島根初の新型コロナ感染者の女子高生『3月下旬の三連休に大阪旅行』母親の陽性も確認「不要不急の外出」大バッシング【松江市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


島根県松江市は10日、新型コロナウイルスに感染していた松江市内在住の松江工業高校の定時制に通う女子高校生について、50代の母親も新たに感染が確認されたと発表した。島根県内での感染者の確認は、一夜にして2人となった。

母親も松江市内在住。
今月5日に痰などの症状が出て、翌6日には38度台の発熱。
女子高校生は9日の夜にPCR検査によって陽性と確認済み。母親の検査は10日に行われ、陽性だった。
松江市の発表によると、親子は3月下旬の三連休(3月20~22日)に旅行で大阪府を訪れていたという。
松江市は女子高校生の友人も検査したが陰性と確認した。
他にも濃厚接触者がいるとみて、引き続き感染経路の特定を急いでいる。

ネットの声

名無しさん
大阪に住んでます。
緊急事態宣言前だとしても、今の状況下で旅行しますか??まして大阪に来ますか??信じられない。皆さんはこう言う無責任な行動はやめましょうね!!
名無しさん
危機管理能力って必要だと思う。
親は子どもに教えないと
名無しさん
春の甲子園中止にしたのは正しかったんですね
名無しさん
3月20~22日は大阪 兵庫の両知事が危機的状況として外部からこないように要請してた時期だからなあ
名無しさん
選抜を中止した事なんか分かってないね。


名無しさん
こういう人達っているよね、残念ながら。
だから、政府は強制力と責任をもたないといけないんだけど。
名無しさん
コロナ疎開はやめて!
と地方では言ってましたが、わざわざ自分で拾いに行く人がいたとはねぇ。
名無しさん
そんなに悪いこと?
まだ緊急事態出てないし、色んな用事があるんじゃない?
名無しさん
大阪に旅行に来てたなんて。
あれだけ毎日のように感染者出てたのに。
なんでしっかり下調べしなかったの?
女子高生があまり危機感ないのもどうかと思うけど、親が一緒になってたらあかんでしょ⁈
大阪在住でも繁華街に行くなと全力で止めてる人が多数なのに。
後悔先に立たずです。
大阪は逃げませんから。
名無しさん
旅行行くのはアホとしか言えない。
が、大阪で感染した可能性が高いので、その場合、大阪の人がウイルス持って繁華街(観光地)に出向いてるわけで。
旅行で大阪に来んなというよりみんな出歩くな、という方が正しいのでは。
まぁどこで誰から感染したか分かんないからなんとも言えないが
名無しさん
田舎だとすぐに特定されるから、この理由だと村八分かも。


名無しさん
この親子が自粛していれば島根県はまだ感染者0でした。
自分は大丈夫!が招いた結果。
きっとGWは同じ考えの人達で5月は地獄になりそうな気がしてならない。
名無しさん
こんな時でもパチンコ屋に行く中高年も無責任
ギャンブル中毒どもが!
名無しさん
しばらくの間、無人島に島流しのバツですね。
大和
>そんなに悪いこと?
まだ緊急事態出てないし、色んな用事があるんじゃない?こんな考えの奴が、感染を拡大してるんだな。

名無しさん
島根なんもないから仕方ないよ
生きてることすら難しい程田舎
名無しさん

>そんなに悪いこと?

ですね。
悪いと言うか、無責任すぎると言うか、意識が低すぎると言うか…。
案の定、感染してんじゃん。


名無しさん
これは、不要不急の外出ですよね。
こういう人が多いから、ますます医療を圧迫するんだと思う。
名無しさん
休校中に旅行した人多そうですね。日本人の民度の低さにゾッとします。
名無しさん
親子でコロナウイルス菌でも、大阪に探しに行こうと思ったのではないですかね。????
名無しさん
なんで大阪に行くのかな?
馬鹿じゃないの
名無しさん
身勝手な日本人が増えたってことだ。
変な奴でも、他人に迷惑を掛けない奴がよほど日本人らしい。
名無しさん
知人によると、地方へのコロナ疎開が広がっていて、普段見慣れないようなナンバーの車を多数見かけるそうだ。
今まで感染者の少なかった土地で同じように暮らしていても感染のリスクは高まっている。緊急事態宣言が出た意味を考えて地方への往来は極力避けて欲しい。


