【豊明市刺殺事件】30代息子に刃物で刺された50代父親死亡、息子は電車に飛び込み自殺(名鉄名古屋線人身事故)【愛知県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県豊明市で6日朝、50代の男性が刃物で刺され死亡しているのが見つかりました。その後、近くの駅で列車に人がはねられ死亡する事故があり、警察は30代の息子が父親を殺害後自殺を図ったとみて捜査しています。

6日午前8時半ごろ、豊明市三崎町の住宅で「息子が夫を包丁で刺した」と女性から警察に通報がありました。

警察などによりますと50代の男性が血を流して倒れていて、その場で死亡が確認されました。

一方、その後、午前9時前近くの名鉄名古屋本線・前後駅でホームから飛び降りた人が列車にはねられ死亡する事故がありました。

所持品などから住宅で死亡していた男性の30代の息子とみられるということです。警察は30代の息子が住宅で父親を殺害後自殺を図ったとみて捜査しています。

出典:東海テレビ

名無しさん
この息子がオギャーと産声を上げた時まさかこんな結末になるとは想像するわけないんだが、あまりに悲惨な事件。今回はレアケースすぎるが親子関係は難しい。
名無しさん
親子であっても、、考えの違いやすれ違いでこの様な事件になるのですね。
事情もわからないし人ごとではないけど、親子で殺人される人もした方も悲しいです
名無しさん
誰がどうとは、それぞれを知らないので何も言えないけど、執着せず、逃げたり、離れたりが普通にできれば、こんなことにはならなかったのでは、とは思います。
少なくとも電車止まってるし運転士はかわいそうでしょう。
名無しさん
母親からすれば夫と息子失った上に鉄道会社から賠償請求される状況になるとは夢にも思わなかっただろうな。
名無しさん
残されたお母さん、めちゃくちゃ可哀想じゃないか!
旦那を息子に殺され、その息子は電車に飛び込み自殺。電車を止めた賠償金、お母さんの所に請求いくじゃん。


名無しさん
老若家族間の殺傷事件が相次いで報道されてますね。
赤子を授かり幸せの絶頂だった筈の家族が辿り着く先が、こんな最悪な結末とは、余りに痛ましい。
名無しさん
今日を境にお母さんの負担が凄まじすぎて気の毒としか言いようがないです。
特に飛び込まれたお子さんの補償問題など、精神的なサポートが必要ですよね。
我が家だってこうなる可能性ないとは言い切れないし、子にはどうにかまともに育ってほしい。
名無しさん
こんな事件があると、子どもを産んで育てるってリスクだなと思ってしまう。
一見、結婚や子供がいることなど、幸福そうだなぁという物理的条件は、実は幸福の保証ではないんだなと思う。
名無しさん
絶望的に嫌な事件ですが、コロナの関係もあって、こういうニュースが今年1年、確実に増えるでしょうね。
名無しさん
殺人事件で一番多いのが家族間。その次が親戚間。
親子喧嘩の延長や被害者が大袈裟に出来ない事からこの事実はあまり知られていない。でもこれが現実。
名無しさん
月曜の朝から何があったの?
特に最近は、家族間のトラブルが多い。
お母様の心情考えると…いたたまれない…。


名無しさん
他人なら離れればいい。
親はそうはいかない。
だからこそ追い詰められると悲惨な結果になる。
名無しさん
働けとなじられてカッとなって刺した
もう人生終わりだと観念して飛び込んだ
日本の労働環境、採用文化の在り方が問われている
名無しさん
以前、前後駅近くで突然走ってる車の窓ガラス割った男がいたが、精神不安定かなんかじゃなかったかな…
まさか、その男じゃない?
名無しさん
一気に夫と息子を失うとはね…。
奥さん気の毒。そこにはもう住めないだろうし…。
名無しさん
残されたこの奥さん悲惨だな。
名無しさん
これが原因で見合せしてるのか?


