川崎市中原区の通り魔事件は自作自演!20代男性「知らない人に刺された」→「自分でやった」【事件直後の声と狂言発覚後の声】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「知らない人に刺された」と通報してきた男性がその後、警察に「自分でやった」と話していることが分かりました。男性は腰の辺りに刺し傷があり重傷です。

8日午前7時ごろ、川崎市中原区の路上で「知らない人に刺された」と20代の男性から110番通報がありました。

警察などによりますと、男性は出勤途中で腰のあたりに刺し傷があり、刺した人物を見ていないと話していましたが、その後、捜査員に対して「自分でやった」と話し始めたということです。

通報を受けて警察は付近の小学校などに注意喚起を行い、パトロールを強化していました。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000218575.html

事件直後の声と狂言発覚後の声【ネットの声】

名無しさん
事実確認と素早い犯人確保を、願う。
又、近隣住民へ緊急速報は流れて居るのか?事件の被害に遭われた方の心身のケアも重要。お大事になさってください。
名無しさん
自宅は現場から2キロ、チャリ通してる子どもの通り道です。このニュースで初めて知りました!知ってたら電車で行かせたのに…
名無しさん
現場から1.5kmだけど通知なしです。知り合いからの転送メールで知りました…


名無しさん
めちゃくちゃ怖いね。早く捕まってほしい。
被害者は後遺症とかないといいな。
最近知らない人を襲う人とか多くて嫌になる。
名無しさん
面識がない人物からいきなり刺されるケース、最近増えていて恐いですね。
名無しさん
それにしても、刺した人を見ていないとは?
混んでいた所を歩いていたのかな?それなら周囲で目撃者がいそうだけれど。
防犯カメラがどこかにあるだろうし、犯人確保は時間の問題でしょう。
どういう状況だったのでしょう?
こんなに刺す事件が連続してるから、刑罰や対応等、なにか見直す時期なんだと思う。
名無しさん
どうせスマホ見ながら歩いてたんじゃないの
名無しさん
誰でもいいから刺したいって奴か、被害者にとっては面識がなくとも、どこかの街中や電車の中とかで「肩がぶつかった」「足を踏まれた」「荷物が当たった」等の加害者の一方的な恨みで刺された可能性もありますよね。
いきなり刺すような奴はこんな感じの奴が多いのではないでしょうか、個人的な意見ですが。


名無しさん
めっちゃ怖いですね、、。犯人が早く逮捕される事を祈ります。つい最近だと立川殺傷事件があったり、今日で池田小事件から20年、秋葉原通り魔事件から13年、明日で東海道新幹線殺傷事件から3年経ちますけど、なんだか6月に入ると無差別的な殺傷事件が多いですよね、、。
名無しさん
3月、4月のように暖かくなった頃に変な奴が多くなるのと同じ理屈で6月の梅雨時期も気候の変わり目で変な思考を持った奴が現れるのでは…。
しかも今年はコロナ禍も相まって物騒な事件が多すぎですね。
名無しさん
通り魔的な犯行なのかわかりませんが、頻発してる事件に触発されてるんじゃないかと思うと本当に怖い。
自分の生活圏に、同じような後ろ暗い願望を持って生活している人がいるかもしれないと考えただけで、ゾッとしてしまいます。
名無しさん
多分気が動転していての発言だとは思うけれど
知らない人に刺された
犯人は見ていない
って矛盾してるよね。
名無しさん
朝早い時間帯に通り魔か…それも子供や女性を狙う訳でもなく、若い男性を狙うとは大胆不敵だな。考えたくもないが、男性の証言が狂言で無ければ、捕まる迄は非常に危ない。


名無しさん
こういう事件もあるから今後は徒歩やチャリで移動する時は防刃ベストを着た方がいい
玄関に鍵かけるのと同じ、自衛は大事
名無しさん
なんか自殺者が増えてる気もするし
ただ人を傷つけたいっていう人間が増えてきている気もする
日本 大丈夫か??
名無しさん
最近、無差別的な犯行が多い。明日は我が身かもしれないし気をつけよう。
名無しさん
中原ってもと住あたり?
ブレーメンと逆側は静かだった記憶がある。
名無しさん
また?
熊谷みたいな事もないとは限らないし、近隣住民への注意喚起をしっかりやって欲しい。
早く捕まるといいけど…。


