【千円で殺人】タクシー運転手・佐藤進さん(69)殴られ死亡、逃走した渡辺正継容疑者(59)逮捕【北海道苫小牧市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


22日夜、北海道・苫小牧市で、タクシー料金を支払わず運転手を殴って逃げた男が、強盗容疑で逮捕された。

運転手はその後、路上で死亡していて、警察は強盗致死の疑いも視野に調べを進めている。

強盗容疑で逮捕されたのは、苫小牧市の自称廃品回収業、渡辺正継容疑者(59)。

渡辺容疑者は22日午後11時すぎ、苫小牧市でタクシーに乗車後、料金1,000円ほどを支払わず、運転手の佐藤進さん(69)を殴って逃げた疑いが持たれている。

佐藤さんは、「客の男がお金を払わず、殴られた」などと警察に通報。

駆けつけた警察官が、頭から血を流して路上に倒れている佐藤さんを発見し、まもなく死亡が確認された。
調べに対し、渡辺容疑者は容疑を認めていて、警察は強盗致死の疑いも視野に捜査している。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00010005-houdoukvq-soci

ネットの声

名無しさん
信じられないがこれが現実の殺人事件
1000円でこんな事になった運転手はもちろん残された家族、親族は無念でしょう
厳罰に処してほしい!
名無しさん
タクシー運転手が気の毒すぎる。
停車位置がずれた?クレームつけてタダ乗りしようとするのがミエミエ。こういう不届き者がいるからタクシー運転手の乗車拒否案件も出てしまう。運転手さんはこわいだろうね。
相互不信。まじめに乗っている運転手、移動手段として必要なお客さんが被害を被る。
たった1000円のために人が殺されるなんてあってはならない。日本はいつからこのような了見の狭い人の多い国になってしまったのだろう。ドラッガー。効率化‥‥
加害者は少なくとも無期懲役にはしてほしい。
タクシーはカスタマーハラスメントの多い職業のひとつだろう。
客の方も敬意を払い、気持ちよく乗るようにすべき。
名無しさん
1000円で…
名無しさん
これはダメだ。手ぬるい刑では納得いかない
名無しさん
真面目に仕事をしている人が殺されて1000円で殺人するなんて極刑でお願いします。
zzz
海外のそれこそ無法地帯であるような強殺事件が日本で起きるとは、なんで~


名無しさん
普通に考えたらタクシー代千円払うんですが
犯人は普通の人間じゃないっということですよね
頭から血を流してた!っと言う事は何か凶器を使ったのか、素手ででは血は出ないだろうし
何か納得出来ない事件ですね。
ショッカーズ
運転席を完全にガード出来るシールドを作った方が良い。自動精算機を着けて、会計しないと鍵が開かないシステムとか。
名無しさん
タクシーのリアドアは運転席からしか開けられず運転手には触れられない様にアクリル板でもっと分けた方が安全
名無しさん
逃走出来る元気があるなら最初から歩いて帰れは良かったのに。このタクシー運転手さんが不憫すぎる。
名無しさん
粗暴にもほどがある
こんなことが現代の日本で起こるのか
Massage
お悔やみ申し上げます。
で、殺人者の方はどんな罰が待っているのか…。
大した罪に問われないんだろうね。
日本って国は…。


名無しさん
死刑にして欲しい。
名無しさん
職業で察し
名無しさん
69歳はお年寄りなのに、国が75歳、80歳、一億総活躍とか言って働かなくては年金では食えないなどで、国も悪い。危険な仕事をさせてまで働かせなくてもいいのでは。
名無しさん
運転手さん、気の毒すぎる。
名無しさん
何としてでも極刑にするべき!
名無しさん
犯人には極刑でお願い申し上げます。


名無しさん
この手の強盗致死は懲役10〜20年くらいの話だろうけど、これはちょっと罪が軽いね。
モンモン
最近は幼稚な大人や程度の低い大人が多いな。
名無しさん
後頭部を殴られたのか?タクシー運転手はヘルメットを着けたほうがイイ。
名無しさん
かなりの厳罰にしてほしい
こんなことで死ぬなんて不幸すぎる
zxab
己の命で償う他はない。
今人
残りの人生は塀の中ですね。自業自得。
何年もただ飯食わせるのって税金の無駄遣いになるから死刑でいいんじゃないの。


名無しさん
1000円で命まで取られるのは辛い。
猿くん、私と勝負しよう!
69歳を頭から離れ出血するほど殴れば死ぬ可能性も予期出来たはず。
これは立派な強盗殺人です。
名無しさん
また酒なんですよ!酒は凄いね
名無しさん
なぜタクシーの運転席と客席を仕切らない?
男性運転手でも暴行されるので、女性運転手には危険極まりない。
犯人を逮捕したところで命は戻らない。
mao_oko
なにコレ北海道あるある的なニュースは…
と思ったら本当に北海道だった
名無しさん
この世代で負けるってことはよっぽど負け組やな。


