【体重30キロ台ブーム?】ぶっちゃけ痩せてる美人ってどうなの?注目されるスレンダー芸能人たち【ネット上の意見まとめ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


現在、BS朝日で99年制作のドラマ「可愛いだけじゃダメかしら?」(テレビ朝日系)が再放送中だ。
主演は榎本加奈子。ネットでは、その細さに改めて驚くという声が目立つ。
当時の公称データでは157センチ37キロ。

重さを表現する際の「単位」にも使われる痩せ姫たち

・浅丘ルリ子(156センチ35キロ)
・あべ静江(158センチ38キロ)
・松本伊代(156センチ38キロ)

近年では、桐谷美玲や河北麻友子のように、160センチ以上の身長で体重が30キロ台という人たちも出現。
また、元モーニング娘。の尾形春水もYouTubeで過去の体重を告白。徹底したダイエットで35キロ(身長158センチ)まで痩せた経験を語り尽くした。
テレビで公表したのは田中みな実で、数年前の失恋を振り返り「あのとき34キロくらいになった」と発言(身長153センチ)。
他にも、STU48の榊美優がツイッターで42キロから36キロ(身長151センチ)までダイエットした過去をつぶやいた。

AKB系では、高橋みなみ(148.5センチ37キロ)に板野友美(154センチ37キロ)石田晴香(153センチ36キロ)。
坂道系でも、身長163センチの橋本奈々未が一時期、30キロ台だったという。

それ以外だと、小倉優子(162センチ38キロ)に水原希子(168センチ36キロ)中島美嘉(160センチ35キロ)蒼井優(160センチ36キロ)。
さらには、広末涼子のように「仕事をやめたくてわざと15キロ太り、52キロになった」と語ったことで、一時は37キロ(身長161センチ)だったことがわかったパターンもある。

30キロ台は「特別な細さ」なので、体質的に向いていない人にとっては目指すのも維持するのも難しい。
それでも、そうなりたい人はリスクを想定しておく必要があるだろう。株などの投資と同じで、ダイエットは自己責任で行なうものなのだから。

参照元:BESTTIMES

名無しさん
30キロ台なんて異常だよ。凄い!より心配。
名無しさん
身長が150㎝ないなら、30キロ代の人もいるんだろうけど、157あって30キロ代は痩せぎすで不健康そう。
生理止まっちゃうんじゃないかな。
名無しさん
元々その体重で、無理して痩せた訳じゃないなら、いいと思う。
むしろ羨ましいくらい。
だけど、ダイエットで30キロ台まで落とそうとするのは危険。
生理止まったり、摂食障害になりかねない。
名無しさん
芸能人はモデルさんとかいるからよくわからないけど、ガリガリすぎて骨じゃないの的な印象がある。
ああいうモデルはそういう仕事だからしてる部分あるだろうけど、ああいう体型を一般人に求めたらダメだわ、倒れるやろ。
名無しさん
プールや海水浴場で拒食症か?と思うほど痩せた人を稀に見かける。ビキニなんか着てるとあばら骨は洗濯板(古くてわからないかな?)のように浮いてるし脚の付け根は隙間がぽっかり空いてて見苦しいとゆうか痛々しい。モデルや芸能人みたいにルックスを仕事にしてる人じゃない一般人はダイエットはほどほどにしてください。


名無しさん
バランスが悪くなるよね。頭が大きく見えるというか、凹凸もないから、スレンダーな服は似合うけど、多少のボリュームを必要とするお洋服はスカスカになってしまう
名無しさん
30キロ台で検索かけたら、食べ盛りのいる1家族4人が1か月で消費する米の量ってでてきた。
名無しさん
はっきり言って、30キロ代なんて身長もそこそこ低い人じゃないと見た目は気持ち悪いよ。やな言い方すると。
周りに150センチ無いかなり小柄な友人がいるけど、その子でも40前後で普通だよ。全然太ってないしガリガリでもない。
150〜160くらいの人が30キロ代はかなり鶏ガラみたいな腕と脚だと思う。
元々かなりの痩せ体質でも、トレーニングしながら筋肉付けるとかすればそれなりに鶏ガラは回避できると思う。
名無しさん
中学の時に163で30キロ台でした。
ただのガリガリ。
体操着が似合わない、似合わない。
スポーツ好きだったのに体操着は似合わないのは悲しかったですね。
名無しさん
体重ばかり気にする女の子が多いけど、体重より体脂肪率と筋肉量を気にした方が良い。


