近所に住んでいた小倉智昭氏、和菓子店の木津いぶきさん殺害事件「父親の実子ではない話も…可愛がっていたと思う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、東京都荒川区にある和菓子店の冷蔵庫から女子大学生(18)の遺体が発見された事件を特集した。

事件は7日未明、父親が経営する和菓子店の冷蔵庫から女子大学生の遺体が発見。父親はさいたま市内の河川敷で首をつって死んでいるのが見つかった。

フリーアナウンサーの小倉智昭氏(72)は以前、近くに住んでいたことがあったといい「お土産で栗ようかんとか何回かもらった事ありますよ。美味しかったですよ。地元じゃ有名なんじゃないかな」と話した。

「小学校の時にものすごく教育熱心だったっていうね。亡くなった父親の実子ではないという話がありますが、それでもそこまで色々考えていたのは、可愛がっていたと思うんですよね」と事件の早期解明を期待していた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00000053-sph-soci

ネットの声

名無しさん
可愛がるっていっても、可愛がり方にもいろいろあるからなぁ。美談の可愛がりなのか、その反対なのか、家族のことは家族にしか分からない事が多いから、、、
名無しさん
観てました。
女性のコメンテーターの方が、ちょっと微笑みながら殺人事件の解説をしているのが気になりました。
家庭の中のことは他人にはわからない事が多いですよね、それぞれの意見を述べていたけど。
名無しさん
実子じゃないのね。はい最悪の性的虐待コース。
名無しさん
番組観ていました。
いくら取材で分かった事でもいぶきさんやご遺族の方にとっては触れられたりしたくない事まで調べられるのは可哀想です。
後、父親が和菓子店での仕事が終わった後もデリバリーのアルバイトをしていたことに対しレポーターが大学に通わせるのは金銭的に大変云々と言ったりしていました。
名無しさん
娘の携帯がないのもおかしよね。アルバイト先にも行ってないし。この父親何か隠したい事があったんじゃないの。


名無しさん
女性が再婚するとき連子が女の子だったら神経質になる位で丁度いいと思う。携帯がないのは見られてはならない2人のやりとりがあったからではと勘繰ってしまう。
名無しさん
連れ子の場合、血縁関係はないし、男女の仲になってたり、性的虐待があったかもしれないよね。
携帯まで無くなってるし、見られると困るから処分したのかな。
名無しさん
ものすごく悲惨なニュースの匂いがします。
名無しさん
実の子なら、殺してからそれを冷蔵庫に入れるなんて事はしないよな。
義理の娘に何か抵抗されるような事でもしてたんかと嫌な憶測をしてしまう。
死体が店の冷蔵庫に入ってたなんて報道されたら、店の商品買う人はもういないだろう。
名無しさん
実子じゃないから愛情が持てないなら養子にしないと思う。
実子でなくともうまくいってる親子は沢山いる。
名無しさん
なるほどねぇ、、動機とか凄く謎でしたが、その事情だと暴行を迫って拒否されて、、が相場なのかな。


名無しさん
実子かどうかは大事な情報と思う。
世間一般にも、それだけ実子ではない親子関係は難しいと慎重になるように周知してほしい。
シンママとか言葉が普通になって、男女ともに軽く考えたり勘違いしている人が増えたと思う。
名無しさん
最初から何か中途半端な報道ですね。隠さなくてはいけないい部分があるとちぐはぐで素朴な疑問点がありますね。
名無しさん
どういう意味で可愛がってたのかって話になるよな。
何にしろ、亡くなった方のご冥福をお祈りします。
はぁ
実の親子ではないとしても親子には違いないだろ
名無しさん
>亡くなった父親の実子ではないという話がありますが、
あまり報道の場では言わない方がいいと思うんですが。
名無しさん
余程普段から娘に対してイライラしていない限り、首を絞めないだろう‥
溺愛してて親子仲が良い噂だったかも知れないが、外面の良い毒親もいるので実際の所は分からない。
娘の友達のみが真実を知ってると思います。


