【わいせつ警官】駅ホームで女子高生にみだらな言葉、携帯に少女の裸画像→依願退職「兵庫県警の腐敗」「懲戒免職では?」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女子高校生にみだらな言葉をかけ、別の少女のわいせつな画像を携帯電話に保存していたなどとして、兵庫県警は2日、三木署の男性巡査(19)を県迷惑防止条例違反と児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の両容疑で書類送検し、同日、減給の懲戒処分とした。捜査関係者への取材でわかった。

捜査関係者によると、巡査は2月15日、三木市の神戸電鉄三木上の丸駅のホームで、女子高校生にみだらな言葉をかけた疑い。高校生から相談を受けた県警が調べたところ、巡査が携帯電話に以前交際するなどしていた少女2人の裸の画像などを保存していたことも判明した。巡査はいずれの容疑も認め、4月2日付で依願退職した。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20210403-OYT1T50158/

激アマ処分に終わった男性巡査…兵庫県警の怪【ネットの声】

名無しさん
警察不祥事24時やってほしい。
本家よりも視聴率取ると思う。
名無しさん
就職先として山口と吉本の将来の見通しが暗いから桜田門組に就職しただけの最底辺層が集まる県警だからな、兵庫県警は。
名無しさん
未成年に対するわいせつで書類送検程度じゃ警察ってクビにならないんですね!


名無しさん
またかいな。
名無しさん
これで依願退職だけで済むんだから警官は気楽で良いよね。w
こないだは自分の嫁の違反をもみ消してたし。
採用基準がおかしいんじゃないの?
名無しさん
名前を出さない事も交通違反揉み消しもコントロール出来る警察の財源は税金で有る。
名無しさん
意味不明な取締りをやり、それはキップ切りが目的。
しかし、悪質な違反に対する取締りはやらないか、やってもあいまいな行為で終わる。
公務員は社会の福祉に寄与しなければならないのに、こんな事件が多すぎるし身内には本当に甘い。
名無しさん
民間だったら大手以外辞めないですからね。なんでもありで幸せですね


名無しさん
教師はロリコン。学生時代恋愛もロクにできなかったブサイク。
警察官はサイコパス学生時代体育会系で上にシバかれ続けて脳が溶けた馬鹿。
普通の人間はこれらの職業選びません。
名無しさん
警察官だと優遇されるのかな?一般人だと書類送検でも実名報道されるでしょ〜。不正を正す職業の人がやったんだから、逆に厳しく報道して下さい。
名無しさん
最近、若手警察官の育成もなってないような気がする。
無論だが年配の警察官も不祥事を起こす事はあるが、市民等の警察への信頼が揺らぐ事案が多すぎる。
警察の組織全体での改革は不可能なのかと思ってしまう。
名無しさん
脳味噌がピンク色の時は、若い時は多々有る。
本官としての職業倫理と自覚がこの巡査は欠けていたのかな。
懲戒処分の指針に従って、処分したのでしょうね。
悪い見本の代表で、パワハラ3回でも、氏名と処分が公表されない、警部さんが、兵庫県警には、いらっしゃるけど、なんでだろ。
懲戒処分の指針って、誰が匙加減しているのか、不思議ですね。
警察改革ほ、時代と共に有るべきですが、兵庫県警では、過去の言葉になったのでしょうか。
名無しさん
罪のない者だけが罪人を取り締まってほしいです。こういう警官はどういう気持ちで犯人を捕まえたり、普段の業務を行なっているんでしょう。。
まあ感覚が狂ってないとなれない職業ですよね