名無しさん
鉄道に飛び込んだらだめ!迷惑かけるだけではすまない!
名無しさん
名鉄本線が止まって皆さんに迷惑かかってます。
名無しさん
しかし殺人事件多いなぁ、、
名無しさん
悲しすぎる・・・
名無しさん
お母さん辛過ぎますよ…。今までの人生は何だったのと。
結婚して出産して子育てして家事やって来て、夫を息子に殺されて、息子は自殺して…。悪夢のようでお母さん苦しいですよ。私ならもう自分も無理だな。
毎日毎日毎日、年齢関係なく親子や兄弟の殺人があって本当に悲しい日本です。ケンカする時はあっても、本来なら助け合って信頼できるのが家族のはずなのに、その思いはただの理想の夢物語になってしまったのでしょうか。家族の絆という言葉は日本ではもう失くなって来てしまっているのかも知れません…。
引きこもり、ニート、赤ちゃん産み捨て、虐待、DV、自殺、介護殺人などとても多く、もがき苦しんでいる人がいっぱい居ます。
動物も含め、命と生活を大事に出来る国になって欲しいと思っています。
名無しさん
なんだか…令和に入り殺伐とした時代になりましたよね。
余りにも自己中心的で心が弱く悲観的な考えになってしまうのかな?
人生は皆、主人公だし、不幸になる結末はあくまでも映画やテレビの中だけでいいですよね…。


名無しさん
息子は無職の可能性あるな
それで父親と口論の末刺した
この世に未練など何も無いから自殺
残された母親も頑張って生きてくれればいいけど、
名無しさん
残された母であり妻の女性は絶句だね!
一瞬にして家庭崩壊……
後追いをしなければいいけど…
名無しさん
なんかめちゃくちゃやって逃げるが勝ちでなんの報いも受けずに勝手に逝っちゃったなぁ。
名無しさん
何も関係ない名鉄とその利用客の迷惑も考えろ!
生きて親に迷惑、死んでからも世間に迷惑掛けて、生きている時に何を学んだのか?
死に際くらい多くの人の手を煩わせずに逝って欲しかった!
名無しさん
この記事を見て「羨ましい」と思ってる主婦も世間にはいるのだろうな……
名無しさん
残されたのは母親ひとり…哀れな結末ですね。


名無しさん
最低の息子(・_・;
旦那を殺害するし、自殺して賠償金だけ残すし(・_・;
名無しさん
妻であり母親であるこの通報した女性は大変気の毒ですね。
家庭内のことなので何があったから他人には伺いしれない理由もあったのかも知れませんが、こういう悲劇に到達する前に何とか解消する方法はなかったんだろうかとどうしても思ってしまう。
名無しさん
「子育てっていいな」と思わせる良いイメージ像や、温かい家庭像って、だいたいが子供が赤ちゃん~小学生の低学年で設定されている。
子供の思春期以降の子育ては、「理想の温かい家庭」だけで語れるものではないと思う。
名無しさん
本当に子育ての難しさを物語る、悲しい事件ですね・・・。
やまさん
親の事が気にいらんなら出て行けばエエ年齢やのに・・なんだかなぁ~。
名無しさん
子育てや家族の間で色々うまくいかなくて悩むこともあるけど、こういうニュース見るとうちは全然大丈夫だなと思う。


名無しさん
乗務員から人身のアナウンスは流れてたけど、まさかこんな事件が起きていたとは知らなかった。
先週に続き最近の名鉄は人身が多い。
名無しさん
この事件のせいで、電車止まったんだね!
なにもホームから飛び降りなくてもいいのに!
他の方法なかったのかな!残されたひと大変ですね!
名無しさん
一気に夫と息子が亡くなり、この残された女性の気持ちを考えるといたたまれないな…。
名無しさん
誰もが幸せな家庭を望むはずなのに、こうした結末はなぜ起こるのだろう?これもひとつの幸せの形なのか?
名無しさん
爆弾を抱えた家族は、たくさんあると思う。
新型コロナの流行、外出自粛、不況、失業、健康不安……
不安と不満のガスが溜まっているから、些細なことが引き金になって暴走してしまう。
元々自信が無くて不安定な人は、なおさら。
名無しさん
自分がもしこの妻だったとしたら、とてつもなく辛すぎる…
葬儀なんてやれる余裕もなさそうだし…
なんて気の毒な…


