猪苗代湖で遊泳客にボート突っ込み4人死傷、小学生・豊田瑛大くん(8歳)死亡…オラオラ運転か?不可解な事故【福島県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日、福島県会津若松市の猪苗代湖でボートが遊泳客と衝突し4人が死傷する事故が起きた。事故があったのは会津若松市湊町の猪苗代湖できょう午前11時ごろ中田浜の沖合でボートが遊泳中の8歳の男の子を含む4人と衝突した。

この事故で千葉県野田市の豊田瑛大(えいた)くん(8歳)の死亡が確認され、豊田さんの母(35歳)と栃木市の男児(8歳)が重傷。野田市の男児(10歳)が軽傷という。
警察が事故の状況を詳しく調べている。
猪苗代湖は、新型コロナウイルスの影響で今夏の湖水浴は中止されていた。

参照元:福島テレビ

ネットの声『新型コロナによる遊泳中止区域での水難事故…4人を煽って死亡させた加害者の謎』

名無しさん
調子にこいてボートに乗って、その挙句、子供の未来を奪った場合、どうやってその罪を償うのだろうか。被害者の親の気持ちを考えるといたたまれない。
名無しさん
スクリューの傷は見た人がトラウマになるほど酷い。一度立ち会ったが二度とご免だ。
船舶免許取得者は一度見ておくといい。絶対人に近寄る操船なんか出来なくなる。
名無しさん
ボートが人を巻き込むって、モーターに巻き込んだってこと?波を勢いよく当てたってこと?
もうちょっと情報がほしい。
湖泳禁止とはいえ、泳いでる人をボートが巻き込んでいいわけない。


名無しさん
湘南でも目立ちたがってわざと人の居る場所に近づき波を立てたりする奴らが多い、水上バイクも含めて出港場所と砂浜、水浴場から一定の距離までは徐行を義務化すればいい
名無しさん
水上バイクや船外機付きボートを運転操作する人は、これ見よがしにワザと近寄って波しぶきをかけ「ドケドケ、どうだ、オレ凄いだろ。」みたいに胸を張りたいものだ。この事故の真相は分からないが、親子連れで猪苗代湖の遊泳といっても岸辺からほんの僅かのスペースの水遊び。船外機付きボートとの衝突事故は考えられない。
名無しさん
水上バイク。なぜそんなに人の近くまで。私は幼い頃猪苗代湖で溺れボート乗り場の方に助けてもらっていますが。これは明らかに加害事故。きちんと対応をお願い致します。
名無しさん
なぜ人が泳いでいるところに、わざわざ突っ込んでいったのか?
モーターボートの運転席からの見通しは決していいわけではないが、人が泳いでいることぐらいわかる。しかも複数人。
とっとと逮捕し、過失ではなく殺人で取り調べすべき。
名無しさん
湊町…おそらく自分も行った事あるところなだな…
今年は遊泳禁止だったとはいうが、あの場所は普段から結構、家族連れなどが水遊びしている所です。
水はきれいだし海みたいに波もなくて穏やかに遊べるところ…なんでそんな所にボートなんて!
最近レジャーボートが増えているって聞いてはいたけど…浅瀬まで迫ってくる意味があるのか
犯人の厳罰を望みます
絶対あってはならないこんな事…


名無しさん
パワーボートのペラは高速回転する刃物と同じで、流木などを巻き込むとバラバラに粉砕してしまうことがある。通常は、人などには絶対に近付かないように細心の注意をするはずだと思うのだが。
名無しさん
危ないですな。最近、神奈川の海岸でも、遊泳中のギリギリまで入ってきたというのがあったばかりなのにな。
名無しさん
海水浴だけを禁止にしてもあかんね。
暴走ボートも禁止にしてもらわんと。
名無しさん
個人所有の小型船舶なのな、ジェットなのか、いずれにせよ、この手の自己は以前から増えている。規制が必要な時期に来ていると思う。
名無しさん
子供が泳ぐというと浅瀬をイメージするが、複数人いるのに船が突っ込むってどういうこと?
湖水浴が解禁されていない云々は別として、免許持ってるのなら早期に遊泳客を回避するのは当たり前なんだけど。
故意や煽り操船の可能性がないか逮捕してしっかり調べてほしい。