名無しさん
本間の話?
名無しさん
北海道もずいぶん虐げられてますねタクシードライバーさんたち。本土よりタクシードライバーへの虐げは人口密度に対し多い感じ、民度が低いかな…感じ悪いドライバーもたまにはいますがしかし酔って殴り殺すとは…お気のどくです
名無しさん
強盗殺人じゃないの?
ak
1000円のために人をころちゃうなんて、、、
信じられない。
名無しさん
これが現実です。酒飲む金は、惜しまないが、タクシー代は払いたくないのが、今の現状、何度も犯罪に会ってますし、犯人の言い訳は、タクシーに金払いたくないからだそうです。
名無しさん
そういえば昔、六本木で1台目のタクシーを乗車拒否されブチキレて2台目のタクシー運転手を腹いせに何発も殴って脳挫傷にしたタレントいたなあ。誰だったっけなあ?お父さんはまだ元気でしょうか?


名無しさん
とにかく人を殺したら死刑でいい。亡くなられた運転手さんのご冥福をお祈りします。
mark2
殺人罪ですよね?
名無しさん
強盗殺人か、たった1000円で殺されてしまうとは
ikura_don_2
北海道ってタクシートラブル多くね?貧しい人が多いのかね?
名無しさん
確か強盗殺人は罪重いはず。たかが1000円で。阿呆すぎる!
名無しさん
もう現役辞めるギリギリの年齢まで働いてたのに。やりきれないよな。こんな親父を乗せたばかりに


名無しさん
毎日殴る、打ちどころ良ければ運良く生きるって刑はどうでしょう。同じにしてもらわないと運転手のかたが成仏なできない。
名無しさん
北海道、タクシーに対するクズが多すぎる。
名無しさん
たった1000円で
残りの人生を棒に振った
残念な輩…
殺された運転手さんは、
人生が終わった…
何だかなぁ~
名無しさん
さっき犯人の親がTVに出ていたが、酒を飲んでいたからとか言っていたけど、そんな問題じゃないでしょう。
名無しさん
ありえない。たかが1000円のために人を殺すの?
運転手さんとご家族の方の気持ちを思うと
胸が締め付けられる思いです。
名無しさん
自分が廃品だな


名無しさん
感覚が人間ではない。死刑でお願いします。
辛めのマキアート
北海道ってタクシー関連の事件多いよね、、なんで?踏み倒す文化なの??
名無しさん
これで死刑にならなかったら裁判所は強盗犯の見方
名無しさん
きっちり強殺で起訴してください。
名無しさん
私刑でいいよ!
FAIZ
殴る体力あるなら1000円の距離歩けるだろ


名無しさん
1000円ケチって殺人犯
暴行はいけません。
名無しさん
アホ。同じ刑でいーよ。生かすのに税金使わないでくれ
名無しさん
「強盗致死」…。
法律上厳密に区分されているのはわかるけれど、強盗目的で暴力ふるって被害者が死亡したならば強盗殺人になるほうがふさわしいのではないか。
殺意があって犯行をしたのでなければ殺人にならないという規定がおかしすぎる。
犯人の意思なんて、脳の中をのぞけるわけでないから、結局他人からは推測するしかない。死んでもおかしくない行為をした時点で殺人と認定できるようにするべきだ。
名無しさん
千円肩代わりしてあげるからお前を同じ目に遭わせていいか?
死刑で問題ありません
名無しさん
日本の警察はやたら致死って言葉をつけたがるのか?そりゃ事故や明らかな不測の事態で死亡させたらなら分かるけれでも強盗して殴って逃走して相手が亡くなられたら殺人だろう!
名無しさん
人の命が1000円で奪われるだなんてあまりにも酷すぎる


名無しさん
死刑を。
廃品業者。
職業に貴賎はないが傾向はある。
名無しさん
こんなバカな事件で殺されたタクシー運転手さんは無念でしょうに。
名無しさん
たかが1000円ケチって殺人犯か
名無しさん
運転手さん、警察に電話したあと、不安だっただろうな。本当に犯人が許せない!身勝手な殺人は死刑にして欲しい。こんな奴、人間じゃない!
PPAP
強盗致死ではなく、強盗殺人ではないのか?
名無しさん
外国人がタクシー料金払わないで下車して、運ちゃんが通じていないだろう日本語で文句言いながら後を追ってる景色をたまに見かけるけど、これは日本人なのか。しかも、殴って殺しちゃうなんて。