名無しさん
学校も休みで暇だし、旅行でも行っちゃおうか〜、うちの県はまだ感染者いないから大丈夫よねって感じだったのかもしれません。
でもその行動が感染者のいない県にウイルスを持ち込む結果になってしまいました。
感染者に対する風評被害はあってはならないですが、こういう軽率な行動の方は責められても仕方ない気もします。
名無しさん
島根県立高校と松江市立小中高学校は通常通りの授業で休校していないんです。
今回の女子高生は県立高校の生徒なので、休みではありませんでした。
にもかかわらず、県外への旅行は批難されても仕方ないですね。
名無しさん
3月下旬はすでに不要不急の外出は避けるように言われてたのに
大阪に旅行ですか・・・。
あとは症状が出た後も出かけたりしてるのが発覚したら
他県の第一感染者同様で親子揃って叩かれるかもしれないですね。
名無しさん
なんで検査してもらえたのか不思議だったけど
そっか、大阪帰りです!って言ったからか
名無しさん
第一だと、名前まで特定されてそう。不要なことしなきゃよかったのに。
名無しさん
3月の3連休に母と娘で感染者が多く出ている大阪へ旅行か~
中国地方で感染者ゼロが続いていた地域だよね。
油断したか、気の緩みか知らないが、不要不急の外出の自粛が
徹底されていなかったんだね。


名無しさん
島根県は一度も休校になってないし、部活も普通にしてますよ
名無しさん
そうなんですか~
よくそれで集団感染など出ませんでしたね。
関東圏からの息抜きと称してマイカーなどで訪れる人達がいると聞いていたので、、、
くれぐれも油断は禁物ですよ。
名無しさん
島根県自体が危機感がなかった。学校も普通にやってたしね。日本国民の一員という感覚がなかった。
名無しさん
酷な言い方ですが、自分の県の例を取っても、これが始まりかと思います。
名無しさん
ここまで県内0だっただけに、この親子はかなり気まずいだろうな
名無しさん
島根県人です。怒りを通り越してもう悲しい気持ちです。感染発覚から一夜明け今日は本当ににバタバタの日でした。
日本一の老人県なので皆とても心配しています
親子の方にはもっと自覚を持って欲しかった


名無しさん
ある意味、島根の有名人になりそうなですね。
名無しさん
もう既に地元では家族揃って白い目で見られてるでしょうね…
名無しさん
大阪住みだけど、あの時期にはもう不要不急な外出は‥でした。特に繁華街には怖くて行けませんでした。
名無しさん
運悪く感染してしまっていたなら、そっとしてあげないと…と思うけど、親子揃って勝手な行動過ぎるし、わざわざ島根に持ち込んだ親子と皆思うはず。
名無しさん
しょうがないでしょ。この時期に不謹慎な行動してたんだから。
名無しさん
最初は感染経路不明って情報でしたが、今さら旅行に行ってました!ってのは…。
拡大しないといいですね。


名無しさん
日本各地で中国武漢ウイルスへの感染が報告されています。気をつけて生活していたとしても、感染してしまうかも知れません。
感染された方を犯人扱いしないこと。自分が感染した時には、可能な限り拡散防止に努めること。
これが大事だと思います。
憎むべきは、中国武漢ウイルスを軽視した中国指導部とWHOテドロス事務局長です。
名無しさん
3月下旬に大阪に親娘で旅行に来るのを「気をつけて生活している」とは言いません。。
名無しさん
テロ行為といわれても仕方ないレベルですよ…。
名無しさん
生活のため、やむを得ず通勤・外出しているひととは明らかに別です。
1月ころならともかく、春節以降の3月には大騒ぎになっていたはずで、軽率すぎます。
医療崩壊した場合、こういった人から順番に病院から追い出してほしいです。
名無しさん
うん、綺麗事言うのは止めて!
黒沢さんみたいに、本当にどこで感染したのかわからないという場合は気の毒に思いますが、この感染者みたいにこんな時期に大阪にわざわざ行くようなバカは責められても仕方ないでしょ。
島根の人にしてみたら、憎むはコロナウイルスではなく無責任で自己中な行動をした人でしょう。
名無しさん
つまり、いじめられる奴にはいじめられる理由がある。
ってことで、この親子はもう県外に移住するしかなくなるんですかね。総バッシングですものね。
コロナにかかった全国の家庭の子供は、これから相当いじめられるんだろうな~
ハンセン病の隔離や断種をずーっと続けた国だもんな~


