スポンサーリンク

【堺市煽り運転、大学生死亡】衝突後「はい、終わりー」あおり運転のドラレコに収録されていた声





堺市南区で昨年7月、大型バイクに「あおり運転」をした末、車で追突してバイクの男性を死亡させたとして殺人罪に問われた同区の元警備員、中村精寛(あきひろ)被告(40)の裁判員裁判の初公判が15日、大阪地裁堺支部(安永武央裁判長)であった。
被告側は殺意を否認し、検察側と真っ向から対立する構図となった。


スポンサーリンク

法廷にて被告の車のドラレコ映像が再生された


検察側は被告の車のドライブレコーダーの映像を法廷で再生。
堺市南区の大阪府道で昨年7月2日夜、大学4年の高田拓海さん(当時22)=同市西区=運転のバイクが前方に入ってきた後、車を加速させてパッシングをしながら追跡、衝突後に「はい、終わりー」と言う様子が記録されていた。
映像を記録したメモリーカードは衝突後にレコーダーから抜かれていたが、逮捕後の所持品検査で被告の着衣のポケットから見つかったとする経緯も書面で明らかにした。

検察側はこの映像を立証の柱として、被告が故意に時速約96~97キロで車をバイクに追突・転倒させ、高田さんを殺害したと主張。
一方、被告は罪状認否で「腹を立てて追いかけ回したり、追跡したりしたことはありません」と反論。
弁護側もブレーキが間に合わずに衝突したとして殺意を否定し、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)罪にとどまると訴えた。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000088-asahi-soci

煽り運転で人を轢き殺し「はい、終わりー」と独り言を発した中村精寛被告。ネットの声

名無しさん
この男を「はい、終わりー」にして欲しいと思います。
名無しさん

>車を加速させてパッシングをしながら追跡、衝突後に「はい、終わりー」と言う様子が記録されていた。映像を記録したメモリーカードは衝突後にレコーダーから抜かれていたが、逮捕後の所持品検査で被告の着衣のポケットから見つかったとする経緯も書面で明らかにした。

証拠を隠蔽しようとしたところからも、殺人の確信犯であることは明らかですね

dolcamentecoca_mente
ルールを守っている人と、破った奴とでは、前者のほうが上。司法は、ルールを守っている人たちを納得させるものでなければなりません。そうでなければ存在する価値がないと思う。
名無しさん
これが殺人じゃなければ日本の司法制度に絶望します
名無しさん
殺意しかないよ、反省もしていないし死刑が妥当です。
名無しさん
弁護士も大変だね。嘘つき野郎を助けなきゃいけないんだから


名無しさん
あんたも終わり~♪
名無しさん
殺意があったなかったなどどうでもよい。
殺人罪以外に何があるの?
日本の司法制度も変えないとね。
司法制度の変更、厳罰化って全然進まないね。
国会議員の皆さんしょうもないことばかりグタグタ議論しないでもっと大事なこと議論してください。
名無しさん
この事件を鮮明に映し出されたドライブレコーダーの解析をTVで見たがカットなって起こした殺人事件に見えた、煽り運転と青少年の刑罰を見直すべきだと思うな。被害者側が余りにも可愛そうだ。
名無しさん
殺意があったとか無かったなんてのは事後の供述。
計画的だろうが一時的な感情だろうが殺人は殺人罪で良いのでは?
速度超過1つでも倍速なら逮捕なんだし。
最近はハンドルを握る責任を持った運転手が少ない気がする。
名無しさん
罪状認否で「腹をたてて追いかけ回したり、ついせきしたことはありません。」と言っている犯人のこの男は、映像が記録されたドライブレコーダーのメモリーカードを衝突後に抜き取り、着衣のポケットの中に隠していたのを所持品検査で見つかった。
これは、自分が悪いという証拠が残らないように、メモリーカードを抹消しようとしたものですね。このカードに記録されている映像は、車を加速させてパッシングしながら被害者の単車を追跡、衝突させ「はい、終わりー」と発しながら被害者を殺したのが映っている。
完璧に事故では無く、殺人事件ですね。
韓国の火器管制レーダー照射事件のように、やった証拠があるのに認めないのは、反省の思いは全く無く、責任逃れしようとの悪あがき。
必ず凶悪殺人犯人で死刑にして下さい。
名無しさん
追いかけ回したりパッシングしたりのドラレコがあるのに、「腹を立てて追いかけ回したり、追跡したりしたことはありません」って、ちょっと何言ってるかわからない。


