。。。
名無しさん
丸山選手の高校、大学時代を知るものとしては「やっぱりな」の一言に尽きます。
時代もあるのでしょうが、当時から犯罪行為を当たり前にやっており悪びれた様子も特にない感じでした。
余罪も出てきそうなのでとことん追求して欲しいとは思います。まずは被害者への謝罪と返金はしてほしいです。
オリンピック目指してる次男もYouTube見てた人たちも、泰山学舎の生徒達も複雑な心境になりますよね。
名無しさん
高校大学の柔道部は、下級生へのイジメとかも凄いと聞いたことが有る。コーチの女性選出への性加害も有った。柔道というかスポーツやってれば信頼出来る良い人と信じるのは人が良すぎるのかな?
名無しさん
『最近の柔道選手はどうしてあんなにチャラ男が多いのだろう?』という言葉、丸山容疑者が記載した言葉です。自分がやってることを差し置いてどうしてこういう言葉がでてきたのか。
名無しさん
オリンピック選手という金看板がありながら…


名無しさん
逮捕されたからってなってしまうけど、何となくやらかしそうな感じしてたし、そんなに驚かないかな。コロナ禍で息子が歴史に残る代表決定戦をして、そのときのお父さんのコメントがひどすぎて、この人大丈夫か?って思ってたよ。
名無しさん
地元ではどうやったらこんな生活ができるの?と皆訝しげに噂していました。ベントレー、フェラーリ、マイバッハなんかが駐車場にズラリと並び、反社感丸出しのビルでの生活を謳歌しておられました、が、こうやったらこんな生活ができるのかと妙に腑に落ちた感じです。
名無しさん
丸山のお父さんじゃん!
何やってんだよ!
名無しさん
4億円も預けられるのがすごいわ
名無しさん
この男、大昔から悪い噂が絶えなかったから捕まってしかり。


名無しさん
オリンピックで金獲れなくて
人から金取るとは…
名無しさん
以前からねずみ講と言ったら語弊があるのかもしれませんが所謂ネットワークビジネスの代表になったり口八丁の危ういビジネスに手を染めていたから仮想通貨関連の詐欺事案で逮捕も゙驚きは無いのかも。
名無しさん
元五輪選手という肩書きをフル活用した訳ね。まあ投資を人に勧める時に信用させるにはまず自身の名声と肩書きが1番ですからね。
名無しさん
阿部一二三とライバル関係にあった丸山選手のお父さんですね
息子はひたむきに柔道頑張ってるのに
何をしてんねん、親の顔に泥を塗るのではなく
子供の顔に泥を塗るような親はあかんな
名無しさん
あ、丸スペだ。昔接骨院の先生にこの人が勧誘していたアメリカ発の某サプリメーカーのセミナーに呼ばれて行ったことがある。いわゆるネズミ講的なやつで、そのグループのトップだけが儲かるシステムで怪しい匂いがプンプンする集まりだった。
昔の輝かしい時の映像を流して紹介されて、壇上で偉そうなこと言ってるなという記憶しかない。
あの頃は羽振りも良さそうだったのに、犯罪に手を染めるとこまで落ちてしもたんやね。色々とお疲れさん。


名無しさん
2018年に4000万円BTCに本当に投資していたら億千万!億千万!になっていましたね…
名無しさん
詐欺師、手癖の悪い奴は治らないからな
名無しさん
裁判でも、そこを重く見られるだろう。金額も大きいし、満期に近い刑が下されるだろう。
名無しさん
柔道やってる奴って他の人間より喧嘩が強くなって、オラオラして、本当にうっとうしい奴が強い選手になればなるほどその割合が増えてくるような気がする。
そんでもって、高校生くらいから偉そうになり、大学生でひどくなり、社会人で続けている奴なんて自分は強いと思いあがったただの「輩」みたいなのしかいなくなる。
名無しさん
韓国のギャンブルで増やしそうとした発想なんだろうけれど、ギャンブルはギャンブルなので儲かるわけがない。女性からあわせて4億円を預かっていたそうなので余罪もありそうですね


名無しさん
いゃ〜マジか。。被害者がどんな思いでいるか。息子がどんな思いで頑張ってるか。自分の師がこんな事やって捕まって、道場通う地域の子供達はどんな思いでいるか。。何もかも皆裏切ってるじゃん。
名無しさん
こういうヤツらに寄ってこられてお金持ちはお金持ちでいろいろ大変なんだなぁ
名無しさん
息子は素晴らしい選手なのに親父は何をしてんねん……
名無しさん
騙した金で韓国でカジノですから、元柔道五輪選手も今や詐欺師に変貌です。
名無しさん
福岡でお会いした時はベントレーに乗ってきました。
丸山はアムウェイで一時期はバブリーな生活してましたね15年以上前かな
学生の時も泥棒みたいなことしていたようだし
癖があるんだね