名無しさん
言葉は悪いですが、平和ぼけというか、田舎ぼけというか、都会の恐ろしさがわかってませんね。
親として子供に、こんな状況で旅行したらダメと教えないと。親子で何してんだか…。
以前、沖縄の親子が海外旅行してコロナを持ち帰ってしまったニュースがありましたが、それに近い事をしてしまったんですよ!
名無しさん
これはダメだ。昨夜までは、島根1号となって気の毒に思っていたが、好き勝手な行動の結果じゃないか?母親も何考えてるの?こういう自分勝手な行動で感染が広がっていくと思うと怒りしかない。女子高生は飲食店でバイトをしていたそうだが、それがどこかも知らされない。本当に感染を広めない為には、感染経路や様々な情報を開示すべき。プライバシーの大切さはよく分かるけど、こんな安易な行動を知らされたら、何を守っているのか分からなくなる。
名無しさん
やばい親子
名無しさん
あーあ、これはやっちゃったね。地元で叩かれるやつだわ。家でちゃんと自粛してたら叩かれる事はなかったのに。私の知り合いでもいる。あまり感染者が出てない県内への旅行だったけど、今行くか?あほなんか?と思って心の中で距離を置きました。
名無しさん
本当に今まで「0」だと思っていたんでしょうか?
今まで「0」と言われると自分が発症したと思っても今回のように騒がれるし、地元では犯人捜しのように扱われるので、受診を躊躇している人がまだいると思いますよ。
鳥取でも岩手でも同じでしょ。
名無しさん
これだけで済めばいいけど。


名無しさん
どこで罹患?
名無しさん
大阪府民ですが、今の大阪はさして見るものは無いので、お家でゆっくりしたほうが絶対楽しくて安全です。
名無しさん
大阪に旅行?この時期に行く必要あったのかな。
名無しさん
大阪行く前に既に風邪の症状出てますね。そこら辺しっかり調べて欲しいと思います。親子で大阪って、、、ほんとにびっくりしました。呆れはてます。
名無しさん
島根に住んでます。ほんとに勘弁して欲しい。親もダメですね。こうなった時の事を考えられなかったのでしょうか?感染した本人たちも大変でしょうが、周りに迷惑をかけた事に、どう責任を感じてるのでしょうか。
名無しさん
何で行くかな。地方から都会に旅行行く人も、都会から地方に旅行する人も全く理解できない。ウィルスの運び屋でも目指してるの?


名無しさん
連休の頃、大阪ミナミの戎橋上で各地から来ている国内観光客にインタビューしている映像がニュースで流れた。
外国人観光客は姿を消したが、他府県から遊びに来ている人が多く居るらしい。
インタビューでは、子供が春休みだし今しかないかなと思って。と、家族の母親が答え、父親がマスクはちゃんとしてきました!と、笑顔で応えていたのを覚えている。
こういった行動の結果がこれです。
名無しさん
改めて思うけどやっぱり原因はあるんだな。
感染拡がり始めた頃関東近郊の温泉で有名な県でも発生し客がかなり遠のいたらしい。2ヶ月弱たって仕事でそこを通ったことがあるが 関東の方が感染多くなった途端県外ナンバーの車でその県の温泉施設がいっぱいになっていたのに驚いた。客ってそういうものかもしれないがゲンキンなもんだなと。でも今は感染症の抑え込みの時で他県に行くのは控えるべきだよね。
名無しさん
鳥取住みです。ここ1週間ぐらいで県外ナンバーたくさん見ます。鹿児島、京都、大阪、岡山、姫路など。大型連休かと思うぐらい、県外ナンバーだらけなので鳥取にコロナがくるのも時間の問題かと。
名無しさん
・・・・・・・そうか、
大阪に旅行に行くことが、この親子にとっては出かけることがチョーーーーー急務って事だったのか。
へー
なら、この親子には日用消耗品食料品を買うことや通院とかは不要不急ってことではないってことなんだろう。
ほんと、感染を広げないことは移動しないっていう事なのに、この親子はわからないってことなのだろう。
こういうのって、どう言えば理解するんでしょうね?
学校の先生が懇切丁寧に教えても、無理ってありますよね?
名無しさん
東京もそうだけど、あの三連休にもっとみんなが危機意識もってたら今のこんな数字にはなってないと思う。天気良かったし、春休みだし、桜だし。。いろいろわかるけど、結局こうやって回りに迷惑かかるし、医療現場がますます大変になる。政府も考えがぬるいと思うけど、日本人もほんと危機意識が低い。。GWでまたぐんと広がるのかなぁ。。。
名無しさん
旅行だったか…。
十代で今の時期だったから、てっきり新大学生なのかと思ってた。
感染が広がる地域と感染者が少ない地域では、意識が全然違う。感染者が少ない地域でも、用心せねばならない。


