【わいせつ画像投稿】辻浩司埼玉県議会議員「妻と娘2人」「HPでは聖人」「被害者の知人女性とは?」性的画像をネット掲示板に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県議会の辻浩司議員が、知人女性の性的な画像をインターネット上に投稿し、書類送検された事件で、きょう午前、辻議員が報道陣の取材に応じ、「飲酒をしていて軽はずみな気持ちだった」と話しました。

埼玉県議会議員で埼玉民主フォーラム所属の辻浩司議員(48)が、おととしの12月、知人女性の裸が写った性的な画像をインターネット上に投稿し、不特定多数の人が見られる状態にした疑いで今年1月に書類送検されたものです。

きょう午前、辻議員は報道陣の取材に応じました。

辻浩司議員「もう謝罪の言葉もございません。本当に申し訳ございませんでした。その時間帯、飲酒をしていて少し気持ちが軽はずみになっていたと思います」

こう述べたうえで、「自分が撮った写真を複数枚、掲示板にあげてしまった」と話しました。

一方、被害者に謝罪したのかと問われると、「お答えは差し控えさせていただきたい」と回答しました。

また、議員辞職の可能性については「適切な時期になるべく早く判断する」としたうえで、「刑事処分の見通しが立ってから、判断すべきではないかと思っている」としました。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1025895?display=1

【ネットの声】妻子ある県議、飲酒を言い訳にわいせつ画像アップ

名無しさん
この「犯罪者」は議員を続けるんですかね?
名無しさん
この状況で『協力させていただいている』とか言ってるとこ、まぁまともじゃねーなって思った。いただくとか馬鹿みたいに耳馴染んで使いがちだけどいい加減気持ち悪い。
名無しさん
妻と娘さんもいるらしいが、性的犯罪は収賄なんかより家族には堪えるだろうな


名無しさん
まぁ任期もまだまだあるし、家族を路頭に迷わすわけにはいかないと思って、必死にしがみつくだろうね。職場もそうだが、嫁と娘がいる家庭も修羅場だろうな~
名無しさん
どれだけ愚かな行為だったかは次の県議選で思い知る事になりそうだな…
名無しさん
知人の女性とはどういう関係?
顔が特定できる写真を、載せてしまったのか?どうか?
名無しさん
軽率な行為て済む問題か?ネットになんで上げちゃうかな?重大な犯罪行為だぞ。拡散して消去不能になってるかもな。議員辞職じゃ済まないな。牢屋に入りなさい。
名無しさん
県南市民ですが、この方のことは選挙の時、市民ネットワークを全面に出し、市民の代表のようなことは言っていましたが・・。酒の責任にするような方なんですね、ダメですよ。スパッと辞任しないとね。


名無しさん
ホームページで聖人のような言葉を並べて、中身は最低の人間でしたね。
名無しさん
この人のHPを覗いてみた。
政策の中にこのような文言を見つけた。以下引用。
憲法を活かし多様性を認め合うジェンダー平等社会の実現
③DVや性暴力被害者に寄り添った支援体制を強化します。
引用終わり。
己が性暴力加害者になってどうすんねん。
名無しさん
埼玉 民主フォーラム
辻 浩司(つじ こうじ)
1975 (S50) 7.24生
「キャッチフレーズ」つながる、共に生きる。
「ひとこと」お任せくださいではなく、一緒に考え、悩みながら動く議員でありたいと思います。
と、埼玉 民主フォーラムのサイトには自己紹介が書かれてあります。
最近の自民党の「裏金問題」等、最近は議員の資質が問われるようです。
で、いつ、辞職するのでしょうね。
まさか、厳重注意では終わらないとは思いますが・・・・。
名無しさん
妻と娘2人…
名無しさん
娘とか…完全に生ごみを見る目されるやつ…刑事罰よりずっと効きそう。


名無しさん
支離滅裂。
「当時のことははっきりとは覚えていないが、お酒を飲んでいた」
飲酒ははっきりと覚えてるじゃん。
「反省してますし」
「警察の捜査には全面的に協力させていただいている」
反省も協力も当たり前。
他人が言うならまだしも、自分でわざわざ口に出すことではない。
名無しさん
結婚していて娘さんが二人。
そしてこの議員の政策↓
----
子どもや若者の権利を尊重し、誰もが自分らしく育つ埼玉
①子どもの権利条例を制定し、子どもが真ん中の社会をつくります。
②すべての子どもに平等で豊かな教育環境を
③こどもの心とからだの健康を守ります。
----
自分の子供が真ん中ではなく、心と健康が守れてないですね
名無しさん
ネットに流出させたのは最悪だけど、自分の嫁さんの画像じゃないんでしょ?
なんで知り合いの女性の性的画像を持ってるの?
名無しさん
奥さんも恥ずかしさと怒りでやりきれないだろうに。当選時の夫婦でガッツポーズした写真を見ると、これこそデジタルタトゥーだなと感じる。
名無しさん
「出したのは事実です。普段の私の性癖が酒の力でより一層でただけです。私はこんな性癖してるんです!」といえば筋が通るのに。


名無しさん
その辺のサラリーマンより酷いのが地方議員。
名無しさん
議員のレベル下がってしまって、それでも県民の代表ですか。即,辞任していただきたいですよ、まったく
名無しさん
お酒を飲んで立候補してしまいました。本位ではなかったので、取り消します。そういう人は、いない。それを考えれば、言っている事が、無茶なのはわかるでしょう。
名無しさん
別にお酒飲まなくても生きていけるんだから政治家になった時点で断酒すればいいのにって飲まない人間からしたら毎回思うんだけどね
名無しさん
こういうことするのってどういう心理なんだろ。
リベンジ?あるいはトロフィー的な?


