【愛知】失業中の息子を殺害した母親・小林マリ子容疑者(84)逮捕「悩んでいた」同情の声…長男・小林洋一さん(59)死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日夜、愛知県瀬戸市で59歳の長男を殺害しようとしたとして84歳の母親が逮捕されました。

警察によりますと、28日午後11時半ごろ、瀬戸市の県営原山台住宅で「息子を殺しました」と110番通報があり、警察が駆けつけると小林洋一さん(59)が室内で倒れていて、搬送先の病院で死亡しました。

警察は通報者で母親の小林マリ子容疑者(84)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕しました。

マリ子容疑者は長男の洋一さんと2人暮らしで、調べに対し「長男が失業中で日ごろから酒を飲んで口論することに悩んでいた」などと容疑を認めています。警察は容疑を殺人に切り替え、調べを進める方針です。

出典:日テレNEWS

名無しさん
殺人が良い事ではないのは明らかだが、84歳の母親が息子を殺そうと思いたつのはよくよくの事だと思う。息子を気の毒だと思うより母親の方に同情したい気持ちになる。
名無しさん
言い方は酷いけど、親としての最後の責任を取ったのだと思う。
こんな息子を残して、自分が先に逝くわけにはいかない、と思う気持ちに同情したくなる。
名無しさん
深くは分かりませんが、普段から母の年金あてにして、酒浸りの息子だったのが容易に想像つきます。産み落とした責任を取ろうとしたのか、本当に気の毒な事件だと思います。
名無しさん
母親として、どうしてもやらなければならない人生最後の大仕事だったのではないでしょうか…。
「昼間から家で酒を飲んでいた」
としか記事にはありませんが、他所様にご迷惑をお掛けするような言動はなかったのでしょうか。
殺人を肯定する訳にはいきませんが、高齢の母親をここまで追い詰める59歳の息子、推して知るべしかと思います。
名無しさん
県からのお願いでこういう人を積極的に短期のアルバイトで雇おうとなって、私も面接したり説明会開いたり研修したり関わったけど、こういう人ってもうなまけ癖ついててブチって辞めたり、あり得ない人ばっかなんだよね。難しい仕事じゃなかったし、何度も話したり理解してもらおうとしたけど無理で気が狂いそうだったもん。
コロナで無職になったならまた違うだろうから申し訳ないけど。もしずっと働いてないない、仕事決まってもすぐ辞めてくる、、なら母親の絶望した気持ちもわからなくもない。自分がいなくなったら引き取り先ないしね。


名無しさん
産んで育てて平和に暮らしてた時は幸せだったと思います。失業して酒浸りになる息子さんにこの先を失望したのでしょう。
まさか長い人生の中で息子を殺める事になるとは。
母親としてこれ程辛い事はありません。
このような家庭は表に出ないだけで多いはず。
最悪の状況になる前に周りに相談する必要があります。
ハゼ
今の日本社会を写し出している事件そのもの。
自分の寿命を考え、息子の行く末迄考えれば自分が産んだ責任の取り方が他に思い浮かばなかったんだと思う。
偉大な母親だと思います。
子供は早いうちに親元を離れ、親を頼ることを止めれば孝行は出来なくても親を苦しめることはない。
改めて思える事件ですね。
名無しさん
明日は我が身かもしれない日本の状況!
ただ私は酒は飲まないからその点は大丈夫かな
御母堂は自分死んだ後の事を考えたのかも
息子さんがどういう理由から失業したのか?
何年そういう生活なのか?と気にはなる
それでも今、仕事失うと技能やコネないと地方では再就職この年齢では無理だとは思う
名無しさん
本来なら働きざかりの息子は長らく仕事もせず酒をのんでだらしない生活を送っていたと想像できます。そこまでの酒びたりは簡単にやめられるものではなく今後も続くと予想されます。アルコール中毒になれば本人のよほどの改心がなければ人間終わります。もし母親が亡くなって年金がなくなれば生活保護になり税金でお酒を飲むだけの生活になるでしょう。母親の老後も面倒もみず虐待するかもしれません。致し方ない結果と思わざるを得ません。
名無しさん
想像だけど50代で独身(多分、だから親と同居)で無職で昼間から酒を飲んで居られたら親としてこの様な行動を取るのは仕方ないと思う。母親に同情します。


