【猪苗代湖男児死亡事故】『クルーザーの犯人は特定されている』の声…豊田瑛大くん(8歳)両足失った母親と誹謗中傷に絶望した父親

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今年9月、福島県会津若松市の猪苗代湖で千葉県野田市の豊田瑛大くん(当時8歳)が近づいてきたクルーザーに巻き込まれて死亡し、一緒にいた3人も重軽傷を負った事故について、遺族の代理人弁護士が23日、福島市内で記者会見し、目撃証言など情報提供を呼びかけた。

瑛大くんの家族の弁護士:「捜査機関は必死に捜査しておりますが、未だに犯人が特定されていないという状況にあります」

福島県会津若松市猪苗代湖男児死亡事故

遺族の代理人を務める山本達夫弁護士によると、瑛大くんは9月6日、父と母の舞子さん(35)、兄(10)、知人一家の計7人で日帰りで訪れ、湾内で水上バイクに引かれて滑走するトーイングスポーツを楽しんでいた。

瑛大くんら4人が水面に浮かんで順番待ちをしていたところ、近くのマリーナを出港してきたクルーザーが突っ込んできたという。現場は岸から300メートル以内で船舶航行区域ではなく、クルーザーは徐行が必要な場所だったという。

自身も両足を失う大けがをした舞子さんは「急に大きなエンジン音が聞こえ、一瞬の出来事だった。クルーザーはスピードが出ていた」と話しているという。また離れた場所で水上バイクを操縦していた父は、走り去るクルーザーを目撃したという。


苦悩する両親

スノーボードが大好きで、明るく活発な男の子だったという瑛大くん。
記者会見にあたって舞子さんは「なぜ瑛大なのか。どうして助けてあげられなかったのか、自分が情けない。瑛大に対して『ごめんね』と『会いたい』という気持ちが頭から離れない」とコメントを寄せた。
父はインターネット上の中傷により精神的に追い詰められたといい「瑛大を失ったことが何よりもつらく、絶望した」とコメントした。
代理人弁護士は、インターネット上で「危ない場所で子どもを泳がせていた親が悪い」などと中傷する書き込みがあると指摘した。

参照元:毎日新聞

『ひき逃げしたクルーザーの運転手、なぜ特定・逮捕されない?』ネットの声

名無しさん
特定出来てるけど上からストップがかかっています。
名無しさん
今起こっている事案みてると…あり得る。
不都合な真実、忖度。中立公正なんて幻想やわぁ。証拠は被害者が悲しみのどん底にもかかわらず見つけなければならない様なお粗末捜査機関。真面目に真摯に働いている警察官に疑念が向かう。自浄作用が働かない組織。2010年11月1日に自殺された黒木昭雄さんも無念だろうな。
名無しさん
地元名士の道楽息子ってこと?
恐ろしい…
もう、まんま中国じゃん!


名無しさん
準上級国民かな?
名無しさん
地元の警察署に圧力かかったんじゃないか?どこかのお偉いさんのクルーザーなんじゃないのかい?単車に跳ねられて亡くなったわけじゃないんだから四駆の車かなんかでけん引してかえったはずだよ!道路には防犯カメラなんかついているじゃないか?なにもかもが不明とはおかしなはなしですーーローラー作戦で調べれば即わかるはずですよーーーーなにやっているんですか?税金泥棒いわれても仕方ないですよぉ
名無しさん
あの事件後にあそこでクルーザー動かしてたグループなんて限られてるでしょ?もう、関係者、参考人ということで話が進んでいるものと思っていた。操作していてそんなにわからないものなのですかね?ひき逃げと同じですよね?
名無しさん
事故加害者で心当たりが有る奴は、既に引っ越したらしい…
その家は売りに出てるらしい…
国道沿いのデカイ家だってさ
本当かどうかな!?


名無しさん
これ、犯人わかってて、普段から乱暴な操縦する人、みたいな感じでまわりから言われてる人じゃなかったっけ?
king
クルーザーに巻き込まれた時と後の周りの状況がみえてこない
名無しさん
冤罪だけは出さないようにしないとなぁ。
名無しさん
絶対逮捕してくれ
名無しさん
あれ???なんか前わかっていたような記事じゃなかったっけ?当初は。
気づかなかったって、クルーザーの人いってなかったっけ??