名無しさん
こういう問題を抱えた家庭が実のところ日本全国に何世帯あるか知りたいです。
名無しさん
一気に夫と息子を失ったのは可哀想。
家庭環境が悪かったんだろうね。
名無しさん
一時しのぎでも家を出る選択は無かったんだろうな。
名無しさん
一度に二人を失って、多額な賠償金請求されるなんて可哀想だわ。
amb
重大事件の半数は親族間と言われてるからね
名無しさん
育て方ってあるから。
いつまでも同居なんてするものじゃない。
子供を自立させないと駄目だよ母さん。


名無しさん
分からんなあ
そんなに嫌なら親と縁を切って家を出れば良い話
30代なら親と毎日顔合わすほうが珍しい歳だろう
名無しさん
電車に飛び込まないで。運転手さん可哀想…
名無しさん
同じ日に旦那と息子を亡くすとは…….
名無しさん
無残な親子、、、こうなる前に何か手がなかったのか、、、
COOW
身内のことで人に迷惑かけちゃいけません。
名無しさん
一度に身内を二人亡くすのは奥さん気の毒すぎる・・・・


名無しさん
電車を止めるな。
名無しさん
一体何があったのやら。。
緑風
悲劇だね
名無しさん
この場合、死亡保険金はもらえるのかしら…。
名無しさん
何も月曜日に。。
名無しさん
一緒に暮らす 父親と息子の関係って 本当に 難しいですね・・・


名無しさん
辛かったことでもあったんだろうか。
ご冥福をお祈りいたします。
あの世では父子ともに仲良くしていればいいですね。
二人でいまとても辛いと思う母をやさしく出迎えらる準備ができればいいですね。
頑張ってほしい。
名無しさん
父親を刺す手前と刺してるときは熱くって見境つかなかったが冷静になった時、これからの自分の人生父親と母親への呵責、取り戻す事の出来ない自分の哀れな行動、電車に飛び込んだんでしょうね?
こんな書き方申し訳ありませんが分別のある息子だったはず。ゆうゆうと警察、刑務所ヘ連行される人も居ます!本当に悲惨な事件です
残された母親が気がかりです
自殺等してほしくないです
名無しさん
30代で無職、引きこもり。
これは親が家で面倒みるから、このスパイラルから抜け出せない。
やはりある程度の年齢になれば、1度自立させるべき。
名無しさん
我が子が30代にもなったなら、自立をさせなければいけない。
無職の引きこもりになる前に、早い内に手を打たなきゃいけない。
名無しさん
無職を叱責された息子が逆上して父を殺し自殺、という構図が目に浮かぶ。
名無しさん
電車での自殺はいけないよ
賠償がかかってくるから
もし自分が精神壊れても電車で飛び込みたくない
私は親不孝であるが、死んでも迷惑はかけたくない兄弟、親族にも
仕事やめたいっす


名無しさん
察するに引きこもりの息子を注意したら刺して自殺などの話。
社会を反映してるよ。
名無しさん
自殺した息子って去年か一昨年くらいに車のフロントガラス割った犯人とは違う?
ヒマワリ
訳あり家族の殺しのニュース度々見るけど、関係ない他人を巻き込むのだけはやめて頂きたい
名無しさん
死ぬのは勝手だが人に迷惑をかけないように自分で完結するやり方にしてくれよと思う。
名無しさん
何かしら問題があったんだろうけど、最期に他人に迷惑かけるのは最低。自分勝手です。
名無しさん
東海地方は物騒なニュースがやたらと増えてるな。


