【名古屋】44歳男、8歳女児に「ネコ見せてあげる」誘い出し一転「殺してやる」暴行加え、わいせつ行為…防犯カメラで特定逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2019年12月、名古屋市守山区で、8歳の女の子に「ネコを見せてあげる」と声をかけて、別の場所に連れて行き、体を触るなどわいせつな行為をしたとして44歳の男が逮捕されました。

強制わいせつとわいせつ略取の疑いで逮捕されたのは、愛知県尾張旭市のアルバイト、南谷禎一容疑者(44)です。

警察によりますと、南谷容疑者は2019年12月、守山区内の集合住宅で8歳の女の子に「ネコを見せてあげる」と声をかけて抱きかかえ、別の集合住宅の階段まで連れて行きました。

その後、「殺してやる」などと脅し、突き飛ばすなどの暴行を加えたうえ、体を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれています。

女の子にけがはなく、南谷容疑者と女の子に面識はありませんでした。

警察は、現場付近の防犯カメラの映像を解析するなどして、南谷容疑者を特定したということです。

警察の調べに対し、南谷容疑者は「身に覚えがありません」と否認しているということです。

出典:メーテレ

名無しさん
こんな男がいる限り娘を持つ親は気が気ではない!
子供を対象にする犯罪にはそれ相応の厳しい司法が必要に思う。
名無しさん
小学生以下に手を出した犯罪者には、GPSを埋め込んで管理できるように早急にしてください。
犯罪を犯す側もGPS埋め込まれたくないから多少の抑止力にもなるとおもう。
こんなやつはすぐに出てきて一生治らないのだから。
名無しさん
こういう男は事件が起こる前から近辺では不審者として扱われてたと思う。
付近の防犯カメラから割り出したと言うより、あいつかどうかの確認作業だけだったと思う。
名無しさん
私も幼稚園くらいの頃友達2〜3人で遊んでいたら、猫の赤ちゃん見せてあげるからおいでと中年ぐらいの男性に言われ、付いて行った記憶があります。
あまりに家と家の隙間をどんどん進んでいくのが怖くなって、友達ともう帰ろ!って言って帰りました。
あのままついて行ってたらどうなってたんだろ…。


名無しさん
44でこれですか…。しまいにはお決まりの、覚えてません…普通に娘でもおかしくないくらいの歳の子じゃないですか。突き飛ばすとかありえない。刑務所から二度と出てくるな。同じ事繰り返すよ、絶対。
名無しさん
こういう人にも一律で人権いるの?
名無しさん
万が一、その犯行の場に出くわし、子供が傷つけられ泣いている顔を見てしまったら、犯人を生かしたまま警察に引き渡す自信がない。
名無しさん
自分は結婚もしてないし勿論子供も居ない人間だけど、この犯人は許せない。
厳罰を望む。
名無しさん
命を奪われなかったのが不幸中の幸い。
何を言われても知らない人についていかないように子供に言い聞かせて欲しい。
悪い奴は、どこにでもいる。
名無しさん
こんなのでもすぐにまた野に放たれるんだよね?怖すぎる!


名無しさん
取り返しのつかない傷負わしたな
名無しさん
私も9歳の頃近所のおじさんに同じこと言われて友達と2人でついていったことがあった。
優しいおじさんだったから子猫が本当にいて何もなかったけどさ。
大人になってたまに思い出すけど奇跡的に運が良かっただけだったし怖いと思った。
この子の心の傷が心配…。
名無しさん
GPS案に賛同
名無しさん
二度と出てくるなよ
名無しさん
弱く力の無い人間の尊厳を無視した行為。
殺人となんら変わり無いと思う。
被害者は生きていながらに一生苦しむ想いをする。
この手の加害者は極刑しか打つ手が無いのでは?
物理的でなくても人の気持ちを殺しているのだから。