名無しさん
何ともやるせない事件ですね息子を思うあまりの究極の選択を親として果たした様な事件ですね。息子さんの心情は良くわかりませんがお母さんは毎日心痛む日々だったのでしょうね。息子さんにはもうしわけ無いのですがやはりお母さんに同情心を抱いてしまいます高齢者のこの様ないたたまれない事件が少なくなる事を願わずにはいられません。
名無しさん
8050ドンピシャ世代。
殺人は決して許されることではありませんが、社会問題の象徴なのかな…。
もしかしたら、コロナ離職を余儀なくされた息子なのかもしれないけど、80過ぎの母親が選んだこの選択肢を考えると哀しすぎる事件ですね…。
名無しさん
悲しい終わり方だね、息子が働いているか生活保護でも親元から離れていれば起こらなかった事件だと思う。
当然、殺人も生活保護も薦められたもんじゃないけど。
母親に同情します。できる事ならこんな事したくなかったはず、究極の諦めだと思う。
名無しさん
84の母親が飲酒していたとはいえ、還暦近い息子を殺した事に驚きです。
余程の思いがあったのでしょう。
息子は酒に逃げられても、お母さんは逃げ場がなかったのでしょうね。
痛ましい事件です。
名無しさん
自分が産んで育てた子供を自分の手で殺すなんてどれだけ辛かったことだろう。この被害者がそうだったかわからないが、世の中に迷惑をかけるような人間なら自分の手で、、と思うのも親心なのかもしれない。


名無しさん
84歳の方が気の毒。
失業期間がどれぐらいだったのかはわからないけど、長ければ長いほど、酒浸りな毎日を送られたら 不安だよね。
殺人はあかんけど、 息子の将来を悲観して、もう長くない自分が 親として最後にできることって悩んだんだろうな。
なんか悲しいわ。息子は反省しまくって お母様に感謝しなあかんわ
名無しさん
我が家の母は同居していた兄が大好きで、姿が見えないと、心配だと言って、遠くに住んでいる私のところにまで電話をしてきました。暴力的で、ろくでもない兄でしたが、母は一生守ってやると言っていましたが、急死しました。兄は母が死んだあと、自立して一人で働いています。この事件の息子も親から自立して天国で伸び伸びやっていると思います。なので、お母さんもこれからは、近所の人と、のんびりと余生を楽しく過ごしてください。
名無しさん
コロナ禍での失業かもしれないし、年齢的にも再就職が難しいというのはあったかもしれないから一概に酒飲んで寝てた息子を責めることは出来ないけど、飲んでるその酒を購入したのが誰のお金なのか、ってことや、再就職めざして動いていたのかって部分が大事だと思う。
もし、お母さんの年金アテにして就職先も探さずに酒飲んでいたなら、親として殺しちゃダメだけど、先のこと考えても思わず行動にでてしまったのかな…と。まぁ、口論してたくらいだから、動いてなかったんかなぁ。と想像はするけど。
殺された人が必ずしも被害者では無い場合もあったりするからね…
記事読むだけでどちらが悪い!なんて決めつけは出来ないけど…80歳超えた母親が60になろうとする息子を自分の手で殺めるなんて、悲しい事件だなって思う。
名無しさん
自分のこの先の事を考えて行動にうつしたのかもね
正直今は後悔と肩の荷が下りた気持ちも入り混じるだろう
親が子を殺す 今回は親が親としての責任を果たした感じ
名無しさん
元農水事務次官の例にならえば、この母親も保釈されなければおかしい。