名無しさん
これじゃいつまでたっても科学的エビデンスに基づいた取り締まりなんか夢のまた夢だね。交通事故が減らない理由もよく分かった。けど、この程度の人間たちに違反キップ切られてると思うと腹立たしくなるよ。
名無しさん
取り締まる側のこう言う犯罪は何倍かの刑罰にした方が良いと思うけどな消防士の放火とか弁護士の詐欺とかも重くした方がいいと思う
名無しさん
男性巡査19歳???まさか2020/10月入校の2021/03短期卒業ではないよね??まさか???ところで兵庫県警警察学校は「日本一厳しい」養成課程とか!その反動ではないですよね?あくまでも個人の資質の問題だとすると採用検査が当人には甘かったとか・・・
名無しさん
名古屋駅でも学生みたいな警官がニヤニヤしながら警官の服着て練り歩いてたよ
合流した女の子の警官と計3人で歩いてて、この面構えの3人を上司無しで歩かせるのはちょっとヤバいだろって思ったわ
腰にしっかり拳銃も装備してて、凄い複雑な気持ちになったわ
名無しさん
どうして毎日毎日こうも公務員の不祥事が報道されるの?
しかも、教師、警察官から一般公務員まで横に広く、上級幹部から下っ端まで縦も長く、まんべんなく不祥事が起きている印象。
なんか根本的な問題があるんじゃないの?
たとえば、採用制度とか、教育制度とかに。


名無しさん
公務員の不祥事が目立ちますね。
少数派の不届き者の為に、大多数の誠実な公務員が悪者になる。
不祥事を起こしたら懲戒免職にすべきでは?
名無しさん
なかなかいい生活をしていた警官だったようだね。
こんなのに銃を持たせたらこわい。
退職後は警備員か倉庫の整理をやろうとしてもそこで同じ犯罪をする可能性もあるし、無理ですね?
名無しさん
19歳でしょ? 警察学校が4~1月だから、実際の勤務って2ヶ月間ですね。
警察学校って普通に給料出るし、依願退職は当然としても、税金で1年も喰わせてたとなると、何とも腹立たしい。
名無しさん
依願退職じゃなくて退職するよう巡査に要求したのでは?
いずれにせよ、わいせつな行為したらどうなるかくらい警察なんだから分かるよね?まぁ退職して当然だと思うけどね。
名無しさん
人にいきなり話しかける時点で変。
卑猥な発言したら通報されるのは分かるはずだきら分別分からない人間は警察から退場すべきである


名無しさん
教員も警察官も消防も倍率が非常に低くなっています。
以前は不採用のレベルの人も結構合格しています。
名無しさん
希望者が年々減り、不適合者でも入ってしまい、甘い警察学校をすり抜けて警察官になってしまう。
厳しい現実だな。
名無しさん
警察官という、ただ逮捕できる権利を与えられた一般人ですよね。
チャリこいでる警察官がいるけど、犯人に立ち向かえないような真面目君ばっかだし、中学生みたいだよ。
名無しさん
>以前交際するなどしていた少女2人の裸の画像などを保存していた
交際してたとしてもだめだが、本当に交際してたのか疑わしいもんだ。
大体そんなもの保存してどうするんだよ。ロクでもないことに使う想像しかできない。
名無しさん
>書類送検し、同日、減給の懲戒処分とした。捜査関係者への取材でわかった。
これがどれだけおかしい処分だっていうのがわからないらしい。
警察も一般公務員も。


名無しさん
依願退職って何ですか?
こんな奴に拳銃や権力持たせるなら、引きこもりに持たせた方がましだ。
名無しさん
19歳の巡査!?警察官になって一年やそこらってこと?あ〜ぁ、自衛官も飲酒運転や窃盗し、暴行等々……某番組でやっている密着を観たりして、真面目な部分が映し出されていますが、一部の方は悪さをしてるんですかね?
スマホにわいせつ画像って、例のYouTuberと同類か???
名無しさん
高卒の場合、10か月警察学校にいますからね。
警察学校上がりですぐに不祥事で依願退職・・・
こんなのが警官続けなくてよかったわ
名無しさん
児童ポルノ禁止法違反(製造)の両容疑で書類送検し、
は?いつから書類送検で済む事案になったんだ。逮捕訴追が当然だろ、さぼるなよ身内ならいいのか。
名無しさん
50枚送らせないうちに言葉責めはよくない。
そもそも、1枚たりとも送らせてはいけない。


