男の裸をビデオカメラで盗撮、神戸市立北五葉小学校教諭・高岡大貴容疑者(33歳)逮捕…入浴客が取り押さえる【兵庫県明石市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県明石市の温泉施設の脱衣所に盗撮目的でカメラを設置したとして、兵庫県警明石署は24日、兵庫県迷惑防止条例違反の疑いで、神戸市北区南五葉に住む神戸市立北五葉小学校の教諭・高岡大貴容疑者(33)を現行犯逮捕しました。

犯行現場は明石市内のスーパー銭湯「龍の湯」


警察によりますと、高岡容疑者は、8月23日午後8時55分頃、兵庫県明石市大蔵海岸通のスーパー銭湯「龍の湯」の男湯の脱衣所のロッカーに、タオルでくるんだビデオカメラを仕掛けた疑いがもたれています。
ロッカーのドアが開きっぱなしになっていたのを不審に思った利用者の男性がカメラの存在に気付き、従業員に通報。高岡容疑者はカメラを回収して逃げようとしましたが、駐車場に出たところで入浴客らに取り押さえられました。

高岡容疑者は調べに対し、「若い男性の裸を盗撮する目的でビデオカメラを置いたことは間違いない」と容疑を認めているということです。
ビデオカメラには入浴客の姿が映っていたということです。

「若い男性が目的」スーパー銭湯でゲイ教師が盗撮…ネットの声

名無しさん
最近の公務員並びに教員のレベルの低さにはビックリですねモンスターとゆう子供の親がいて大変な一面もあるのは事実、、頑張ってる人にはそれなりの待遇してあげよ!じゃないとお先真っ暗
名無しさん
変態教師はいつの時代もいる。
今でも、特に田舎は、学校、組織ぐるみで隠蔽する。
名無しさん
「若い男」…対象に担当生徒の年齢も含まれるのかな?
関連記事で「小学校校長が女子更衣室にカメラを…」というのが出てきて驚いた。
教師に対する罰則が 異常に軽い からこういうことが繰り返される。


名無しさん
先生が犯罪っていうのが本当に多過ぎる
この場合、いろんな意味で生徒は大丈夫なのだろうか?
教師になった目的が別にあるように思えてしまう
採用の仕方を考え直すべきでは?
子どもたちのトラウマにならなければ良いが
名無しさん
見たいものがスマホやPCで簡単に見られるようになった結果、自分で趣味の映像を撮り溜めたくなるという皮肉。変態の開発もネットの普及によるもの。現代病ですね。
名無しさん
最近、盗撮でなくても、銭湯の更衣室でスマホを使ってる奴が時々いる。
見てて気分の良いものではないので、やめて貰いたい。
ぷい
学力や単位重視の教員資格では、採用にかなり制限が出てくる。
もう少し、門戸を広げてもいいのでは。
名無しさん
盗撮の罰則を重くしてほしい
犯行が多発して酷すぎる


名無しさん
>若い男性の裸の姿を盗撮する目的で
保護者さんは「若い」の範囲が心配なのでは。
名無しさん
確かにあそこのスーパー銭湯海水浴場近くて若い子多いから狙われやすい
名無しさん
ストレスとかいろいろあるのでしょうけど、だからって犯罪していい理由にはならない。
名無しさん
真面目にやっている先生がほとんどなのに、みんなこうなのと思えてきて残念…。
名無しさん
担任してたら教え子ガッカリだな…。
本日職員会議かな?


名無しさん
最近ほもが流行ってるな
名無しさん
兵庫多くない?
名無しさん
売るのかな。
名無しさん
何が目的?
名無しさん
えっ?昨日龍の湯行ったねんけど。
名無しさん
あなた撮られてるかもね。