名無しさん
普通に考えて、故意では無く過失で追突したなら「まずい、やっちゃった」とかの反応になると思うんだけどね。
「はい、終わり」なんて発言はバイクを転倒させる目的で追突させていないと出てこない発言だと思う。
これで殺人罪の判決が出せないようなら、抜本的な法改正が必要だと思う。
名無しさん
ひるおびでやっていたが前に車2台走っていた間を縫うように抜いてまで追っかけている執拗さはもはや異常危険運転致死罪適用にならないとオカシイ
亡くなったバイクの方はかなりの恐怖を感じていたと思う御冥福をお祈り致します
名無しさん
被害者に哀悼の意を表します。
被告は殺人罪である。
単車に追い抜かれたことに腹を立て、自動車で法定速度を大幅に超えてその単車に追突させ、運転者を死亡させたという身勝手な殺人である。
一生償ってもつぐないきれないほど重い罪である。
あなたが単車を運転していて後ろから自動車で追突されて死亡したらということを考えてみましょう。
おそらく誰もが被告には相当重い償いをさせるべきであると思うでしょう。
犯行現場でも法廷でも反省の態度が無い被告には厳罰に処するのが普通である。
二度とこのような事件を発生させないように法律もより厳しく改正してゆくべきである。
名無しさん
これが殺人罪に問われんかったら全ての殺人が過失致死になってしまうのではないでしょうか?ドライブレコーダーの記録音声での”はい、終わり“といい、立派な証拠が揃っている。追突後に転倒した被害者を救護することもなく立ち去ってもいる。是非がとも殺人罪で裁いて厳罰を望みます。
名無しさん
終わり?殺意があったという事だな。こういう奴は廃人にするしかない。
名無しさん
先ずはバイクに乗っていた相手の方が亡くなっている事の重大さを理解させるべく厳しい司法の判断(重刑)を望みます!
個人的には安易に殺意を抱く幼稚な思考回路しか持たない被告による「殺意の有る」傷害致死だと思って居ります!


名無しさん
これこそ未必の故意だね。
弁解の余地はありません、危険運転致死傷罪を適用しましょう。
とにかく、こういう行為が2度と起こらないように重罪の凡例を沢山作っていくことが大事です。
名無しさん
故意の解釈を改めるべき。
結果回避可能な場合において、回避しない不作為を選択した自らの意思と…。
___
「自由のもたらす恵沢」を、われ〔自〕ら〔他〕のために、両立的に確保することは公共の福祉に適う。
自他の関係において、それぞれの意思による行いに由来する結果は、矛盾対立する範囲においては両立しない。
これは理に由来する結果であり、人の意思による行いに対し理が優越する。
自由のもたらす恵沢を両立的に確保するためには、
矛盾対立する結果を予見して回避する必要があり、結果予見義務、結果回避義務について双務として負担し、共に履行する必要がある。
___
結果回避可能な場合においては、回避するかしないかについて、自らの意思により選択可能であるから、その行いは自らの意思に由る。
名無しです
車通勤です。同じ時間帯に同じ道を通ります。
いつも同じ車の方が毎朝、意味もなく煽りをしています。
あ!あの車だーと見かけたときはまたかよ!と思います。
小さな車でハンドルにかじりつき、むきなってる姿を見ると滑稽に思います。
すぐ近くの会社の駐車場に入っていきます。
普通の会社員なんですよね。
社会のルールに沿って生きてる人が外では煽りをしています。
頭おかしい人だけではないような気がします。
すぐそこに。身近な人もやってる可能性があると思います。
名無しさん
煽り運転されてる時もそうですが、猛スピードで後ろから迫ってきた時の恐怖は想像を絶すると思います。まさか追突してくるとは思っていなかったでしょう。だから加害者にも同等の恐怖を与えてほしい。個人的には命を持って償うしか無いと思います。
名無しさん
これが殺人でないなら、今後、気に入らない相手を亡きものにしたいときは車でつけまわして、ブレーキをかけるのが遅かったと言いながら、引けばいい。単なる事故で処理される。
Socialservice
酷いとしか思えない。殺意がないなら、第一声は…あっ!とか、うわっ!とか、驚きの声が出ると思う。明らかにぶつけようとしていたんでしょう。バイクは転倒したら死亡事故になる可能性は大きいし、ましてやぶつけようだなんて普通の感覚なら思わない。危険を知らせるためにクラクションを鳴らしたとか、車線変更してまでやることだろうか。自分も命の危険にさらされてみたらどうだろうか。