名無しさん
禁止されている、湖水浴の方々を、ボートが巻き込んだと言う事ですか?今年は、監視員の方々も少なく、ボートが入り込んだのかもしれないですね。他の海水浴場でも、似たようなトラブルがあるとききました。不幸な結果になってしまったという事ですね、残念です。
名無しさん
どっちが悪いとか分からんけど、両方危機感なさすぎで無い?ボート側は人が居てるから少し離れようって配慮が在れば起こらんかったし、泳いでる側はボート近いから今は止めようと入らなければ防げたはず。今の時代モラルない人多いからこれくらい警戒してもいいはず。自分の身は自分で守らないと。
名無しさん
猪苗代湖は事業用船舶以外は手漕ぎでないエンジン付きは禁止するべき
観光船や測量とか漁業とかは事業用でみとめるべきですが
名無しさん
最近このての水上事故増えてる。操縦ミスなのは明らか。事故減らす為にも実名報道でしょ!
名無しさん
8歳児が泳げる範囲って岸からさほど離れていないところじゃないのかな。
そんなところに人がいることをわかって突っ込んできているって、操縦者の頭を疑ってしまう。
ボート操縦したことないけど、泳いでいる人が見えないほど視界が悪いものなのかな?


名無しさん
ついに起きたって感じだね 問題になってたことだけに対処はできたろうに
名無しさん
もう9月なんだけど子供が泳げる気温、水温なの?
たとえば茨城県の海だと、8月下旬の海水浴は水からあがったあと手足か真っ白になるくらい。猪苗代湖は温かいのかな。
今季の遊泳中止なら遊泳区域を示すブイもないよね。それもちょっと危ないような。。。
突っ込んだボートにも、海水浴客にも両方にびっくり。
名無しさん
広い湖でなんでこんなことに。
泳いでるくらいだから浅瀬なんだろうに、ボートはどうして乗り入れるのか。
最近は水上バイクとか、カヤックみたいなのを立って漕いでたり、上でヨガやってたり、周りで子供泳いでるのに…って思う。
区域分けしないと…
名無しさん
「新型コロナウイルスの影響で今夏の湖水浴は中止されていた。」
から事故が起こったのではなくボートの無謀な操船が原因だと思いますけどね。
名無しさん
「新型コロナウイルスの影響で今夏の湖水浴は中止されていた。」って要らなくない?最後の一文で、男児が悪く感じる。湘南の件もあるし、そろそろ水上バイクやクルーザーなどの規制強化が必要ですね。


名無しさん
一見するとボートが悪いみたいだが、今季は湖水浴が中止になっているにも関わらず泳いでいたこの家族の方が悪いのでは?
名無しさん
ボートや水上バイクは、時にマナーが悪い
海水浴場ギリギリを轟音立てて走り回ってたり、川も入っていけないのに入ってる
きびしく規制するべき!
名無しさん
泳いでいたから悪いのではなく、ボートが突っ込んだのが悪い。ボートも同じく遊んでいるのだから、遊泳禁止とは関係ない
名無しさん
最悪です。両方です。泳いでいる人がいるかもしれない沿岸を我が物顔で近づくボート。禁止されてるのに泳ぐ人。状況わかりませんが、ボートが近くを通っていたら子供泳ぐのやめさせないと。親としてどうかと。
名無しさん
海や湖などの事故は車に比べるとなんかスッキリしないあやふやが多いからね…
船舶免許不携帯やライフジャケットの取締りはやたらと厳しいくせにな。


