【半グレ飼い犬警官襲撃事件】なぜ噛んだ?青木保之容疑者(35)躾はしていたのか…ピットブルの性格や特徴【家庭犬の資質】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日、静岡県警下田署などは、飼い犬が通報により駆けつけた警察官の脚を噛んでケガを負わせたとして、重過失傷害の疑いで35歳の飼い主を逮捕した。
逮捕されたのは半グレグループ「三嶋塾」のリーダー格で、静岡県三島市に住む会社役員・青木保之容疑者(35)。県警は容疑者の認否を明らかにしていない。

事件経緯

青木容疑者は、静岡県が新型コロナウイルス感染対策の拡大防止のため外出自粛を呼び掛けていた大型連休中の5月6日、約30人の仲間を集めて立ち入り禁止区域の海岸駐車場でバーベキューをしており、男性巡査長が近隣住民からの通報により現場を訪れていた。
男性巡査長は左足を噛まれ全治8日間のケガを負った。
青木容疑者は4月に別の事件で執行猶予付きの有罪判決を受けていました。
県警によると、飼い犬は闘犬として知られる「ピットブル」で4歳の成犬。サイズは不明だという。


ピットブルの性格と特徴

American pit bull dog

ピットブルは19世紀にイギリスからアメリカに輸入された「スタッフォードシャー・ブル・テリア」と「ブルドッグ」を交配させて誕生した最強の闘犬。
日本の闘犬「土佐犬」をも凌駕する強さを持つ。

性格

現在、家庭で飼われるピットブルの多くはペット用として改良されているものの、闘犬の一種であることに変わりはなく、突発的な攻撃性を持つ。
しかしその反面、明るく陽気な一面も持ち合わせており、飼い主には非常に忠実。
とても賢く、家族への愛情深さも持つ。
だが、本能的に戦う性質を持っているので、飼い方が非常に重要になってくる。


特徴

ピットブルの寿命は8~15歳。
体高は46〜56cm、体重は14〜36kg。
中型犬に分類される。

一口にピットブルと言っても、3種類のタイプに細分化され、筋肉隆々のタイプや程よく筋肉質なタイプ、細身で引き締まったタイプがある。
皮膚が弱い個体が多く、アトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎などを発症するケースが多い。

悲しいことに、現在世界中で飼育されている犬種の中で、最も人の死亡事故を多く起こすのがピットブルだ。
被害者のうち半数が飼い主と家族、同居人を占める。
事故を防ぐためには飼育の仕方が最も重要になる。


飼育について


犬の飼育経験が豊富な人でも育てるのが難しい犬種であり、飼育の難易度は非常に高い。

屋外飼育は人や動物に対して警戒心が強くなる傾向があるため、室内飼育が望ましい。
ストレスを与えないために、かなり多くの運動をさせる必要があり、筋肉質で力が強い犬種のため、散歩の際に飼い主の体力がないとコントロールが出来ない。

しっかりとコミュニケーションを図って愛情を注ぎ、ストレスを与えず、健康管理も怠ってはいけない。
それらをクリアして初めて良好な関係を築くことが出来るし、ピットブルの忠誠心や社交性にも繋がる。

安易な興味や無知な飼育は、重大な事件を発生させる引き金になる可能性がある。

ネットの声

名無しさん
しっかり躾けられてるな。指示通りだろう。殺人未遂ってことで。
名無しさん
ピットブルなんて、そういう目的でなければ飼わないだろう。
kan
ピットブルは悪くない。飼い方を知らん飼い主のしつけ方が悪いだけ。
たー
しれっと書いてるけどピットブルはやべぇだろ…
名無しさん
まったく飼い主の顔が見てみたい。ああ。。


