【埼玉県あおり運転事件】ウインカー出さず車線変更しクラクション鳴らされた46歳男が逆ギレ、相手の車をボコボコに蹴り倒す

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県の草加署は14日、道交法違反(妨害運転)と器物損壊の疑いで、越谷市の自営業男(46)をさいたま地検に書類送検した。

送検容疑は7月3日午前5時40分ごろ、越谷市から草加市の県道で、会社員男性(68)の車を追い越し、男性の前に進路変更、車間距離を保たずに走行し、運転席側ドアを複数回蹴ってへこませた疑い。

同署によると、男はウインカーを出さずに右折したとしてクラクションを鳴らされたことをきっかけに、あおり運転を始めたという。男性は「後ろから追い掛けられている」などと110番し、同署に駆け込んだ。途中、車が止まった際、男は車から降り、男性の車のドアを蹴ったという。同署はドライブレコーダーなどから男を特定。任意で捜査を進め、送検した。

男は容疑を認め「後ろからクラクションを鳴らされた」などと供述しているという。

参照元:埼玉新聞

『あおり運転の末に相手の車を破壊した男…ドラレコ映像がきっかけで特定し書類送検』ネットの声

名無しさん
蹴って車を凹ませる…
最低やな。
トイレの落書き並みにナンセンスな奴
sky
無理矢理割り込みするマヌケも多いな
特にプリウスw
早く行きたいなら早く起きろよ
名無しさん
交通ルールも守れないくせに逆ギレするような精神年齢幼稚園児のお子ちゃまは車の運転なんかしちゃダメでちゅよ(笑)


名無しさん
「後ろからクラクション鳴らされた」
は?当たり前だろ
自分のしたことの良し悪しさえ理解できないやつが社会に出るな
名無しさん
交通社会はアホも居れば賢い人間も居る異種格闘技戦みたいなもの、いちいち戦っていては前科だらけになるで(笑)ほんま感情のコントロールできひん人が多すぎる。
mor
実名出しちゃえば良いのに!
名無しさん
信号待ちしてて 信号変わって動き出す時にウインカー出すバカを何とかしてくれ
名無しさん
富嶽のAI駆使してもうこういう奴が免許取れなくしましょう。


名無しさん
大阪は車線変更でウインカー出さないバカかなりいるよ。
名無しさん
自分で要因をつくっておいてコイツ煽りの常習じゃないの。たぶん相手をみてやってんだろうな。愚劣。免許取り消しー
名無しさん
最近ほんとウィンカー出さないバカが多い。
特に右折するのに出さないバカ。
コンビニからウィンカー出さないで自分の前に右折してきてブレーキを踏ませるバカ、クラクション鳴らしたくなるよ。
名無しさん
初心忘れるべからず️
名無しさん
俺でもクラクション鳴らすわい、馬鹿。相手が俺でもドア蹴ってくる根性あんのか、情けねー奴。


名無しさん
こんな奴は免許取り消しでいいわ
名無しさん
輩。
名無しさん
岡山県民かと思ったら埼玉か
クラゲちゃん
運動神経鈍いイキりチンピラとかだいぶカッコ悪いお
名無しさん
じゃウィンカー出せよ。
バカかおまえ
こんな奴ばっかだわ。
直前ウィンカー野郎もムカつくわ。


名無しさん
日本に要らない屑輩。
名無しさん
アホすぎる。
だから、いまだに煽り運転もやるんだろうな。
トランプマン
なぜ書類送検で済ますんだ!!
豚箱に閉じ込めとけよ!!
こんな奴はまたすぐ再犯起こすぞ!!
名無しさん
小学生かよ
名無しさん
とっとと、免許証を取り上げろ。
こんなふざけたカスに、運転する資格ねえ。


名無しさん
短気は損気!
しかし、頭が変な奴増えたな?
サラダ
こういう迷惑な犯罪者が普通にその辺にうじょうじょいるから気持ち悪い。
名無しさん
さすがは団塊ジュニア笑
沸点が低すぎるw
名無しさん
加害者の名前は?
名無しさん
下手くそだからクラクションを鳴らされるんだよ。下手くそを自覚しない輩が多すぎ。