名無しさん
教師がやったということでクロースアップされてるけど、職業に関係なく一定割合でこの手の変態・奇人がいるんじゃないのかな。
多くの銭湯の脱衣室では掲示物で告知されているものの、スマホを触ると盗撮を疑われることをもっと周知するべきだとも思う。
名無しさん
教職は今やブラック業種なのは周知のこと。知性と技量高く、使命感がある人間が求められているようだが、そもそもそんな人間のどれほどが実際に教職を望むのだろうか。
教職はもはや本来の魅力はなく周りからの要求、クレーム、残業はエスカレートするばかり。能力の高い若者にとって教職はバカバカしく他の業種を望むでしょう。
付け焼き刃の研修や採用試験をいじっても事態は変わらないだろう。こうした変質的な人間にでもやらせなきゃセンセイのなり手がいないことくらい簡単にわかること、今さら驚くことではない。
名無しさん
教師の盗撮、淫行が多すぎる。
それ目的?と多すぎて感じ取れてしまう。
ちゃんとしてる教師へ手当てを厚く、やってしまった教師は2度と教員免許取得できないように対策をとってほしい。
信頼してる教師が裏切りされた生徒の心境を真剣に考えてほしい。
名無しさん
それにしても教師って盗撮する人多いなぁ
男湯を盗撮したものも売られてたりするし
顔もあそこもモザイクもなしで
女性が買うのかそれとも男好きの男が買うのかは知らないが
温泉とか銭湯とかよく行く人は男でも撮られてる可能性はある


名無しさん
男だからと言って相手はいつも女性とは限らない
性癖でしょうから対象が男であっても不思議では有りません
ですが小学校の教諭ですから子供達もビックリした事でしょう。
名無しさん
銭湯で何度もセクハラ受けてる
いるんだよ。ち〇こ触りにきたり抱きついてきたり見ようとしたり俺見て右手動いてたりホモカップルが口に入れてたり
やたらいます。これは俺はイケメンでもないのにやたらあります。
名無しさん
学生時代は銭湯によく行ってたけどジロジロ見てくるおじさんが居たな。
あまり気にしてなかったけど、考えてみれば同性愛者にとって銭湯は天国なんだろうな。
名無しさん
懲戒免職処分されるに十分な犯罪。こんな人が学級担任では生徒も気持ち悪いでしょう?
名無しさん
共生社会だのダイバーシティだの言っても結局はこれ。同性を性的対象にする人間にとって、公衆浴場、トイレ、更衣室は天国なわけで…


名無しさん
教師の変態率の高さが異常だが教師の仕事が原因で変態になるのか、それとも、もともとの変態が教師になりたがるのか?
名無しさん
教員の中には優秀な人もたくさんいるが、一般社会的に不適合者な人間は多い。
はたはた
だめだあ。男性の裸に興味を持つなんて想像できない。
実行しませんが、女風呂を覗いてみたいと思う自分の方がおかしいのでしょうか?
名無しさん
同性間の性被害のニュース増えてきたね。
アパホテルの件も取り上げてほしいわ。
名無しさん
大多数の真面目な人には悪いけど小学校の男性教諭って時点で色眼鏡で見るんだよね。大体がロリコンだよねって


名無しさん
単純に男が男の裸を見たい、見て興奮するってのがわからない
こういう人ってAV見ても男優に対して興奮するのか?(笑)
名無しさん
厳しい条件を勝ち抜いて手に入れた教職員への道であったはず。
それをロッカー開けっ放しでタオルくるんで盗撮カメラバレないと思ったんだろうか。
こんな低レベルの変態羞恥で、人生オジャン
情けない話だよ。
名無しさん
最近、次から次にワイセツや盗作などて逮捕される教諭が多い。何を考えてるんだか分からない。
名無しさん
同性好きにとってはパラダイスだもんな・・・
こちらからは分からないから・・・
勝手に撮られていると思うと怖いね。
名無しさん
こんな先生の教え子は気の毒。生徒が先生を選べる時代になってほしいわ


名無しさん
そもそも正直教師って完璧な奴はほとんどいない
今中学生だけど教師をお手本にするのは小学生で捨てた
教師1番みたいな空気があるやつ嫌い
名無しさん
男が見たいなら普通に入浴すればいいのに。
名無しさん
『神戸市立北五葉小学校教諭』←生徒に被害が無いか、調べたほうがいい!!
名無しさん
先生とか公務員とか抜きにしても、気持ち悪い奴やな。またこいつは違う学校で何事もなかったように、教員続けるんやろうな。
名無しさん
同じ男同士の裸だったら、盗撮してないで、スーパー銭湯に通えばいいのに。
それとも、よっぽど好みのタイプが居たのか?
なるほど、、