桃李
湖上のクルーザーは数も限定されていて特定は難しくないと思っていた。
これだけ捜査が長引くということは、陸送で持ち込まれた可能性もあるということなのか?
名無しさん
クルーザーが進入禁止の場所じゃなく、徐行で通行する可能性はある場所だったのか。
その浮いてた場所は、本当に浮いてて良い場所だったの?
危機管理はしっかりできていたの?
大人の責任で亡くなったお子さんが本当に可哀想…。
ネット上の中傷とあるが…事実は隠さずに書いた方が良いと思う。
犯人も、お前らも悪いじゃん、とか思って出てこないのかもしれないし。
名無しさん
当初のニュースでは操縦していた男性の他に複数人乗っていたと報道されていたのでクルーザーは特定されていたと思ってましたが違うんですかね?目撃者のコメントも報道されていたので簡単に特定できそうなものですが。
名無しさん
クルーザーの所有者なんて車と違ってすぐに特定できそうと思ってましたが、まだ見つかっていなかったとは驚きです。
何か理由があって積極的に操作できないような相手なのでしょうか?
名無しさん
その時刻にその湖にいたクルーザーなんて捜査ですぐに発見出来るでしょ。
海に逃げてった訳じゃあるまいし。
警察よ、頼むよ!!


名無しさん
危険運転って船には適用されないの?
見えなかったと言ってもクルマでは免責されないし。
クルマ、バイク、自転車、船、何でも人より強いものは凶器になり得る。
maX
この件に関しては被害者側にも過失はあるかもしれないが、今は衝突したクルーザーの運転者を特定して、話をしないと明確にならない。現時点で判明してないということは、その者は自分だろうと自覚を持っているから名乗りでないのでしょうから、周りの人が仲間をかばうことなく情報提供してほしいですね。話はそれから。捜査の初動も良くなかったのかもしれないけどもう言っても遅いしね。
名無しさん
警察はボートの操縦者から話を聞いていると以前の記事にありますので特定はできてるようですよ。
遊泳区域でも利用禁止区域でもないので殺人罪にはならないでしょうね。
名無しさん
見た目で判断しちゃいけないんだろうけど、この親がタトゥーだらけだったことで「海で待ってた場所は本当に人がいて良い場所だったのか?」って疑問に思ったことは覚えてる。
名無しさん
お気の毒に、お母さんは重症で両脚を失ったらしい。事件発生当初、容疑の濃いクルーザーは、地元で有名な?有力な?人がオーナーだという、地元の人らしき書き込みを見たような記憶がある。闇に葬られないことを祈る。


名無しさん
ひき逃げ?クルーザーわかんないの?重大事故やん
名無しさん
分からないものなのかも知らませんね。
波と波の間にいて見えなかったし人を跳ねたと気づかなかった。
でも、これだけニュースになってるのだからその時気づかなくても後で分かってる可能性あるんじゃあないかなぁ。
名無しさん
え?クルーザーひき逃げ?所有者わからないなんておかしいでしょう。車ならひき逃げだよ。
名無しさん
刑事A「先輩何で逮捕しないんですか!早く引っ張ちゃいましょうよ!」
先輩刑事「そんな事は分かってるよ!鶴の一声には逆らえないだろ!」
名無しさん
九月の事故なのに、まだ特定できないのなら、迷宮入り狙いなのかな?


名無しさん
初動捜査が遅かったんじゃないのかな。
海じゃないんだよ。
名無しさん
メディアで騒がないとポリさんも本腰入れれない案件のように思えます。
名無しさん
懸賞金かけると情報提供の数が半端ないって聞いた
名無しさん
そんな変な航路に浮いてたってまったく見えないから!何でそんな所で浮いて待ってたかの方が疑問だは…自殺行為だから
名無しさん
被害者は、クルーザーから認知されるような工夫をしていたんだろうか?見えなければ避けられないし、衝突したことに気がついた上で止まらなかったのだろうか?自分には想像もできないが、父親はクルーザー側を少しは理解できるんじゃないの?


名無しさん
殺人罪ではないな。
名無しさん
犯人よ、早く自首して罪を償ってくれ。隠れても絶対に捕まる。
名無しさん
他県の奴らが猪苗代に来て汚し、騒音を撒き散らし
そろそろ規制いれてくださいよ
名無しさん
自首しろよ。
名無しさん
ひき逃げ?