名無しさん
もう幼い子供にはおじさんは全部変質者と教えないとならない社会なのか?
自制心の無い大人が増えたなら罰を重くして、被害者が大人になるまで隔離してくれ。
数年で出所とかやめてくれ。アメリカだったら終身刑ものだぞ。
名無しさん
優しい言葉で誘い殺してやると豹変してわいせつ行為
8歳の子供の身体と心を傷つける
女の子はとても怖かったでしょう
こんな男かシャバで平気な顔して生活していたとは、もう刑務所から出てこないでほしい。
名無しさん
いやいや、心の傷はかなり大きいよ。
抱きかかえられるし、脅され体触られるなんて、親は悔しいしかなしい。
女の子はとらうまになるし大きくなっても忘れることないと思うよ。
こういうひどいやつはこの世にいらないから処分してほしい。
名無しさん
ゲスの極みってやつだな
人一人の人生に決定的な打撃を与えたという意味で死刑でも生ぬるい、というのを反映できないのが現在の日本の司法の限界でもあるといえる


もー本当に多すぎる。気持ち悪いからやめてください! どんどん低年齢を見る目が変わってく大人。この間は女性のも、男女問わず見る目変わらないでくれ! 最後には精神鑑定だの病気だの、、、
生まれ持ったものなのだろうか、本当に信じられない!
名無しさん
抑制する為にもっと死角がないくらいに防犯監視カメラを設置する必要があるな
法で4系にできないならせめて手と玉金切り落としくらいはできるようにしろ
名無しさん
変態や性的異常者は、治らない。
刑務所を出ても、所在確認してほしいね。
名無しさん
女の子のメンタルが心配です。
大人に騙されたこと、猥褻なことをされたことダブルでトラウマものじゃないでしょうか…
やってはいけない一線を越えた方には厳罰を求めます…


名無しさん
コレ父親の立場からしたら間違いなく無期懲役か死刑を望むだろうね。
この女の子が男性恐怖症やPTSDになって父親でさえ毛嫌いされるようになったら女の子の心を傷つけただけじゃなく家族も傷つけたって事になるからね。
名無しさん
一生どこかに隔離して欲しい。集団で何か仕事をさせて収入を得ながら、一般社会には出さないで欲しい。税金で面倒見たくもないからね。
名無しさん
絵に描いたようなクズだね。心の傷はお金では解決できないし一生引きずるかもしれない。それも踏まえた罪にするべき。
名無しさん
再犯とか余罪も心配だし、死刑か終身刑にして欲しい。子どもに対する犯罪は許せない。
名無しさん
子供に殺してやるなんてよく言えたもんだ。
こんな男にこそ追跡装置を付ける必要がある


シニカルデブ
こういうのは、治らないからね。
繰り返す。糞。
一生、社会に出さないでほしい。
被害者増えるだけ。
名無しさん
いずれエスカレートして、本当に人の命を奪う前に処分しようよこんなやつ。必要ないじゃん。
名無しさん
いや、通り名ではなく母国の本名で報道願います。
名無しさん
絶対余罪もあるはずです。
こんな奴はマイクロチップ入れてください。
再犯します。
名無しさん
こういう犯罪者、生かしておく社会的価値はないと思います。
名無しさん
すぐに最高刑に処して下さい。お願いします。


名無しさん
性癖とかだけじゃないよね。
どんだけ屈折したらこんな人間に仕上がるのか。
名無しさん
性犯罪者には優生保護法を特別に適応してもいいよ
切れ
makoto
文章だけで恐ろしすぎる、この女の子は相当なトラウマだと思う
名無しさん
事件、犯罪犯すのは無職とアルバイトばかり
名無しさん
南?アルバイト?あちらの性犯罪はこれから更に増えるやろうね!
名無しさん
人類は救いようがないのかもしれませんね


名無しさん
懲役481年を求刑します!
kota
この手のおっさんに限って普段はネットで女さん叩きしたりしとるからな
名無しさん
最低だな・・・。
猥褻者にはもう、タグ取り付けろ、絶対繰り返すし
名無しさん
変態には重刑を。
名無しさん
銭湯で小さい女の子を平気で男湯に連れてくる親。変態は必ずいるぞ
名無しさん
不気味で気持ち悪い。
子供の敵。


名無しさん
ウワおじ予備軍さんたち増えているよな
名無しさん
この事件はひどい。女の子はトラウマになるよ。
名無しさん
切れ
名無しさん
裁判など不要。即◯処分で。
名無しさん
気持ち悪いロリコン野郎だな。
名無しさん
44歳アルバイト。