名無しさん
なんで懲戒免職じゃないのってコメントありますけど、県警の規定では懲戒免職に当たらない罪状だったんでしょう
しかし、内部規定は甘々でも職場内ではそうもいきません
上司にかなり詰められて退職せざるを得ない状況になったんでしょう
名無しさん
詰め寄られても後は、本人次第なわけで辞めない選択もありえる。
以前、ウチの地域の警官も不倫の末に相手の女性宅に侵入して軟禁状態にして捕まったけど、現在辞める事なく普通に居ます。
上から辞めるよう説得されたが
聞かなかったらしいです。
名無しさん
懲戒処分の指針は県警じゃ無くて警察庁。
名無しさん
公務員の犯罪が多すぎる、特に警察はバカでもなれる、採用率高すぎなんだよ!
警察官が不祥事、犯罪したのならもっと厳しく処分するべき、なぜ優遇さらるのか理解できない
名無しさん
警察もやっぱり身内に甘いのかな?。警官以外なら、実名が出ていたのでは?


名無しさん
19歳の巡査なんて、高校卒業したばっかりでまだ警官としてのキャリアはゼロでしょ。
はじめから警察官になれる器じゃなかったんですよ。
名無しさん
携帯に彼女の裸の写真って考えられない。大切な相手なら普通はしないから
名無しさん
依願退職じゃないだろう️
クビでしょう︎
日本の警察はどこまで身内に腐り切った対応するのかなぁ?
名無しさん
風間教場だったらふるいにかけられて警察学校卒業出来てないでしょうね。
名無しさん
警察官のプライベート調べたらこういう警察官多そうだなー


名無しさん
公務員のこの甘さは以上。
法律を学んできて違法かどうかなんてわかってるんだから警察の不祥事は一発解雇でしょ。
自分で辞めたとはいえ処分は減給って・・・
名無しさん
当時は恋人同士だったのかもしれないが、いくら好きでも裸の写真をとらせちゃいかんよ。親はどういう躾をしてるんだか・・・
名無しさん
最近この手のニュース多いな。氷山の一角なんだろうけど。
これをコロナのせいにして欲しくない。
名無しさん
警察官もなりてがいないから問題ある人間でも採用するんだろうな️情けないね️
名無しさん
まだ10代だし温情判決 依願だから退職金も発生 2度としないでくださいね。


名無しさん
退職と言っても、再就職の会社用意してたりするんじゃないの?
そこには、沢山のOBがいたり、交通違反で集まったお金が、助成金のように入ってたり・・。
名無しさん
何をどう教育したら19歳で依願退職するはめにするようなポリスが出来上がるのよ?
警察学校では何を学んだんだ?
名無しさん
誠に警官としてふさわしい行為で厳正な処分w
流石に身内には甘い処分でもう信用が無い。
名無しさん
なんなんここ最近の警察犯罪!
あまりにも多すぎひんか?
こんなんじゃ犯罪者に対してまともな対応できんよになるで。
名無しさん
警官って自分が偉いって勘違いしてると思います。全員がそうではないのでしょうけど…


名無しさん
何の為に警察官になったのか?親が泣くに泣けない!
名無しさん
これだから警察は信頼できない。うん、できない。
名無しさん
>少女2人の裸の画像などを保存していたことも判明
スマホを人に見せられない人か・・
名無しさん
名前出して。次の被害者が出るよ。
名無しさん
成績だけで選んだらダメやろ。
烏合の衆の警察組織とか怖すぎ……。


名無しさん
一年前まで男高生。。微妙。
名無しさん
こんな者が警察してたら警察の信用失うよ。真面目に働いてる警察官の迷惑。
名無しさん
警察の様々な不祥事ありすぎ!警察を見たら警戒しましょ
名無しさん
身内に激甘な警察です。
名無しさん
なんで、採用されたのかな?面接の時変な人に見えないのかな?


名無しさん
強い者に弱く、弱い者に強し。
名無しさん
まじで何がしたいんかわからん
名無しさん
トカゲのしっぽ切り
まあいずれは薬物とかで懲戒くらってたでしょう
名無しさん
飛び出す絵本のような、エンドレスドリーム
名無しさん
19歳じゃチャラい兄ちゃんの年齢だけど、いくらなんでも警察官だからなぁ。


名無しさん
名前だせや!懲戒免職だろ!依願退職で、退職金払うんかい?
名無しさん
ワタナベマホトのような警察官ですね。
名無しさん
なんて言ったんやろか?
参考までに。
名無しさん
警察官ってこんな人でもなれるんだ?
名無しさん
最近全国で地方公務員の不祥事が続いてる。おバカな子をコネで就職させている皺寄せ?


