【栃木県那須町2人焼死体】焼身自殺ではなく殺人事件の可能性「怖すぎる」話題に「桃井望変死事件」連想する声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


栃木県那須町の河川敷で焼けた2人の遺体が見つかり、警察は事件の可能性があるとして捜査しています。

警察によりますと、16日午前7時ごろ、那須町伊王野の河川敷で身元が分からない焼けた2人の遺体が見つかりました。

警察に通報した人が所属する森林組合によりますと、午前7時ごろ、河川敷で煙が見えて現場に近付くと、燃えている2人を発見しました。

2人とも手を結束バンドで縛られていて、顔には粘着テープが巻かれていたということです。

発見者はその後、近くの駐在所に駆け込み、その場にあった電話で警察に通報したということです。

警察は事件の可能性があるとして、現場の状況を調べるとともに2人の身元の確認を進めています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000345384.html

犯人像や周辺の状況は?残酷極まりない犯行内容【ネットの声】

名無しさん
2人の焼死体ってことは犯人は複数人でしょうか
怖い組織の可能性あるし早く犯人捕まえてほしいです
名無しさん
ここの近くに
幸福の科学のバカでかい
大宮殿があるんだよなぁ
名無しさん
ヤバい奴らに捕まったのかなぁ。


名無しさん
「凶悪」って映画でも死体をバラして燃やしてたな。
名無しさん
昔AV女優さんと彼氏?さんが同じように河川敷で焼死体で見つかったが、自殺で処理されたことありましたよね
名無しさん
通りかかった人も大変だ。
名無しさん
「街頭にカメラを」とか「カメラの映像で」なんてコメント多いけど、ここは本当に山だから街灯なんて無いよ。夜は真!!!っ暗!!!本当に「日本昔ばなし」の世界。夜は山の向こう、遠〜くに街の明かりがボヤ〜っと見えて山がシルエットになる感じ。こんな所にカメラが有ってもタヌキかイタチくらいしか映らない。
名無しさん
ちょっと前に…
生きていたけど詐欺グループの裏切り者や仲間割れで山中に連れていかれて暴行を加えられた事件があった。


名無しさん
残酷ですね。
これでも犯人が特定できるのかな。
名無しさん
なぜかしら栃木県の山間部あたりは時々事件が起こるし山に隠しやすいのかな?
名無しさん
2人の焼死体だそうだが。
焼死させる原因は身元とか死因を分からなくすることなんだろうか。
性別は骨格からも分かるし、体系でもある程度分かる。
身元はDNAを採取して今あるデータと照合するんだろうが。
何れにしろ残酷な事件だ。
名無しさん
事件があったと思われる時間帯に、付近の基地局に接続していたスマホを調べることができれば、犯人につながるかも。
犯人もスマホくらい持っているでしょうし。
名無しさん
発見者も可哀想。


名無しさん
外国人ですかね?
名無しさん
事件が解決したら被害者や犯人の国籍も報道すべきだと思う。
名無しさん
死体を燃やすというのは、明らかに証拠の運滅を謀ったものですから、これが殺人事件なら、その悪質さ故、死刑の判決を出して欲しいものですね。
反省とか、反抗に及んだ理由とか、そんなことで無期懲役とか有期刑とかにしないで欲しい。
明らかに悪質なのだからね。
名無しさん
この辺りの別荘地は投げ売りされてて不在の所も多いから、良からぬ連中が何かの隠蔽に訪れても不思議は無い
名無しさん
事件の可能性?
いやいや、100%事件だろ?


名無しさん
桃井望変死事件を思い出す。 河川敷で焼死体ってところが。
名無しさん
どんな環境に身を置いてたら焼死させられるんやろ。
怖すぎる。
名無しさん
桃◯望事件に似てますね。やり方がヤ○ザの始末の付け方ですし。何にせよ外道の仕業。早く犯人が捕まる事を祈っております。
名無しさん
土地勘があるんだろね。
山の中でも水辺に近いところなら、山火事の心配も少ない。
周りに民家がなければ焼いたときのニオイも気にならないし
犯人の手慣れた感が伺い知れる。
大きな組織の仕業ではないかな
名無しさん
目立つ処理の仕方ですね。
生きたままなのか。いずれにしても見せしめっぽいですね。