ガーデン
とりあえず玉を抜かなければならんな
名無しさん
万死に値するとはこんな奴に使う言葉
名無しさん
その歳でアルバイトの奴にはロクな奴が居ないね
名無しさん
こんなヤツは死なん程度にいたぶろや!
映画の「ホステル」みたいに
名無しさん
猫をだしに使うなよ!ふざけんなペドが!
名無しさん
愛知って住みたくないですね


名無しさん
44歳?8歳?
気持ち悪い奴だ。
名無しさん
ひぃ!
名無しさん
ペドかぁ。
名無しさん
残酷な犯行だ
日本ではこのような常習犯でも刑が軽く、社会に戻れば再犯の可能性が高い
早急にGPS法案を通してほしい
名無しさん
抱きかかえて連れていき…。
いきなり恐ろしいな。
めちゃ怖かったやろな。まず命助かったのが奇跡。


名無しさん
余罪もかなりあるはずだからしっかり調べて出来るだけ重い罪を課して欲しい、そしてこの手の犯罪は絶対に再犯する、犯罪者の人権はなくて良いのでこれから被害者が出ない様に何らかの措置をして欲しい。
名無しさん
こういう鬼畜の情報を行政がデータベース化して、生涯GPSで捕捉できるシステムを構築して欲しい。公共の福祉に資するはず。
名無しさん
政治家や法に関係する人達は、何故かなかなか動かない︎
毎日毎日、日本中でこんなバカげた性犯罪が起きているのに、再発防止を真剣に考えなければ、非常にまずい!!!!
GPSなんかは、当たり前で、それでも再犯をした場合の処置や賠償金について。
日本人は、被害報告自体しない人もいるだろうし
煽り運転の法改正みたいに、レイプ殺人が何件も起きないと法改正されないのか!!!!!
本当にバカげてるし、許せない、法に関わる奴ら
名無しさん
こいつはダメでしょ
本当に被害者の子が可哀想
簡単な刑では無く傷害などで最長求刑して執行猶予にしたらダメな人です。
児童性犯罪の前科者へのGPSは本気で検討してほしい
日本は児童性犯罪の実刑が軽すぎます


名無しさん
本当に腐ってる
世の中他に楽しい事がいくらでもあるのに何故犯罪に向かうのか
きっともうどうにもならないんだろうな
名無しさん
こういうタイプの犯罪者は、大きな首輪にGPS付けて一生監視しないとダメですね。
名無しさん
何かが違っていたら、口封じに殺され何処かに捨てられて行方不明事件になっていた。
ホントに恐ろしい。
名無しさん
意味わからん。次の犠牲者を出さないためにも、死ぬまで牢獄に入れといたほうがよい。
GPSも再犯した場合に捕まえるには有効やろけど、予防は出来ないやろしねぇ…。
名無しさん
「ネコを見せてあげる」からの「殺してやる」。この豹変ぶりはすごいな。まあはしょって書いてはいるんだろうけど。


名無しさん
捕まるの遅すぎるだろ
名無しさん
ネコではなくゾウさんでしたってオチか
名無しさん
8歳の体を性の対象にするロリコンを子供だけの時に近づいてくると思うと子供が心配でならない
刑期を終えて社会に戻ってきても危険人物と一般の人は知らない
GPS付けてでないと自由にさせたらまた次の犠牲者が出るだけ
名無しさん
脅されて性的被害をうけた、被害者の精神的ケアやフォローがされる事を心より願います。
犯人には厳罰を。
名無しさん
こわっ。 読んでるだけでもこわいんだから被害にあった女の子はとんでもない恐怖だったろうね
子供には知らない人にはついて行かない様に徹底しなければ。


名無しさん
毎日毎日、この手のニュースを見てうんざりします。小さい子か、中高生に手を出すロリコンが多すぎて、正直気持ち悪い。性犯罪者を取り締まる法律が甘すぎるからやりたい放題なんですかね。女の子を持つ親御さんは、もっと気をつけてあげてほしいです。
名無しさん
次は殺人かもよ?いやで泣き叫んでたらこの子だって殺された可能性だってある。
それでも甘い判決だすんでしょ。
名無しさん
少女にわいせつ行為で懲役50年、ネコを見せるとネコ様をダシに使った事で更に50年。
合計懲役100年でええやろ。
勿論税金もったいないから自給自足で。
それで生きられなくなったらそこまでって事で。
名無しさん
終世遠島を申し付ける(尖閣)
名無しさん
こう言う大人が居るから、今の世はアホばかりが目立って、まともにやってる人らが同じような目で見られるんだろうなぁ…。