名無しさん
悲しい事件だなと思いますが、被害者も加害者も身内ですし、遺されたお母さんと弟さんの悲しさや苦しさを思えば、あまり公にせずそっとしておいてあげて欲しい…。
名無しさん
実の親子かどうかは関係ないと思うけど。。
刺したって言ったのに首を絞めてたり、川に沈むと言いながら首を吊ってたり…真実はどこにあるのかどうも釈然としない。
名無しさん
「実子じゃない」父親が自殺しているので真相は闇だが何か意味深
名無しさん
親ってよその人達に対しては物凄い愛想が良くて笑顔を絶やさなくても我が子に対しては別人みたいに超厳しく育て続けるケースが意外と多い
だから親は家庭事情に関してもよそ達には本音を一切口外しない
知人達がこういう事件後に「何故あの優しそうな人が…?」と吃驚仰天するのは当然のこと
この親子関係も正しくそんな感じでは無かったのは?
浪速
実子でないところが案外、事件の原因かも。
名無しさん
普段は加害者の情報を求める人たちも、今回の話題には、批判的な意見も多いですよね。
加害者と被害者が同一家族だから、情報保護の問題も難しいですよね。
どちらの立場でニュースを見るか、記事を読むかで意見は変わって当たり前ですよね。


mumu
実子でなくて18歳の女の子に43歳の男。ふつうに考えて違う意味の愛情が芽生えて迫って拒まれて、思わず殺したというのがパターンのような。18歳って大人とかわらんよ。で、43歳なんてまだまだ若いし‥。そうとしか考えられない。奥さんがお気の毒。
名無しさん
少なくとも店で殺して店の冷蔵庫に入れるとか普通ではない。殺人自体がそもそも普通ではないけれど、仕事場及び仕事道具をこんな事に使うなんて、他人にはわからないよほどの事があったと思う。犯人である父親も自殺してしまって真相は闇の中になってしまったし、たかだか近所に住んでいた程度の関係で語るべき話ではないと思う。
名無しさん
遺されたお母さんの為にも、第三者はそっとしてあげる方が良い
名無しさん
昨今は家族内殺人事件が多すぎる気がします。それだけ他者から見えない問題のある家庭が多いのが現実です。社会がギスギスし過ぎていて、他者に寛容では無くなっても来ているし、本当に生きにくい社会です。
根本が家庭内から起こっている気がしてならないです。
名無しさん
まだ情報が無い状態で、わざわざ実子ではないという情報だけを流す必要があったのだろうか。
名無しさん
真実がわかるまで推測でものをいい、バイアスがかかるような言い方は慎んだがいい。


名無しさん
実子かどうか…
小倉さんの独断で、真実か否かわからない情報を発信していいのかな
他の実子じゃない人たちが、子供を可愛がってないようにも聞こえるし
名無しさん
違う可愛がり方をしていたという事件だね
名無しさん
溺愛が度を超すと殺めるのかい?一般的には狂気しか感じない。
名無しさん
我が子とて赤の他人、自分の理想を押し付けても不幸になるだけ、全ての不幸は人が悩むときに始まる。
名無しさん
え?実子ではないの?初めて知ったけども誤報ではないよね?大問題になると思うけども
名無しさん
それよりもこの事件の後に報道した日韓関係のニュースの方が気になる。「国民レベルでは交流が続いているし、仲良くやっている。」との報道の方が気になった。フジはいついかなる時でも親韓国だからな。


名無しさん
昨今の流れからなら性的虐待を疑う案件かと思う。
茶井新鶴
キャスターとしては客観的に事実をそのまま伝えることは使命です。善し悪しや個人的な感想などプライベートではいいですが、番組で言うのがアウトです。
日本にはまともなジャーナリズムが生まれないのがこういう公私混同のキャスターが多過ぎるからです。
世間人
どんな事件でも本当の所は当事者しか判らない。まぁ可哀想だとか、酷い奴だとか位ならいいけど、確証の無い他人の家庭内の事は言わない方がいいかもね。相手がいくら犯罪者でも
名無しさん
実子出ないなんて、はっきりしない事を言う必要があるのかね??家族にしかわからない事もあるのだから、憶測で言わないでください。
名無しさん
自分の仕事道具の冷蔵庫に遺体を入れる気持ちがわからない。考えようによっては、よっぽど思い詰めてたんだろう
名無しさん
下町にも関わらず明治神宮にも献上していた名門の和菓子屋そんな女子大生の娘と父親に何が有っかは知らないが…もしかしたら店の跡を継ぐ事に成っていたのか?で娘が就職したいから店を継ぐのを辞めたいとか?或いは彼氏が出来たが父親が彼氏の事を反対された?女子会で酒を飲んだ?門限を破った?今時厳格な家庭だったのか?小倉さんは小倉だけに以前尾久に住んでいたんだ