名無しさん
なんで懲戒解雇じゃなかったんだ。あまいわ。
名無しさん
今って誰でも警察官になれるの?
名無しさん
なぜ懲戒免職じゃないのか→こんなん免職にしてたら日本から警官いなくなります(笑)
名無しさん
何を基準に採用してるの?警察学校で何を教えてんの?
名無しさん
名前と顔も出さないの?


名無しさん
退職金は貰えるのかーええな
名無しさん
警察学校は、幼稚園か?
名無しさん
とんでもないやろうですね
名無しさん
減給か。
名無しさん
名前だしたら?


名無しさん
犯罪だから逮捕でしょ あと退職金などももらえるから消滅
名前の公表
名無しさん
またか!
警察官に正義は無い?
名無しさん
依願退職ばっかりやんけ。
しがみつくやつおらんのか?
名無しさん
警官?何やってんだよ
名無しさん
本件で、逮捕もされず、実名報道もされず(19歳だとしても法を執行する立場であれば実名報道を回避する理由はない)、減給という激甘な処分で済まされているのは警察官ならではである。一般市民が同様のことをすれば、こうした優遇措置は得られない。つまり、憲法の法の下の平等に反する扱いである。
一方で、暴行や脅迫を用いて性的行為を強要した事案ではない。みだらな言葉を言われたところで、当事者の性的自己決定権はいささかも侵害されていない。
本来、性的自己決定権が侵害されたか否かを、処罰するか否かの唯一の判断基準にすべきである。よって、本件のような事案を犯罪として扱うこと自体が不適切である。


名無しさん
公務員はこのような事件が多すぎませんか?このような事件でもすべて首にできる法律に変えたらどうですか?税金を支払う側としては信用も信頼も回復もないでしょ?めちゃめちゃ多くないですか?ハレンチ公務員ばかりの国ではないでしょうか?日本は もう世も末でしょう。
名無しさん
19歳、で、脳ミソの中は、欲望に支配され。どういう過程で、警官になれたのかな。
まぁ、小学校の先生とかも、犯罪する為に、選んだ職業みたいな輩も、混じっているから、仕方ないのか。
こういうニュースを読むと、いつも、真面目な友達に、会いたくなります。
名無しさん
こんなまだまだ青い年齢の拳銃を所持しているという現実。
いくら警察官になったからといっても拳銃を所持できる年齢はもっと精神的に熟成する年齢にするべきだ。
河瀬駅前交番警察官射殺事件。
名無しさん
昔から似たような話はありますよ。
妹が高校生の時、友人が警官から声をかけられてパトカーに乗って小ドライブした後、ドアが開かず焦っていたら若い警官がニヤニヤしながら「開かないだろう?パトカーの座席は外からでないと開かないんだよ。」と言って開けたのでゾッとしたそうです。
その話を母から聞いていた甥は「県警はクズの集まり」と言って警視庁に入庁しました。
名無しさん
異性に理性効かないんですね
全職員に精神鑑定やカウンセリングを実施した方がいいのでは?
普段パトロールしながら女性物色してるんですかね
公務員の懲戒規定も見直すべきですね


名無しさん
今まで生きてきて、警察官ほど腐った人間が多い職業はないと確信しています。友達の警察官を見ても、まともな人はまずいません。さらに、数が多すぎで、邪魔です。彼らがいて良かった。と思える体験は一度もありません。
名無しさん
裸画像ってのは自分が高校生の時とかに撮ったものかもしれないから、とりあえずそこはおいておくにしても、警察官になってるのに卑猥な言葉を投げかけるってどうなのよ
問題にならないと思ったのかもしれないけど、問題になるかもしれないと思ってやらないのが普通でしょうに
しかしまぁ・・・やってることが19歳なのに、おっさん臭い
名無しさん
懲戒免職でないことに関し擁護している阿呆がいるのが凄いな。それにしてもホームで何を言ったんだ?
名無しさん
警察とか郵便局員は変な奴が多い。
前知り合った奴、郵便局員だったけど、知らん女としょっちゅう会ってたし。
毎日、女探しするのが趣味なんじゃないかと思った。
親戚も局員だけど中高生辺りの頃、カエルを捕まえては思い切り壁に投げ付け殺して遊んでるような奴。警察は知り合いだと違反無かった事にして見た目が怖いと注意で終了。手前は普通人のフリしてるけど心の中では何考えてんのかわからんような変態が多い。
名無しさん
十代の警察官か。
職業に関係なく、異性に一番興味がある年代ですね。
次の職場で改心して欲しい。