みき
ネコをエサに連れ込むだけでなく、殺してやると脅すとは悪質過ぎて言葉を失う。厳罰を願います。
名無しさん
このコロナ禍でも衝動を抑えられないとは病気。病人に何言っても無駄。本人だって悪気無いのだから。
名無しさん
猫飼ってる身からしたら動物を餌にとかふざけるな
まともにその猫も飼われてたのかも怪しい
性犯罪者はアメリカ同様厳罰化でお願いします。
名無しさん
見て見ないふりをしてあげるから、親は犯人をやってもいいよ。
名無しさん
こう言う奴は、また同じ事を繰り返す!
出したら被害者が増えるだけだ。
性犯罪者、特に幼児に対して性癖がある奴は終身刑しかない!
名無しさん
余罪が山とありそうですね、この変質者は。


名無しさん
本当にクズだな…
8歳の女の子なんて純粋な気持ち一心で猫と遊べると思って行っていただろうに…
こういうやつは一生ムショにいろ
名無しさん
宮崎勤まがいのボケカスに、15歳未満の児童損害にはより重刑を。
みたいなのできんの?
だからバカにされるんだよ法務大臣。
名無しさん
北にいる拉致被害者と交換お願いします。
名無しさん
このロリコン野郎が最低のクズなのは確かだが、知らない人についてっちゃダメだろ!
今回は大事に至らなかったからまだ良かったが、今後は本当に気をつけないとだね。
名無しさん
こんな連中、片っ端から討ち取ったらいい。
吊るして晒して見せしめだ。


名無しさん
最近わいせつニュースがやたらと多いな。さすがスケベ大国日本
名無しさん
熟女に「猫を見せてあげる」と言って、抱きかかえてどこか行ったら捕まりますか?
逆に熟女から「ありがとうございます♡」と言ってもらえるんですかね(笑)
名無しさん
44歳アルバイトで小学校低学年にいたずらって、人生終わってるよこの輩。
名無しさん
いいなぁー暇で。
もう少し仕事したら?
名無しさん
こういう癖のある人間は2回やったら死刑とかでいいだろ
名無しさん
危険人物・・
氷河期ど真ん中 非正規貧乏で失うものが無いのか。。こわいな


名無しさん
変態
名無しさん
国籍と本名はよ。
闘う人
トラウマになる
kazu
だからアルバイトなんだな
名無しさん
は?鬼畜野郎。
名無しさん
生きとってもしょーもな。


名無しさん
サイテーな淋しいオッサン!
名無しさん
ゾロ目。
ぞうさん
ちょっとぼくのカメ見てみ
名無しさん
44歳が8歳とか。
これは性癖とは言わんやろ。
名無しさん
ネコではなくて、カメを見せたんだな?


管理員の率直な感想

猫が好きな人にとって、こんなに怒りを覚える事件はないでしょう。
動物が好きな子供の心につけ込んで、自分の歪んだ欲望を発散するという極悪非道な犯行。
許せん。

「猫を見せてあげる」なんて言われたら大人の僕でもついて行きますよ。
一人暮らしで猫を飼えない物件なので。

ついさっき外で大家さんに会ったばかりなのですが、「猫飼っちゃダメですか」とは言えなかった。
仲がいいので許してくれるかなという淡い期待を持っているのですが、いつも言えない。

そんな話はどうでもいい。

44歳。相手は8歳の女の子。
僕は男ですし子供の頃に性被害に遭ったことはないのですが、最近の性犯罪を見ていると男児を標的にする輩もいる。
どうなってんだ。

本当に猫がいたのかどうかも気になる。
本当にいたとしたら、こんな男に面倒をみられている猫が可哀想。

これは許せねーぞ。
何も知らない女児と猫を餌に自らの醜い欲求を晴らそうとする変態。

二度とこんな真似が出来ないように去勢してほしい。
こういう人間にはロボトミー手術を許可してもいいと思う。本当に。


コメント