名無しさん
刺した人は見てないのになぜ知らない人とわかる?
名無しさん
昔仕事に行きたくなくて自分で刺したか切ったかで通り魔にやられたった嘘ついたニュースあったような‥
名無しさん
今、「第三者によるものではなく、事件性はない」とメール来ました。
名無しさん
なんか最近、通り魔的な事件が多い気がする。
恐ろしい…。
名無しさん
ワイヤレスイヤホンで歩きスマホみたいな油断してる人多いからなあ。


名無しさん
なんかこのニュース不可解。川崎消防署にも通報が入ってない。
名無しさん
最近刺される事件多すぎる…
名無しさん
>男性は出勤途中で刺した人物を見ていないという。
「知らない人に刺された」って、なんで刺した人物を見てないのに知らない人って言えるのか。自作自演っぽい。
名無しさん
このご時世、こういう事件は増えそう
名無しさん
ツイッターで「警察から事件性無しと連絡があった」とか書いてる人おりますが、本当ですかね


名無しさん
中原区のどこなんでしょうか?
名無しさん
宮内4丁目。
名無しさん
新入社員なら、仕事行きたく無くなる頃だねえ
名無しさん
仕事に行きたくない件ですね。
名無しさん
もう外出たくない


名無しさん
どうなってんの?最近。
名無しさん
糖質か…
名無しさん
また川崎か
名無しさん
本当
知らない人って?犯人見てないのに?
犯人を見て知人だったから?女性問題この人に何か後ろめたい事があるとか?
名無しさん
騒音の復讐じゃないのか?


名無しさん
今の日本は治安が非常に悪い!
護身用の武器(拳銃等)を持つのが賢明だ!
名無しさん
東京の風俗嬢刺殺、福島の銃ショップ店員刺傷、と最近見知らぬ人を刺すという事件が続いていますね。犬の共鳴のような感覚の模倣犯の可能性ありますね。
こんなニュースが続くと自分も被害に合うかもしれないと疑心暗鬼になり、外出さえ気持ちよくできません。
しかし、この事件で更に怖いのは刺した相手を全く見てない、目撃者もいないということ。
名無しさん
恐ろしい世の中ですよね
名無しさん
凶暴な男が増えたな
名無しさん
中原だけじゃなく周囲の地域にも通達、緊急速報流してください。
これは警察の早めの対応をお願いします。


名無しさん
中原区宮内か。
二子玉近いし、五輪トーチイベント行う等々力のすぐそばだな。
多摩川沿いだから渡ればすぐに東京都世田谷区。
怖い怖い。
名無しさん
通り魔のターゲットにされた被害者はたまったもんじゃない
名無しさん
川崎はガラが悪すぎる。
道行く人の目付きも心根しか冷たい感じがするし。
名無しさん
意味不明の事件。仮に自演だとすると刃物を川などに投げ捨てた可能性はあるね。
名無しさん
最近の川崎は海側より内陸の方が治安悪いな。


名無しさん
日本も危険人物が増えてきたな。
名無しさん
また未成年の犯行じゃなかろうな。
最近、多いだけに気になる。
名無しさん
コナン「あれれーっ?お兄さん、なぜ刺した人を見てないのに、知らない人だと分かったの???」
名無しさん
さすが川崎。
これ、狂言よ。
名無しさん
犯人見てないのに知らない人って?


