秩父市の滝つぼで男女の遺体発見『旦那以外と2人で沢登り』不倫と心中を疑う声に賛否…48歳女性と山登り仲間の61歳男性死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県秩父市で沢登りをしていた男女2人が滝つぼで死亡しているのが見つかりました。

18日午前9時ごろ、千葉市に住む48歳の女性の夫から「妻が日帰りの予定で沢登りに行ったが帰ってこない」と警察に通報がありました。

警察によりますと、この女性は前の日に登山仲間の61歳の男性と2人で秩父市中津川の山に沢登りに行っていました。

通報を受けて山岳救助隊が捜索したところ、18日正午ごろ、2人が大若沢の滝つぼで死亡しているのが見つかりました。

警察は2人が滝を登っている間に転落した可能性があるとみて調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000219847.html

既婚者が夫・妻以外の異性と2人で沢登りは「あり」か「なし」か【ネットの声】

名無しさん
>登山仲間の61歳の男性と2人で
すぐに勘ぐってしまう自分がいやです・・・w
名無しさん
自分の妻が他の男性と二人で沢登りに行くのを黙って見送る旦那さん
随分心が広い人なんだ・・・普通は行くの止めると思う。
名無しさん
趣味が合わないから他人と行くのを黙認は多いかも?
夫には友達と行くとだけ伝えてるだろうね


名無しさん
こう言う事もあるから、2人で登るんじゃなくて3人以上が良いね。
名無しさん
夫もそれ心配したと思う。連絡つかないし帰ってこないし。どんな気持ちでいたのだろうか
名無しさん
登山でも結構平気で異性と2人で行かれる人もいますが、私も登山しますがすみませんがガイドの方でも異性で2人は避けています…おばちゃんですけど、念のため。
名無しさん
旦那さんとしては本当複雑。
名無しさん
私もえ!?と思いましたよ。


名無しさん
すみません
私もまずそこに注目してしまいました。
名無しさん
旦那が誰と行くか知ってればいいんじゃないの
名無しさん
以前付き合っていた彼女は山ガールで、勘ぐるのか嫌で他の男性と行くのを黙認していましたが、矢張り2人は男女の仲になり、私は捨てられました。いま思うとお人好しでした。
名無しさん
おかしいでしょ、なんか。
名無しさん
これが60代の女性だったら、沢登り仲間かなって思えるけど、この女性48才ですよね。私と同年代。旦那置いて60代の男性と二人では出かけないです。ちょっと違和感。


名無しさん
うちの父親も長い事山岳ガイドみたいな仕事やってましたが若い女性一人とか結構あったらしい
それでよく母と喧嘩してました
まあ山岳ガイドなら多分記事にも書くでしょうが
名無しさん
元々、共通の登山仲間で、たまたま仕事の都合で、旦那さんは行けなかったんだと思いたい。
名無しさん
山登りしてる人たちには異性の仲間多いですよね。数日の日程組んで男女で行く人たちなんかもいる。亡くなった2人は日帰りで沢登りしてるので、本当に純粋な仲間だと思います。うちの叔母さんも60代だけど、男性の仲間と一緒に登山してますよ。登りたい時に都合が合う人と一緒に登るって感じで、特に老若男女関係ないらしい。
名無しさん
登山は命の危険を伴う趣味なのにこういうシチュエーションはよくあることなんですね。中年になって始める方はよく考えた方が良いと思いました。この亡くなり方、家族特に子供を傷つけないだろうかと。
名無しさん
趣味仲間なら普通にありえる。
誰もが出来る趣味じゃないから尚更。


名無しさん
こんな形でバレてしまうとはバチかね。
山の中でしてる人結構いるよ
名無しさん
ちょっと思ったけど、まあ年齢的にただの登山仲間ってありだなっと思いました
名無しさん
普通にある。女性一人では危ないし旦那さん認めてるなら良いでしょ。
名無しさん
自分も山をやるから、山岳会所属とかなら余り違和感は無いかな。もしかしたら旦那さんも所属しててたまたま行かなくなったとか。まぁだとしても2人だけってのは無いかな。
二人とも滑落したのならザイルでお互いを確保してたが、一人が滑落して、その衝撃に耐えられなかったのかもしれない。
本来なら滑落テストで、お互いが確保出来る技能の有無を確認してからペアを組むが、それを怠ったのかな。
名無しさん
私は数年前に山岳会入ってたけど、70歳ぐらいのおじいちゃんと2人で山登ったりしてたよ。おじいちゃん既婚者、私も彼氏持ちだったけど、そもそも山を楽しむためだからそんな勘ぐりなんて全くなかった笑
他にも既婚者中年男女で2人登山行ってる方もいたけど、山楽しそうでいいじゃん!って感じだった。配偶者が山登らない方ならよくあるパターンかも?
でも、大学の登山サークルは男女のいざこざ頻発してたし、嫉妬深い配偶者もいるだろうから、3人以上で行くのが無難だとは思う。