名無しさん
子ども産むまで160センチ39キロだった
べつに元気だったし普通にいっぱい食べてたけど、やっぱり自分でも気持ち悪いくらい痩せてたよ
服着てるとカッコいいけど、脱ぐとあばら骨凄かった。。
名無しさん
153cm43kgです
胃腸炎やインフルエンザになって38kgくらいになった事ありますが、まさに『風が吹いたら飛んでいく』ような感覚です。体の重心が不安定で力が入らない。
40kg切ったら危険信号だと自分では思ってます。
名無しさん
読んででなんかゾワゾワした、、
もちろん太れない体質の方もいるのだろうけど(^◇^;)
私は160cm57kgだけど、体重まったく隠さないし体系的には中肉中背って感じでかなり気に入ってるので、特にダイエットしようとは思わない。60kgはいかないように節制はする。
名無しさん
体重と体型は必ずしも一致するものではないけど、やっぱり150cm以上あって30kg台では脂肪はおろか筋肉すらほとんどないのでは?筋肉量が少ないと年を取って寝たきりになる可能性が高いと聞いたことがあるので、健康維持が出来る程度の筋肉は絶対に必要だと思ってます。今は大丈夫でも10年後20年後、それこそ老後どうなるかはわからない。
もちろん体質などもあるだろうしみんながみんなおかしいとは言いませんが、ダイエットなどあえて30kg台で目指すのはいかがなものかと。体重なんて公表しない限り人には見えないのだからそんなに気にする必要ないです。
ムキムキになるのが嫌だと筋トレを嫌う女子もいるけど、ムキムキになるにはどれだけ鍛えて食事も管理してやらないといけないか。ちょっとやそっとトレーニングしたぐらいではムキムキになんてなれないから安心して必要量の筋肉はつけてほしいと思います。


名無しさん
体重(数字)じゃあないんだよね。筋肉と適度な脂肪(鍛え上げてるアスリートは別として)がないと健康とは言えない。うっすい筋肉のない身体は見てる方が心配になる。骨出てて、座ったり寝てると痛そうだし。年取ると、そういう人って褥創ができやすい。痩せすぎも、太りすぎも不健康。平均体重が一番です。
名無しさん
テレビで見ているとスリムで素敵に見えていた女優さんの本物を駅で見かけたことがあります。マッチ棒というかロウソクというか、とにかく細すぎて不健康に見えて驚いた。お仕事がら仕方ないのでしょうが、一般人がマネしてはいけない雰囲気でした。
名無しさん
私は身長162.体重42キロでしたが、ある時期から60キロ→40キロ代に頻繁に変わる時期があり、ストレスからくる拒食症からの過食症だった事がわかり、ある時期またまた拒食症になり35キロまでになっても太いと思い、痩せたいのでジムに入会したいですと言ったら、おかしそうに首をかしげたので、いいわけをして帰ってきた事もありました。ガリガリの身体を彼氏が嫌い、今は過食症に入り、彼氏は喜んでいますが、こちらは過去最高に太りました。五号だった服もきれず。
彼氏はいわゆるデブ専かもしれませんが、食べるのがやめれなくて、病院に通院中です。
名無しさん
太らない体質の人はそれでいいんだよ。
問題は、45キロとか50キロくらいでちょうどいいバランスの人が無理矢理30キロ台に落とそうとすること。


名無しさん
遊んでくれたばあちゃんが痩せて30キログラム台になってすぐ入院してまもなく亡くなった悲しい思い出があるから、成人の30キログラム台と聞くと極めて不吉。
40キログラム台でも身長によっては心配なのに
名無しさん
小5ですでに39kgだった私からすればどうすれば痩せられるか教えて欲しい。
20歳で50kg超えてました…。
名無しさん
好きにすればいいと思うよ。俺はいいなと思う体型は違うけど、30キロの人達はそれが一番仕事増えるんだろ?
他人がどうこういうことじゃない
名無しさん
私は146センチで一時期37キロまで落ちました。身長からすると普通なのでしょうけど、あばら骨がうっすらと浮かび、血圧は上が88になりました。ちょっと気持ち悪かった。
今では跡形もなく順調に?太っております(笑)
名無しさん
憧れろとは言わないけど、太りたくても太れない人もいます。それを異常だのなんだの言われると結構キツイ時あります。