名無しさん
相手を恫喝する手段でピットブルを選んだんだろ?同情出来ませんな
名無しさん
血統書つきで狂犬病ワクチン接触済みとか
意外と管理されてたりして。
名無しさん
飼い主は躾されてなかったんだな
名無しさん
犬に罪は無い
悪くしつけられちゃったとしたら、もうしつけ直すことは無理なのだろうか?
どこかのペットショップかブリーダーから手に入れたのだろうけど、この手の獰猛な犬種は、ちゃんとした資格を持つ人にしか入手できないように法改正とかすべきでは?
愛護団体に助けてしつけ直してもらえるといいけど
アホな飼い主に飼われてしまうと、被害者もピットブルも不幸になる
名無しさん
警官、キレていいですよ。
名無しさん
ウチコロして良かったんでは?正当防衛でしょ。


名無しさん
>ウチコロして良かったんでは?正当防衛でしょ。
場所が悪けりゃ死んでたもんねえ
海外でも飼い主が噛み殺されてるし
こんなのに飼われる犬はかわいそうだな
名無しさん
怖い刑務所に送致しよう。生還出来ない。
名無しさん
動物に罪はなく飼い主が悪いのは当たり前。
犬種が、とか関係無く飼い主の問題。
逮捕された奴は動物を買う資格無し。
名無しさん
警官どの こういう時こそ撃っていいのだよ。無論狙い撃ち。
名無しさん
どうかこのピットブルがエンコ詰めされませんように
名無しさん
さすがに犬で人を殺せるとは思ってないでしょう
何でもかんでも厳罰化とか死刑にすればいいってもんじゃないやろ


名無しさん
海外じゃたくさん死亡事故おこしてる犬種ですからね。
文句言われた時用にわざと連れてきてたんでしょう。
名無しさん
青木だし在かな
名無しさん
刑務所で死ぬ程怖い所へ送致しよう。アウツビッツみたいな所生きて帰る事は出来ない。
名無しさん
飼い犬もグレてて草w
名無しさん
かませ犬ってやつか!
名無しさん
犬が犬に噛み付いたってかw


名無しさん
犬も被害者。
ピットブルなど闘犬は、知識をもってキチンと飼える方のみにしてほしいです。
昔住んでいた近所に、腕に大きなタトゥー丸見えの方がノーリードで散歩。
小さい子と小型犬が居たので、その散歩姿に出くわすと本当に怖かったです。
名無しさん
犬は全て登録制にしてほしいし、飼う条件としてドックトレーナーの研修必須にしてほしい、やらない意味が分からない
名無しさん
こういうことしたら犬も処分される
可哀想な事にならないように、ドッグトレーナーの研修を自腹で受ける事必須。
啓蒙等のため、ペット税導入でまったくもんだいないよ。
名無しさん
ピットブルとか飼い主の基質を求められる犬は、飼い主に飼ってしつけができる人か審査を入れてほしい
ピットブルがかわいそう
名無しさん
ピットブルは、闘う為に作られた品種。大きな顎で顔も怖いよ。
ヨーロッパとかピットブルの飼育を禁止してる国もある。
日本も、ピットブルは厳しく規制して欲しい。
住宅街で飼ってる人もいて、すれ違うのが怖い。
コンビニの前に紐つないで、飼い主が買い物してたり。
ピットブルを知らない子供が触ったりしたら、とても危険。
名無しさん
むしろ小型犬のほうが全く躾けられていない事が多い。伸縮式のリードをフリーにしていたらノーリードと変わらないことすら分からないお年寄りも多く、呆れます。hgdishuさんのおっしゃる通り、大型、小型に関わらず全頭登録、研修の必須化を。


名無しさん
ピットブルに噛まれた警察官、噛まれる場所によっては命を失ったかもしれない。
こういう犬は本能的に急所を狙うし、噛んだら相手が死ぬまで放さない。
名無しさん
こういう犬を飼う人間は、決まって自分は絶対に犬を制御できると思い込んでいる。
他のピットブルと違って自分の犬だけは大丈夫と都合よく過信している。
名無しさん
中学の同級生で暴力団くずれみたいなのに入ってる奴も闘犬飼ってたなぁ、そういう人達にとってのステータスみたいなものでしょうか。
だとしたら犬がかわいそう。
名無しさん
おっしゃる通りです
ピットブルは悪くない
悪いのは飼い主
名無しさん
程度が有るのかはわからないけど、殺処分されちゃうのかな?飼い主と引き換えでも良いと思うけど。
名無しさん
犬ってのはどんな犬種でも飼い主次第だからな。