名無しさん
制限速度を明らかに超過したスピードにもかかわらず、ブレーキが間に合わなかっただけって意味不明な理屈だと思う。
ほんとに間に合わなかったのなら、「はい終わりー」はなにを意味するのでしょう。
しっかり説明も出来ないでしょう。
五右衛門
死刑で良いと思います。
名無しさん
本来ドラレコって何かあった時に自分を守る為に設置するものなのに、逆に自分の殺意を証明するものになるとはね。
残念だけどどう考えても自分のドラレコが自分の殺意を証明してると思いますけど。しかも証拠隠滅まで図るとは救いようが無い。
名無しさん
こういうのは、弁護士が正義感で引き受けなかったらよいと思うが。
名無しさん
煽って衝突すればどうなるかの判断はできると思います。その時点で殺意と認められますよね。つまり、殺人罪で良いわけで。
厳しい判断がなされないと、今後あおり運転はなくならない。亡くなった方が報われません。厳罰を望みます。
masda88max
バイクを執拗に追いかけ廻しパッシングしてそのうえ当て転倒したのを確認・・ハイ終わりっでは殺意があったとしか思えない。
それに転倒したからたいした怪我だろうとそのまま逃げ去るとは言語道断。
殺意はないとか言い逃れも甚だしい。
ドライブレコーダーのメモリーを隠し証拠隠滅を図ろうとした時点で
罪を認識したのは明らかだ。
司法はこの事件を有耶無耶にする気なのか?
ならば亡くなられた人は無駄死にとなりご遺族は無念となる。
極刑を願う。


名無しさん
時速96キロで至近距離で追跡し続けたら衝突する可能性はあるとアホでもわかる。
衝突後バイクの運転手は命を落とす可能性もあることぐらいアホでもわかる。
未必の故意があったことを裁判所はしっかり認定し無期懲役の判決を出して欲しい。
この国の司法は腐ってるので過失致死で終わらせる可能性も十分あるが…
名無しさん
どう考えても殺意を持ってやっているし、その証拠を隠そうとしたとしか考えられない。
この犯人は、この事件が無かったとしても別のじを起こしていたと思う。
名無しさん
自分が終わりならそんなテンションで独り言を言わない。
名無しさん
ゲーム感覚なのかな。生き返ることはないのに。普通に死刑が妥当でしょ。
名無しさん
パッシングして追いかけ回して、はい終わりーでドライブレコーダーのカード抜いて証拠隠滅してるのに殺意なし。ブレーキ踏み遅れて追突しただけで殺意ないと。しかも弁護士も殺意ないと。十分に殺意あるでしょ。危険運転以外なんて証明できる?被告も弁護士もバカじゃないの。検察に弁護士のやりとりより、真実を解明して、裁判の場で真実のみを語る人があればいいのではとつくづく思う。
名無しさん
時速約100キロの状態で、追突しておいて”殺意はありません”とか、被害者や遺族が報われない。しかも、ドライブレコーダーのメモリを意図的に隠して、証拠を隠蔽しようとした。
こういう奴には、殺人罪を適用するべきだ。