名無しさん
本当にわからないのか?ちゃんと調べりゃクルーザー引っ張ってる車を防犯カメラとかで調べてローラーやりゃわかるだろ。
もし時間が経ってるからわからないとかだったら警察は子供が亡くなって母親が大怪我してる事を大した事件だと思っていなかったってコトだよな。
からね
犯人が特定されていないだけで候補はいるということでは。それを特定するための目撃情報が欲しいからお願いしますと。
名無しさん
やった船は分かってるし取り調べもしてるでしょ
物証が無いのでなかなか進まないだけじゃない
名無しさん
素人で思いつく事は、とっくにやってるでしょ。
名無しさん
事故の日にわかりそうな物だろ⁈
捜査、何してんの⁈


名無しさん
クルーザーなんて軽々に持ち運びできそうになさそうに思えるけどそうでもないのかな
どんな乗り物であれ凶器となり得るという意識を持ってなければ運転しちゃダメだ
名無しさん
なんで自首しないんだろう、、
事故を起こしたくてしたわけじゃないでしょ?
なんで逃げた?
もしかして無免だっとか?
絶対に捕まえて欲しい
名無しさん
ブログ読むと遊泳ではなく、トーイングスポーツをしている最中ってことなので遊泳禁止は関係ない気がしました
名無しさん
お子さんは大変可哀想で、痛ましい事故だったと思います。
親御さんの気持ちも、同じ親として、胸が痛みます。
しかしコロナ禍という状況下で、遊泳禁止の場所で親が泳がせていた事も、危機管理の問題であり、
事故の原因のひとつですが、、、。
クルーザーの犯人も、早く自首して欲しい。
亡くなったお子さんがとにかく可哀想でならない。
名無しさん
HP見ました。
マリンスポーツのことをよく知らない私は、「遊泳エリアではないけれど、スポーツを楽しむ人が多く遊んでいる場所ということはクルーザー運転手ならわかっていたはずだから徐行する場所です」という言い分が、よくわかりません。スポーツ目的なら、マリーナ近くで泳ぐというのは普通のことなんですか?潜水してる人が突然波間から顔を出したら、徐行しても巻き込みそうな気がするんですけど。
もちろん逃げてるクルーザーが一番悪いのですが‥


名無しさん
トーイングスポーツでは水上バイクやボートでトーイングするので、人が泳いでいる遊泳エリアでは出来ないですね。海水浴場のブイの内側で水上バイクを走らせるような感じになってしまうので禁止されています。
また他者との事故を防ぐために一定のスペースが必要になるので、混雑と波を避けられる場所がマリーナの近くだったのかもしれません。
クルーザーが徐行をしていれば、接触をしてもスクリューに巻き込まれる事にはならなかったと思います。いずれにしても何とも悲しい事故です..
名無しさん
クルーザーの保管場所までかいてあるってことはクルーザーは特定されてて、だれが運転したときに事故ったのかが不明という事なんじゃないか。
HPよんだんだが何を求めてるのかがよくわからなかった。
名無しさん
遊泳に関しては禁止されてない場所でクルーザー側には徐行を義務付けてる場所です。
事故後も遊泳は禁止されてません。
名無しさん
逃げないでどうどうと名乗りでたらいいとおもうよ?
何故にげた?逃げる必要まったくないよね?
名無しさん
現場は中田浜の西側にある船の係留地と船舶航行区域を結ぶ誘導区域付近です。
中田浜の船舶航行区域は沖合三百メートル以遠とされ、船舶は係留地と区域を結ぶ誘導区域内は徐行が求められてますが、遊泳に関しては規制外です。


名無しさん
ちゃんと全容を伝えてほしいな。
クルーザーが曳航しているような沖合で子供を遊ばせていたとの情報もあるが。
当然、そこには自分もクルーザーで行ってたと言うことか?
名無しさん
航行していたクルーザーを見るけど、事故の痕跡がない、そして、他にも航行していたクルーザーはあったが、それがどれかが特定できていないものと思われます。
名無しさん
よく判らんが、YouTubeで色々なニュースみたけど、どれもクルーザーの関係者から事情を聴取している。って言ってるし、ニュース映像でもボートの底を鑑識らしき人が見ている映像になってるけど?
証拠は残っておらず、映像も無い。
関係者も何かに当たったかもしれないが、ゴミや流木と認識している。
となれば、難しいかも。
船体に証拠が無ければ、状況証拠のみになる。
それでは立件出来ないかも。
名無しさん
猪苗代湖がいくら大きくても外洋をクルーズするクルーザーみたいに
大きな船じゃないし内陸の湖なら船の数も知れたものだしローラー作戦すれば分かるんじゃないのかな?湖から持ち出すにも道路を通らなければならないし防犯カメラに写ってるはず、いまだに犯人にたどり着けないのは警察の怠慢だな。湖の沖合の遊泳禁止の場所で泳ぐ方もどうかと
なぜそんな沖合で遊泳してたのか真実が知りたいな。