名無しさん
暗号資産詐欺で一本取られた。たぶん元五輪選手も有罪だろう、去年11月ワン·コイの元コンプライアンス責任者がマンハッタン連邦裁判所で電信詐欺とマネロンで有罪を受けている。
名無しさん
詐欺を働くのにオリンピック出場の経歴は役に立っただろうな
元五輪出場選手が詐欺を働くとは思われない
名無しさん
柔道やってる息子にすごい厳しいこと言ってたよな。
勘当もしてたはず。
勘当するんじゃなくて、勘当される側だったって事か。
金輪際柔道に関わるな。
名無しさん
向選手がライブ配信で電子タバコだかベープだか吸ってたの猛批判してた貴方が詐欺ですか、、、
名無しさん
心技体 心が最初に出て来るから一番大切ではないのか?しかも元五輪代表ってか。


名無しさん
過去の栄光はどこに。「貧すれば鈍する」、そのまんまですね。
スポーツで名を上げ引退後も栄光と知名度で光を浴びる人と、現役時代の華やかさを忘れられなず捨てられず、溺れてしまう人。
スポーツ選手って潔白で潔く誠実な性格だと思いがちだけど、そんなことはなく、人それぞれ。
名無しさん
丸山城志郎選手のお父さんでもあります。
これは辛い、、、
名無しさん
絶対儲かる案件は普通他人には教えない。
名無しさん
かつてのスポーツマンも今や詐欺師とは情けない。
これで過去の栄光も台無し。人生詰んだも同然。
名無しさん
>かつて自身がオリンピックに出場した経歴などで女性を信用させた
これも経歴を利用して相手を信用させる特殊詐欺なんだな。
高齢者を狙って働く詐欺だろうが、面識のない他人を良く信用するなと思う。
相手が五輪選手だろうが警察だろうが「金」の話が出たら、それは詐欺だよとTVとかで口を酸っぱくするほど言ってるのにな。
それでも4000万か?有るところには有るね。
全然同情しないけどね。


名無しさん
詐欺もひどいが、ギャンブルとは使用用途がひどすぎる。被害者は泣き寝入りです。
仮に預かった資金をビットコインに投資していれば、含み益で被害者に完済できた可能性も高かった。
名無しさん
人生常に右肩上がりとはいかないけど、やっぱり転落人生はつらいなぁ。
名無しさん
オリンピック選手も、仕事なくなればこんなもんだ。何をやっても、目立たなくても、賢く金を稼ぐ力がない奴は落ちぶれる。
名無しさん
いわゆる 闇堕ちしちゃパターンですね。
同じタイミングで闘った同期の方々にも泥を塗ってしまいましたね。 しっかり反省して欲しいですね。
名無しさん
過去の実績もパッパラパ〜。
刑務所で、自分の過ちと、服して下さい。
人を騙して、手に入れる、お金を持っていても何の価値も無い。


名無しさん
丸山反社道場は反社養成道場なのかな?
名無しさん
この人、以前はマルチ商法で荒稼ぎしてた。
自分の下に柔道の後輩達を加入させて勧誘活動をさせていた。
知り合いからこのマルチに勧誘されたが当然断った。
詐欺にも手を染めていたのか。
名無しさん
丸山スペシャル
名無しさん
元五輪選手だろうが、部活動頑張ってただろうが、犯罪者になったり、いじめしてたりしたら幻滅。いじめの部分に関しては昨今色々と取り上げられてるが。
名無しさん
息子二人は共に有望選手であり、彼らの人生まで壊す可能性がある。息子が活躍するたびに親が引き合いに出されたのでは柔道協会も選出しづらくなるのでは?


名無しさん
昔、古賀稔彦さんと試合してるところを観戦した事があり、丸山スペシャルは、有名でした。
ただただ、残念です
罪を償い、また柔の道に戻って欲しいです
名無しさん
数年前、スノボー日本代表の奴が広告塔を勤めてた仮想通貨系の詐欺プロジェクトで騙されたわオレ。
名無しさん
この方の時代は自分と、同世代だから柔道が強ければ良い時代だった
自分達の世代はスポーツが出来れば大学までは普通の頭なら行けた時代
上手ければ、強ければ良い時代
だからこの時代のスポーツバカは常識を知らない輩が沢山いた
名無しさん
大津のいじめっ子も今は水泳選手らしいけど、スポーツで健全な精神が育成されるというのは幻なのではないか?
何でも言うことを聞いて理不尽なことも耐えるけど、それが故に倫理観が崩壊してしまうような方も散見されるような気がしております。
名無しさん
私は柔道好きなのでこの人の名前は知っていましたが、この人何かと話題になりますよね。
息子さんもこの父親のせいで苦労されたんじゃないですか?子供は頑張っているのに…可哀想ですね。