名無しさん
先日の東名高速の「危険運転致死傷罪」を適用した判決は疑問だけれど、これは殺人罪でイケるでしょ?
被告人の「過失運転~」は、流石に無理があるでしょ。
名無しさん
ブレーキかけたのは事実かもしれんが、
はい終わりーという間違えようのない悪意しかない言葉をどう釈明するか見物だな。
Die
>映像を記録したメモリーカードは衝突後にレコーダーから抜かれていたが、逮捕後の所持品検査で被告の着衣のポケットから見つかったとする経緯も書面で明らかにした。
動画映像なのに「動かぬ証拠」とは是如何に。
つか、証拠隠滅かよ。
これでもシラを切るってのは、まあ、仕方ないかもしれんが、弁護士さんも大変だ。
しかしギルティ。
もんじゃ
この件に関しては被告は有罪、厳しく処罰してほしい。急に割り込まれてパッシングするのはまだ理解できなくもないが、煽り続ける、しかもかなりのスピードでと言うのは全くもって理解できない。
併せて二輪や自転車のすり抜け、割り込み、自転車の信号無視、飛び出し、傘、スマホ等危険運転ももっと取り締まってほしい。事故が起きやすい現状を放置している国や警察に対しても理解に苦しむ。
名無しさん
ドライブレコーダーのメモリーカードを抜いた事で犯行を自白した様な物で裁判での否認は反省をして居ない事で裁判官の印象を悪くした。過失運転では無く殺人として取り扱う事になるのか?運転者の多くが身に覚えがあると思うがハンドルを握れば人格が変わる。対処する方法を開発して欲しい!
tetsu
こんなヤツが無罪になるようでは日本の司法がはい終わりーだから。


名無しさん
自分もバイクに乗っていた頃、何度も車にあおられた。こんな奴らだったんだなと確信しました。弱いバイクをあおって、完全に殺意があります。極刑を望みます。
名無しさん
あおり運転や飲酒運転で他人を死なせた奴らを、道路交通法でなく
初めから殺人罪で裁けないものか?法を破って運転しているのを
承知しながら、人を死なせたなら殺意があると考えるのが当たり前
やろ。未成年であれ、無免許であれ情状酌量の余地なし。加害者の
一族郎党に徹底した賠償責任を取らせる法律も併せて整備しろ。
アーモンド大好きっちゃ
弁護士も真実を追及した上で弁護活動をしてほしい。
そうじゃなきゃ世の中の正義のためにならない
名無しさん
メモリーカードをポケットに隠した段階で、悪いことをしたのは自覚しているし、すぐに捨てなかったのは自分の都合の良い情報だけを使おうとしていたからだと思う。
名無しさん
弁護士は罪を軽くするのが仕事なのですか?
本人に本当の事を言わせ、認めさせ、確認し、真実を明らかにするということはしないのですか?
名無しさん
証拠のドライブレコーダーを放送すればいいのに。。。。
事故部分はカットしても、その前の部分でハイビームを繰り返し被害者を100キロ近くで追い掛け回している部分だけでも危険運転だとわかるだろうに。


ふらぁ~
映像を公開した後、弁護側がどう発言したのかが一番知りたいのに、肝心なとこはなしか…
名無しさん
これは通り魔と同じだよ、殺人です
名無しさん
弁護士も仕事とはいえ、、
そんな事言うんだなぁー。
そもそも弁護士っていう制度いるんすかね?
もちろん冤罪等もあるだろうからそういう案件では必要なんだろうけど。
映像もあって今までの行動をみたら分かるじゃないですか?
なぜ弁護するんですかね?
亡くなられた方は弁護も、何もないのに。
名無しさん
完全に殺す気満々ですね。
これは流れようがない
匿名希望
犯人の命も「はい、終わりー」にしてほしい
名無しさん
今回の裁判で認められる可能性のある主張は、「腹がたって追いかけたのは事実だが、まさか追突するとまでは思っていなかった」というのがギリギリのライン。
腹も立っておらず追いかけてないという主張は悪手でしかない。そんなことも分からない弁護士は逆に優秀と言える笑
この勝負検察の勝ちだ。


名無しさん
亡くなった場所を毎日通りますが、本当に可哀想で仕方ありません。この亡くなった道路は逃げ道がなく、高速道路で追いかけられた時と同様で前に逃げるしかありません。そして、亡くなった場所はちょうど緩やかなカーブに入る場所辺りで、通行止めが解除されたすぐ後に通りましたが、ブレーキ跡らしいブレーキ跡も見当たりませんでした。これは、明らかに殺人です!!この亡くなったカーブを過ぎれば後少しで、この道路から外れる事が出来ました。本当に後少しで…、
どうか、厳罰を。
名無しさん
人殺しを許していては秩序が保たれません。厳罰を希望します。
名無しさん
被害者家族の言う通りこれは車を凶器にした殺人でしょ。これで殺人罪が認められないというなら今後車を使った殺人が増えそう。
ドーベルマン
記録という証拠があるのに、まだ否認する加害者には極刑が相応しいと感じました。
名無しさん
これもリアル荒野行動してたのかもしれません。
所持機器のアプリ解析はしっかりといただき情報開示が適切かと。
煽りどころではなくテロと同様な領域、国も真剣になって対応・対処が必要。
名無しさん
ドライブレコーダーはメモリーカードが抜けないようにブラックボックス化したほうがいいと思う。