名無しさん
憎しみは憎しみを呼ぶ
名無しさん
息子は精神が病んでいたんだろう
名無しさん
切ない(´;ω;`)
名無しさん
一度に夫と息子を亡くしてしまった奥さんの気持ちは計り知れません。
家庭内不和の前兆はあったのでしょうが、まさかこんな結末になるとは誰も思わなかったのだと思います。
このように家庭内不和で悩まれている家族はたくさんいるのでしょうが、どうすればいいか分からないまま時間が過ぎているのでしょうね‥。
名無しさん
前後駅周辺で捜査用の覆面パトカーが複数、自動車警ら隊のパトカーが複数、緊急走行。
また前後駅に向かい藤田医大のドクターカーも緊急走行。
さらに前後駅のロータリー内には消防の車両も複数。
何があったのか不明だったが、理解できた。
事故に巻き込まれた特急は災難だったと思われる。事故で車両が損傷し走行不能。2時間以上そこに停車していたのだから。
名無しさん
三十代息子よ、自分自身もそんな苦しい死に方するくらいならなぜ刺したんだよ。他に回避する道はなかったのか。父親が憎かったのか判らないが、最終的には母親を一生苦しめる結果になったことは間違いない。目的は果たせたのか?


名無しさん
家庭事情はまだ不明ですが、息子が父親を殺しその後に自殺と言う、大変気の毒な事件ですね。
ご存知の方も居ると思いますが、殺人事件では一時金が出ますが、このケースでは無理かな・・・。
そして今後は、夫と息子の葬儀、鉄道会社への補償問題、相続と続きますが、突然こうした事が起きると混乱し考える事が出来なくなります。
家族間で、「こうなる前に何とかならなかったのか?」と思いますけど、それが出来たなら「こうはならなかった」のでしょうね・・・。
名無しさん
なんという…。
つい先日の兄弟殺しの事件もそうだが残された母親が本当に気の毒です…。
取り残されて、この先生きて行かなければならない。どんな思いで…想像もつかない。
家族間の事件は本当に多いし悲しくなる。
名無しさん
旦那、息子を同時に失い残された母親が心配になりますね
ここまでの事件になると普段から喧嘩が耐えない家庭だったのかなと想像してしまう
追い打ちをかけるように名鉄からも高額な請求が来ると考えると電車に飛び込んで自殺する人って遺族や巻き込まれる周りの人の迷惑など全く考えてないんだろうな
残された母親が本当に可愛そうだ
名無しさん
考えられないほど追い詰められてるんでしょう。周りを巻き込んでの時札はテロに等しいです。我々も無関係ではない問題です。
名無しさん
ため息しか出ない、、、
どうしてこんな悲惨な状況になるのか。
昭和にも家庭内暴力が問題になったことあったけど、親兄弟で殺人まで至ること少なかった。
大抵は喧嘩になったら子供が飛び出して家出してた印象。
名無しさん
夫は息子に殺され、息子は鉄道自殺。最悪ですね。最近家庭内の事件が多い気がするけど、家族同士だと余計に抑止力が効かないのかな。


名無しさん
どんな親子関係だった?
息子が父親を殺め、そして電車に飛び込む。
母親をスルーし、家族は消えた。
残された母親はいったい何を思うのだろう?
いったい何が…?
どうしたらよかったのか?
居なくなっても母親に問う息子。
大きな答えの出ない宿題を背負い、余生を生きる事になった母親の心情を思うと居た堪れない。
合掌。
名無しさん
ナニやってんだか…
名無しさん
自殺すんのに他人に迷惑かけんなや
名無しさん
いい迷惑だな。
名無しさん
最期まで人に迷惑かける人生って嫌だな。
母親も賠償出来ないから自己破産だろうし。
残りの人生も被害者と加害者を出したと生きていたくなくなりそう。息子はそこまで考えてもいなかったんだろうな。
名無しさん
二人とも生命保険には入っていたんでしょうか?
入っていればそれなりのものは入ってくるでしょうからお母様も少しは安堵しますね
鉄道会社への補償を差っ引いてもそれなりのものは残るでしょうから