名無しさん
過ぎた事は取り返せないけど、今この瞬間から、飲み会旅行ランチ、禁止で!
そんな事よりももっと大事な事を泣く泣く中止延期している人達が沢山います。
毎日1人ずつでも利己的な行動をとる人がいたら、いつまでも終わりません。
自分1人位いいや、って思ってる人…軽く10万人はいると思いますので。
名無しさん
3月って確か大阪って北海道の次ぐらいに感染者が多かったのによく旅行行けたな。
名無しさん
大阪に勤務しています。
大阪のどこに行きましたか。マスクはしていましたか。
感染経路がわかれば大阪の人も救われる。
名無しさん
もうこれは迷惑行為としか言いようがないし、非常識だし、恥じてほしい。
が、早く回復して頂けたらと思います。
これ以上広がっていないといいですが。
名無しさん
感染対策のリテラシーとして、都会から地方へ広げるなというムーブメントがあった裏側で未感染地区からの移動リスクについてももっと、教育しておく必要があったのだと思います。
名無しさん
大阪に来ただけではならないですよ。大阪でどこへ行ったのか?そこが重要ですよね


名無しさん
この様な事が起こるのは、行政の情報発信の内容が判りにくいから。
不要不急が具体的ではない。
この脳天気な親子も旅行を必要と判断した。
「仕事と食品の買い物以外はダメ」、など具体的な指示が必要。
日本国民は自分で考える寄り、指示をされるのを守るのが得意。
我慢するのは国民性として有る。
名無しさん
千葉県の田舎町に住んでいます。
土日になると道の駅の駐車場は東京、神奈川ナンバーで溢れています。
本人たちは気分転換に。これくらい大丈夫。とか思ってるんでしょうがめちゃくちゃ迷惑です。
診療所も小さなのが1つ。高齢者ばかり。
スーパーは1つしかなく、住民が密集しています。
こんな環境でで集団感染など、時間の問題です。
名無しさん
でも、3月下旬に大阪に行ったのは擁護できんわ
名無しさん
もうどこに居ても感染のリスクはある…
日本は甘すぎる…
全国一斉緊急事態宣言しなきゃ!
全国民、不要不急の外出はダメ…
命より大切なものは無い!
都会に比べたら、地方の医療崩壊なんてすぐだよ…
おちゃず
そーゆー事ね。自分の浅はかさが原因でみんなに迷惑を掛けて友達無くすことにならないといいね。
親も一緒とかすくいようがない。
名無しさん
これの何がすごいかってのは、昨日娘が陽性と分かった時は大阪に行ってたことを隠してたこと。