名無しさん
私も160センチ39キロでした。ずーっとガリガリで生きてきたのでそれでよく食べるし病気もしないし健康体。結婚した頃42キロでそのあと出産し、43キロをキープしてたけどいつの間にやら45キロになってコロナ太りで49キロ。体はちょうど良くなりましたが、顔がアンパンマンで見てられないです。普通に育っててガリガリがベスト体重な人は体重の割には顔がコケてない。過度なダイエットでガリガリな人は顔もコケてる。
名無しさん
太れないことで悩んでる人がいることも分かって欲しいです。
名無しさん
みんな、好き勝手言いやがって!
160センチで70キロ近くあるウチの嫁に謝れ!
いかん…隣で寝てる嫁を見たら、涙が出てきたわ
名無しさん
60キロ越えると残念な感じになって来る。ガリガリな人といたした事あるが、スカスカな感じがした。
名無しさん
30kg台とかアバラ浮いてるレベルやろ。
何の魅力も無いわ


名無しさん
私、163センチの60キロですけど何か?
名無しさん
さすがに160cm台で30kg台は痩せすぎてて心配になる
名無しさん
別に病気じゃなくても太らない体質の人もいるから放っておいて欲しい。
10代後半から20代前半までダイエットなんてしてなかったけど、それくらいの体重だった。
元々運動が苦手で筋肉もないし、食べることに興味がないから何かに夢中になると1日くらい食べなくても平気だっただけ。
食べ物の好みも、白いご飯が苦手で、粉物もパフェなどのクリーム系も全然美味しいと思わなかった。
道を歩いていて知らない人に後ろから「ほっそー」とか言われるし、自分でも理由が分からないし、嫌でたまらなかった。
ちなみに今はすっかり好みが変わって食欲が抑えられず太る一方です…
名無しさん
体重30キロ台とかもう軽すぎでしょ…軽すぎて心配しちゃうよ?
名無しさん
身長による。
160こえてて30キロ台はやばい。


おこぴょん
40キロのダンベルより軽い体重って草
名無しさん
痩せ過ぎは男目線で女性としての魅力も下がります。
名無しさん
うちの母親はモデルでも女優でもなんでもないけど、28歳くらいまでは156センチで38キロだったそうです。
そんなに病的に痩せてるような感じではなかったですよ。
俺は痩せてる女性は嫌いだけど。
名無しさん
桐谷美玲くらいガリガリだと色気が全くないな~
名無しさん
稲村亜美くらいの中肉でちょいムチくらいが丁度良いよ


名無しさん
ま、不健康だからと体重を増やしたり、減らしたりできたら一番いいけどね。
私はどっちにもコントロールできないや。
昔は太りたくても太れなかったのに、近頃は、コロナ前はジムに通ったりコロナ後は週3くらいで走ってるけどぜんっぜん痩せないし。
名無しさん
いや、スゴイ!
自分の理想を追求できる人
俺はいいと思う
名無しさん
むかーしの彼女は155センチで38キロくらいでしたが女性らしいラインのたいけいで全然痩せ過ぎじゃなかったですよ。
無理せずその体重でバランスが良ければもなんの問題もないですよ。
名無しさん
若い時はいいけど、骨がボロボロになって寝たきりになっちゃうよ。
ガリガリの人が癌になったら体力無くてキツイよ。
名無しさん
太ももは太いから太ももなんだよね。
男女共に平均体重当たりが1番健康で美しいよ。


名無しさん
女が憧れる体型なのかもしれないが、男が見たら萎えると思うよ。ガリガリ好きな人ってそんなに多くないと思う。
名無しさん
157cmで30k代は痩せすぎて
パンツがオムツに見える
名無しさん
ぺちゃでつまんない体だなと思う
ある程度肉感的なのがいいな
名無しさん
私は磯山さやかさんが健康的でどストライクです!
名無しさん
病気や体質なら仕方ないけど、それ以外なら異常だよ。
小学生じゃん。
名無しさん
無理していないように見えて絶対無理している。
あんまり、体重を落とすと二世に無理が行きますよ。
知り合いのお嫁さんの体重が30キロ、やはり生まれた子が異常でした。