名無しさん
警察も犯人の目星は付いても証拠が挙げられないのでは?
水中の人・流木・岩など、どれにぶつかっても船底に傷は出来る。人にぶつかって出来た傷だと断定出来ない。血痕も水流で洗い流されてるだろし。
引いた瞬間動画とかない限り、逮捕は無理なんじゃないかなぁー。
警察を無能呼ばわりするのは違うと思うよ。
名無しさん
??ごめん意味がわからない。
これ事故当日に操船していた人物に事情聴取してるはずだけど…?私の記憶違い?
この記事だと「どこの誰の船がぶつかったかすらも分からない」みたいに見えますが。
乗員全員が自身の操船を否定していてその証拠がとれない…という事ですかね。
スミマセン、どーゆー事か教えて下さい。
名無しさん
確かに9月の新聞記事に写真もありますね。
>事故を起こしたとみられるモーターボート(右)を調べる捜査員ら=2020年9月6日午後2時22分、福島県会津若松市の猪苗代湖、上田真仁撮影
>「どうしてあそこで泳いでいたのか」。事故を起こしたボートを操船していた男性の知人(39)は驚いた様子で話した。会津若松署によると、モーターボートには10人が乗っており、沖合200~300メートルほどのところで、男児やその母親らとぶつかったという。
卵かけご飯
結局ぶつかった船を特定できてない


gusan
HP拝見しました。事故当時も体の一部発見というニュースに衝撃を受けましたが、写真を見て、お顔を見て、何とも言えない気持ちになりました。本当に可愛らしい男の子で、眩しいくらいの笑顔で、、、。こんな悲しい事故が起こってしまう現実は何て残酷なんでしょうか。
名無しさん
誰かたまたま上空でドローン撮影してなかっただろうか。
普通に動画撮ってる人もいたと思うのだが。
全てのクルーザー所有者協力のもと船を上げて徹底的に調べて欲しい。
名無しさん
都心での当て逃げじゃあるまいし、何故特定出来ないのか理由がわからない。
名無しさん
ぶつかったクルーザーを運転してた人も乗ってた人も気付かないって事はないの??
子供だったからそんなに衝撃もなかった、とか?
クルーザーに乗った事が無いから分からないんだけど、音も大きいだろうし、誰もほんとに気付かないってあるのかな??って。
名無しさん
スピードにもよるけど、船だと湖底や流木に船体やペラが当たることがよくあるから、ちょっとした衝撃だと慣れてる人は気にしないかも。
それに猪苗代湖は波が結構高いから、ただ走ってるだけでかなりの衝撃があるからなぁ。
クルーザーの運転手を擁護する訳じゃないけど、気付かなかったと言う事はあると思う。
ただ、事故の事が耳に入れば、自分かも!?と言う疑いは出てくると思うけどな。


名無しさん
大きなウミガメが巻き込まれ甲羅がめちゃめちゃに割れた姿を見ました。海の生き物をひくことがあるなら、ちょっと何かひっかけたかなくらいの衝撃なのかな?わからないけど。
名無しさん
子供だけじゃないよ
4人巻き込まれ、その子の母親は両足切断の重傷
気づかなかったとはありえない
それか気づかないぐらい猛スピードで過ぎ去ったかだよ。
名無しさん
お金が必要だね
目撃した人に300万円支払うとか
arir
っていうか、
クルーザーが通るほど深い沖合で子供を遊泳させていたってこと?
それが悪いと思うけど・・・・
名無しさん
たしか当初の発表では、え?ここでという様な場所で、ジェットスキーで引っ張ってもらう順番を浮いて待っていて巻き込まれたはず。マリーナから出たとこで、小型船が行き来するあたりだったはず。
クルーザーからだと水面に頭だけ出して浮いてても見えないし、何度か猪苗代湖行ってるけどあまりそんな事してる人見た事なかったから意外でした。
なんとも言えないけど、不幸が重なったとしか言いようがない。
でも巻きこめばクルーザーもわかると思うけど、、
逆にもう少し沖合の安全な所ならならこんな事起きなかったかも。