名無しさん
主犯は死刑にならず、実行犯は死刑になるならかわいそう。
名無しさん
とんでもない飼い主を持ってしまった犬には同情しかないよ。
名無しさん
大きな犬をノーリードにしたがる人は犯罪者予備軍。。
名無しさん
ピットブルは闘犬として使われてるけど、ちゃんと育てたら凶暴にはならない賢い優しい犬種やで。
大体の犬種はそう、育てる人間側のせい。
犬より遥か以下の社会に要らないバカに飼われたがために。
名無しさん
可愛い飼い犬じゃなく人を脅す道具として飼ってだんだろうな。
名無しさん
犬は可愛い
犬に罪はない
悪いのは飼い主


名無しさん
キチンと出来ないから半グレなのです。
名無しさん
知能のない頭の悪いやつには扱えないです。
たぶん犬の方が賢いだろう笑
名無しさん
半グレじゃ無く完全にグレてるやないか。
闘犬をけしかけて相手を傷つけた場合は銃刀法違反と同じ様な扱いにして重罪にするべきだ。
名無しさん
執行猶予のあり方も考え直すべき。心を入れ替え真面目にやり直す人間の為にある制度。初犯だから執行猶予ってのは違うと思う。今回の事で懲役は確実だが、最初から懲役なら警察官が噛まれずに済んだ
名無しさん
余罪を追及して、なるべく長くブタ箱に収監願います。
名無しさん
検察は執行猶予を考えるべき。こんな奴に執行猶予を与えるとは。杓子定規に考えるからこうなる。半グレはにはもっと重罪を与えるべき。
結果論と言われるかもしれないが、オレオレ詐欺には執行猶予を与えてない。半グレはもっとタチが悪い。


名無しさん
自宅敷地または管理された場所以外でのBBQは条例で禁止にした方が良い。マナーは悪いしゴミは散らかし放題で大変迷惑です。火を使わないでも外で食べることはできます。事故と犯罪の防止にも役立ちます。ちなみに先進国では野外でのアルコールは禁止されてます。その点、日本は先進国ではないようです。
名無しさん
飼い犬の責任は飼い主の責任。たとえ犬が事件を起こしても本人が被る。
執行猶予期間中に事件を起こせば罪は当然重くなる。懲役を与えなければ駄目でしょう。
名無しさん
35になって不良グループとは?しかもチーム名まで。。地域性なのか知らないけどある意味凄いな。記事的には犬が一番可愛そうだわ。
名無しさん
ピットブルを放しておいたこと自体問題。
名無しさん
これで執行猶予は取り消されて実刑確実かな。
名無しさん
仲間がいないと行動出来ない集団。


こうすけ
35で半グレのリーダーw
しかも執行猶予中w
しっかりお務めして下さいね。
名無しさん
不良集団って言うから10代かと思ったらリーダーは35歳︎
呆れるなぁ〜世の中の状況がどうなってるのかもわからない馬鹿なリーダーについてる子分も子分だ︎
ピットブルはきちんとしつけしないといけない。
犬が可哀想だ!
警官の方の怪我の回復を願います。
名無しさん
全員逮捕で大丈夫
名無しさん
半グレではなく、反社会的集団か?国家への反逆罪ではないか、しかも、殺人未遂行為ではないか?なんで、国家非常事態宣言下なのに、こんな、我が物顔の輩が許される、全員射殺されてもしょうがないと考える。
名無しさん
犬も一緒に全員尖閣諸島の魚釣島に置いてきて、中国が上陸しないように見張らせて欲しい。そこでなら好きなだけBBQしてもいいから。
名無しさん
犬に攻撃させるなんて
なんて卑怯者なんだ、そんなリーダーの元に集まる連中もろくな人間じゃない
集まった全員を処罰するべきです!