名無しさん
数字を見るだけで気持ち悪い…
名無しさん
頭が大きくみえる
名無しさん
あの時、上に乗って動かれると骨でゴリゴリされて正直痛いです
名無しさん
申し訳ないが、病気です。
名無しさん
ただの病気だよねw
名無しさん
桐谷美玲、超絶的にかわいいね。抱きしめたくなりますね


名無しさん
悪いけれど、桐谷さんとか細すぎて憧れにはならないです。
名無しさん
桐谷さんは太れない体質だと思う。
本人がそんな感じの事言ってた。
細過ぎて気にしてる人もいるので体型批判はかわいそう。
名無しさん
以前、ショートパンツ姿の桐谷美玲の写真を見た
昔から、棒みたいな細い二の腕はアイドルや女優の基準みたいなところがあるけど、桐谷美玲の場合は太ももが棒だった
少年漫画みたいで女性の色気はゼロだった
この人が肌を見せていいのは膝下までだ
名無しさん
結果、三浦翔平というイケメンと結婚できて、良きタイミングで普通に妊娠できているので、外見とか健康とか他人が心配しなくても大丈夫なのかなと思います。
名無しさん
桐谷さん大食いなんだよね
太れない体質なんだと思う
それよりはいつも肌が吹き出物だらけでそっち方が気になりました
そちらも体質かもしれませんが。


名無しさん
細すぎるっていうのだって、あの人太ってるー!って言うのと同じだと思います。体質で太らない人もいるのに。
名無しさん
私も食べても太らない体質で桐谷さんよりも痩せてましたが、40歳になった途端に食べた分太るようになりました(笑)
あと、社員食堂で少食ぶってる女子は大体大食いです。夕食にラーメンライスとギョーザ食べるのが本来の姿でした。
名無しさん
実際お見かけしたとき細さより肌の汚さに目がいった。
膿んでじゅくじゅくのニキビが沢山
その上に厚塗りファンデ
ほんとにおったまげた。
雑誌のフォトショップの力には感心する。
名無しさん
確かに身長との兼ね合いで心配になる人もいらっしゃるんでしょうが、ガリガリとか言うのは太れない体質の人からすると嫌なんじゃないですかね?
あと肌が荒れてるとか本人が一番よく分かってるでしょう。わざわざ悩んでるだろう事言わないで良いと思う。
体質や肌質は個々の生まれもったもの。
努力で何ともならない事もあるし、いくらメンタル強い芸能人でも言われすぎると精神的に追いつめられてしまうよ。
名無しさん
桐谷さんほどの小顔でも身体が華奢すぎて顔が大きく見えるもんね。俺は華奢で細い人が好きだけど155センチ以上あって30キロ台はちょっと異常だと思うね。


名無しさん
食べても太らないという人は大抵そんなには食べてない件
名無しさん
松浦亜弥さんの体型が魅力的です。
名無しさん
体質ですよ。痩せすぎで悩んでる人は結構多いよ。
名無しさん
私も太れない体質です。細いと言われるのは嫌です。
名無しさん
わーわーうるせーから、磯山と日テレ水卜だけ見てなさい(笑)
名無しさん
ギャル曽根は今も細いけど、前はもっとガリガリだった。


名無しさん
女性は体重にこだわりすぎ。
極端な話、別に60kgでも見た目引き締まってたらよくないか?
筋トレして引き締まってる人は見た目より体重重い人多いし。
名無しさん
アマゾンプライム配信中の桐谷美玲テレ朝ドラマ「スミカスミレ」
もうすぐ配信終了告知されてたのでイッキ見しようと焦ってます
名無しさん
ただのガリガリではなく。出てる所は出てました。
名無しさん
細すぎると女性の魅力が無くなって興味が薄れますね。やや太めなほうが健康的で魅力的です。
名無しさん
俺は綾瀬はるかが理想体型。
名無しさん
大食いで太れないなら胃下垂なんじゃないか?