名無しさん
事件なら相当残酷というか残忍ですね。
しかも犯人がいるならまだ辺にいるかもしれないし、これ以上何も無いと良いんですけど。
いやしかし酷い。発見した人もトラウマものでしょうし。
事件にしろ事故にしろ自発的でしろ、なんにしてもこんな最期というのは悲しいですね。
名無しさん
埋めて隠さずワザと誰かに発見させたのかも?
この2人以外の第三者へ見せつけて「こうなりたくなければ・・・」と
脅迫のために。
名無しさん
ニュースで見た時にどういう状況で焼死体があったのか分からなかったが、縛られ顔を粘着テープで覆われて焼かれたのか…。
想像もできなかった酷い状況だ。
名無しさん
その発見した通りがかりの人、たまらないだろうな。
名無しさん
殺して火をつける。
生きたまま火をつける。
どちらにせよ人間のやる事じゃない。


名無しさん
河川敷に焼死体はテレビドラマですね
名無しさん
何年も前に横浜かどこかで女子高生が半グレにやられた上にドラム缶で燃やされてませんでしたっけ?
名無しさん
凄惨な事件だな。河川敷なんか普通に一般の人も通るような場所で焼死体がみつかるとは…..。第一発見者はトラウマになるよ。
名無しさん
山間部の河川敷だから人通りも少ないし街灯もないし夜は真っ暗。犯人からしたら絶好の場所かと。
名無しさん
うん、焼死体なんて・・一瞬、ヤクザ系かと・・・フツーできないよ。


名無しさん
だいたい絞られる、外国人か、ガキどもか、反社かのいずれかです。
名無しさん
恐ろしい話だよ
名無しさん
桃井望変死事件を思い出す。
河川敷で焼死体ってところが。反乱しやすい河なら監視カメラもあるかもしれないし、昔と違ってオービスもあるからどうだろう。
名無しさん
どんどん驚かなくなってる自分にもびっくり。
名無しさん
桃井思い出してしまったわ・・・


名無しさん
なんて荒っぽいやり方。普通の人には出来ない手口。恐すぎる
名無しさん
怖すぎんだろ、なんだよこれ。
名無しさん
映画のようなシナリオですね
日本もどんどん悪くなっているみたい
名無しさん
民家の近くだね。
いおのかぁ…那須って言っても,普段のヤクザがらみにしてはこの辺は使わないから、地元民の犯行?福島や茨城の人も使うけど、逆に福島栃木茨城の人でなければこの土地は使わないと思う。東京方面の人は始末しにくるっていうとインターからもっと北の方を使う。
名無しさん
このニュースを見て、2月に千葉でベトナム人が車ごと焼かれ発見された事件を思い出しました。あの犯人逮捕されたのかな?
こんな事件の第一発見者になりたくないね。記憶から消せないと思う。


名無しさん
もしかしたら、犯人が茂みに潜んでいてもおかしくない状況で、第一発見者の方、その場から遠く離れるまで怖かっただろうな。
名無しさん
こんな酷い殺し方よく出来るね。
漫画とか映画の見過ぎじゃない?
早く犯人が逮捕されますように。
名無しさん
なんという恐ろしい事件!
生きたまま焼かれたのでないことを願います。
そして発見者の方、本当にお気の毒です。誰がこんなものを見つけたいでしょう。警察の方でさえこの後トラウマが残るでしょうね。
名無しさん
那須町ってのどかな町だろうに
こんな事件怖すぎるよ。
人間に火をつけるって行為許せません。
名無しさん
怖すぎる。
まさか生きたまま焼いたとかないよね…
生き埋めとか拷問とか酷いこと出来る人間がいるから。。
身近に巻き込まれる何かがあるかもしれないと思うと恐ろしいです。


名無しさん
第1発見者の方はトラウマになるやろ。
恐すぎ
名無しさん
那須町の伊王野辺りだと、防犯カメラもないし、夜間は人通りが少ないし…
捜査は大変かも知れません。
1日も早く全容解明されますように。。
名無しさん
今の時代、恨みはなくてもこれぐらいの事はするよね。だから捕まりにくいだよな。
名無しさん
河川敷でキャンパーとかが焚き火してんのかと思ったらヒト焼いてたとか、怖いわ。
名無しさん
昔ありました、世田谷区玉堤でドラム缶で焼かれた焼死体が・・・