名無しさん
証拠を隠蔽してたの明らかだし反省も全く見られないなら最大級の罰を与えるしかないね。
刑務所で古希を迎えるよう罰して下さい。
お願いします。
名無しさん
パッシングや車線変更までして加速しながら、被害者に気付かなかった。
と主張する人物に弁護するのもどうかと思う。
名無しさん
弁護士が増えすぎて弁護士の仕事が減ってるらしいが…。嘘つき犯罪者を嘘でかばうために弁護士になった訳じゃないだろう!弁護士資格に誇りと責任を持ってほしい。
名無しさん
メモリーカードを抜いたのは証拠隠滅だろうが破壊されなかったのが救い
名無しさん
昔みたいに仇討ち制度復活すれば良い!
司法は当てにならないわ!
名無しさん
これは自動車を凶器にした殺人事件だ。この男が手にしていたのが刃物ではなく、たまたまハンドルだったということ。反省する様子も見られないと聞くし、厳罰を望む。


名無しさん
「殺意はなかった」なんて便利な言葉だろう。
殺意があったことの証拠と殺意が無いことがウソだという
合理的な説明ができなければ殺意がなかったことになる。
理屈ではわかっているが、、納得しがたい。
とりあえず言っとけば罪が軽くなる可能性があるなんて。
流れ星
「殺意はなかった」→「はい、終わりーw」
「ブレーキが間に合わなかった」→ドラレコでは減速せずに追突
被告の言い訳よりドラレコの方が遥かに説得力がある。
名無しさん
罪を軽くしてもらい生きていこうなんてさせないように願う。
名無しさん
加害者も人として終わっているが、弁護士も人として終わってるな。ドライブレコーダーの記録で殺意はあるのに、弁護士の主張は苦しすぎる、人が一人死んでいるのに弁護士の答弁は人として終わってる、自分の家族が被害者だったら絶対に言わないだろ。ただ、裁判に勝って報酬を得る事だけを考えているのが丸分かり、弁護士の勉強は出来ても人としての勉強は全然ダメなんだね、生きてきて何を学んできたんだろう?
名無しさん
自分のドライブレコーダーの記録があり、SDカードを外し証拠隠滅もして、煽り運転もしてないと!?
反省の態度はゼロ。
私なら殺人罪で無期を求刑したい。
名無しさん
君の人生、終わりの始まり。


名無しさん
これが殺人にならないのなら、後に続くものが出るだろう
殺人は車ですれば死刑は回避でき刑期も短くて済むって
名無しさん
車を凶器にした殺人だろう
名無しさん
この手の事件が道交法で裁かれたとしたら、今後も同じような犯罪がやまなくなりそうな気がする
車を凶器とした殺人の判決を是非
名無しさん
これは明らかな殺人…極刑25年~30年希望
これが殺人でなかったら、何なの?
名無しさん
動機があまりにも自分勝手。そんなことで殺すなんてあり得ない。
名無しさん
ゲームでもやっているかのような感覚なのかな
こんなヤツは反省もしないと思う
出来得る限りの厳罰を
若しくは更なる法改正を


名無しさん
完全に殺人であり極刑が妥当。これで軽犯罪で終わったら殺したい人は凶器は車でいいことになる。
名無しさん
これで厳しい判決が下らない社会だとすると日本もイロイロ不安ですね。
369SS
実際に亡くなっている事実は重い
2時間ドラマじゃあるまいし、意図しないで人はそう簡単に死なない
名無しさん
法律では死刑にならないと思うから 必殺仕置き人に始末してほしい。
大さん^^
はい、終わりーってゲーム感覚ですね!
殺人罪で充分と思います
名無しさん
煽りとか故意の悪質な運転は殺人罪で良いと思う。
1人でも殺めたら死刑でお願い。じゃないと平等じゃない!