名無しさん
桐谷美玲さんからしたら
キモおたはこっちからお断りでしょうね
名無しさん
オカリナよりは憧れるだろ?
名無しさん
痩せてると色気は無いね。がっかりおっぱいだし。
名無しさん
細すぎキモいよぉー
名無しさん
細くても胸は大きいですよ。水着の時とか寄せてないのにすごいです。
名無しさん
元々が痩せ体質なら仕方ないけれども、そうでないなら真似してはいけない。
病気で一時期37キロになった時は傘すらさせないくらい体力がなかった。
ある程度の体重は必要。
痩せていればキレイなわけではない。


名無しさん
おちびさん(140.150cm)は30kg台でも普通だけど
水原希子の168センチ36キロは異常
名無しさん
20代のころ今より15キロ程痩せていて結構イケてる気でいたけど、研ナオコに似てると言われた。今は上沼恵美子に似てると言われている。痩せていようが太っていようが顔の素材が重要なんだよなあ。
名無しさん
ダイエットでガリガリのひとは顔もコケてるので美しく見えない。生まれつき体質でガリガリのひとは体のわりに意外と顔はコケてなくて不健康には見えない。ベスト体重は色々。私もガリガリで生きてきたので太ると疲れやすくなります。森久美子は確かダイエットしたら病気がちになったからもう一回元に戻した。元気になった。と言ってた。
名無しさん
160cmで38kgだった20代前半の頃は、何かにつけ風邪を引いたり喘息が出たりと全く健康ではなかったです。
正座をすると足の骨が太ももに刺さる感じがありました。
痩せすぎてると魅力もないと思います。
でも当時の自分は痩せている自覚もなかったし普通に食べてるつもりでいました。
喘息で呼吸器科に行ったら栄養失調ですって言われました。この時代に。
一人暮らしして1年くらいの頃です。考えてみれば自分の為に料理なんて面倒で全然しなかった。
栄養バランス考えて作ってくれていた母は偉大なのだなと気づいた日でした。


名無しさん
痩せたい願望の強い女性は同性に対して優越感を感じたいんでしょうね。「あの子痩せててうらやましい」って。
160cm以上で30kg台の女性に魅力を感じる男性は少数派じゃないかな。男性にアピールしたいなら痩せすぎはマイナスだと思います。
名無しさん
小学生の時に一時的に身長158cmで体重38kgだったけど
そのあとは自然に体重が増えていって今は同じ身長で40kg後半です
この時に無理に体重を維持しようとしたら、生理来なかったりしたんだろうなと思う
名無しさん
私は中2の二学期に、いじめが原因で48㎏から39・5㎏(当時は身長158㎝)になりました。そんな私を見て、いじめグループとぐるになって私に嫌がらせをしていた学年主任がヘラヘラ嗤っていたのは死んでも忘れません。
名無しさん
150センチの「適正体重」は、45キロから53キロくらいですが。
体質で細い方はそれで良いですけど、無理に30キロ台になったら、それは病気になろうと、自分でしてるようなものです。
身長は低くても、頭や内臓の重さは、身長170センチの人と「同じ」なんですよね。
同じ割合で考えてはいけないんです。
身長から110引くとか、もってのほかなんです。
、、、私、昔それくらいの身長で50キロだったのに、42キロまで2ヶ月で落としたら、吐き気やめまいがするようになりました。
貧血だし、ご飯も食べられなくなり。
友人が指摘してくれて、徐々に戻したけど、気がつかなかったら、摂食障害まっしぐらだったと思います。


名無しさん
結局は顔なのかな?
太っていても痩せていても、顔の良し悪しで周囲からの扱いが変わる。
健康が一番だね。
無い物ねだりはやめよう。
名無しさん
痩せていても健康的に見える人もいれば、美人でもギスギスした感じであまり近寄りたくないような人もいる。ちょっとぽっちゃりした人の方が可愛く見えることもある。やはり健康で明るいのが一番だと思う。
Rike2358
私の友人は160センチ台で36キロになってしまった時は入院してました。
私は158ですが30キロ台どころか、48キロ切ると生理が止まります。
ですので痩せすぎないように、しっかり食事を取るように気をつけています。
筋肉量が多いせいか見た目よりも体重は重いです。
ベスト体重って人によって違いますよね。
名無しさん
共通点は横から見た時に体が薄い、ぺちゃんこです。
自分も若い時はぺちゃんこで30キロ台だった。
今は太って電信柱みたいにまるまるしてきた20キロ増えた。
何故か体調は痩せてた時の方が良いから、痩せてるのが悪でも無いよ。