名無しさん
怖い事件のような気がします
名無しさん
ヤクザか外国人かなぁ…
名無しさん
組織絡みやろな
名無しさん
発見者はびっくりしただろうな。
子供の頃、隣の家が火事になって、消防士に救助されてきた怪我人を目の当たりにしたときは激しいショックを受けました。しばらくトラウマでした。
名無しさん
遺体に事件に巻き込まれた痕跡があるというのは全身の火傷以外に何らかの外傷があったということ?
死因が焼死なのか別の方法で殺害された後に火をつけられたのか分からないが何にしても惨いな


名無しさん
お金貸した方が殺される事件が多い
恨まれることしてないのに
この事件はどうかわからないけど、恨みがないのに残虐な殺し方する事件も多い
名無しさん
これが仮に殺人だとすると、死亡現場と焼損現場と発見場所はそれぞれ違うんだろうな。
名無しさん
過去にもこうゆう事件あったが
長野県警は自殺で処理した
名無しさん
特殊詐欺。闇バイト。度重なる悪質な殺人。
日本は、もはや、安全な国では、完全に無くなりましたね。
名無しさん
誰かに対する見せしめでしょうね。
愛犬家殺人事件のように、徹底的にボディを透明にすれば、なかなか分からない。


名無しさん
山間部なら普通は埋める方が証拠隠滅になると思うんだけど・・。
なんで火をつけたのか・・。
名無しさん
那須は893がいるからね
名無しさん
こんなひどい事件があったんだ。
だから、めちゃ低くヘリコプターがとおってたんだ。
名無しさん
栃木茨城って定期的にこういう事件起きるよな。
名無しさん
高原て風がさわやかで緑が美しい。
それなのに嫌な事件だね。
火や煙が出ただろうに、誰も気づかなかったのかな。


名無しさん
いや想像するだけで寒気がする
警察の総力をあげて、解決しなくては
名無しさん
ヤクザか半グレの金絡みのイザコザだろう、割と昔からこんなんあるぞ。生き埋めにしたりな。
名無しさん
もう何?物騒でいけない…
外国人同士のナンチャラなら母国でやれ!
反社同士なら警察の取り調べ室で相手の闇歴史リーク合戦しろ!
名無しさん
河川敷に焼死体とは容疑者xの献身を彷彿とさせますね。
わざわざ燃やすくらいだから身元を特定できなくするためにやったのかも知れないが、それなら地中深く埋めた方が確実だと思うんですが、どうなんでしょう?
名無しさん
昨日この付近を車で通りました。
伊王野の道の駅もたまに行きますが、こんなのどかな処でとにかくびっくりです。


名無しさん
どこで何が起こってるか分からないですね、怖い事件です。
名無しさん
証拠隠滅の為に火を放ったわけね。
あり得ないだろうと思う事でも簡単に拉致して殺害して埋めたり、沈めたりが
普通に報道で流れているからね。
一定数の人種にはその辺りの人としての制御がきかないのがいるって事ですね。
名無しさん
迷宮事件にならない事を願うばかりです。
名無しさん
で犯人が捕まって極刑くらったらまた執行日を当日に知らされるのは精神的苦痛とか言って裁判やるんだろうね!
被害者面しまくるんだろうね!
名無しさん
これが事件でないなら、何になるんだ
名無しさん
事件に巻き込まれたか…
焼死体の発見で事件性がないことってあるか?
人が住む近くでこんなのって怖いね…。


管理人の率直な感想

おっかねえ・・・というのが率直な感想です。

あまり簡単に思いを綴らないようにしているのですが、本当に怖いとしか言いようがないです。
僕も含め一報で無理心中による焼身自殺と考えた人が多いと思います。
ところが被害者の手は結束バンドで縛られ顔には粘着テープが巻かれていた・・・。

圧倒的な悪意と絶対的な殺意が同居した事件。
周辺には防犯カメラがないとのこと。
犯人逮捕まで時間が掛かりそうな予感がします。
せめて被害者の身元だけでも早急に判明されればいいのですが。



コメント