名無しさん
殺された59才を責め、母親に同情する声が圧倒的ですけど、はたして本当にそうでしょうか?
親には子供を、この世の中一生渡っていける力をそなえてやる義務があると思う。
子供の教育、養育とその子のライフクオリティとの因果関係、心理学などを勉強すればするほど、人間の人生は中学校にあがるぐらいまでにほぼ決定されると確信するほかない。その時までにどんな大人がついていたかによって人生は決ってしまう。
「59にもなって情けない」と他人は言うだろうけど、13~14才までに形成された人格や、それにともなうライフクオリティをそのあと「自分の力」でひっくり返すことなどほぼ不可能。
なぜならこの「自分の力」の質や限界も含めたまるごとが、それまでに決ってしまってるんだから。
名無しさん
切ない事件やなぁ。
もしも、この母と同じ立場になれば自分も……と思える。
バブルに浮かれバラ色の人生とまでは言えないが、老後にそれ程の不安も感じず生きて来た年代と、バブル崩壊後を生きなきゃいけない年代。
その上、この長寿社会。
企業ももっと若者を大切に育てるべきだったと思う。定年延長と言う前に、若い人に仕事を譲る社会を考えなかったツケが来てるのかなぁ?
企業にとって都合の良い派遣のシステム。
そんな不安定な中で生きて行くしかない不安。息子さんの荒れる気持ちも分からんでもない。
名無しさん
本当に生きづらい世の中だと思う。
仕事ができなかったら甘えと言われ、心が病んで実家に逃げると働けとなる。
なんだかんだで逃げ場を見つけれる人は幸運だと思う。
名無しさん
失業中だから少し前まではちゃんと職についていたのでは。
コロナの影響で解雇かはしらんが。
自暴自棄になって日ごろからヤケ酒していたのだろうか。
この親子の日ごろの関係性も全く知らないがすぐに母親に同情的にもなれないな。
59歳で失業したならハロワに行こうがもはや再就職はかなり厳しいよ。
名無しさん
84歳の母親の握力を考えるとかなり深酒して寝込んでたんでは?
じゃなきゃ反射的に反撃するはずで84歳の力に負けるとは考えにくい
毎日意識がなくなるまで酒に呑まれてたんだろうと思います
失業しても酒浸りではなく慎ましい生活でいかに生き延びるかを考えるべき時に酒に逃げる独身の息子を目の当たりにして絶望したのかもしれないので寛大な判決をお願いしたい


名無しさん
引き篭もってると本当外の世界が遠い。人間関係が恐ろしい。ゴロゴロばかりなので体力は自信ない。殺された息子さんの気持ちがわからないでもないけどお酒で迷惑をかけるのはダメだと思います。
私も子育てしているので、一寸先は闇です。自分に似て人付き合い下手な子供が将来的に引き籠る可能性がなくはないので、やっぱり親として余りに酷かったら、この母親のような行動を起こしてしまうかもしれない。身につまされる事件です。
名無しさん
殺人は良くないけど何故だろうこの母親に同情する。
この年で親の年金をあてに酒浸りって・・
84歳で刑務所行きをさせる息子は最後まで親不孝。
名無しさん
この母親の擁護の声が多いが、息子も59で失業中だったら、酒浸りになってもおかしくない。
本人だって、働きたかったかもしれないし、辛かったと思う。
やはり、殺す事はなかった。
年齢的にも、正常な判断ができなかった可能性もある。
名無しさん
悲しい事件ですね。息子が仕事しなくて酒浸りでは母親としても辛い気持ちになるよね?!母親に情状酌量で最大限軽い対応でお願いします。殺人は決して許されないけど〜こんな事件は〜寛大にして欲しい。
名無しさん
失業中というより、まったく働く気のない無職だろう。しかも、長期間に及ぶ。
そうでなければ、考えられない。
典型的な8050問題なんだろうけど・・・・
子供が年少の頃からの躾や教育が甘いと、こういう結果に陥ると思う。