名無しさん
殺意も悪意もあったと思う
名無しさん
まぁ人間が運転している限りこういう事件は無くならないよ。
ドライバーを監視するドライブレコーダーの設置も義務化したらどうだ?
名無しさん
このような社会的に見て悪質性が高い犯罪者が弁護人の能力によって罪を逃れるたり減刑されたりした場合、検察側の責任を明確にすることと共に、弁護人を賞賛することの禁止をお願いしたい。
名無しさん
完璧に殺意があり96〜97キロ追い掛け衝突してはい終わりは殺人。こんな奴は一生檻の中て余生を過ごすのが妥当。
煽ってない殺意もないならドラレコのメモリーを隠す意味無いじゃん。
殺人罪で問われて当然だと思う。
ローズクォーツ
ドラレコが全てを語っています。
弁護側の言い分は通らない。


名無しさん
遺族はあなたが死刑になることを望んでいます。
そうなるといいですね。
大変喜ばれると思いますよ。
名無しさん
こいつはバイクの経験がないんだろうね。ーバイクに追い抜かれて逆上する時点で運転の資格がない。物理的な大きさ、瞬発力、車体重量、危険度…どれをとっても二輪と四輪は別物。馬と一番足の速い犬を比べる様なもんで、走る場所は同じでも、どっちが速いか議論する対象にすらならない。私は先に行ってくれと道を避けます。近づいてきて傷つけられる方が余程迷惑。信号待ちの列に入られたら追いかけらないしね。
名無しさん
90km超で追突しといて、殺意はありませんでしたとか考えられない!完全な殺人なんだから、弁護人もそこのとこを考えてほしい!
名無しさん
実際に裁判判決でいってほしい
被告の絶望に満ちた顔が見てみたい
名無しさん
ドライブレコーダーの証拠があるのに
弁護士も仕事だからなのかもしれないが
弁護にムリがありすぎるでしょ?
名無しさん
最近は、悪意のない、たまたま…って運転に対しても、被害妄想して煽って来る人が増えて来てて怖い。
このケースの「はい、終わりー」は、まさにゲーム感覚だよね。恐ろしい…


名無しさん
レコーダーからカードを抜いた時点で自身も犯行を認めてる事になるんじゃないのか?
名無しさん
弁護士も仕事だから仕方ないがこの人の何を弁護するのか理解不能。
裁判での虚偽発言も刑にいれてほしいわ。
自分もバイクの割り込みはカチンとくるが特に何もしない。
カッとなってやったならまたやるだろうし、この様な人が世の中にいてもらっては困る。
名無しさん
ゲームが終わったとしか思ってない。
言い逃れ発言は聞きたくもない。
殺人罪で裁かれて当然。
名無しさん
こんな輩が町を運転してると考えたら、早く自動運転だけになって欲しいと思う。
名無しさん
早く法改正してほしい。事故とか過失じゃなくて殺人ですよ。
名無しさん
まだ国は動かないのか
凄いなこの国


名無しさん
誰が見たって、そのセリフは終わりになるとわかっていてやったという、明確な殺意の証拠ですよね。
名無しさん
これは殺人以外ありえない案件かと思う。
名無しさん
殺す気満々だと思いますが…。
名無しさん
元はと言えば左から抜いた高田拓海さんが悪い。
左車線を走っている車を左から抜くのは違法であるし、最低のマナーだし、抜かれる方としてはヒヤっとする。
こういうバイクは多く、本当に嫌になる。
私としても殺してやりたくなる。
前走車を抜く時は「右から抜く」のがルールである。
よって、高田拓海さんの自業自得である。
名無しさん
メモリーカードを抜いたのが答えだね。
見られちゃマズかったわけだ。
名無しさん
このドラレコを観た親御さんの気持ちを
考えると可哀想で仕方が無い、息子の死を
リアルタイムで見せられているのと同じです。