名無しさん
ウインカ-出さず進路変更する奴、我が田舎にはたくさんおります
とくにジィジ・バァバの運転どうしょうもない!
何をそんなに惜しんでいるのか分からない?
信号待ち、青になっても動かない、スマホを見ているのか、ボケているのか分からない?
そんな信号に限って直ぐ赤に変わるのだ!
このクソッたれドライバ-!
名無しさん
こういうやつは一発で免許剥奪で何の問題もありません。
誰も困りません。
こういうやつは家族もほぼカスなので。
名無しさん
トラックに乗ってます。トラックに対してウィンカー出さん奴大半!ワンウィンカーも多い!教習所から出直してこい!
名無しさん
クラクション鳴らされたから煽り運転したってそもそもウィンカー出さずに車線変更した自分はどうなんだよ
こーゆー馬鹿は自分の前にウィンカー出さずに入ってきた奴にも煽るだろ
自分がやられて怒る事を他人にやるなよ
名無しさん
クラクションを鳴らされる前に「お前がウインカー出せよ!」って。
このアホは、クラクションを鳴らされた事より自分がウィンカー出さない事にどう思っているんだよ!!!


名無しさん
クラクションを鳴らされたくらいで煽り運転する人間に免許なんか与えるべきではない。
名無しさん
ウィンカー出さない奴、一旦停止しない奴はホントにムカつく。
あと何気に多いのが、交差点右折でショートカットっぽいラインで曲がるヘタクソ。
一時停止中にそんな馬鹿に突っ込まれて愛車が廃車ですわ。
名無しさん
クラクションは車にならしたらあかんで
もめるから
何故?ならす
名無しさん
クズ同士の潰し合いはウェルカムだけど、一般人を巻き込むのはやめて欲しい
名無しさん
埼玉とかの田舎には多いですよね、ウインカーつけずに車線変更する輩


名無しさん
無謀運転車両は、都会には多くいます。
防衛運転をし、相手にしないことが一番です。
怖いお兄さんだとしなかった小心者ですね。
理想論者
こういうバカを排除するひとつの手段。自賠責を対人対物無制限にする。
当然、取得時や車検時の費用は高くなるので、バカは車を持てず排除できる。
車検切れや自賠責切れは、夜中に警察がタイヤロック。
これでOK。
名無しさん
加害者は勿論カスだが、ホンマに腹立つ鳴らし方をする奴がいるのも事実。
鳴らし方1つで「有難う」にも、「どかんかい!」にもなるので気をつけましょう。
安倍晴明
こういう常識の無い、粗暴な野猿のような奴に車を運転させたら駄目だ。
クラクションを鳴らされたのは自分の横柄な運転のせいだろうが。
でもウィンカーを出さずに右左折するバカは多いよ。特に職人の車に多い。
あと直前になってウィンカー出す奴(特に女性に多し)。本当に交通ルールを知ってるのか?
名無しさん
ルール守らないワルな俺!カッコいい!
って運転してたらクラクション鳴らされ
相手見て勝てそうだから生意気な!ビビらせてやる!って心理なのかな? こんなのに巻き込まれて車外に出たら殺されるかもね


zami
阿保や間抜けだからクラクション鳴らされる行動してるのが解らないかな!?さらにやり過ぎて捕まる相当な阿保や間抜けだな。合掌!
名無しさん
まともな自営業じゃないやろなぁ。
名無しさん
名古屋かと思った・・・
名無しさん
自己中ですな。
すずめの小言
ウインカー出さない事だけを責めている人間が多いが無駄にクラクションを鳴らした行動も批判されるべきじゃね?
後方確認できずにトロトロと「安全運転」を履き違えた自己中心的なドライバー多いですよ️


名無しさん
ウインカー出すことも出来ない程運転が下手なんだろうね。それを咎められ頭に来たんたろうなぁ・・・
名無しさん
東京から大阪に転勤しているが、大阪では10台に1台はウィンカーを付けずに車線変更したり、曲がる。
ただし、ウィンカーを付けとしてもステアリングを切るアクションの直前に行うのでヒャっとさせらる。
注意の為、クラクションを鳴らすと一般道だろうが高速道路だろうが、わざと低速で走り、嫌がらせをする。
結論として、民度の低い連中がウィンカーを出さない傾向があると思う。
名無しさん
地方のドライバーは車が足になっておりながら運転がとても多く緊張感が本当にない。特に高速道の追い越し車線をいつまでも変更しない馬鹿や車線変更時、右左折時のおそいウィンカー出しは田舎もんまるだしでいつまでも煽り運転はストレスだらけで原因をつくるやつに大きな問題があることだ。
名無しさん
こんなのが増えたらクラクション搭載できなくなるし、本来の危険を知らせる意味を果たせなくなる。まあ自分の存在をしめす目的(威嚇ではない)でならしまくる東南アジアやインドの人がこのニュースを見たら日本人はサル以下と思うと思うが。
名無しさん
運転歴が長くなると腹の立つ運転する車にも沢山出会った。
その時はこう考えるようにしている
前世でザリガニ頑張ってやっと人間になれたんだから知能の不足は仕方が無い、今回は許してやるよってね
最近は、ドライブレコーダーあるので、いつでもネットに晒せると思いながら、保存ボタンを押すと気持ちが落ち着く