名無しさん
捕まえてコロナ新薬の治験に使えば
名無しさん
その場で撃って良かったんじゃない?半グレもその場で更生しただろうに。
名無しさん
警察官も1人で行ったのでは無く、同僚もいたはず、猛犬に噛まれたのならどうして射殺しないのか、、?
暴れていたイノシシの時は射殺したが、、
名無しさん
ヤクザが減るとこんな奴等が蔓延るんだ・・・全く怖い
昔から思うんだけど右翼団体にはなぜか在日の方が多い
名無しさん
非常識極まりない犯罪者
できることなら全員消えて欲しい
名無しさん
実刑確定おめでとうございます。


名無しさん
失敗作の集まりかぁ♪♪
最後の晩餐がBBQって笑お安くついたねー
粗食でお見送りだぁ\(^_^)/
まぁ集まってる連中も安い人間だから粗食で十分だろ
檻の中じゃあ残飯でも上げてたら適当に生きるよ
名無しさん
30代40代での半グレって聞くと…ダサすぎる!!
本人たちはイケてると思っているところがイタい。
名無しさん
コロナにかからせてあげましょう
全員ね
もちろん治療費は全額自費
名無しさん
おいおい、何やってんだ塾講師
名無しさん
BBQ注意した警察官?
ウチの近所の親子で警察官は連休中、家族勢揃いでドンチャン騒ぎしてたよ。
噛まれろ!
名無しさん
頭悪いな本当に。なんでこんな人間になってしまうんだろうか。誘われた方も断れなかったんだろうな、断ったらこんなバカ人間に何やられるかわからないし。


名無しさん
今後、青木を三島市内で見かけたらどんな些細なことでも即110番しましょう。
三島の恥!!静岡の恥!!
名無しさん
ヤクザより厄介な連中
名無しさん
コロナ以上にいらない存在
名無しさん
この犬、ちゃんとワクチン接種してるのかな。
名無しさん
犬は処分されてしまうのかな…
酷い
名無しさん
今の半グレって、暴力団対策法を逃れるためにわざと組に入ってないだけの893だよね。
半グレとかヤンチャとかって言葉はいらないと思う。カスとか屑とか糞でも意味は通るんで、それでいいと思う。


名無しさん
会社名を公表すべき
名無しさん
反社でしょ
名無しさん
一般人にも極道にもなれない、一番恥ずかしいジャンルだよな。
名無しさん
ピットブルって下手したら殺されてたかもしれないからね。
海外じゃ普通に発砲してる。
日本でもこうなること分かってて飼ってるヤツいるだろう。
昔はドーベルマンだったけど。
日本でもこういうのは発砲許可するようにしないと。
名無しさん
従来の任侠団体でない新しい暴力団でしょう。暴力団を締め付けを強化したため、規制のない新しい団体が次々と出てきた。
名無しさん
まさか雇用調整助成金申請してないだろうな。
手続きを簡素化すると喰い物にされるよ。


名無しさん
リーダーはCEO、幹部は執行役員。当然アッチの業務だろうけど。
今って警察が本気にならない分893より半グレの方が稼げそうだよな。
闘犬に警官が食い殺されるくらいにならないと警察も本腰上げないだろう。だが世間に身近な分だけ893より半グレの方がタチ悪い。
ちゃんと本気で取り締まってくれないもんかねー。
名無しさん
半グレの子供たちが「会社ごっこ」で作っちゃったのがこの会社。反社勢力に指定されていないからタチが悪い。そして会社を作れる以上は代表者やら幹部達はこうした会社の役員扱いとなる。その上で会社という隠れ蓑で、犯罪を行なっているんだろう。
そういう事じゃ無いか?
名無しさん
闘犬飼って威嚇したがるのは、8◯3が昔からからやってる事。
名無しさん
警官にけがさせた上に「重過失」で挙げられている(検察でどうなるかはわからないが)ので、罰金じゃなくて懲役でしょうね。
前科があればMAXの5年行ってらっしゃいって感じですな。
名無しさん
ピットブルの繁殖や所有や飼育は法律で禁止してほしい。もちろんピットブルでも訓練方法を知っている人がきちんと教え育てると礼儀正しい犬になる。
しかし巷で「ピットブルを欲しがる人々」に限ってなぜか訓練技術を持たず躾に関心もない。安全訓練も受けず安全原則も知らずに銃砲を買って誇示したがるレッドネックな人々に似ている。しかも日本では近隣住民との距離が非常に小さく、事故リスクが高い。遵法市民が普通に武装しているような国だと、こんな育ち方をしたピットブルは長生きできない。
名無しさん
会社って、詐欺紛いか法律スレスレの怪しい事やってる会社でしょうね。
というか、半グレって特定出来るグループとして存在するんだから、暴対法で指定すべきだし出来ないなら法律を改正して指定出来る様にすべき。