名無しさん
今までニュースで観てた、ボート等の酷い運転…とうとう起きてしまった取り返してのつかない事故ですね。子供が巻き込まれたなんて悲しすぎる。
名無しさん
どのような法律でどう裁くのかわかりませんが厳罰を望む。
名無しさん
水の事故最近多いですね。まさか自分がと言う事なのでしょうが、報道が活かされてない。
名無しさん
この事故関連の記事でやっと遊泳エリア関連の情報があった。やっぱり遊泳エリアの仕切りの無い場所での事故でしたか。
名無しさん
考えたくないが、高速回転のプロペラに巻き込まれるって、ご遺体はバラバラところか、ミンチ状だと思う。


名無しさん
レジャーボートって自動車の保険みたいなものあるのかなあ?
入ってなかったら、1億近い損害賠償が自腹ってこと確定。
名無しさん
単にボートと記されると、公園にある様な手漕ぎボートを想像してしまう
旅人
小型の船外機タイプのボートかな。
これはひどい。
それほど沖合いでもないだろう。
常識に欠けた奴が多くなってるな。
名無しさん
ボートや水上バイクに突っ込まれたら、スクリューでズタズタだろうなぁ・・・。巻き込まれた方は、お気の毒に・・・
名無しさん
中止されていたことを無視してやってる方にも問題ある。


名無しさん
猪苗代湖では、水上ボートOKなのか?
危険すぎる
名無しさん
湖水浴が中止されていたのなら、「過失相殺」になってしまう。
名無しさん
なぜボートの操縦者の方の情報が一切出ないんだ?
名無しさん
ボート。。。。
水上バイクではなくてボート???
スクリュー???
知り合いの乗るスワンと遊んでて巻き込まれたとか??
名無しさん
最後の一行で同情の気持ちが薄れてしまった


名無しさん
10年前に猪苗代湖へ行きました。
湖畔にあるセブンイレブンは景観に配慮してか、茶色だったのが印象的でした。
名無しさん
保証なんもないぞこれ。
名無しさん
正直どっちもどっちだな。
名無しさん
9月に高地の湖で泳ぐというのが理解不能。波打ち際で水遊びレベルじゃないのは明らか。
名無しさん
水上バイクなんかでわざと人に水しぶきかけたりして調子こいてる輩が多すぎる。
取り締まってもらいたい。


名無しさん
ボートで遊ぶなとは言わないが、被害者の年齢考えたら湖岸近くでの事故だろ。
どんなボートか知らないけど、湖岸から担いで入ったとも思えないし、遊泳客がいない沖合いで遊べば良かったのに。
まあ、どんな罪になるか知らないけど、被害者の年齢考えたら1億くらいは損害賠償行くだろから、ボートどころか家とかの維持も厳しい状態になるだろから、ボート遊びももう最後だろけど。
名無しさん
楽しいはずの家族での湖水浴。
幼い子供が亡くなってしまった。
凄く可哀想だし、家族も両親も悲しい。記事を読んだ私でも、また幼い子供が犠牲に。と悲しんでいる。
だいたい、モーターボートやジェットで遊びに来る関東ナンバーの奴ら、モラルも無いし、何様だか分からんが、49号の道路に並んでダブル路駐してたり、遊ぶなとは言わないが、常識守れよ大人なんだから。って思う。
お母さん、また、犠牲になって怪我したお子様が早く回復する事を願います。
名無しさん
秋葉原交差点にトラックで突っこんだ殺傷事件を思い出したが。
これは、事故じゃなくてテロでしょ。
完全に殺人だね。
泳いでいる中でボートで突っこめば、そりゃ人死ぬわ。
事故じゃなくて、殺人です。
名無しさん
この手の事故を起こす輩は単なる水面の暴走族だろう。
本来の趣旨も理解できない馬鹿。
厳罰を望む。
併せて早期指名公表とどう処されたのかも知りたい。事故の話は聞くが、処分内容は余り触れられていない。
名無しさん
ついに死人を出してしまった。規制がしにくいとか、チンタラやってる結果がコレ。もういい加減ボートも水上バイクも禁止にすべき。