名無しさん
コロナに対する、緊張が緩んだ時期に未確認地域の人間も緩んでいた?
いや、もともと甘かったんだ。コロナ疎開など許した時点でダメだよな。
県内に同じような奴が他にも居るはず。
事業所は、徹底的に調査した方がよいと思う。わかり次第、即刻出勤停止にして様子を見るべき。放置しておけば、会社潰れまっせ。
名無しさん
学校名も発表されたし、とっくに個人の特定はされてる。ガールズバーでバイトしてるとか言うデマ(?)もながれた。その上で大阪旅行
名無しさん
緊急事態宣言発令の県民です。高齢の母が松江に住んでいます。1年の間で会えるのはGWお盆正月は雪の多い時は帰省できません。
今年のGWの帰省は、もちろん諦めてました。
この親子の行動は許せません!
名無しさん
鳥取島根はこれから増えるね。
3連休に人が多いエリアに旅行なんて信じられない。
名無しさん
まぁ、そうでしょうね。
名無しさん
ペンギン村に住んでると大都会島に行きたくなる気持ちはわかるがアホ家族なんでしょうね
これまでゼロを保ってたのに隣人からは村八分にされるでしょう


名無しさん
実際のキャリアがどれだけいるかわからない
責めている人がすでに感染しているかも、わからない
名無しさん
それでも、確認まで20日間弱か。長いねー。封鎖しても、このくらい経たないと、変化が見えてこないんだよね
名無しさん
なんで行くのかなぁ。
その後の事、考えないのかなぁ。
悲しくなりますね。
名無しさん
3月の3連休は吉村知事から不要不急の外出は控えるように通達されていたのに…大阪に行くなんてふざけるな!
名無しさん
三連休でも自粛モードだったはずです
旅行はありえないですね
休みだ~どこか行こう!じゃないんですよ
名無しさん
まぁ、そうなりますよね。
周囲のこと思いやる判断力があるのなら、普通旅行には行かないよね。


名無しさん
それはいけませんね。感染者が多数出ている所に出向いたりしては。
名無しさん
完全に非常識な行為だな。後で後悔しても自己責任。新型コロナの危険性を学んで欲しい。
名無しさん
黙って家にいろよカス親子
名無しさん
あーあ、これで個人情報がすぐに回って社会的制裁を受けることになるな。
名無しさん
大学進学の引っ越しのため、とかならともかく旅行か……
この時期に何考えてんだか
名無しさん
今日横浜ナンバーを見たわ。申し訳ないが横浜に帰って下さい。


名無しさん
鳥取砂丘や市場など関西弁が飛び交っているそうです。
名無しさん
3/20~3/22・・
日本が最も緩んだ3日間であった。
名無しさん
こーゆー人は叩かれてもしょーがない。
名無しさん
地元で語り継がれてしまうね
名無しさん
旅行してたか。残念な予想通りの結果。
名無しさん
なんでこの時期に、こんな流行ってるときに旅行?こういう非常識がいるから感染が広がる・・・勘弁してよ・・・


名無しさん
呆れる
名無しさん
なんでこんな時期に大阪に行ったのか…。
名無しさん
そんなことだと思ったよ。
ファンです
呆れた
こういう奴らが居る限り、一生コロナ騒動治まらないだろうね
名無しさん
あーあ、この家族がどこに出歩いてたかによっては感染拡大もありうる。
今はとにかく家にいないとダメだ。
名無しさん
え?これだけ注意勧告受けて大阪行くとか。。信じられない。軽率過ぎます。
県外からの観光など本当に迷惑だと思っていますが、自ら貰いに行く行為を行うなんてもっての他です。
田舎なので、すぐ噂は広まります。
きっと今頃誹謗中傷を受けているでしょうね。