名無しさん
もそこの息子が何か犯罪を犯せば、必ず「どういう育ち方をしたんだ」という声が上がる。
84歳。高齢で自分もいつ死ぬか分からないなか、決死の判断だったろうなあ。
お腹を痛めて産んだ子どもを手にかけるだなんて悲しいことだけど、同情してしまう。
名無しさん
還暦近い男性だが独身でずっと無職の期間のほうが長い生活だったのかなあと
病気が理由など事情もあったのかもしれんがこの年齢で母親に殺害されてしまうとはなんて残念な人生の最期だなあと
名無しさん
お金がない子供は結局親をアテにする
親も見捨てるわけにはいかない心情もありつつ、このままではいけないという板挟みで辛かったろうね。もう極限まで悩んだ末の行動だったのだろう
名無しさん
母親が息子を殺めるのは相応の覚悟があっただろうし、息子も60近い年齢とは本気で抵抗したら、逃げ出せたはず
それなのに亡くなっているのは、息子も働けない不甲斐なさを感じていたのではないか
悲しい事件です
名無しさん
医療ミスにあわされて31から働けていなくて35となり節目を迎えてしまいましたが
親に殺されても私は構わないと思っています役に立たないからです
医者がしなくていい大量投与や判断ミスによる過剰投与から来る
末梢神経疼痛というものが電気的で鋭く刺す痛みで生きるというよりも時間を重なることがあまりにも苦痛すぎてどうしようもないのです
酒を飲んだり暴力を振るったりはしていませんがただ神経障害疼痛で苦しい鋭い
痛みの中過ごすのはあまりにもきつすぎるので終わりたいと心から願っています


名無しさん
多分
ずっとずっとお母さんは耐えて来たんだと思う。そんな高齢で息子を手にかけるとはよほどの苦しみがないと出来ない。
名無しさん
この歳になって我が子を手に掛けなければいけないとは 想像でしか無いけど積もり積もったものがあるのでしょうね 心中察するも他に手段が無かったのが残念過ぎます。
名無しさん
原因はわかんないけど、親が子の首を絞めるのは、精神疾患者か、余程思うところがあってだよ。
名無しさん
母親にどうか最大限の情状酌量が計られることを願います。
名無しさん
ほぼ60で無職を責められるなんて、、、
凄い世の中ですね、何かしら疾病抱えてる可能性もある年齢ですが記事には特に記載なし
ほんの数年前は年金間近の年齢で責められる事もなかったのに
名無しさん
84才になっての決断、さぞ辛かったでしょうね
しかし、コロナの影響なら…
40代を過ぎると仕事が中々無いものですね


名無しさん
悲劇だな。
長男の日ごろの生活パターンが見えてくる。そばにいる母親はさぞ苦しんだだろう。もしかして長男も苦しみもがいていたかもしれない。
悲劇には変わりない。
名無しさん
自分の腹を痛めて産んだ子を手に掛ける。
何とも言い表せない気持ちと思う。
しかし、失業は仕方がないが、親の脛かじりして、酒ばかりに逃げたら、こうなるはな。
名無しさん
あくまでも想像ですが、母親の気持ちは理解できます。
自分のお腹を痛めた我が子を、憎いと思うはずがありません。
老い先短い自分の身と息子の今後を憂い、止むにやまれぬ行為だったとのだしょう。涙が出ました。
名無しさん
いくら歳をとっても親が責任を取らなければ、という価値観では
そりゃ当然子どもを守る法律なんてできやしないよね
親の方に気持ちがいって擁護する人間ばかりじゃ人が育つわけがないよ
ダメな国だな。
名無しさん
ここにコメントしている方々の多くが母親に同情しており、経緯は分かりませんが私も同感ですね!
勿論殺人は良くない事ですが・・・
責任を一切取らない何処かの国の首相よりよほどマシですかね!
名無しさん
ここのコメントは母親擁護の妄想の山で溢れてますね。
コロナ禍で失業なんて普通にあり得るし、ただ息子が酒を飲んでいたとしか書いていないのに、やれ社会不適合だの、親は責任をとったのだの好き勝手言い放題。
いつもは仕事でいなかった息子が失業で家にいるのが煩わしくて短絡的になんてこともあったかもしれないのに。
何があろうと殺人は殺人です。
残り少ない人生をしっかりとお勤めして終わらせてください。