名無しさん
反社の定義は定まっていない
だったっけ?
名無しさん
この国の司法立法行政警察マスゴミ全部ダメだ。
逮捕歴あるような輩に法人組織の役員登記を許可している時点でまるでダメ。
反社が減らない訳だな。、
名無しさん
摘発逃れの為に作った暴力団の下部組織ですからね。
結局、繋がってて色々やらされてたりします。
この会社もフロント企業でしょう…
名無しさん
公務執行妨害罪で再逮捕してください。
名無しさん
会社役員、どんな会社?
反社の人間に対して早く厳しくしてほしい、捕まってもすぐ悪いことして金稼ぐから反省もしない。SNSでも豪華な暮らししてますアピールが消えないんだよな。
名無しさん
最近は諸星一家みたいなアレなの割と居るから
デイトレとか社会性ないのが富裕層になれる時代だし


名無しさん
暴対法でやくざは締め付けが厳しくなったけど、暴力団に登録されていない半グレだったら一般人扱いで悪事やるのにメリットが多いな。
名無しさん
会社役員ってどうせ詐欺する為の会社でしょ。
表向きは委託で問い合わせの対応したりする様な会社にして裏ではカケ子が電話しまくりとか。
名無しさん
闘犬って警察の銃で倒せるの?
5発全弾ヒット(1人の場合)しても急所外してたら、血相変えて襲ってきそう。
名無しさん
半グレの仲間は咬まずに警官だけを襲うというのが単純に凄い。
名無しさん
宮迫の親友。
名無しさん
犯罪組織でも法人格にしてれば会社員になるのか


名無しさん
社会に不要な連中は今後他人に迷惑がかからないようガンガン晒せ!!
名無しさん
腰痛体操第一!
従来の任侠団体でない新しい暴力団でしょう。暴力団を締め付けを強化したため、規制のない新しい団体が次々と出てきた。
任侠なんてものは存在しない。
あるのは昔から「反社」。
任侠とか言ってカタギを食い物にするのが奴らの仕事です。
半グレは暴対法適用前のヤクザよりだいぶ大人しくなったとは言え、たまにクラクション鳴らされたとか目が合ったとかでカタギをボコボコにするあたり、暴対法適用前のヤクザみたいなもの。
名無しさん
家宅捜索したら凄いもん出てくるよ、パソコンデータとか。
名無しさん
社会に適応する事が出来ない奴が取締役恥ずかしい。
Oneteam
こんな奴がコロナ陽性になっても、医療者は懸命に治療するのか…。
こんな背景が分かれば、命がけで治療に当れないな。
医療関係者の方、本当にありがとうございます。
ダメな子
会社の入り口に日の丸掲げてるけど、ちと怪しげな団体みたいで街宣活動もしているそうです。
前科も監禁暴行やってたみたいですね。
更なる余罪前科と顔画像も公開して欲しい。


名無しさん
ほんと、大変でしょうねぇ。
無症状ならウロチョロ出歩こうとするだろうし。
名無しさん
公立病院にすら和彫りだらけのおっさんとか居るからね。
手術失敗なんてしたら医者が危ないから命がけですよ。
名無しさん
10万円も貰うし。
名無しさん
少なくとも日本の医療関係者は「ヒポクラテスの誓い」ないし「ジュネーブ宣言」に類する宣誓をしておられるとか。
頭が下がりますけど、人間は感情の生き物だから、悩む時もあるはずですよね。
名無しさん
こんなご時世、集会しているのはヤクザや反社。
んなことくらいわかるだろ。
名無しさん
こんな奴等がコロナに感染した時用に無人島一個買って集めれば良いな。
もちろん看護師も医者も無しで、自力でどうにかすれば良いんじゃない。
大好きなBBQも無人島だからやりたい放題だからWinWinじゃない!