名無しさん
彼氏が撮影した物は必ず第三者に見せます
自分で見るってのは120%ウソです
下手すると業者に売られてます
裏だとモザイクないので顔バレします
それとネットで有料会員のみに見せてお金儲けします
もし嫌だと言っても止めてくれない男がいたら速攻別れてください
あなたを金の道具、性の道具としか見てません。
名無しさん
携帯してる拳銃より股間のマグナムの方が暴走しちゃたんですね
拳銃で女子高生を脅すようになる前に逮捕できて良かったよ
名無しさん
駅で行き交う女性に変なこといい続けてる変態はたまに見るが、「あー頭いかれたんだなかわいそうに」って思って見過ごしてた。
制服着てたらそうもいかんよね
名無しさん
19才じゃまだ子供だよね。彼女だって、高校生や、下手をすれば中学生とでも付き合える。
未成熟な人間でも警察官になれる。悩ましい。
名無しさん
まぁそれだけみんなスマホにわいせつ画像保存してるってことなんだろうな。
医者も政治家も弁護士も教師も警官もどれだけ猥褻写真持ってる事やら…。


名無しさん
スマホが無くて死んだ人はあまりいないと思うが
スマホを持ってたせいで死んだ(社会的に)人はたくさんいそうだな。
名無しさん
警察官って性犯罪多すぎ
定年退職以外で退職してる警察官は犯罪に手を染めてる可能性が高いから採用しない方がいい
名無しさん
オレオレ詐欺は高齢者を相手にひどい事して捕まれば、顔と名前がテレビに映り警察官なら酔っ払った友人をレイプしても罪にならず首にならず
組織は腐るとは本当だね!
名無しさん
今年2年目の警察官ですか。
この警官は年齢からして、高卒だから初任科教育長いし、警察学校で溜まってたものがフリーダムになって爆発しまくってたのかもな。
アホだ。
名無しさん
ド変態が警察官になれる時代なんだね。尻の穴にピストル突っ込まれそう。
名無しさん
10台後半のスマホの中身見れば、こういう画像を所持している奴はたくさんいると思うよ
うらやまけしからんけど、春だねぇ
名無しさん
この程度の人間が警察学校卒業して警官になれるんだ
警察っておかしな人がなる職業なんだね


管理人の率直な感想

「またかよ!」
多くの人がそう思ったはず。

最近、公務員の不祥事がやたら多い。
どうしたんだ。

しかし、思ってみれば「こいつ何で警察官なの?」「お前が教師になるなよバカ!」って人、みなさんの周囲にもいませんか?
僕の周りで言うと、中学の時のドヤンキーの先輩が警官になりましたし、同じく中学の同級生が教師になり生徒に手を出しました。

ヤンキー先輩が警官になったときは驚きましたよ。
「あんたは警察に追われる側だろ!」です。
一応、鑑別には入っていないので採用基準としてはセーフなのかな・・・。

まあ警察も人の子ですから、酒を飲んでもいいしタバコもギャンブルもいいのですが、犯罪だけはダメなんだな。
駅のホームで女子高生にみだらな言葉をかけるなんて世捨て人じゃないですか。

僕は決して育ちがいいわけじゃないし聖人君子でも何でもないですが、見知らぬ女性に卑猥な言葉をかけることは100%無いと断言できます。
「警察不祥事24時をやってほしい」という声がありますが、激しく同意します。録画して永久保存版として残しますよ。


コメント