名無しさん
人生反則負けだな。
名無しさん
又やりましたか・・・数十年前はニュー〇〇ンで、宮〇県内の柔道関係者を総なめにして、幾つかの道場を閉鎖に追い込んだ・・・はず?私の知り合いも騙されたというか?誘いを断れなかったと言うか?結局、負債を負わせて其の侭だった様な?当時は大淀河畔の3階建ての豪勢なRCに住んでたな・・・柔道に打ち込むご子息の足を引っ張りすぎ
やっぱり、本質がそんな人なんだろうな?
名無しさん
しかし、高齢者からお金を騙し取って、それを海外でギャンブルに使ったというのは、擁護のしようがない最低最悪の詐欺師だな。
「柔道場の運転資金に」「遠征費が足りなくて」なら、まだ酌量の余地もあり得たけど。
名無しさん
「丸山スペシャル」の丸山選手か。
バルセロナ五輪では古賀選手と並び、よくテレビでも紹介されていたな。
名無しさん
バルセロナといえば小川、吉田、古賀などが出た時だな。元オリンピック選手という肩書きで騙したのか。恥を知れ!


名無しさん
丸山城志郎の父親でワロタwww
名無しさん
息子は今回五輪代表にならなくて逆に良かったな。選ばれてたら色々大変だったはすわ
名無しさん
丸山城志郎の父親とは驚いた。
名無しさん
なるほど、この人は宗教に入っていて、寄付金を支払うお金が必要だった様です。
なので、詐欺をするしか寄付金を作る方法が無かったんですね。だからメダリストを語り、実行した。
原因がはっきりした以上、宗教団体の寄付金の集金方法を法的にきちんとする事が必要で、且つ優先順位がかなり高いと思います。最近の、何処かの宗教団体がやっている事ですよね。どうやら宗教団体の集金と近年の詐欺の常態化は世界中に繫がっていたようです。
ようやく、水面下でもともと行われていた事が表面化して出て来た様ですね。
名無しさん
ギャンブルに使ったと言えばグレーで誤魔化しやすい。大半を物に変えていたとしてもバレなければ出所後に使える。
詐欺師に甘い法律を変えて欲しい。


名無しさん
家族がいてユーチューブもあげててよくこんな事やるよなぁ
名無しさん
ああ、息子の顔にまで泥塗ってしまったな。
名無しさん
柔道のことは、よくわからないけど息子さんは、知っている。阿部選手の宿命のライバル。同じ苗字なのでもしかしてと思ったけど・・。お父さんに鍛えられ強くなったと思うのに気の毒。
名無しさん
あまりにも残念な事件。
ただ、知人友人に自分の資産運用を任せるのは絶対にやめた方がいい。全て持ち逃げされるケースが多い。
名無しさん
2018年なら4億で普通にビットコイン買ってれば今頃40億くらいの資産になってたのに残念過ぎる


名無しさん
えっ、あの丸山が?と思ったら58歳、なんだ違ったわ、と思ったら、丸山のお父さんなのか…びっくり…
名無しさん
この人の息子さんはあの阿部一二三とオリンピックをかけて死闘を繰り広げた丸山城志郎やろう。厳しい指導で応援してましたが残念です。
名無しさん
One Coinっていう仮想通貨知らなかったけど調べたら2014年に発行されて2015年には詐欺であることが発覚してたから、2018年の時点で勧めてたらそれは完全に詐欺に当たるな。既にOne Coinは存在しない訳だから。
元オリンピック選手ということで資産家のおばあちゃんも信用しちゃったんだろうな。
名無しさん
この方は昔からマルチ商法に参加していて有名でしたよね?
確かNスキンの時代から全国でセミナー開いてましたよね
名無しさん
化粧品販売の人って胡散臭い人多いのなんでなんだろうね!


名無しさん
えっ あの代表争いで阿部と死闘を繰り広げた丸山の親父なの?まじで??
息子の足引っ張るなよなあ。。。
名無しさん
早く講道館は段位を剥奪してください。
名無しさん
丸山城志郎の父さんか。
会社がマルチ商法と言われていたが本当だったのね。
名無しさん
息子さんのインスタ見てたら高そうな腕時計自慢されてますね。
高いのかどうか知りませんが。
名無しさん
反社会的な団体とも交流があったのでしょうかね?
高齢者を騙すなんて、非人道的な輩達に、余罪を明らかにして厳罰をお願いいたします。


管理人の率直な感想

丸山城志郎選手の父親と知って驚きました。
息子さんは阿部一二三選手とライバル関係にあって死闘を何度も繰り広げているものの、日の目を浴びるのはいつも阿部選手。
闘い方からも努力が物凄く伝わってくる選手故にもったいないというか、もっとメディアが取り上げてもいいと思っていました。

皮肉にも父親の逮捕により自分の名前も世に出てしまうことになった丸山城志郎選手。
丸山顕志容疑者は以前から悪い意味で噂が絶えなかったようですし、実際に誘われたという人もコメントをしています。
息子さんのことを考えて真っ当な仕事で生活できなかったものだろうかと考えるわけですが、詐欺師の判断や思考というのは残念ながら我々の常識では図れません。

みなさんの声を見ていると闇落ちというか漆黒です。
残念なニュースです。



コメント