名無しさん
医療関係者だけど、ああいう奴らって意外にも病院くると大人しくなってシュンとしてるんだよね。飲んだくれの生活保護受給者とか、どこも体調悪くないのに毎日暇つぶしに病院にきているBBAの方がよほどタチ悪い。
名無しさん
あの安田チ∋ンペーさんにこき下ろされた政府だって、高い身代金払って解放してもらったんだから
名無しさん
こういう人達、コロナに感染して入院したとしても、勝手放題するからね。犬に喰われちまったら良いのに。
名無しさん
30人集まったところをバリケードで囲んで、外に出てこれないようにしたいところですが。
名無しさん
まだみんな我慢して気い付けて生活してんのに、なんで今バーベキューすんねん。
名無しさん
とりあえず牢屋に2週間隔離して良いよ。


名無しさん
世の中助ける必要がない命って絶対にあるよ
名無しさん
そりゃ京アニの放火犯も何千万円税金つぎこんで、最上級の治療したんだぜ!
名無しさん
特殊詐欺とか余罪あんじゃないのか?
わんこが可哀想。
名無しさん
青木ね···。青木姓名乗る人多いよね···。
名無しさん
こういう奴らにも10万渡すのか?


名無しさん
自分達で登記した会社だろう?
名無しさん
犬かわいそうだね。
名無しさん
バーベキューに、番犬連れてきてる時点で、、(-_-;)
名無しさん
桜の会に出席してたりw
名無しさん
グレてるから平気で30人バーベキュー大会出来るんだね。
そういうのが街や県外、、どこでも出歩いているんだろうな・・
まさか当然マスクはしてないよね!?(笑)
名無しさん
三嶋塾が総務省に提出した政治資金収支報告書が国会図書館に電子ファイル保存されてるのを発見した
一応、真面目に書類提出とかはしてたんだなw


名無しさん
ハングレとけーさつで共倒れしてほしいわ。
どっちもいらんし。
名無しさん
半グレはもちろんだが、警官の怪我は自粛警察の輩のせいもあるけどな。
不快だから通報って。
それってただ因縁つけてるのと同じだろ。
名無しさん
通報するより自分で注意しろよ。
噛まれてから通報した方が警察も動いてくれるだろうに。
名無しさん
半グレのリーダーですって言うの、なかなか恥ずかしいよね。
このバーベキューしてるところに迫撃砲を撃ち込んで制圧すれば良かったと思う。
名無しさん
30人でBBQかぁ〜
そーだねー、この自粛中にそれだけ集まれば目立つし、注目される(なんでジロジロ見られてるのか理解できない笑)し、「コロナになんかビビってねぇ〜ぞ」とズレた気合い見せられるもんね!犬も飼い主選べねーもんな。哀れ。
BBQしたかったんじゃなく、目立ちたかったんでしょ。
名無しさん
半グレの収入は、特殊詐欺、車盗、車上荒らし、風俗嬢斡旋、強盗、空き巣何でもござれの893組織に入らない、反社会的勢力のやつら。893の様に、半グレも暴対法の対象に加えてほしい。