名無しさん
合図不履行違反で切符も切ってくれ
名無しさん
とにかく迷惑!!
ウインカー出さないやつ捕まえろ!!
警察が怠慢すぎる!!
名無しさん
ウインカー出さないのが悪い。
鳴らされて当然。
名無しさん
怒るのはわかるけど、自制できないのはヤバいな。
名無しさん
なぜ鳴らされたのか考えないのかな


名無しさん
合図を出さない奴、その状態になってから出す奴が非常に多い。
名無しさん
ウィンカー出さない奴が多過ぎる。
名無しさん
短気で思いやりの無い人
名無しさん
1番よくあるパターン
名無しさん
逆ギレですね
コレでも煽られ運転ガーて言う奴いるのかな?


名無しさん
免許剥奪(一生取得不可)をお願い致します。
後罰金1000万程。
名無しさん
小さな会社だとは思うが、自営業とか会社役員とかが多くない?
名無しさん
ウインカー出さないなんて論外だけど一回だけ点滅させる奴あれ意味無いですから。カッコ良いと思ってやるのかな?
名無しさん
自分から喧嘩売っといて、返り討ちに会ったから、自分は被害者か。
名無しさん
お前の車にはウインカー無いのかって突っ込みたくなる事、よくある。クラクション鳴らされて当然の扱い


名無しさん
ウインカー着けないなら乗るな 自分だけの道違う
名無しさん
名前を出せ
逆切れにもほどがある
名無しさん
実名報道を
名無しさん
ドラレコにバッチリなら合図不履行も上乗せで。
名無しさん
ウィンカーだしたんだから、減速していれさせるのが当たり前だろ〜。と文句を言う奴…いるよね。


名無しさん
免許取り消し!再取得不可で頼んます!
名無しさん
あおり運転なら厳罰になるはずだがなぜ書類送検くらいですんだのだろう?
名無しさん
自分が悪いだけやん
ちゃんとウィンカー出して自分の意思を示せ!
他人には分からんやろが!
最近本当こんなやつが多い
名無しさん
自分で要因作って人のせいにするって
この年代って基本的なシツケとか教育とかって欠如している年代なのかって
名無しさん
名前出しましょう。
書類送検でなく、逮捕事案だと思います。


明日は明日の風が吹く
結局自分が痛い目に遭うのにテストステロンを抑えられない悲劇。
名無しさん
ウィンカー出さない奴のウィンカーレンズ割りたいって日々思う
名無しさん
運転する資格なし!免許取り上げ!一生ね。
kenmi
こういう、運転の基礎的なルールも知らず、挙句、感情の制御も出来ない人間はどうしようもないですね。
名無しさん
免許持ってないから方向指示器の使い方を知らなかったんだね、きっと。


名無しさん
交通トラブルあるあるだよね。
自分が悪いのに人のせいにする。
どこぞのジィさんと同じ。
名無しさん
自分から仕掛けといて、やられると被害者面か
名無しさん
ウインカー出さずに車線変更してクラクション鳴らされたから煽ったり車をへこませた
そんな奴は2度と免許取るな️
そんな奴は一生車乗るな️
名無しさん
スマホにワンプッシュで動画撮影出来るアプリあればいいな。
名無しさん
進路変更、3秒前にウインカー出しましょう。


名無しさん
ウインカー出さないで車線変更するタクシーも多すぎ。
名無しさん
ウィンカーを出すタイミングが下手な人多いですよね。
出さないなんて論外ですが。
名無しさん
病んでるね。マジで。ウィンカー出さない癖に何故自分の非を認めないのだろう?素直にすみませんで済むと思うけど?
名無しさん
これからのご時世、ドライブレコーダーは必須です。
名無しさん
東海地方は特にウインカーをギリギリまで出さない。
よって車間距離を空けておかないと危なくて仕方ない。
埼玉もですかぁ。