名無しさん
アルコール依存になった人が近しい人なら身内や知り合い関係なく縁は切った方がいい。
友人がアルコール依存になり人格すら変わってしまった。
oyaji3
昼間から酒を飲むのは失業してるとはいえ、母親からしたら許せなかったのでしょう。今は悔やんでも悔やみきれないでいると思います。
名無しさん
日本の犯罪傾向が身内同士に傾いてるらしい。
何故なのか解明して欲しい。
名無しさん
情状酌量の余地ありすぎですね。まあ親の責任と言ってしまえばそれまでになっちゃうんだろうけど…
タケル
母親は最後の責任をとったのかな…。
どんな思いだったかと思うと切ないね。
gon
老い先短い母親のできる最後の愛情と責任感が少しねじれた純粋さで行動につながった。


名無しさん
84才で産んだ我が子を殺さなくてはいけない、って判断するのはつらいことだ…幸せな瞬間もあっただろうに…
名無しさん
今、コロナで失業率が悪化している中、59歳だと就職は難しいでしょう。息子の苦しさを分かってやってほしかった。
名無しさん
ドラ息子は、親に偉そうな口を聞いて親のお金を無心していたんでしょう。きっとバツイチか沢山でしょう?勝手な想像はよくないかもしれないが
気の毒。
名無しさん
高齢なのに最後までやり遂げた……
偉大な母親だと思う
名無しさん
84才のお母さん
自分の我が子に手をかけるなんて、理由は、わからないけど悲しすぎる事件!
名無しさん
よっぽどだぞ。


名無しさん

>失業中で日頃から酒を飲んで口論になっていた

母親の気持ちが分かる気がする

名無しさん
世の中には毒親もいます。私の母もです。コロナで仕事がなくなり、年齢制限などで再就職も難しく、なかなか仕事が見つからないところにグチグチ言われたら、口論にもなるし一概に母親に同情出来ない。年金だって私は1円もあてになんかしていないしむしろちょっとは出してくれてもって思ってますけど。要求だけは多いんで、年寄りは。内情はわかりませんけど、そういう家庭もあるので、軽々しく年金食い潰すとか息子の生活が悪いとか言わない方がいい。
名無しさん
これが8050問題の一端。まだ出ると思う。
名無しさん
逆かと思った。失業中の息子が84歳の母親の首を絞めた疑いで逮捕されたかと思った(^^;)
名無しさん
気持ちわかるわ うちの息子勉強せんでゲーム三昧 しかも期末テストというのに 昨日は腹立って、ゲーム機捨てたわ
名無しさん
良く有る家庭問題。
子供を甘やかし過ぎ。


名無しさん
よくよくのことだと思う。
名無しさん
殺人は当然ダメだけど母親の気持ちを慮るとやるせない。
名無しさん
年金をむしり取られてたのでは。
酒も、親の年金で買ったんだろうな。
名無しさん
親に心配かけるなんて、50過ぎてまで、、、
呆れます。プライドばかりで、働こうとしない人って、哀れ
名無しさん
今回たまたまコロナで失業したくらいでは首絞められないと思うけど。
名無しさん
親として気持ちが良く分かってしまう。


kireigoto
「終身介護だけは勘弁してよ~お願いだから執行猶予付けてえええ」
刑事施設の職員の悲鳴が聞こえる。
野良猫クロ
老い先短い自分の居なくなった後の事を悲観したのか?何れにせよ悲しい事件です。
名無しさん
やってはいけない事だが気持ちは分かる。。。
名無しさん
8050問題の変型か?
名無しさん
やるせない事件
多分、殺すこともできないのに
殺人未遂って
Kama
情け無い息子に手をかけたくなる気持ちがわからないでもありません。


名無しさん
60定年で、後一年やないか!
惨い話やなあ
T
84歳なのにすごいな!
名無しさん
お母様の気持ちわかる気がする。
ひよこ
自分の死後を考えてのことかな?
悲しい。
ププ
このお母さんに同情しか感じない。
名無しさん
普段から年金をせびってきたな?