名無しさん
投稿自体イカレてるのに、
酔ってたらちょっと刑が軽くなると思ってるあたりだいぶヤバいやつやん。
名無しさん
知人女性って何?
昔の女って事?別れたけど未練があって、あちこちに出してたら気付いてくれて、よりが戻るとでも思ったのか。
名無しさん
どこで知人女性の性的画像を撮影もしくは入手したんだろう?それが気になります
名無しさん
デジタルタトゥーで一生出回りますよね
その画像が消されても、既に世界中の方が保存して悪い商売に利用されるだけです SNSも普通の思い出写真でさえ、顔がそういうサイトに転用されている SNSに顔写真は絶対に載せてはいけない
名無しさん
出た~・・・理由は酒がらみの常とう手段!
やはり議員と言う職種、ロクな奴はいない・・。


名無しさん
どんな画像だったか検証したい
名無しさん
はい。不起訴です。
警察と検察の捜査ですから。
名無しさん
犯罪に問われるような事案。
県議など、ありえない。
名無しさん
秘書とお酒
事ある毎に責任押し付けられてかわいそう
名無しさん
流出写真とか画像で検索するといろんな写真が出てきます。ネットに出てるの知らない人のが多いと思いますが気がついても保存してる人もいるしもう消せないのがネットの恐ろしい所です。


名無しさん
お酒を飲んで出てくるのはその人が普段隠している本性です。
名無しさん
妻一人娘二人
名無しさん
うわあああああ・・・
娘の人生は、大変だ!
名無しさん
娘さんは成人前後だと思うけど、自分の親がこんな画像を投稿して逮捕なんて気持ち悪いだろうな。
名無しさん
家族かわいそうかぁ…。
奥様はこんなな事する男と結婚したんだから見る目ないだけ。
子供はまぁ、かわいそうかな。
一番かわいそうなのは知らない間に流出させられた女性だと思うんだが。たとえどんな関係だろうとやった事があり得ない。


名無しさん
一人で観て楽しんでいればいいのに、みっともないことしてこれからどうすんだよ。
県議どころか、埼玉県には住んでいられないよ。
名無しさん
女性の方は、誰がどれくらい自分の画像を見たのかわからない。これから一生会う人全員に対して、もしかしたらこの人は自分の裸を見ているかもしれないって、思ってしまうだろうな。それって物凄く重い事だと思うのだけど。私なら耐えられない。
酔っ払っているからっていう事を、言い訳の様に使う人がいるけど、された側からすると関係ないし。
酔っ払った人に絡まれたり、ちかんされたりする時は、普通の人にされるよりも言葉も通じないし、何をされるかわかんないしで余計に怖い。された側からすると酔っているからこそ、重くして欲しいって思う。
名無しさん
行為中の写真撮るとか変態じゃね
名無しさん
政治家として県議という立場上、県民のために仕事をする人ですよね。
ということは画像を撮ってネットに上げるのは、全埼玉県民の意思ということなのか?んなことあるわけがない。
ネットに上げる意味がわかっているのか、ということで逮捕で。
名無しさん
知人女性の性的な画像をなんで所持してるのかもおかしいでしょ。私的な楽しみなら所持しててもいいの?


名無しさん
そもそも知人女性の画像をスマホに入れていること自体、一体何をしていたのか行動を疑いたくなります。
プロフィールでは妻と娘2人がいるように書かれていますが、どう考えても許せない行為です。
名無しさん
酒、酒、酒、呑んで酔ってたからって許されると思うな。酒を呑んだ後の自分にも責任持てないなら呑むなって話。晒された女性の立場無視の自己中発言だよな。
名無しさん
まず、知人女性の性的画像をどのような理由で所持できているのかわからない。家族に妻、娘2人とあるが。投稿したから悪いってだけじゃないのでは?酒は全く理由にならないし、飲まなくても軽率。こんな画像撮る奴が別れる別れへんやで最後脅迫のネタに使うだろ。県議?笑えるわ。
名無しさん
ほんとは酒なんて飲んでなかったんじゃないの?
名無しさん
こんな貧相な見た目のオッサンでも愛人がいるの?