名無しさん
なぁんにも残りません。
楽しい家族団欒の思い出さえも。
息子が産まれて来て幸せだったことさえ、全て悲しい過去のことになりました。
名無しさん
残されたお母さんは悲惨だな
名無しさん
こんなのは誠に気まずい葬式になりますね?
弔辞が読めません。
喪主の挨拶も出来ません。
弔問も難しい。
名無しさん
残された母は自分が殺されなくてよかったと心底ほっとしているだろう。鉄道会社への賠償金はキツイけど。
名無しさん
殺害した後に自殺を図ったんやろ
名無しさん
日本もあちこちで毎日のように殺人事件が起きるようになりましたね。
何よりそのような衝動に駆られたら、一旦その場を離れ、外に行くなりして冷静になってもらいたい。
まずはそれをする事で衝動的に…はなくなると思うから。


kemayui
身内だけの問題ならともかく、挙げ句の果てには飛び込んで通勤、通学者を巻き添え…
たまったもんじゃないですね。
水沢裕之
妻であり母親であるこの通報した女性は大変気の毒ですね。
家庭内のことなので何があったから他人には伺いしれない理由もあったのかも知れませんが、こういう悲劇に到達する前に何とか解消する方法はなかったんだろうかとどうしても思ってしまう。
名無しさん
気の毒なのは結婚させられたパパさん。
そして勝手に出産させられた息子さん。
パパもこの人と出逢わなければ普通にバブル世代なんだから貯金もたくさんあるし幸せだっただろうに。
名無しさん
何があったんだろう。
うちは小学5年の息子がいるが、事件のあったご家庭も子どもが小さかった頃はこんなことになると想像もしていなかっただろうね。
何となく気持ちが重くなる。
名無しさん
何故、電車を選ぶ必要があったんだ?
運転手・乗客・清掃者・母親への迷惑を考える事が出来なかった事は非常に残念。本人に何があったのかは他人には分からないが、別の被害者を出して良い理由にはならない。
名無しさん
父親50代、息子30代…はっきりした家庭内の事情は分かりませんが…突発的に起きた事件ではない感じがします。父親を刺し殺してからの息子は電車飛び込み自殺。残された奥様のこれからが本当に心配ですが、、、事前にこの様な最悪な事態が起きる前にどうにか対処出来なかったのかとも思ってしまう。


名無しさん
亡くなられた方は気の毒です。兵庫県民、現在1人暮らし、数年前包丁が何本も有りました余り使わないので(何処かの業者に渡しました)現在余り切れない包丁が1本有るのみです、大きめのハサミは余り使用しないので閉まって居ます。狂気に成りそうな物は現在少なめにしています。
名無しさん
事情は解りませんが最近では親子間や兄弟間での事件が多すぎます。
引きこもりの問題とか無職とか周りに恥だからと家族だけで何とかしようと思わないでほしいです。知り合いのところでも40代弟が引きこもりで恥ずかしいので兄夫婦だけで何とかできないかとお母様はただ嘆くだけ…お父様はとうにお亡くなりなので兄夫婦が無理しないようにとハラハラしながら見守っています。
名無しさん
複雑な問題を抱えていたのでしょう。30代ですが…無職だったかも知れません。最近このような事件が多々あります。こうなる前に何とかならなかったかと、悔やまれる事件でもあります。親子間のコミュニケーションがとれていなかったのかも知れません。
名無しさん
何があったかはわかりませんが父親殺すってよっぽどの恨みがあったんでしょう。
父親が母親に暴力振るったりもあったのかな。
いつも思うんだけど 独立して離れればいいのにって。30にもなってさ。
独立してれば 自分も死ななくてよかったのに。
名無しさん
包丁で刺す事件多いね
殺人の連鎖というのもあったりするのかな
さすがにないかな
奥さん辛すぎるね
名無しさん
ほらみろ。
子育て支援なんかしてる場合か?
一生懸命に育てて自分を犠牲にしてお金使って愛情こめてこれだよ。笑うしかない。
子供を産むときにこのニュースは参考にするべき。
自分の大好きな夫がまさか…、
子供は宝とかよくきくセリフだけど本当に宝なの~?
だったらもうちょっと大事にしなよ。
大切にしてたらこん笑える結末になるわけないよ。
ださすぎ。