名無しさん
犯人は自分が加害者だとわかっているはず。今すぐ自首してください。
earthchair
クルーザー何て多分ですけど一人で乗ってはいなかっただろうからね。皆で黙っていようと口裏合わせているのでは無いの。一人くらい良心の呵責に苛まれる人いないのかな。悪い事すると天罰が下りますよ。天罰覿面。因果応報ですよ。
名無しさん
きっと運転手は無免許だったりして
だから一緒にいた人も黙ってんじゃないかと、、、
名無しさん
犯人は捕まるべきですが、遊泳禁止の所ですものね。。なるべくしてなったのでは。
波で浮いてる人なんて見えないと思います。
だからこそ自首したら良いですよ。
名無しさん
過失があったとしても『いのちをうばう』行為は許されてはいけないと思います。それ相応の処罰を受けるべきと思います。


名無しさん
遊泳禁止ではないですよ。そもそもトーイングスポーツは遊泳区域内ではできません。
名無しさん
自首したらいいのに。
何故名乗り出ない?
もしかして無免許?
名無しさん
これだけ報道されてるのに、同じ日にこの湖でもしかしたらって名乗り出るのが普通。
名乗り出ないということは、故意なので殺人罪となります。場合によっては死刑もあり。
名無しさん
お母さんも両足切断の大怪我だったとのこと。まさかまだ犯人が捕まっていないとは…本人は分かっているはずだろうから名乗り出て欲しいですね。
名無しさん
船が往来する常識では決して子供を泳がせない沖合い。
なぜ親は子の命をみすみす危険にさらしたのでしょうか。
もちろん犯人探しは重要ですが、自分たちの責任を痛感すべきでは。


名無しさん
エッ!…こんな大事故で犯人が特定できない!?
子供死亡・母親両足切断…可哀そうで読めなかった。
猪苗代は、個人が勝手にクルーザーを持ち込みできるのか?
命を奪った犯人は、今ごろノウノウと生きているのか?
人殺しが…。
名無しさん
発見するまで禁止でいいよ
あの半グレみたいなのがこれ以上増えたらまた犠牲者が増える
名無しさん
スノーボードにクルーザーですか
上級国民はいいですね頑張ってお金かけて犯人探し頑張ってください
名無しさん
ボートが走る場所クルーザーが走って良い所で巻き込まれたんでしょ?そんな所で遊泳させた親が悪いと思うけど
名無しさん
ターンマーク坊や


名無しさん
これまでの経緯を知らないけど、この記事の通りだとしたら、子供を亡くされた親御さんに対してそのような誹謗中傷はどうかと思う。
ご冥福をお祈りするとともに、事故を起こしたボートの運転手は名乗り出て罪を償ってほしい。
名無しさん
ひき逃げって、ボートだから、すぐに犯人がわかるものだと思ったが。いずれにしても、やった本人はわかっていると思うし、今後逃げている犯人は莫大な損害賠償と罪を償う悲惨な人生しか待っていないだろうね。
ccc
猪苗代湖に何度か行った事がありますが、確かにクルーザーが走っていたりします。
船舶に詳しくないのですが、河川などに逃走できない袋小路の猪苗代湖では、道路と違ってどこかに逃走できるわけでもないし、素人考えでは簡単にわかりそうなもんなんですが、何が原因で特定が困難なんでしょうか?
名無しさん
子供が犠牲になる事件、事故程つらいものは無い。当事者のご遺族の心中お察しいたします。単純に~が悪いだけで片付けられないし、該当する船舶は名乗り出るべきかと。再発防止と亡くなられたお子さんのご冥福をお祈り申し上げます。