名無しさん
多分普通にいつも出さない奴だろうね!だからいつもクラクションを鳴らされてイライラしてたんだね!
弱そうな人だったのでやったのかな?弱そうな人ほど警察を頼るのを知らなかったんだね!
名無しさん
ウインカー出さない
黄色線無視
交差点手前でも平気で車線変更
直前の左折合流
お巡りさん何してるんだろう
名無しさん
ウィンカーを出さない人や出すのが遅い人は、その事で人に迷惑が掛かるという事も分からない人だろうから、何も考えられない仕事も出来ない人でしょう。
まあ、迷惑かかる事が分かっててワザとやってる嫌な奴とか、カッコいいとでも思ってるダサい奴かも知れませんが・・・
名無しさん
これって、過失じゃないから保険は使えないし、複数個所にへこみがあるなら20万円オーバーだな。
名無しさん
警察は、逮捕して罰金もきっちり徴収しなあかんな!たぶん抜け目なくやっているけど!


名無しさん
これだけドラレコが普及したのだから、チクリ制度もあってもいい。
名無しさん
高速でトラックの前に入る時とかウィンカー付けずに入る奴多すぎ。
追いかけられないから?
特にプリウスとアルファード、ヴェルファイア
名無しさん
ドアを、まるまる新品部品で治しましょう。
工賃、部品で結構な金額です。
払えない?じゃ、刑務所で稼ごう。
名無しさん
ウィンカー出さずに車線変更するやつはもう一度、教習所に行き直せ!
あと、ブレーキ踏んで曲がる時に記念ウィンカーだすやつも!!
ウィンカーは曲がります、の意味であって、曲がってますの意味で出すものではない。
デンスケ
ウィンカーを出すのが遅い人。
先頭で右左折を待つ時にウィンカーを出さない人。
それ、事故やトラブルの元ですよ。


名無しさん
クラクションを鳴らされたと同時に「あおり運転」が始まりました~。
クラクション鳴らされたくらいで頭にくるような奴は、運転禁止だよ。
迷惑です。
こういった事件を起こした奴は免許取り上げにした方がいいよ。
次は、どデカイことするぞ。
名無しさん
ドラレコはもちろんですが、煽りをされ危険を感じた際はスマホで状況を即現況の動画と共に通報できるシステムを構築し広く広報してもらいたい。
名無しさん
クラクションを鳴らされるようなドライバーが非常に増えた。やむを得ず鳴らしても、そういう輩ほど何故鳴らされたのかすら分かってない。むしろ怒った顔をしている。近年こういった頓珍漢なドライバーが激増した要因の一つに、教習所による甘い教習が起因していると思っている。当局は教習所の教習実態を調査し厳しい指導をするべきだ。
だん
車線変更する時はウィンカーを出しましょう。


名無しさん
知らない土地で余裕のない時ウィンカーの出し忘れはごくたまにあるがそれでも忘れた方が悪い。しかし、周りがウィンカーを出さないとかの理由のドライバーが多いこと。故意に出さないとか、そんなのは免許取り消し処分、しかも永久にしてしまえばいいのに。
名無しさん
右折で方向指示器の点滅を怠り、相手にクラクションを鳴らされ逆上し、ドアを蹴飛ばすという器物損壊という行為そのものが愚か、という以外の何物でもない。
名無しさん
ウィンカー出さないのは論外として、日本人は自分本位な運転をする人がかなり多いと思います。
「自分が行けるから相手の前で曲がる」「自分が行けるから相手の前に入る」ではなく、「自分のせいで相手にブレーキを踏ませない」運転がいかに自分・周りにストレスを与えないかを一度感じてみるべきだと思います。
私もいらっちですが、そういうときこそあえて余裕を見て運転することで、それまで感じていたイライラが急にバカバカしくなって落ち着くことがあるので、お勧めします。


管理人の率直な感想

あおり運転をする中年は、もれなく精神年齢が低い。
沸点が完全に中学生。

自分がやられたらどうしますか?
「マジかよ・・・」ですよね。

68歳の男性を威嚇するなよ。恥ずかしい。

名前を調べようと思いましたが判明せず。
越谷市で起きた同年代の加害者によるあおり運転といえば、エアガン発射の事件しか出てこない。

判明次第、追記します。
こいつの名前と顔写真は絶対に出したいぞ!


コメント