名無しさん
猪苗代湖でジェットやってるバカ共は、遊泳客がいる岸ギリギリを運転して目立とうとしてる。
危険極まりない。もう禁止するべき
名無しさん
きっと最近のニュースをみて、調子に乗って真似をしたんだろう。よりにもよって子供が亡くなるなんて。殺人罪でいいと思う。
名無しさん
車はともかく、船舶系は笹川さんがいたから、誰も文句が言えなかった。だから免許のハードルが低いでしょ。頭のハードルも低いのが
名無しさん
水上バイクではなくボートが突っ込むかね。。
名前も出てないけど即、逮捕で良いだろ
名無しさん
最近よく見る浜辺ギリギリのところまでボートや水上バイク乗り入れ迷惑かけてる奴らと同じなら許さないですね


名無しさん
車であれば轢き殺したなら、普通はすぐに逮捕されるのにな
名無しさん
どっちもどっち、、、亡くなった子供がマナーの悪い大人達の犠牲になっだけのニュース!
勝手に海に入った家族と、確認もせずに浜に接岸した家族の間で協議してください。
名無しさん
なんでわざわざ遊泳客のいる浅瀬にボートでくるかな…
見せびらかしたいの?
沖におれや。
名無しさん
水上バイクに乗る奴の大半はろくでもない奴しかいないイメージ。
そもそも牽引してる車もいかにもって車しかいない。
名無しさん
車の事故と同じ。調子こいて飛ばすで事故になる。


名無しさん
暑い日曜日、残念なことになりましたね。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
もう運転者に同じ思いをさせたい気分にしかならない。
ボートやバイクで危険なバカ遊びする大人は要らないすぐに消えろ。
スクリューと言うナイフを振り回して近づくバカ野郎だ
事故じゃ無いし、ほんと無差別殺人事件だよ。
名無しさん
即死できないだろうし、想像するだけで痛そう。ご冥福。
名無しさん
殺人罪だね。明らかに故意という方向でいいだろう。
名無しさん
ボートの運転手はなにやってんだと思ったらこれは泳いでた方が悪いわ。
親逮捕しろ。


名無しさん
ほんまアホが多すぎ…道徳の授業しっかりやっとんのか?もしくは親がものの良し悪しをしっかり教えたんのか?
名無しさん
まず遊泳禁止のところに連れて行くなよ。
子供からしたら巻き込みの巻き込みじゃ無念!
名無しさん
この前、ボートが人がいる海水浴場に突っ込んでたニュースがあったな。
同じことやった馬鹿がやらかしたのか。
名無しさん
人殺しなのに犯人の名前もでない。また外国人ですかね?
名無しさん
男の子の命を奪った人は誰なの?


名無しさん
常識が無いに尽きる!
何故、人目につきたいのか?
バカ、邪魔だ、別の場所に行け、危ないだろ!
と誰も思っている、法改正ですね!
名無しさん
ワザと近寄ってビビらせたかったんだろう?殺人だよねー。
名無しさん
ボートも悪だが遊泳禁止のところを~親の責任。
名無しさん
うん、また上級国民の仕業でしょうか?
名無しさん
犯人の名前が出ませんね。
ひょっとして上級国民ですか?


名無しさん
過失致死で逮捕でしょ。
名無しさん
台風なのに、みんな行くなよ
名無しさん
ひき逃げ?
くだらん奴らや
幼い子を…
名無しさん
こんな事故起こすような奴だからめんどくせーな、おまえらが邪魔だから悪いんだろとしか思ってないだろな。
名無しさん
バカな輩の代名詞みたいな乗り物。