名無しさん
モーターボートなんて持ってる人の数なんてそんなに多く無いはずだから警察がもっと捜査すれば見つけられないものなのかな。
この手の暴走する奴は絶対に再度やるから次の犠牲者が出る前に逮捕して欲しい。
名無しさん
「4人は船舶航行区域の外にいた。ボート側が注意するべき場所だ」
船舶航行区域外でそんなに多くの船が行き来してたんですね
徐行エリアということは完全航行禁止ではなかったということでしょうか
名無しさん
今年の夏は湖水浴場が中止だったから遊泳してる人ががいるとは思わないだろうし、最初の報道では航行区域近くの200〜300m沖合だと言っていた。しかも連れてきた船(父親が操縦)は離れていて、ジャケット着た人間が水面から頭だけ出してプカプカ浮いてる状態。
徐行してても轢かれてそう…。
名無しさん
当時の記事で、警察はボートの操縦者に話を聞いているとあったのですが、なんだったのでしょうか?
猪苗代湖には遊泳区域とその周りの船舶利用禁止区域があります。事故現場が本当に徐行ルールがある区域内だったとしても当然に船舶が通行する場所でした。
殺人事件と思っていると言っていますが、殺人罪を問うのは難しいでしょうね。警察も業務上過失致死を視野に程度です。
名無しさん
船に詳しくないのでわかりませんが、船舶に引っ張って貰うときは船舶航行区域に人が入っても大丈夫なんですか?航行区域と徐行区域ははっきりわかるブイかなにか浮いているのでしょうか。詳しい方、教えて下さい


名無しさん
瑛大君のご冥福を心より願います。
まだ犯人捕まってないってどーいう状況なんでしょうか!?四人もひいて気がつかないってあるんでしょうか?
名無しさん
加害者ボートが特定出来ないのは
水面に浮いている場合、当たっても当てたのが人間で柔らかいし沈むから舟艇にキズが残りにくい
また、当てた操船者も硬い流木などと違い大きな衝撃を感じなくて分かっていない
キズが有っても轢いた時に付着した血液は勿論、物的証拠になる付着物も走行してれば消えて無くなる
警察は専門家入れて調査しても断定出来る物的証拠(近くを航行中の誰かが動画で当たった瞬間を撮影してたとか)がなければ特定出来ないでしょう。
名無しさん
大体水上バイクで人を引っ張る行為そのものが危険だろ。これは地上でバイクがスケボーなりを引っ張るのと同じじゃないか。
名無しさん
というか、徐行区域では水上バイクには徐行義務はないんですかね。
引っ張ってもらうスポーツって徐行速度じゃ出来ませんよね?
名無しさん
事故当時は情報が錯綜していて「衝突したボートを運転していたのは被害者家族の知人」みたいな事をどこかで読んだのでてっきり所有者は判明していると思っていた。それが誤報かただの噂で誰かも分からず、ひき逃げだったとは驚きました。


名無しさん
いくら加害者の非を追及しても、失った命は帰らない。
「世の中にはルールをキチンと守る人ばかりではなく、いくら注意をしていても、事故に遭うことを100%避けることは出来ない」と言う考えを常に持ち続ける必要がある。
名無しさん
確かに。青信号だったのに轢かれた、と主張しても死んでからじゃ遅いですよね。子どもにも1番目には渡るな、と教えてます。腹黒いかも知れないけど、よその子より我が子なので。
親御さんの言い分もわかるけど…やっぱり最悪を考えて動かないとな、と再認識させられましたね。子どもは悪くないし。
名無しさん
駐車場とか、幹線道路の歩道とかで子供遊ばせてたら、親はなにやってんだ!?ってなると思うけど。子供を失ったことは間違いなく辛いですが、そこで遊ばせていなかったら防げた事故ですよ。100%どちらかのせいには出来ないと思う。
名無しさん
海上衝突予防法では「船舶は、周囲の状況及び他の船舶との衝突のおそれについて十分に判断することができるように、視覚、聴覚及びその時の状況に適した他のすべての手段により、常時適切な見張りをしなければならない」とされているので人がいるのに気がつかなかった時点でアウト。


名無しさん
そうやって表に出るから中傷被害に会うのであって大人しくしてれば良いのでは?
親の不注意でもあるでしょ。もっと目立つようにするとかなんでも人のせいにするもんではないよ。
名無しさん
まだ捕まってないんですね?猪苗代湖って何万艇って車みたいに数ないしそうそうは運び出せないよね?一瞬でも目撃したなら特定も早いと思うけど。
名無しさん
貧乏の私が思うに。
クルーザを持つくらいの金持ちなんだから、なんだかんだと金で封じ込めてるのでは?と勘ぐっちゃいます。
ぜったいにそんな事は無いと思うけど、貧乏人って嫌だね。
名無しさん
事故を起こした原因を知り、それに対し批判するならわかるが
被害者を叩くという日本の一部の人間の的外れ具合には辟易する。
自分は間違っていないと思っていそうで、より恐ろしい。
名無しさん
>危ない場所で子どもを泳がせていた親が悪い
正しいか間違ってるかは別として、中傷ではないような。