名無しさん
怖いですね。不思議なのが、刺した人物を見ていないのに、知らない人に刺されたって、どゆこと?
名無しさん
気が動転してるし怪我もしてるし、言い方間違えただけかな?例えば警察に犯人の特徴聞かれて、見ていないじゃなくて見たことないと言いたかったとか?
名無しさん
自作自演でしょう。「仕事に行きたくなかった」とかで。
名無しさん
見てないんだから、誰だかわからないひと=知らない人で合ってる。日本語ムズカシイネー
名無しさん
腰を後ろから刺されたら、犯人見てないし「知らない奴」で、一応あってると思うが。


名無しさん
神奈川県は治安悪すぎる。。。神奈川県に住まない方が身のため。
名無しさん
また未成年者の身勝手な犯行かな。
中原、、、近いし恐いわ〜。
名無しさん
恐ろしい通り魔事件だな
名無しさん
6月は通り魔が増える。
名無しさん
テレワークでよかった


名無しさん
ほんとおっかない世の中だな。そしてラリってるやつ多いな
名無しさん
円四郎もいきなり刺されたんだな。
名無しさん
川崎の日常 ここは刺す人が足立と並んで多い
名無しさん
川崎市でまとめるのは他県民
名無しさん
とりあえず今日は会社に行かなくてよくなったな。


名無しさん
また人を刺して見たかった系だろ
精神異常者多すぎ
名無しさん
流石川崎。住む町じゃないな
名無しさん
西の尼崎、西成
東の埼玉、川崎
どっちも住みたく無い
名無しさん
さっすがカワサキ国、おっかないどころじゃない。
名無しさん
無差別だとしたら常に警戒してたとしても無理だよ。怖い


名無しさん
単なる偏見だしそんなことはないだろっ他でもあると自分でもおもうけどなんとなくまた川崎かと自然に思ってしまった自分がいます。なんでだろ。
名無しさん
南武線沿いってやっぱり治安悪い…
前は登戸でカリタスのあったよなぁ。
名無しさん
また未成年の犯行じゃなかろうな。
この時期、通り魔的犯行が多い気がする。
警察にはまずは一刻も早い犯人確保と周辺住民の安全を守っていただきたい。
名無しさん
最近通り魔的なの多いな。
子どもを抱っこしてる時は特にすれ違う人の手とか見てしまう
名無しさん
川崎だとヘイトクライムが心配。被害者が日本人だとちゃんと捜査してもらえないかも。


名無しさん
川崎は治安悪いからな。しかし中原区って内陸。川崎の治安の悪さは有名だが、川崎区とか海のほうが危ないと思ってたけど、今や次第に川崎市全域に及んできたのか?
名無しさん
こういうやつはメキシコ送りにして地獄を見せればいい
名無しさん
最近、面識のない他人から刺されたとか危害を加えられたという事件が本当に多いと思います。警察も日々忙しいと思いますが、早急な犯人の確保をお願いしたいのと、犯人の動機についてメディアに正確に公表して欲しいです。誰だかわからない人間が理由もなく突然襲ってくるようだと誰も外を歩けません。まだ被害が一人で収まっていますが、複数人が次々刺されたら無差別殺人です。そんなことも犯人のさじ加減一つですから。何としても急いで確保して欲しいし、気になる動機が何なのか、薬とかアルコールでそうなっているのか、精神異常とかなのか、怨恨なのか、はっきりとさせて欲しいです。お願いします。


狂言発覚後の声

名無しさん
たまたま近くにちょっと疑われそうな人がいたら、冤罪事件になるかもしれない。
すごい迷惑、絶対やめてほしい。
名無しさん
近隣の小中学校に通学させてた保護者の方は有給取ったりして下校に備えてたんじゃ・・・
名無しさん
前にも保育園の先生がパワハラから保育園の門で自作自演ってありましたね。
精神的に追い詰められると考えなくなってしまうのかな?
名無しさん
最近多い無差別に他人刺すやつよりかは断然マシだけど、、、、自分刺して痛い思いして
誰得??
名無しさん
休みたかったのかも知れない(社畜より)