名無しさん
まだ母親と弟がいるのに娘が母親の連れ子だったとかかってに報道していいのか??周囲には隠していたならどうすんだ??
トン君
小倉さん血縁関係の話はしない方がいい。
MIX
近所で美人で有名な子持ち未亡人がいる。実家で世話になりながら子供3人育てた、その間星の数程再婚話があったらしいが未だ独身謳歌中
ある時女に見える、男は理性で片ずけられないものがあるのも事実
まして血が繫がってないならなおの事これは絶対許せない死活問題
ラッキー
早期解明とか必要ないだろ。親族がわかっていれば良い
名無しさん
栗羊羹が美味しかったのと今回の殺人は全く関係無いと思いますが。
ネコ
自分の奥さんを可愛がればいいの。


サルコ
子どもを生かし、ご自分も生かしてほしかたっな。
名無しさん
可愛がっていたのかは、わからないよね。
どうして距離を置かないんだろう。
性的虐待とかは受けていないよね?
母親がしっかりしないと。
名無しさん
よくわからん事件だが
名無しさん
恋愛感情を持つ血縁関係のない父親ってとことか
名無しさん
容姿も優しそうに可愛らしく、実子じゃない。その娘を殺めて冷蔵庫に…
単なる親子喧嘩のような普通の理由じゃこんな所業行われないですよね。外部の我々には知らない悲惨で耳を塞ぎたくなるよな理由が隠れてるのだろう。
安らかに…
名無しさん
和菓子店じゃ儲からないだろ、大学の費用も大きいし心中したのかねぇ。
娘さんのご冥福お祈りします。


名無しさん
「父親の実子ではない話も…可愛がっていたと思う」
いろいろな憶測を呼ぶ。
名無しさん
犯人が死去?
半分、解決との見方か
名無しさん
〜さんの母親に電話して…って言う言い方なのが気になった。
名無しさん
この娘、サンドラッグで働いていたなぁ。高校生のころはアルバイトしながら勉強してるって言ってたから、バイトでためたお金で塾とか行ってたんだろうな。
名無しさん
本当に何が有ったのかなぁ、この事件・・・
名無しさん
お互いが恋愛関係にあったりして


名無しさん
手の込んだ細かいデザインの和菓子は素手で捏ねまくり、ほとんどの物が火を通さない為、雑菌がかなり多いと聞いた。
だから自分は饅頭定期。
名無しさん
うわーて感じの展開だね。
名無しさん
お父さん今まで頑張りすぎて疲れたかな私は思いました、妻の連れ子小さい時から可愛がって、教育熱で、子供の為にピザ配達のバイトもしてた、思春期の娘に嫌われて、何が口論になってカットして首を締めて、パニックになったかもしれません?親も大変だよ。
名無しさん
実子じゃない・・・・のね
名無しさん
実子ではない・・・。
名無しさん
小倉って時々言わなくていい事まで言うよね。そしてニュース番組の司会なのにそこまでのモラルの高さを感じない。宮根もしかり。


名無しさん
奥さんを可愛がればよかったものの・・・・。
名無しさん
禁断の愛に走ってしまったのか
名無しさん
小倉さんの頭皮が気になる!!
名無しさん
ひとんちのことはどうでもいい
名無しさん
母親は?
名無しさん
なかなか言うじゃないの
名無しさん
実子でない年頃の娘の可愛がり方が問題。性的に可愛がり過ぎて娘がキモイと冷たく抵抗し育て親に向かってなんだと逆切れして殺害に至ったのではないか。


名無しさん
小倉さんのは実の髪ですか?
ジャック
理由や動機は闇の中かな…
名無しさん
男女の間の心中?
名無しさん
大切なものが腐るのイヤじゃん?
あたしは殺さないけど、冷蔵庫入れたくなる気持ちはすごくわかるなー。
ましてやこの時期。
名無しさん
可愛がってたら殺さないだろ。
それと事件と商品の味は関係ないし。
名無しさん
もし俺が小倉さんを可愛がるつもりで、頭をなでなでしたら「頭に触るな!」って、烈火のごとく怒鳴られるのだろうか


名無しさん
実子かどうかは重要ですね。
asuo
小倉さんは、余計なこと喋りすぎ!
名無しさん
うーん やるせないね
名無しさん
小倉。どんな店主だったのか言えよ。
名無しさん
実子でない・・・・なるほどって感じ。
名無しさん
謹慎創刊