名無しさん
このニュース
違和感しかない
まず、事故があった中田浜はエンジン付きのボートの航行禁止区域
報道は、その事に触れず、遊泳した家族が遊泳禁止場所でとしか書かれていない
そして8歳の子供が泳ぐ場所=相当浅瀬の場所のはず
警察が犯人を特定できないというのも疑問が起きる
地元の大物の絡み、政治家の絡み、何が特定を阻んで慎重になっているのか・・・
名無しさん
自分はジェット乗りしかも猪苗代湖は毎年行きます。中田浜もよく知ってますが沖合いで遊泳って出来ないでしょライジャケは着てたのでしょうか?ニュース事態もう少し詳細をしっかり記載しないとジェット乗り全てが悪い見たいな風になるのが不快です。コツコツお金を貯めジェットを購入し、マナーもしっかり守って乗ってる人だって居るのも分かって欲しいです。今年はコロナもあり自粛して行けてないですが多いですねマナー違反、大人になりきれてないのが多いのでしょうね
名無しさん
どのニュースにもボートを運転していたものの動向が書かれていない、不思議なニュースである
AIじゃあるまいし、誰かが運転していただろう
その運転手が逃げたのか、救助したのか
名無しさん
県民で、よく子供を連れて遊びにいきますが、猪苗代湖でボートをしてる人は、県外のマトモじゃない人がほとんどです。
禁止区域にも入って来ることが多く、よく注意されてます。
名無しさん
猪苗代湖は毎年死亡事故が起きるよね、状況は違っても。しっかり取り締まりするか、ボートも遊泳も禁止にするかしないと事故は減らないよ。


昭和のおやじ
スピードの出しすぎじゃないの?
もしくは、舵きかなくなって、浅瀬に突っ込んで来たとか…
亡くなられた子供か、本当にかわいそう…
名無しさん
重大事故になっちゃったね。
遊泳でそんなに深いとこに行くとは思えない。何でボートはそんな浅いとこに行ったんだ?
名無しさん
ウヤムヤにせず、犯人の名前と経緯を出すべきですね。中途半端な報道も警察対応も許されないと思います。通常の観光地ならあり得ない事件です。猪苗代湖ファンも多いからね、観光地としてみんなが不安になっている。
名無しさん
はっきり言って大威張りで猪苗代に県外から来る輩はマスクもしないし、マナーが酷すぎる。
こんな人達に来てもらったところで猪苗代、そして福島にお金が下りるわけでもないし何のメリットもない。こないでほしいくらい。自分の地元で好き勝手してください。他県でいきがらないでもらえますか?
名無しさん
ボートやジェットスキーの集団って、いかがわしいビジネスで儲けた半グレが多くて、マナーが最悪すぎる。
金があるなら無人島でも貸しきれよ


名無しさん
ボートって手漕ぎかね?機付きかね?
手漕ぎでもアタマに当たれば死ぬし
カッターのオールでも振り下ろされたら 脳天かち割れるしな。
名無しさん
巨大台風が接近しているのに何を考えているんだ!
詫びろ詫びろ詫びろ!
名無しさん
沖でやれよ、沖で!
名無しさん
殺人犯の名前がありませんが・・・。
名無しさん
マナーの悪い集団のイメージしかない。


名無しさん
先日の海水客近くまでわざと寄ったクルーザー、水上バイク。
取締るべき部署が甘くて取締り、罰則をしないからこのような事になる。
名無しさん
これ、事故ですか!?
一般的には、遊泳区域にボートが侵入する事は禁じられている筈だが。
名無しさん
遊泳中の人にエンジン付が接近したら危ない事を理解してない。
名無しさん
国の法律に実効性が無いのなら県が直ちに条令を定めて乗り入れを禁止するべきです。
名無しさん
湖水浴中止の場所で泳いでいた事は問題にならないのか?