オズモーン
たかが1000円も払えないんならタクシーに乗るなよw
名無しさん
この容疑者も人間としては廃品同然だ。
名無しさん
頭から血を流して、って素手で殴ったんじゃないな。乗り逃げ目的で凶器用意してたんだろうから完ぺき強盗殺人だろ。面倒だからって軽罪で立件するなよ。
名無しさん
廃品回収業
これだけで底辺なのが分かるな(笑)
名無しさん
千円ぐらい払え。
たったの千円で殺されちゃ、たまったもじゃないよ。
死刑で良い。
名無しさん
アメリカみたいに防弾アクリル、料金払うまでドアロック解除しない方向に向かうしかない。


名無しさん
廃品回収ね。まぁ、そんな人ばっかりでしょ。こいつを回収して捨てたいわ。
ゼータ・レチクル星人
反日テロか?
こういう輩は
4次元エイリアン・レプタリアンに食べられるがよろし。
名無しさん
強盗致死は強盗殺人と何が違うの?
名無しさん
1000円で…
ま、無期に近い懲役食らうだろう。
今59歳。事実上人生終わりだね。
普段から素行が悪い奴なんだろうね。
天地八百万の神々
この容疑者も1000円略奪して強盗殺人。死刑か無期、懲役25年以上の判決が出る可能性がある。人生終わったな。まぁ強盗殺人だから当然だが。
名無しさん
強盗致死ではなく強盗殺人で逮捕するべき。


名無しさん
真面目に仕事をして生活してる人を理不尽に殺害。1人殺害でも死刑にしないと納得できないと心底思います。こんなグズに人権要らない!
名無しさん
こんな奴は即射殺でええやろ
名無しさん
許せない。死刑でいい。いや、死ぬまで虐待でいい。
名無しさん
死刑か無期懲役しかないので、死刑判決が確定したら6ヶ月以内にして執行してください!
確定した次の日でも、いいと思います!
tekito
一生ブタ箱にはいっとれ。
名無しさん
何とまぁ1110円で事後強盗致死かい( ̄▽ ̄;)
強盗殺人と強盗致死とじゃ量刑違うのかな???
ともあれ厳罰に処して欲しい。
それと前席と後席の間を何とかしないとね。
運転手の安全を万全にしないと。


名無しさん
ゴミのくせに廃品回収業
名無しさん
59なら死ぬまで刑務所だろう。こんな廃品に税金で衣食住を提供するかと思うと腹がたつ。被害者のご家族は八つ裂きにしても足りない心境でしょう。
papabear
59年も生きていたら充分だろう吊るしちまえ!
名無しさん
どう考えても情状酌量の余地は無いし、最低でも15年はくらうでしょうね。 弁護士が出来ることは当時被告は酒に酔っていて判断能力が著しく欠けていたとかで減刑もしくは無罪を主張するくらいでしょう。 しかし、1000円で人生を棒に振った犯人はバカとしか言えないけど、亡くなった被害者のご遺族はいたたまれないでしょうね。 どうせこんなアホに民事で損害賠償請求をかけても払えないで逃げ通すでしょうから。
中村主水
昔なら血の気の多い若いガキやチンピラ風情の犯罪だった。
今はこんな60歳目前のおっさんが僅か千円のタクシー代金踏み倒して殺人まで冒して全国に己の醜態を晒す・・・池袋の事件といい、昨今は駄目高齢者が毎日のように事件を起こしている。
世の範になれとまでは言わないが、戦争のないこの日本で平穏な人生を過ごさせてもらった今の時代の年寄りなら、せめて他人様に迷惑をかけずに真っ当に暮らすことくらい出来ないものか。
名無しさん
金ねーなら歩いて帰れよクズ


管理人の率直な感想

極刑を望みます。

開口一番ですが、死刑しかないですよ。
それ以外ありえない。

タクシーの売上金目的の強盗殺人事件の例はいくつもありますが、たった千円の乗車料金を払わず殴り殺す事件なんて前代未聞です。

たった千円で殺されるんじゃ日本人は絶滅してしまいますよ。
極悪人です。

廃品回収なら企業と契約して、鉄くずなんかをある程度安定的に取り引き出来れば金になる。
頭を下げまくり、足を使いまくって、なんとしてでも提携してもらう。

そんな発想も実行力もない馬鹿は何やっても駄目です。

その結果がこれです。

みんな生きるために多かれ少なかれ取引先やお客さんなど、様々な案件で様々な人に頭を下げてお給料をもらって生活してる。

この運転手さんだってそうです。

「ありがとうございました」「申し訳ございません」と69歳になるまで何度も何度も。
その頭を身勝手な理由で殴って殺して・・・。

とにかく滅茶苦茶。
極刑しかありえない。


コメント