名無しさん
これからも県議として働かせるんですか?
名無しさん
知人女性の裸の画像が、自分の携帯に入っている意味が分からんけどね。
そこが気になりました。
名無しさん
このレベルが県会議員なんだ
日本沈没するわ
名無しさん
県議たるものそもそもわいせつ画像を持っている事が可笑しい。
持てばば見せたくなる物、自慢したくなるもの、軽率にしてはお粗末。公職にとどまる事は出来ない、辞職しなさい。
名無しさん
自らの行動を酒のせいなどにすることがままあるが、それは卑怯な言い逃れであって日頃からそのような生活をしていれば、ありえないことであると思います。また、全面的に協力します、などと言っているが、もはやそういう状況下にはないということを認識せねばならないということでしょう。


名無しさん
掲示板てどれだろうね。
名無しさん
知人女性との関係、画像をWEB上に乗せるに至った経緯などこの先いろいろ明るみに出てくることになるでしょう。
「あまり覚えていない」
普通に考えてそんなことはないでしょうねぇ
名無しさん
県議の次には、知事か国会議員の座を狙っていただろうか?
名無しさん
恥ずかしくて家族がたまったもんじゃないな
名無しさん
酔って気分いいからあの画像出そう!
とは普通思わないよね。


名無しさん
窃盗とか詐欺とか色んな種類の犯罪があるけど、性に関わる犯罪が一番家族や周囲が恥ずかしい思いをするよね。酒に酔ってたから、なんて言い訳にならない。
名無しさん
大切に思う相手のその手のなんて、まずそんなアホみたいに開示しないはずだが、そのお相手の女性が可哀想になる。
名無しさん
性的姿態画像をスマートフォンからアップして酔っていたから覚えてないなんて笑える
酔っていたらアップ操作もできないですよね
名無しさん
神奈川県警にしょっぴかれるなんて埼玉県民の恥
名無しさん
議員って今はまともな人はどれくらいいるんだろ。普通はやらない事。先の盛岡の自民党なオバハン同様金儲けの為に議員になってる人が目立つ


名無しさん
流出した画像は全て削除は出来ません。本当にとんでもないことをやらかした。被害者は一生人目が気になる生活になる。
名無しさん
性癖なんて好きにせえとは思うけど、なんでシェアするかね
名無しさん
民間なら名前と罪状出た段階でクビ
公務員なら、遠隔地に飛ばして隔離。年金はもらえる。
議員は、言い訳しておわり。
名無しさん
パトロールしてる人も大変だろうな
同じ人間だから頭おかしくなりそう
名無しさん
不倫もして逮捕もされて奥さんに捨てられ離婚はするけど県議だけは辞めなさそう。


名無しさん
自慢の彼女を見せたかったんだろうねー
名無しさん
って言うか、知人女性が気になる。独身?人妻?
名無しさん
余程に知人女性とのわいせつ画像が撮れた事が嬉しかったのか、見つかるかもとのドキドキ感を得る目的だったのか、インターネットを甘く見過ぎていたのか、馬鹿なのかの何れかだと思うけど、家族の事などを頭に描く程の狭い考えしか持てなかった奴がよく県民の事を考える県議になれたものだな。
名無しさん
知人女性の画像…わいせつ物陳列というか、性暴力寄りだよね。
名無しさん
性的画像の投稿よりも、どうやってその画像を入手したかが気になる。
盗撮なのか、はたまた二人は大人の関係で日常的に裸の写真を撮っていたのか


名無しさん
男女関係の絡れでしょう
別れ話が上手くいかなかったということかな
名無しさん
自らの破滅……
投稿する時にひと呼吸おいて考えたらいいのに……
みんな勢いが止まらないんですね。
バイトテロもそうだけど……
名無しさん
いい歳して何やってるんだろな。
酔った勢いで画像upとか救いようがないね。
辞めるか解雇か居座るかわからないけど、どちらにしてもお先真っ暗な人生になるのは間違いない。
名無しさん
最近の若い人は知らないかも知れないが、日本では局部が写ってる画像を公表すると「わいせつ物陳列」という犯罪になります。
逮捕されない人は海外のサーバーなどにupしてるからです。
名無しさん
せっかく積み重ねてきたキャリアが一瞬で崩れ去りましたね。
本人もそうだが、家族や支援者の苦労も水の泡。
これからどう生活していくのでしょうか?
奥さんや子供がかわいそう。
名無しさん
地元民です。いつかヤルんではないか?と思ってました。


管理人の率直な感想

奥さんや娘さんが可哀想ですが、知人女性は今も生きた心地がしないでしょうね。
いつどこで誰が自分の性的画像を閲覧するか分からない。
拡散されていたり閲覧者が保存していたら、この世から画像を完全に消すのは無理。

物凄く罪深い行為です。
どのようなテンションで撮影したのかは不明ですが、画像をネットの大海原に放たれて「別に大丈夫だよ」と言う女性はいない。
酒を言い訳にしたところで許す県民もいない。

議員辞職の可能性について含みを持たせた言い方をしているところも非常に残念。
これを「軽はずみ」で済ませようというんだから終わってる。



コメント