名無しさん
この時期に、感染者が多い大阪に遊びに行くとは、コロナに感染しにいくようなものである。
本当に軽率と言うか、認識が甘いとしか言えない。
自分たちが感染するのは勝手だけど、他人にうつす可能性があるんだし、うつされた人が高齢者などだったら、死に至ることもあるんだからね。
こういう身勝手で、非常識な行動は厳に慎まないと駄目だと思う。
みんながワンチームになって協力しないと、いつまで経ってもコロナは撲滅できないと思う。
名無しさん
3月20日大阪に旅行・・・
判断力のない旅行をしたばかりに?
県内初の感染例になり~、通ってる高校も急遽休校になり~
先生や全校生徒に迷惑をかけて~
病院にも余計な負担をかけたりして~
危険予知の出来ないご自身達を 今どう思ってるかね?
名無しさん
だよね。避けれないよね。
お母さんの仕事場は大丈夫だろうか。
それによっては島根県蔓延する。
名無しさん
自粛要請が出ていても旅行する親子。
おかげで感染が広がり、調査や消毒に時間とお金を費やさなければいけなくなりました。
国は忙しいので、身勝手な親子には、自分で対処してもらってください。
名無しさん
噂で関西に行ったらしい。て情報を今朝聞きました。このご時世に関西に旅行するなんて、信じられない。まさか自分達が第一号になるなんて、今さら後悔しても遅いです。田舎だし学校もわかってるし、すぐ知られるでしょう。この親子が辺りに撒き散らしていることが、腹立たしい。感染ゼロだったので、余計に腹が立ちます。
名無しさん
この母親は、自分の子供が訳のわからないウイルスに感染しても気にしないのかな…
あの時期に大阪に行くとは、仕事でも中止した方多いと思う。
それに、感染して歩き回って大阪府内でますます感染を広めたら旅先にも迷惑だし。


名無しさん
自分たちは大丈夫と思っていたんでしょうが、その頃の大阪はかなり感染者が出ていたはず。
自分がかかるかどうかだけではなく、他の人にうつしたらどうしよう?とかその先(学校や職場)のことも考えて欲しかったですね。
旅行前にコロナではなく風邪は引いていたんだと思う。
で、免疫力が低下していたところ、大阪でコロナウイルスをもらったんじゃないかと。
もし大阪に行く前に感染していたとしたら、ウイルスを持って大阪へ行ったと言うことになり、それはそれで大阪に対して迷惑な話になりますね。
このコメントをしてる間に、鳥取県でも感染者が出た模様です。
松江で出たことによって、よりいっそう気を引きしめていたのに、残念ですね。
名無しさん
こんな大変な時期に関西旅行…感染者数0人でスゴイ県だなぁって思ってた矢先の発表…勝手な行動する人がいるせぃで感染者数はどんどん増えてく…お願いだから今の時期の旅行はやめて…これ以上、島根県民さんの感染者数が増えない事を祈ってます。
名無しさん
当方千葉県在住ですが、GWに福島県に遊びにいくと言ってる奴がいます。何でもこっちに居るより安全だからとか…
自分がもし感染していたらといった考えは全く持ち合わせていませんし、止めた方がいいという忠告も聞きません。このような馬鹿な行動を取る人間を抑える為にも申し訳ないですがGWには地方の観光施設も休業していただけたらと思うのですが..
一部の自制の出来ない人間の為に廻りがどれだけ迷惑するか
ワイドショーとかも下らない揚げ足取りばかりして茶化すのではなく、こういった輩に対して強いメッセージを発信してもらいたいです。
名無しさん
お隣鳥取県は感染者0に調子乗ったのか、韓国を真似てドライブスルー検査とウォークスルー検査を実施するらしいです。鳥取に行けば検査を受けてみたい人は気軽に検査できるし、陽性ならそのまま環境のいい鳥取で治療もいいかも。興味があるなら、いいのでは?
って話になるんだから、無作為な検査なんて実施するべきじゃないですよね。
名無しさん
女子高生は3月19日から症状があった。
大阪ではなく島根県内で感染がすでにあった。
島根県内もすでに広がっているのでは
名無しさん
島根に住んでます。3月には全国的にウイルス感染が問題になってるのに大阪に行くなんてあほだね。かといって今まで島根・鳥取・岩手は感染者ゼロだったけど、ゼロだったのは検査してないだけ。検査すれば絶対感染者がでてくると思いますよ。この親子みたいに色々なところに旅行に行ってる人はいるはずだから。