名無しさん
男性ですが、太り過ぎの人はだらしないと感じるし、痩せ過ぎ(30キロ代)の人には魅力を感じない・・・
すみませんm(__)m私のひとりごとでした。
名無しさん
50キロ台はヤバいよ
名無しさん
痩せていれば全員綺麗ではない、は真実でしょ。そもそも顔によるよね、という意味で。
もし痩せてる=醜いと言う意味に捉えているんなら、マジで脳みそに栄養いってないから病院行った方がいい。
名無しさん
一時期拒食症で165あるのにも関わらず37まで落ちた。街中を歩くとほぼ全員がギョッとした顔で見てきたよ。人間っていうより骨と皮だったもん、自分では細くて良いと思ってたんだけどね。
今は50キロまで回復したけどまだ全然細い。病院行くともっと太れと言われる。30キロ代を褒め称えるとか異常。世間一般の男が45キロが理想とか身長無視した訳わからん意見もいらない。体重とかスリーサイズの虚像を褒め称えるのやめろ、拒食症が増えるだけ。
名無しさん
母も私も妹も痩せ体質なのか40キロ前半、母に至っては出産するまで30キロ代だったせいか、父は「女の45キロ以上はポチャ。50キロなんて見るに耐えない」と言うような男です。
自分はメタボ寸前なのに…


名無しさん
元々太れない(太らない)細い体質の人の体型と、拒食症の人の体型って同じ身長体重でも全然違うと思いますよ。
夏の陽炎
165cmなら50kgでも適度に運動や歩いていればバランスが良いと思いますよ。
大切なのは姿勢だと思います。
名無しさん
45キロでDカップが理想とか言うを読んだことあるけど、それはそれで気持ち悪いと思うよ。
体型ってバランスが大切。
特に中学生くらいの子はしっかり食べてそこそこ太った方がいいよ。成長期に成長させないと胸はあとからついては来ないから。20近くなると大体の子は自然と痩せやすくなるから、バランスいい体型ができると思う。
名無しさん
若いうちはまだ見れますが、40歳を過ぎてから30kg台だと、疲れたお婆さん風に見える人が多くなるような。
やはり健康的が美しいと思う。
名無しさん
浅丘ルリ子さんなんて早くからおばあちゃんみたいだったもんね。


はにまろ
私は160で体重は48くらい。結構痩せてると言われる。30キロ代になったら…恐ろしいわ。全然羨ましくない…
名無しさん
桐谷美玲さんは太らない体質とご本人も悩んでいると耳にした事があります。
名無しさん
小柳ルミ子さんとか、細すぎますよね。折角可愛らしい方なのにと思います。
名無しさん
工藤静香も10代の頃はむちゃくちゃ細かったけどかわいかった。痩せてる人は年齢を重ねると顔が痩けてくる。痩けると老けて見える。
名無しさん
中年女性は理想体重よりプラス4kgがキレイに見えるって聞いたことがあります
名無しさん
健康的にパクパク食べるとみんなぽっちゃりしちゃうんだよね。。
名無しさん
胃が弱い人は、頑張っても食べられないのですよ。


管理人の率直な感想

体質的に太れない人は例外だと最初に申しておきます。

僕は「私、太ってるから・・・」と言う女性が好きです。
「全然太ってないよ」と返しますが、いつも本音です。

ん?本当は計算で太ってると言ってるのかな・・・とにかくポッチャリが好きです。

例えるならば、水卜アナ!
水卜アナが理想体型です。そういう男性は多いでしょう。

しかし、今までの彼女はみんな痩せていた。
「太ってほしい」とは言えないので、何とか食べさせようと「これも食べる?」「あれも食べる?」と母親みたいになっていました。

いっぱい食べている姿を見ると微笑ましい。
そして沢山寝てほしい。

何だか本当に母親のような心境ですが、そうなんです。

冒頭にも書いたように、太りたくても太れない人もいるので、決して痩せている人を否定するわけではありませんが、食欲があるのに細い人に憧れて食べるのを我慢するなんて勿体ない。
太りましょう。(ある程度)

田中みな実さんがテレビで、痩せすぎないように米を一日2合食べていると言っていましたが、そのときは「さすがだ!」と思いました。

実は痩せるより太る方が難しいんですよね。


コメント