名無しさん
小学校教諭ならピチピチの小学生の肌を毎日見てるだろうに。
動機がちょっとなにいってんのかわかんない。
名無しさん
こんな小細工せんでも、目に焼き付けておかんかいな!
学校名、氏名も出たんやから、地元にも居られへんやろうに!
名無しさん
男の身体を盗撮してドキドキ興奮するのは、実に省エネだね!笑
どうやって、風呂に入ってるんだ??
一部が変形して大変だろう!笑
名無しさん
何で同性の脱衣所を録画して面白いのか?その趣味が理解できない。
名無しさん
ゲイなのはどうでもいいが、犯罪はあかん。


名無しさん
言われてみれば兵庫の人ってこういう人多いよな
名無しさん
AVでガマンしなさいよ。
AVなら、なんぼ見ても罪には問われん。
名無しさん
若い人画像は何歳ぐらいの画像かな?見て何やるの。
名無しさん
教師なんて9割小児性愛者だしそうでなくても性癖歪んでる奴は多いからな。別になんとも思わん
名無しさん
女湯の女性を盗撮するのではなく何故男性なのかわからんなぁ
そんなの見てどうするの?
気持ち悪い。


名無しさん
さすが先生!
名無しさん
教師って、何か恨みでもあるのか…
名無しさん
教員は変態が多い?と思えるほど多くない?
名無しさん
出た、意識高い系wの皆さんが大好きなLGBTw
名無しさん
教員免許取得してないんでしょ?


おっさん
人間のクズ
教師でなくて狂師ですな
名無しさん
何故同性?
脳内保存で我慢したら?
名無しさん
また女湯かよと思ったらまさかの男湯
どちらにしてもダメだし気持ち悪い
名無しさん
教師って大概歪んでる人が多い。
こなきジジイ
ほー物好きな男もいるもんだね


名無しさん
あんなとこでw
名無しさん
おい、教論。さっき俺らが着替えてるとこチラチラ見てたろ
名無しさん
アー!!!
名無しさん
完全な変態犯罪者野郎!余罪があるよ。こいつら、変態野郎は。
名無しさん
気持ち悪〜ぅ


名無しさん
また また また また 兵庫
名無しさん
ストレスだろうね
男って悲しい生き物です
名無しさん
本当は、男湯に出没する女児がターゲット
名無しさん
またまた神戸市立小学校教諭の不祥事ですか。ちょうど1年前の須磨小での「いじめ事件」を忘れかけていた頃だけに、「須磨いじめ」をもう一度思い出すきっかけになりました。そして、犯罪に手を染めた教員がそろいもそろって皆、神戸市立、小学校、教諭、30代。と、事件の下地に共通した何かがあるのでは?と、つい勘ぐってしまいます。対応する神戸市教委も大変でしょうが、神戸の公立学校が信用を取り戻すのには道のりはかなり厳しいと思います。
名無しさん
教師の性的犯罪が毎日のように起きる
勉強は出来ても、社会的常識ないのかな


名無しさん
教師が密に飛び込んでどうするよ。
名無しさん
また出たか
名無しさん
男の?気持ち悪い
名無しさん
教職員試験に心理深層テストを加えた方がいいんじゃないかなぁ
勉強出来る人と、教え方、児童を惹きつける素質は違うから…
名無しさん
昔の寄宿制で国費で教師を養成する師範学校、中等教育以上の教師を養成する高等師範学校を設立するしか無いな。この高等師範学校で青田強(日生学園創立者)、小原國芳(玉川学園創立者)という稀有の教育者が育ったのだ。


管理人の率直な感想

困ります。
非常に困りますよ。

先日、銭湯に行ったばかりなんです。ここではないですけどね。
他人のロッカーが少し開いているとか気付かないです。

最悪こういった動画を個人で楽しむのならまだしも(絶対ダメですが)、動画サイトで流されたり、個人販売なんかされた日にはどうしてくれよう。
人生終了です。何も悪いことしてないのに。

正直、自分の意思でセクシービデオに出演した女性が後になって後悔しても、それは自業自得だと思うんです。
若気の至りとはいえ自分が選んだんですから。

自分の意思とは無関係に、自分の裸動画が流通しているという恐怖。
絶対に許さん!
もし自分が被害に遭ったら法的にどうこうという問題だけでは済まさない。地の果てまで追いかけます。

そういった犯罪をこの教師は実行してしまった。
おそらく余罪は多いでしょうし、今後の捜査で単純に盗撮だけではないということも明らかになると思います。

被害者の方々に叩きのめされればいいのに。と思っています。

困るな~本当に。


コメント