名無しさん
地方は犯人探し凄いからね。
東京だと、自分も感染しているかもしれないし、どこの誰が感染しようと驚きもしないけど、田舎ほど個人を特定して避けようとする。もしかしたら自分がその人に移したのかもしれないのにね。
名無しさん
あの三連休、大阪ー兵庫の往来自粛しろって言ってたよね?
それって、その辺で感染広がってるから…って理由だったから、ちゃんと考えられる人なら二つの府県だけでなく、もちろん他県からも来ないでって意味だってわかるはずだよね?
そういうおバカさんがいかに多いか、ほんとこの状況であらわになってる。
名無しさん
旅行かあ…
それじゃ怒られても文句言えないな。
感染者ゼロの誇りとプレッシャーを持って欲しかったよね。まあ、観光客排除できない限り時間の問題だったんだけどね。
鳥取と岩手は引き続き頑張って!
名無しさん
来るGWが本当の正念場と言うより崖っぷちだと思う。
Z旗揚げてコロナと戦って勝利しなければいけない。
いささか古くさいけど皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ。
個々の踏ん張りが大事だと思います。
名無しさん
市中感染と思いきや、結局旅行。1人目って私が住んでる県でも県外旅行者だったから今は村八分になってます。もう少し考えて行動した方がよかったですね。
名無しさん
市中感染と思いきや、結局旅行。1人目って私が住んでる県でも県外旅行者だったから今は村八分になってます。もう少し考えて行動した方がよかったですね。


名無しさん
岡山県民です。島根県民の皆さんは0で頑張ってて凄いなぁと思ってましたが感染者がでてがっかりされてるかとおもいます。そもそも大阪に行ってたって最悪です。笑えません。他人事ではないです。明日は我が身お互い感染には気をつけましょう。岡山でも旅行帰りの感染者が何人かいてうんざりしてます。自粛の意味がないです。ほんとに何でこんな輩ばっかりなのか…勘弁してほしいですね。
名無しさん
周りから非国民扱いされるかもね。でも己の無責任さが招いた事態。しょうがない。ルート移動手段等ちゃんと喋って拡散防止。できる事は山程ある。
名無しさん
3月下旬、大阪は不要不急な外出を控える様にとお願いしてたのに、何故大阪へ遊びに行ったの?
USJも閉まってますよ。
島根県は感染者ゼロだったのに。
この親子のせいで島根県に感染が広まったら、、、
名無しさん
軽率な母娘です。三連休に大阪に行くとは。
自分の住んでいる県に感染者がいないのだったら誇りを持って常識があれば旅行しないものです。感染者には同情しませんが県民に同情します。残念ですね。
名無しさん
許されない。
島根は高齢者多く、医療機関も少ない。
院内感染されたら、犠牲者も多くなる。
人工呼吸もエクモも少ない。
それを、大阪に旅行に行ってコロナを持ち込んだ罪は大きいです。
中国人が日本にコロナを持ってきたと同じくらい、女子高生が島根に持ち込んだ。
親もこんな時期に旅行なんて、意識が低すぎる。


名無しさん
田舎だけにしかも学校名(工業高校)で女子だとかなり限定されてしまう。治っても周りの目は厳しいだろうな。保健所にはつつみ隠さず伝えて欲しい。
名無しさん
感染するのは勝手だけど、拡散やめてほしい。コロナ2ヶ月くらい自宅謹慎になってほしい。旅行者の感染は、病院も行くの禁止してほしい。
名無しさん
県一発目でこれは叩かれてもしょうがないねー。
高知一発目の人も症状あるのに大阪行ってライブハウスで撒き散らしてかなり叩かれた。
高知の人は百歩譲ってまだ、感染が少なかった時期だからって言い訳がギリ通用しても、この親子は3月末に大阪はバカとしか言えない。
名無しさん
三連休に旅行って。
しかも大阪。天気もよくて浮かれてたんだろな。
完全に自分達には感染しないと思ってたんだろな。
親がしっかりしないと。
周りから非難浴びてもしょうがないよ。


管理人の率直な感想

ネット上で「3月に大阪旅行に行っていた」との情報があり、僕は把握していなかったので「まさか」と思っていましたが、悪い予感というのは当たるものです。

不要不急の外出を控えるようにと言われていた時期に島根から大阪に旅行・・・。
県内未確認県の人間が起こす行動ではない。
周囲の人たちのことを全く考えていない。

10代の女の子を責めるのは気が引けますが、50代の母親も一緒だったんです。
分別のある大人が何やってんだ。
一編も擁護しようがなくなりました。


コメント