名無しさん
仮に養女だったとしても 絞殺して冷蔵庫に押し込むのか?
なんだか 尋常ではない関係性があったのではないか?この親子・・
名無しさん
小倉~
名無しさん
現実の話と思えない怪奇な事件への、謎なおづらさんのコメントで視聴者困惑
名無しさん
髪は実物なんか?
名無しさん
だから家が嫌いだったのか
名無しさん
冷蔵庫に入れる異常さ


名無しさん
和菓子と同様に腐らせたくなかったんだね
名無しさん
現実の話と思えない怪奇な事件への、謎なおづらさんのコメントで視聴者困惑
名無しさん
ヅラの呟き
Sun
>「父親の実子ではない話も…可愛がっていたと思う」
もし可愛がっていなかったら一体どうする
名無しさん
弟は実子なのかね
名無しさん
騒がれて殺したか?
何年前から性虐待してたか知らんけどいつかは破滅すること分かってたろ?
それがこの結果か?アホな人生だったな


名無しさん
ズラがズレてるよ。
名無しさん
実子とか実子ではないとか関係あるのかなぁ?
実子でも実の親間でも殺人は起こってるんだから、私は関係ないと思う。
名無しさん
綺麗事言う前に、データーとしても連れ子を殺す事件は多い。血が繋がってたってすごく複雑なのに、ある時他人スイッチが入るのは、あり得る。
こんなに尽くしてきたのに、俺の言う事が聞けんのか!
自分の子なら、ハッ!と止める事も出来たのに、心のどこかで、他人って思ってる。
で、とっさの事なら警察電話するのに、わざわざ冷蔵庫入れるって、ある意味冷静。
名無しさん
母親は知ってたんだろうな
名無しさん
死人に口なし 詳しいことは母親とか家庭内に何か残っているかも
名無しさん
>>亡くなった父親の実子ではないという話がありますが
公共の電波影響力の高い事を理解してない。


名無しさん
小倉智昭、あんたの頭が謎だよ。
名無しさん
タピオカを、ナタデココと間違える小倉キャスター、おじいちゃん。
名無しさん
ご近所さんだったのね。
名無しさん
菓子の味はどうでもいい
靴下温めますか?
殺して自分も自殺したんだよね。
子供が憎いだけなら殺して逃げてる、子供より自分が可愛いから自殺してないと思う。憶測は尽きないけど殺すのはよっぽどのことがあったんだと思う。
秘密とか
hio
被疑者も被害者も死亡してるから憶測の域を出ないんだよ


親父
キチンと裏が取れてから話すべき。
名無しさん
バラエティー番組のウテレビおかかえの大物コメンテータの発言です。
かげおも
興味深い。
名無しさん
被害者の携帯履歴と付着している体液がないか検査が念入りにされていることだろう。
名無しさん
近親ね。
名無しさん
実子じゃなくても殺害なんて酷すぎるわ


名無しさん
オヅラ
知らない人は動画見てみて!
名無しさん
実の子供で、あろうが無かろうが熱心だろうが若い女性を殺した、ただの人殺し
名無しさん
なんにせよ、親父も死んだってのはね、なんかあると思うよ。本当に虐待とかする親は子供が死んでも関係ないって思ってるよ。
名無しさん
実子でも養子でも里子でも連れ子でも関係ないな。これだけ親子間で殺し合いが起きているんだから、すべて固有の事情を抱えた事件というだけ。
名無しさん
普段からの性的虐待を娘から母親に報告するなどと言われて、殺した、
そんなところか。
名無しさん
オズラは引退したらいいと思う。


名無しさん
難しい問題だね。母親がかわいそうだね。
名無しさん
いい加減にズラを脱いだら!
名無しさん
司法解剖で痕跡がわかっても報道するかね
名無しさん
実子じゃない根拠が欲しい。ヅラは根拠大有りだけど!
名無しさん
小倉、何を言いたい?
AかBか、はっきりせい。


管理人の率直な感想

また嫌な予感が当たりそうです。

以前、近所に住んでいた小倉氏。
お店のことを知っている上での発言。

「父親の実子ではないという話」

父親が娘に対して特別で異常な感情を持っていたのでは・・・と昨日書いたばかりですよ。
本当に嫌なことだけが当たる。

たまにはロト6当たってほしいですよ。
結構買ってるのに。

この件については、みなさんのご想像にお任せするしかない。
僕はこれ以上何も言えない。


コメント