名無しさん
お巡りさん、ホンマ御苦労さまです・・・。
こういう時は流石に「海外の警察」が羨ましくなりますね、チャカの一発でもブッ放してやって全然OKだと思いますがね・・・こういうヤカラ達に対しては。
名無しさん
ピットブルに噛ませるなんて、相手に重傷負わせる気満々じゃないか。
怪我が早く良くなると良いですね。。
犬に罪は無いとは言え、殺処分はかわいそうなので、犬歯をどうにかするとかは出来ないのかな。
名無しさん
こういう半グレが、安倍総理や昭恵さんの友達で
東京では黒川検事長に頼んで不起訴になっています。
明日、採決される「検察庁法改正案」とは、この悪人の味方黒川を検事総長にして、全国レベルで、犯罪を野放しにする黒川を検事総長にするという法案です。
証拠捏造してあなたの人生を壊すことも可能になります
政権に悪人が勢ぞろい
名無しさん
こういった輩はマシンガンで一斉掃射でいいと思う。
まぎれもなく害意をまき散らす輩であり、社会貢献もない。
必要悪ですらないのだから存在を許す理由が分からない。
名無しさん
この方は4月に監禁暴行の執行猶予の有罪受けてるアホなんで、これで晴れて刑務所行き獲得おめでとうございます!
名無しさん
ピットブルは非合法の闘犬として人間の手で作られた獰猛な危険犬種。
多くの国が危険犬種として飼育禁止にしている。
国によって見つけ次第、強制的に連行して殺処分するほどの特定犬種。
ファッションとして飼うチンピラが多いと聞く。


名無しさん
35にもなって半グレのリーダーね…
本人はカッコいいぜ俺!なんかなあ。
名無しさん
事件の経緯を考えれば闘犬を静止もしないで噛ませた可能性が高い。
しかもその飼い主は卑怯な隠れ暴力団、重過失傷害罪ではなく傷害罪を適用すべき。
名無しさん
青木保之の半グレ集団は政治結社「三嶋塾」。
検索すると、右翼団体みたいな存在みたいね。
三嶋塾とやらの街宣車の画像も出ている。
こりゃイメージ悪くなりますわ。
名無しさん
半グレ=チンピラって書いて北斗の拳の雑魚キャラって読みますw
資本趣味者
半グレは暴対法や暴排条例を受けない脱法組織だと思う。
暴力団員は、意外と見た目が真面目なサラリーマンみたいな人が多いけれども、半グレはチンピラみたいな人が多い。
名無しさん
ピットブルって、海外で赤ちゃんが嚙み殺されたりして飼育禁止になってる国も多い。
犬に噛まれて、そこから菌が繁殖して亡くなった警察官もいるし、厳罰に処すべき


名無しさん
タバコや酒で体力のない半グレよりもアイドルに搾取されるために工場で派遣で12時間も労働してるオタの方が体力あって強いんだろうな。
名無しさん
大人数でBBQってタトゥーしてるヤツらの事か
名無しさん
ハングレなら、余罪は山ほど有る
麻薬も調べるべき
長い間、牢屋に入れてください
名無しさん
いい歳してこういうのが30人も集まるって、地域的に教育が行き届いてないんだろうな。
静岡の三島市か。
相当な田舎なんだろう。
名無しさん
犬は法的には所有物でしょ。
けしかけたなら暴行罪でいいんでないかな。
名無しさん
調教されたピットブルに襲われて、必死のあまり仮にこの犬を殺してしまったとしたら、多額の損害賠償請求されそうだけど、弁護士は助けてくれる?
名無しさん
「恐怖を感じた」とかで発砲して、飼い主に流れ弾が当たってれば良かったのに…
名無しさん
ピットブルはヘレン・ケラーも可愛がってたのでピットブルのことは許してあげて欲しい
忠誠心が強いので、正しく躾して正しく飼えばきっと最高のパートナーなの
アホな飼い主に飼われてしまった被害者だよ


管理人の率直な感想

執行猶予中の事件であり逮捕なので実刑でしょうね。
ついつい犬の十戒の一文を思い出してしまいました。

「あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないのです」

このピットブルは、青木容疑者が然るべきところに行ってしまったらどうなるんでしょう。
それが何よりも心配です。

犬が好きだったのか、護身や虚勢のためにピットブルを飼っていたのか・・・。
後者だとしたら可哀想だ。

冒頭にも書いたように、ピットブルを飼って、ちゃんと躾をして良好な関係を築くのは並大抵のことではありません。
この男の今までの飼い方によって警官を噛んだピットブルの今後は変わってくる。

罪深い男だ。


コメント