名無しさん
殺害未遂じゃなくて死者出てるんだから殺害容疑でしょ。
名無しさん
どの程度の間、失業してたのかな
コロナのせいだったら気の毒だな
世間体のためかボケてるのか分からないが
酔って寝てるところなら確信犯だな
名無しさん
高齢者だから執行猶予つくでしょうな。
名無しさん
高齢の親の方が、我が子に迷惑をかけたくないって、思ってるひと多いのに、肝心の自立しなきゃいけない、子の方が、困った時だけ、都合よく親を利用しようとする人多い。殺すのはダメだが、無職だからって、昼間から酒飲んでゴロゴロしてたら、注意するのが母親。
名無しさん
何回も注意してる間に絶望してしまったのかもしれないね
怒るのにもパワー使うしさ
母親ばかりが息子の未来に危機感を持ってても、当の本人が昼間から酒飲んで寝てれば、そりゃ殺意も湧くもんなのかなぁ
名無しさん
休職中、失業中、無職、専業主婦、働かずに家にいる。
表現は違うが、金銭的に収入がないという実態は同じ。
59才だと普通は定年前です。
実母に殺されてしまうほど酷かったんでしょう。


名無しさん
高齢の親・・・気持ち理解できますね
還暦近い息子の面倒を何時までも見なければならないなんてやるせない事件
今後はもっと増えるでしょう
名無しさん
親が悲観するのも分かる。
85歳無職と書かず、59歳無職で良いはず。
名無しさん
皆さんがコメントされているように、無職で昼間から酒を飲んでいる以外に色々とあったのかもしれない。もちろん、人を殺してもよい理由にはならないが。
名無しさん
これは、どうなんだろう?お婆さんの年金で働かないで、食っていただけじゃなく。酒まで食らっていれば気持ちはわかります。
少しでも働いて晩酌を嗜む程度なら殺されることもなかった。
名無しさん
これには、同情するわ。
59歳で働きもせず、酒飲んで。
84歳の母親の年金で、スネかじって。
情状酌量をお願いしたい!!!
名無しさん
ある意味リセットボタンだね。親の責任を全うしました。この結果ならこの記憶を残したまま妊娠中まで時間を戻してあげたい。できないですけど。


名無しさん
自分で産んだ失敗作の後始末を自分でしましたか!
べつに悪いことではないかなと個人的には思う。84の老婆が行動すると言うのは余程の事だったのでしょうしね。
名無しさん
息子の方は完全に自暴自棄状態で身内に殺されて本人も安堵してるかもね。老人の母親も心中しようって感じだろう。
殺された息子と大して変わらない状況多いんでは?コロナ禍で。
pchan
無職の分際で揉めるほどの酒。よほど大変だったのでしょう。周りに被害が及ぶ前に自分で始末したのでは?お母様に同情します。
名無しさん
ものすごい背景があるんだろうな
60歳近くの息子を絞め殺す必要があったんだろうな
名無しさん
ちゃんと話を聞いて上げてほしいね
実の息子を手にかけなければならなかったんだからさ
tata1080
人生100年時代を生き抜くのは大変ですね。59歳なら同学年の半数以上は無職だろうに。