名無しさん
豪華クルーザーの持ち主としては、どうだと言わんばかりに、わざと遊泳客の近くをかっ飛ばしたくなるんだろうな。
名無しさん
ポルシェと水上バイク・ボートは禁止にしろ。
名無しさん
ボートの運転手が逮捕されないのはなぜ?
名無しさん
この時期まだ泳げるのがすごい。
名無しさん
これでボート禁止ですね。


名無しさん
で、ボート奴は通報せずにどこへ?気付かなかったとか言うつもりか?
名無しさん
今年は、水難事故が多すぎる!
名無しさん
スクリューにやられたなら最悪やな。
名無しさん
とうとう人身事故が起きましたね。
湘南海岸のクルーザーボートや千葉のジェットボートの海水浴場への侵入などが報道されていた。この他にも多々起きてると思う。此奴を排除して欲しい。法律を改正して徹底的に人の安全を確保して下さい。


名無しさん
このような事故が何度起ころうとも、ボートや水上バイクを乗るアホ共は増加し、免許、ルールの見直し、罰則規定、取り締まりは強化されず、警察、行政、国が動ごく事はないだろう。
ギャラリーのいない海の沖とかではやらないんだろ?人に見てもらえる浅瀬とかでしかできないのかね。
名無しさん
バカ旦那が水上バイクで自分の奥さんと子供に突っ込んだならまだマシだけど、他人ならかわいそうです。
名無しさん
ボ-トに乗ってた奴、全くけしからん!!
人がいるところに何故ちかづくのや!見せびらかしたかったのか!
しっかり罪を償え、賠償金も。でも、死んだ子は戻らんぞ!大馬鹿者!
名無しさん
事故起こした奴、2度と乗らない方が良い
車の運転と一緒
危険予知
思いやり
忘れるな
名無しさん
ボートもボート、親も親。


名無しさん
殺人犯の情報️はよ。
Y君
ここでは、3年に一人ぐらいの確率で、人が亡くなっています。
体制を見直して欲しい。
名無しさん
ボートの乗入れや、路上駐車など目に余る行為が横行しています。猪苗代湖も乗入れ禁止に️マナー悪過ぎです️
名無しさん
反省した言葉をならべたとしても10歳未満の幼い大切な命を奪った事には変わらないのだから重罪だ!
気づかなかったと言っても遊泳可能な場所をモーターボート操縦するわけなのだから徐行するのが当たり前!
気づかなかったは通用しないし、殺人行為には変わらない。
人がたくさんいる道路をスピード落とさず突っ込む車は無差別殺人となるのだから同じ行為、同じ罪にしてほしい。
子供の命が失われた事が辛いし親の気持ちを思うと苦しい、、ご冥福をお祈りいたします、、。
名無しさん
モーターボートが遊泳者をスクリューに巻き込んで死傷させた事故だろう。
人がいるところを走たら事故が起きて当たり前だ。
人がいるところで最徐行はエンジン付き動力車は当たり前の事です。
車でもボートでもね。


名無しさん
例のクルーザー、ジェットスキー同様、遊泳中の人へ近づく事の危険さがこれでハッキリしたね。厳罰に処して欲しい。
名無しさん
この手の事故は海上保安庁の取締りの甘さが招いています。
ボート等は緊急の時を除き岸から100メートル以内は進入禁止にして違反者は厳罰にしないとだめです。
名無しさん
船舶免許の敷居を下げたのがそもそもの間違い。
ボートの乗り入れの高額有料化とGPS連動型のスロットル抑制装置の義務付けを。
名無しさん
日本中何処の行政も警察も甘すぎ
どうして駄目なものは駄目で取り締まりが出来ないのか、事件、事故が起きた時だけの行動では、組織として役に立たない
名無しさん
今朝も東北自動車道郡山方面を、追い越し車線をボート牽引しながら爆走していた。
車種はヴェルファイアで関東ナンバー。
通勤途中だったが追い越しタイミングがうまくとれず本当に迷惑。