Bluebowls
加害者はすぐ捕まりそうなものだけど、まだ捕まってないの?
名無しさん
憶測でコメントするのは良くないってみんな言うのに、みんな憶測でコメントしてるね。
名無しさん
どっちが悪いかとかおいといて、身に覚えがある人は名乗り出るべきなのでは?
逃げたもんがち、の人生でよいのでしょうか?
名無しさん
えっ特定出来ないくらいボート行き来してたの?
とっくに特定ていうか一隻だけと思ってたんで驚き
名無しさん
当時の記事のコメもひどいもんだったよ、親が悪いばっかりだった。
正確な情報が無い中で、親が置いてったんだから死んでも仕方ない、みたいなのもあったし。
未だに殺人犯が特定できてない事が個人的には疑問。


名無しさん
恐ろしい世の中になったもんだ。自分のことしか考えてないヤツで溢れかえってますやん。
名無しさん
えっ!これ、ひいたボートわかってないの??
それはどうなんだろう?
わかってるんじゃない?警察…
ちょっと疑う…
だってボートだよ??
名無しさん
事故起こしたのは有力者って事で、関係者はダンマリですかね?
名無しさん
なんで?ていう事故ですね
後からは何とでも言えます
名無しさん
なんで分かんないのか?湖だろ?しらみつぶしに片っ端から調べりゃ分かる筈だ。


名無しさん
中傷?
名無しさん
危ない場所で子どもを泳がせていた人に落ち度は全くないのでしょうか。
4人は船舶航行区域の外にいたのかもしれませんが、ルールを守らない船もあるでしょう。子どもの命を守るためには、危ない場所で子どもを泳がせるべきではなかったと思います。
名無しさん
お子さんを亡くされ、お母さんは両足切断。
本当に、悲惨な事件です。
ルールという曖昧な定義ではなく、条例などで取り締まるべきです。
モーターボートや水上バイク、傍若無人な振る舞いをする輩が多いのは事実。
乗り入れ禁止に踏み切った場所もあります。
名無しさん
富裕層達がレジャーを楽しいで居る最中に起きた事故。
クルーザーの運転手は「どうだぁ俺のクルーザー!水上バイクとはお値段が桁違いなんだよ!」とばかりに見せ付けるようにスピードを出してたんだろうね。
イキった糞金持ち人間は素直に罪を償え!
というか、マリーナの人達は情報もってないの?マリーナなんて金持ち相手の商売なんだろうし道の駅みたいに誰でも利用できるものでは無いと思うけど。絶対に情報もってると思うけど違うのかな?。 なにかとう~ん と思ってしまう。
名無しさん
特定できないならそこのボートの全所有者に報いを与えるべきだな
そいつらが庇ったり隠したりしてる可能性がある以上、全員に責任を取らせたほうが早い


名無しさん
ボート保有する層は確実に富裕層だから上級国民臭がする
yameken
まだ犯人が特定されていないのか。
批判されるべきはひき逃げした奴だ。
名無しさん
上級かもよ
名無しさん
ボートなんか禁止にしたらいい
名無しさん
これって捕まってなかったん?
ケーサツ無能杉!


管理人の率直な感想

悲惨な事故でした。

この事故は当然クルーザーの運転手が悪く、個人的にはあおり運転の結果として巻き込まれた事故とも受け取れました。
また、代理人弁護士が言っているように、父親に対し「なぜ沖合に連れ出したのか」という疑問も生じた事故です。
そしてその疑問と憤りは僕も持っていました。なぜそんな場所に連れて行くんだと。

それと同時にクルーザーの運転手を擁護する声も見受けられ、「こんなところに子供がいるはずがないと思ったのでは?」「気づかなかったのではないか」という意見もありました。

相当凄惨な現場です。
百歩譲って最初に気付かなかったとしても、轢けばいずれ気が付く。
戻ってくるはずなんです。
しかし逃走した。

海ではなく湖です。犯人にとっては鳥籠の中にいるようなもの。
車のようにそのままどこかに逃げられるはずがない。

未だに犯人が特定されないのは物凄く疑問だし、訳ありな人物なのではないかと邪推もしてしまう。
というか、警察は操縦士を分かっているはずなんですけどね・・・。
弁護士が「逮捕されていない」ではなく「特定されていない」と発言したのも気になるところです。


コメント