名無しさん
長い間ニートだったのか?
親の年金を頼った生活
息子がギリギリ8050問題だな
あかんべ~!
この息子は殺されて当然!ええ年して仕事もせず酒食らう息子の首を絞めた母親の嘆きの気持ちは充分わかっつてやらなければ成らんでしょう・・。「酒飲む前に仕事探せ!」・・?自分の不甲斐なさに酒を食らって逃げる奴なんかに・・与える仕事はないわな~っ!
名無しさん
息子を残して死ねない…と思い込んだのでしょう。母親に同情しかない。
名無しさん
ただの無職くらいならこんなことにはならなかったと思う。
知り合いに無職とか変な人はいるけど、よっぽど酒乱とか言い方悪いけどクズだったのでは…
名無しさん
まぁ、致し方無いですな!
59じゃあ再就職は無理だし、酒に溺れるしか無かったんだろう!
みかん聖人
59歳で母親に殺されるとは・・・
普通に働いてても、定年まであと1年やん


名無しさん
息子が酒に溺れて無職。これはお母さんかなり悩まれていたはず。
名無しさん
まあ他人に迷惑かけなかったことが幸い。これが殺人で車で2人引き殺したじいさんはほぼ無罪みたいなもんなんてあり得ない。迷惑に生きてる奴は生きてないほうがいい。
rayu
下手したら自分が逆に殺され兼ねない。
もちろん殺人は犯罪だけど、やり切れない。
aa
これは母親に同情してしまう
ろくでもない息子をもって大変や
名無しさん
殺された息子も殺した母親も、まさに愛知県政の被害者に違いない。
名無しさん
逮捕ではなく、感謝状をあげてください。


名無しさん
無罪 許す 親の責任を最後まで果たしてくれたのだろう
名無しさん
無職のくせに、実家に住んで、少ない年金を狙い酒に入り浸る息子。
そんな息子の行く末が見えていたのだろう。
不憫で仕方ない。
あたる
これはなんともはや・・・
そりゃ何があっても人を殺しちゃいけないけどさ
名無しさん
仕事もせず、酒飲みか親不孝者め!
自立出来ず同居か?
母に感謝せろ
名無しさん
お母さん高齢なのに辛かったろうね
名無しさん
失業保険を貰うのが普通と思えない年寄りや脳みそ少ない人はこーゆう事になる!こんな時に失業した人は今まで以上の支援や給付があるのに、何も知らないんだろうな


名無しさん
これやたら母親が同情されてるけど勝手に産んだのは紛れもない親だからね?
子供にどんなに愛情注いだり責任感持って育てたからと言って理想通りの大人になってくれるとは限らないんだよ。ニートになっていつまでも自立しない可能性だってあるのに、それでも産んだんでしょ。
殺すんなら初めから産むなよ。
名無しさん
そりぁこの状況なら、首もしめたくなるよな!
名無しさん
この女は、母親失格。人間失格。
自分の責任は棚に上げて、死人に口無し。
全てを息子のせいにして。
しかも、無抵抗の相手を絞め殺した。
卑劣で残忍な鬼畜だ。
名無しさん
84歳にもなって59歳息子の事で心労したくないなぁ。
yasiko
また愛知か
相変わらず家族間の刃傷沙汰が多いな
これもあの知事の県政の結果だろうな〜


管理人の率直な感想

寝ている間に延長コードを使って絞殺したようです。
84歳でそこまでの力が出るのか・・・物凄い殺意、というか覚悟だったんでしょう。

母親を擁護する声が多いですが、一概にそう言えるでしょうか。

コロナの影響での失業だとして、それまで一生懸命働いてきた結果の失望だとしたら、酒浸りになる時期があってもバチは当たらないような気がするんです。
59歳という年齢での再就職はきつい。特に今は。
バイトならできますけどね。

口論で悩んでいたとのことなので、黙って酒を飲んでいたわけではないというのは想像に容易いし、息子さんだって今のままでいいなんて思っていなかったでしょう。
母親だって好き好んで息子を殺害したわけではないに決まってる。

2人暮らしで、我が子を自分の手で殺めるという心境は僕らが簡単に図れるものではないですが、とても悲しい。

家族間での殺人事件や傷害事件が増えています。
何だかな・・・です。


コメント