名無しさん
さてこの事故をきっかけに重い腰を誰が上げるかだなぁ。日本の政治家、司法関係者の腰の重さは犠牲者が何十人にならないと上げない。まっ自分には関係のないkとないからなのでしょうね。血も涙もないやつらです。あれば法の改善に即動くでしょう。
名無しさん
歩道に車が突っ込んでくるようなものだからすごく怖いなぁ。水中だから歩道よりも逃げれなさそう。
名無しさん
ボートを運転していた奴だけでなく、同乗者も「注意義務」を怠ったという理由で同罪にすべき。
又、名前も公表すべき。
名無しさん
車も同じだけど「乗り手しだい」ってこと!
交通ルールを守らない自己中な輩の方が多い
名無しさん
ボートのスクリュー(プロペラ)は凶器にもなります。操船している人は絶対に泳ぐ人や水泳場に近付かないでください!


名無しさん
スクリューに巻かれたな………
厳罰にしてほしいいつまでも無くならない
名無しさん
容疑者の名前と顔は?
名無しさん
何年か前も死亡事故あったよね。水上ボート(水上バイク)は禁止にしてもらいたい。
名無しさん
こういう事が重大事故につながると考える想像力がないのかと呆れる。
名無しさん
国内の湖や河川へのモーターボートや水上バイクは原則乗り入れ禁止にしろ!


名無しさん
ヒドイ話だが、そもそも今年は湖入るのでダメだったらしい
名無しさん
ボートの乗り入れは規制しましょう。危険です。
名無しさん
ボートに乗る連中の人となりは最低ランクでしょう。
名無しさん
人がいたら200mは接近禁止という法律を作れ!
名無しさん
ペラで巻くと人間ズタボロになるよ
近くの反則だろ


名無しさん
酷いことするな
名無しさん
起こるべくして起こった事故。
名無しさん
水上ボートが走るとこ遊泳禁止じゃないの?
湖ってなんか泳ぎたくない…
風太郎
逮捕じゃ!
名無しさん
子供が亡くなったんですね
ボートの操縦士は逮捕されるべき


名無しさん
他県から水上バイクで遊びに来て事故を起こしたのなら最悪な事件だと思う。
全国各地で水上バイクでの事故や迷惑行為が記事に取り上げられているが…
水上バイクは裕福な中年の道楽のように思う。
こういう事故を教訓にして欲しいけど…
水上バイクではしゃいでるヤツらって頭悪そうだから教訓って言葉すら知らないか…
名無しさん
湖水浴禁止の中での事故、亡くなったのは可哀想だが親の行動にも問題あり!ルールは絶対遵守で!
名無しさん
ジェットやボートの使用者は本当脳が足りない輩が多い。
大体キーワードが「仲間、地元、絆、よさこい」とかに該当する輩な。
名無しさん
湖水浴場は開設されてなかったようですが、遊泳はマナー違反じゃないのでしょうか。
亡くなられたお子さんは怖かったでしょうね…
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
この前も千葉の海水浴場で、遊泳してる人にわざと近づく輩がいたね。
傷害、殺人行為だと思う。


名無しさん
子供が亡くなりました
ボートの操縦者に厳罰を!
名無しさん
犯人にも、子供を亡くした親と同じ思い味わせてみたら、どうだろうか。
名無しさん
地元では、危険地域!
ボートとか、ジェットスキーに乗ってるヤンキー系がウザイ!!
名無しさん
家族と仲間内の事故だよ
水上バイクに飲んで乗ったのかな?


管理人の率直な感想

親子が巻き込まれているので、沖合ということはないと思います。
浜辺近くでしょう。

報道が謎。

オラついた運転により浜辺近くまでボートを寄せて遊泳者を煽りスクリューに巻き込んだのは明白。
現場は相当酷い状況だったと思います。

それに勝る加害者保護。
どう思いますか。

いくら遊泳中止区域と言えど、死傷者が4人も出ているのに逮捕されるはずの加害者の情報が一切出ていない。
闇を感じます。

現場を見た警察官は過失がどちらにあったか明確なはずです。

今後、この事件の加害者の情報が出なかったら「つまりそういうこと」です。
田川市の女子大生によるひき逃げ事件のように。


コメント