名無しさん
しかもこれ奥さん乗っけてそういった運転してたんでしょ?
この人だけじゃないけど、自分の奥さんとか子供乗っけといてなんでひどい運転が出来るのか理解出来ない。
そういう人達こそ免許返納した方がいいよ。
名無しさん
あおり運転手には即実刑にしてほしい。最近相手の命を奪うほど危険だ
名無しさん
本人による「殺意の証拠」になると思います。
名無しさん
ドラレコからSDを抜いて証拠隠滅しようとしている時点で悪質…。
名無しさん
被害者の人は、ホント怖かったと思います、殺意はあったでしょ!
危険運転とかじゃなく、殺人ですよね
名無しさん
そうお前の人生は事故前に
終わっていれば良かったのに。
被害者は本気で気の毒だ


名無しさん
これで「衝突させる気はなかった」と言い張る神経がすごいな。はっきりした証拠を突きつけられても自分の非を認めようとしない往生際の悪さ。なんかどっかの国みたいだな。
Kita-kaze-kozo
ころしたい奴が居たら事故を装って車で引き殺せば殺人罪には問われる可能性が低くなるというのか?
なんとかならんものかな…
名無しさん
何を言っても後付けの言い訳にしか聞こえない。
名無しさん
自分でドライブレコーダーつけただろうに、メモリ抜いただけでなんとかなると思ってるのもすごい。抜いてる時点でおかしいしね。
そんな浅はかな人だからこんな事件起こすんだろうけど。
名無しさん
弁護のしようがない。
名無しさん
長くオートバイに乗っていると、度々妙な事に絡んでくる人物が現れる。
コチラがちゃんとオートバイの運転に適したウエアを着て、普通に市街地を走行していると、信号待ちで横に並んだ車のドライバーがいきなり窓を開けて「ナニ格好つけているんだ!?」と叫んでくるヤツ。
有料洗車場でオートバイを洗っていると、向かいのブースからずっと睨んでいて、フラリと車で近寄って来ては、窓を開け、またもいきなり「オートバイなんざ、こんな所で洗車なんかしてんじゃねーよ!」と絡んでくるヤツ。
どんなルサンチマンかコンプレックスがあるのかは知らないが、なんとなく共通しているのは、どうも車に乗っていると自分が強くなっていると思い込んでいるフシがある。
だからこのニュースは他人事では無いし、他の変なヤツへの見せしめも兼ねて、厳罰に処してもらいたい。


管理人の率直な感想

物凄く胸糞が悪くなる発言。
憎い。

僕は被害者に面識はありませんし身内でも知り合いでもありませんが、それでも物凄く怒りを覚えています。

遺族にとってこの発言は酷です。
両親にとってまだ大学生の大切な息子が、こんな腐れ外道に殺され「はい、終わりー」と人生を終わらされた。

こんなことってありますか。

これは明確な殺意を持った殺人です。
反省の色も無い、冷酷非道な鬼畜の所業です。

死刑です。

世の中ってのは不公平なものですよね。
何も悪いことをしてないのに短命の人もいれば、ウンコが屁こいたような中村精寛被告みたいな人間が元気に車を乗り回してクソったれな口がきけるこの不平等さ。

「時間だけはみんな平等だ」と言った人がいましたが、時間さえ平等じゃないのが現実。
世の中には平等なものなんて何一つとしてない。

だから僕は無神論者なんです。

人が裁くしかない。
コメントにもありましたが、僕も法改正を望みます。
これ以上ないくらいの非情な殺人事件です。

ドラレコっていうのは運転者を守るためのものだと思っていましたが、こういった形で加害者側の人間性や状況を法廷で明らかにするものでもあるんだというのは意外にも考えてはいなかった。

煽り運転をされたときの対策としてだけではなく、自分が加害者にならないように自分を守るためでもあるんですね。
普通の人は行動に移しませんが、運転していれば誰でも多かれ少なかれムカッとした経験はあるはずですから。

そういった意味で考えると一過性の怒りと過ちで事故を起こす人は格段に減りますし、それでも事故を起こす人間は今回のような根っからの鬼畜だけになります。
ドラレコの搭載は義務化するべきではないでしょうか。

とにかく今回の中村精寛被告、死刑です。
僕だって人の死なんて望みたくはないですけどね。
生きてちゃいけない人間ってのはいるんです。





スポンサーリンク

フォローする