名無しさん
人騒がせなと思う。罪のない人が疑われたらどうするの?近隣の児童や大人に恐怖を与えた。大人達の無駄な労力。
ただ、そんなに行きたくなかったんだね、というのと、まだその刃が自分以外はみんな敵みたいな考えで、小学校襲ったり、交番襲ったりとかそういうことでないのが救い。
名無しさん
事件現場近くのレストランでアルバイトをしています。本日のランチタイムは、事件の影響でいつもより人通りが少なく、お客様も3名のみ。売り上げに大きく影響し、コロナ禍で大変な時に更なる被害を被りました。
名無しさん
老若男女問わず、たまに現れるね
自作自演で被害者になる実行犯
学校でも職場でも、行きたくない時には行かなくてもいい寛容な環境に変えられたらいいのかな
人騒がせで迷惑に感じるけど、少し気の毒にも感じる
名無しさん
近所の方は怖い思いをされたり出掛けるのを控えたりしていたはずです。
本当に迷惑ですね。
注目を浴びたかったのかな。
名無しさん
「知らない人に刺された、犯人は見ていない」って証言があまりにも不自然すぎだったからね。


名無しさん
ニュース見て夫に「怖いね、怪我ひどくないといいね」と言ったところだったのに…まさか自作自演とは。。
名無しさん
何となくそうかな〜って思ってました。昔からこの手の自作自演は良くある話。
今はあちこちに監視カメラがある時代。嘘はすぐバレますよ。
名無しさん
そこまで会社に行きたくなかったら休んどけば良いのに。
めでたくクビになるかもしれないけど。
名無しさん
そうまでしなければならないほどに追い詰められた状態にある、
と考えたほうがよさそうな気がする。
名無しさん
朝の時間帯なのに目撃者無し、ただの住宅地なのに刺された本人も気付かない???→自演?と思ってたら案の定でした。非常に迷惑。


名無しさん
何年か前にも同じような事件があったような気が。
会社に行くのが嫌だとか何だとかで・・・。
名無しさん
この時ちょうどとどろきアリーナで体育祭があったので怖かった
名無しさん
プロがみたら一発で嘘バレる
疑惑点が見つかるとそこ集中して何回も聞く
何センチくらい?女性男性?体格は?格好は?家は何時に出た?
一言一句違えたら突っ込んで来るよ
警察だって無能じゃ無いのよ
名無しさん
何か別に隠したい事や逃れたい事があるのかもな。
名無しさん
他人を刺してないのはいいけど、どうしちゃったんだろうか?
STAP細胞はありますみたいな?


名無しさん
刃物を持ってるのが怖い。
名無しさん
会社に行きたくないなら連絡くらいしようよ
迷惑かけないでよ
名無しさん
かまってちゃん?
名無しさん
大迷惑です。
倅が川崎市の寮に入ってます。ニュースで川崎市と聴くと、もしや、倅では?ととても心配になります。
身勝手な行動、止めて頂きたいです。
名無しさん
仕事に行くのが、嫌になったのだろうか。
またはなんちゃら症候群みたいに、通り魔に刺された悲劇の人と注目・同情されたかったのか。
いずれにしろメンタルやばい


名無しさん
とりあえず、よく分からないけど、なんとなく………良かったね
名無しさん
このあいだも割腹自殺した女性が記事になってたが、自作自演?かも知れないが自分のく本に刃物を入れるってよほどじゃないとできない
名無しさん
自供してくれてよかった。
怖かったです。
名無しさん
前もあったな仕事行きたく無いから刺したってヤツ。
そんな気力あるなら辞めろよ。
警察や周りに迷惑かけんな。
名無しさん
自宅の風呂場でやろう。シャワールームでも可。


名無しさん
五月病で仕事に行きたく無かったんだろう
名無しさん
やっぱり自作自演だった。人騒がせな奴だな。
名無しさん
あ〜あぁ〜
いま通り魔が俺を刺してくれたら会社、休めるのになぁ〜
自分でやっちゃうかな、えいっ!
はた迷惑な奴…
名無しさん
迷惑すぎる
名無しさん
一件落着


管理人の率直な感想

『人騒がせ』を体現して見せた男性。
刺傷事件が多い昨今においてこの狂言は非常に罪深い。

最初から少なからず疑う声がありましたが、当初は「背中を刺された」とのことだったので、自分で背中を刺すのは難しいだろうと思っていました。
蓋を開けたら腰!尻あたりなら死ぬ可能性は低いし痛さも最小限で済む。

なんて男だ。
ビンタしたい。


コメント