名無しさん
容疑者を擁護する訳じゃないけど
通報から15分後、駅で、、、
この15分の間に死に場所を探す心境て、どーなんだろう。
Cersei
鉄道会社は、この女性に損害賠償を請求するのでしょうか?
何があったのかは分かりませんが、残された女性が気の毒でなりません。
名無しさん
子供は甘やかしるだけでは駄目、叱り続けても駄目、、やっぱり小さい頃から愛情を注いでやらんとね!
名無しさん
人事ですが、電車に飛び込むのはやめてほしい。
多くの人が迷惑する。
名無しさん
電車に飛び込むって最悪だと思う…
月護天守
飛び込めない安全対策が必要


名無しさん
カオスやん。
名無しさん
何が有ったかは知らないが、親子間、親族間の殺人事件やトラブル増えているよね。
今回は、ニート系かな?
名無しさん
8050問題。
5030問題。
最近このような事件増えましたね。
引きこもり、ニート、無職。
なんだかな。
名無しさん
詳しい事情はわかりませんが、親を殺害し、電車で自殺をし多人数に迷惑をかける。何のために生まれてきたのか。
あたる
通報した女性にとって自分の子供が旦那を殺して自殺した。
悲痛すぎて言葉を失う。
名無しさん
このパパさんもこの奥さんと出逢わなければもっと一般の生活してたかもしれない。
仮に独身でも、我が子に恨まれてこうなる運命よりはまだマシ。よっぽど未婚の方がいい。
息子もかわいそうに。
生まれたくて生まれたわけではないよね。
とりあえず他人にやるより身内でやってくれた方がすっきりする。
第三者にやらないでくれてありがたい。


名無しさん
肉親である父親の命を奪いさらには自分の命までも粗末にした。
とんでもなく救いようのない悪業積み。
yasiko
また愛知か
先月も家族間の殺傷事件数件と電車の飛び込み数件起きてたがなぜ愛知ではこういう事件が頻繁に起こるんだろうな
やはり知事があれだからか?
名無しさん
父親が殺され息子は飛び込み自殺!
最悪な結果だ!
残された母親が不憫でならない!
名無しさん
奥様…もうここには住めないね。
旦那と子供が死んで、収入も途絶えて、息子は殺人犯?
つらいな。
名無しさん
まぁなんと、いさぎよい。
名無しさん
おおぅっ


名無しさん
殺伐ジャパン
名無しさん
どうせニートやろ
名無しさん
夫が息子に殺害され、その息子は電車に飛び込み多人数に迷惑をかけて多額の損害賠償。
このお母さんが最大に不幸であり、一番の被害者だな。
名無しさん
一月くらい犯罪が起こらん月は無いんか。
名無しさん
無職の息子に働けと言って刺されたのだろう!
名無しさん
また愛知かいな
兵庫と並んで住みたくない県トップやわ


管理人の率直な感想

これはまた凄い事件です。

無職の息子が父親が働くように言われ、口論の末に刺殺。というストーリーが浮かびます。
遠からずでしょう。

家族間の殺害事件を見るたびに、その家族の今までの物語を想像してしまいます。
この家族で言えば、父親と母親が結婚し、息子が生まれて幸せの絶頂だった時のこと。
両親は生まれた息子に何を願ったのか。
成長と共に一喜一憂し、『家族』というものが形としてしっかり築き上げられていく。

どこで歯車が狂ったのか。

おおよそ、子供は学生時代に難を抱えるものです。
今までの犯罪者を見ているとそれが顕著に見て取れます。

充実した学生時代を送っていない。

それが、いじめだったり経済的なものが原因となっているのであれば子供もまた被害者と言えるのかもしれない。
しかし、家族を殺していい理由には絶対にならない。

身勝手極まりない狂人です。

子供が生まれた時にそういう人間に育ってほしいと願う親はどこにもいない。

「大人になっても親と同居って…」と親との同居に否定的な人がいますが、僕は一理あると思っています。
少しくらい距離があった方がいい。「恩は遠くから返せ」とも言います。

なんて、今となってはこの家族には無意味な理屈ですが。

父親を殺害し自分も死ぬ。
やけっぱちにもほどがある。

動機は何だったのか。続報が待たれます。


コメント