名無しさん
沢登りは危なくて、上級者の同伴がなくては普通は無理です。
ロープワークは必須で、沢登り専用装備をして入渓しなければなりません。
雨が降ると沢は急に増水して、流される事もあります。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
パートナーが異性と登山に行っても行かなくても、不倫や浮気する人はするし、しない人はしないだろうけど、近年そういう思考が緩々でみんなやっているからと理由で罪悪感も無い人が多いから、心配する気持ちもわかります。
パートナーがご自身に対して不満がなかったとしても興味本位がきっかけに人の言葉に流されやすいですから、そうなっても不思議ではありません。
しかし、そうなったらそうなったで諦めるか、不倫なら慰謝料がっつり取って制裁を加えて気の済むようにするしか手段は無いと思います。
がんじがらめにしても良好な関係を維持出来る訳でもないですからね。
いろいろ気にし過ぎるより、自分の生き方を他人に委ねたり依存しない方が楽ですよ。
名無しさん
はやまるな。
その61歳男性は沢登りの名手でその人の手引きで夫を含めて3人で行動を予定していたが、夫が急用で行かれなくなった、しかし予定自体をキャンセルは失礼になるのでやむなく妻だけ行った、結果的に男女2人の行動になった、のかも知れんぞ?!
名無しさん
私が夫の立場なら、目的地、行動予定、同行メンバーや携帯番号などキチンと質すのが自然と考えます。
名無しさん
滝の直下を登るのは危険だよな。40代の頃、源流帯の釣りを何ヵ所もやったけど濡れた岩場の滝は必ず高巻きして通りました。お二人がどんなシチュエーションで落ちたかは分かりませんが御冥福を御祈りします。追伸:お二人のご関係は『神のみぞ知る』にしときましょう。


名無しさん
私は疑いも持ちたくないし持たせたくないし異性と二人で出かけることは無いかな。
名無しさん
旦那さんも交えた登山仲間なら理解出来るけど️自分に置き換えたら、他所の女の人と事故で亡くなったなんて嫌ですよ。
名無しさん
登山仲間なら普通の事では?夫婦みんなが同じ趣味とは限らない。可哀想な人だね、そんな見方しかできないとは。
名無しさん
山やる人は男女2人で行く事は怏々にありますよ。
特に沢登などバリエーションの時は特にです!。山やらない人には解らないと思いますが、
名無しさん
私も登山に行きますが、男仲間と行くのは普通ですよ。


名無しさん
山登りと沢登りは違いますよ、テント泊もあり得るから、出来てたが、普通。
名無しさん
うーん…旅行や食事に行ったとかなら怪しいと思うけど、沢登りって恋愛とか不倫とか無しで趣味仲間としてふたりで行動することもあり得るイメージ。
名無しさん
山に登る人なら結構当たり前にあるよ。
既婚者男女二人でテント縦走とか、普通にある。
山登りしない人にはあまり理解されないけど。
名無しさん
同じ趣味の人同士ってそう言うの意識しない場合も結構あるよ。今回はどうかわからんけど。
名無しさん
山あるあるですよね。
前夜車中泊で男女二人で寝ることも珍しいことではない。
山やってない人には理解できないのも理解してます。


名無しさん
趣味仲間と言っても、愛がある人なら旦那以外の男と二人っきりで外出しない。
名無しさん
既婚女性ですが男性と2人で日帰り登山珍しくないです。ただ、相手は夫にきちんと伝えていきます。
名無しさん
大自然の中で開放感
開放し過ぎると危ない
名無しさん
二人が一緒に山登りした理由はどうであれ、俺が夫だったらそれを許すほど心は広くないな….
名無しさん
旦那さんも羽根伸ばしてたかも


名無しさん
今は、普通に登山する時代なんだけど、知らない人、多いんだね。
名無しさん
旦那さんには悪いが、心中かと思った。
名無しさん
雨季に無理やり沢登りをするって・・よっぽどガマン出来なかったのか?
名無しさん
前日から出かけているのだから大いに有り得ると思う。
名無しさん
自分の妻がそうなったら、、、新しい奥さんを探せる!って思ってしまった


名無しさん
こうゆう場合の生命保険ってどうなんだろう…
名無しさん
吊り橋効果だっけ?そんな心理状態もありそうな。
名無しさん
山登りは疲れるから変な考えは起きません笑
名無しさん
風鈴の音が聞こえる。
名無しさん
男女二人だけで行く仲、友達では通用しないと思います。同感です。


名無しさん
みんな好きやな〜。
名無しさん
男性は沢登りのガイドでは?
名無しさん
万が一、他のメンバーや旦那も行く予定でドタキャンになって、しょうがなく2人きりになったのなら、それはそれでニュースで伝えるべきだけどね。そうしないと、勘繰りをしたくなくても、勘繰りしちゃうんだよ。
名無しさん
女性が48才って、いくら山で別な刺激とはいえ、そこまで危険なことに命かけなくっても?
名無しさん
既婚者同士の男女が山行くのは何ら珍しくないと思うが…。
山だけじゃなく、マラソンや乗馬、パラグライダーなどいろんなところで聞くけど?
趣味が合わなかったり、体力的についていけなきゃそうなるだけ


名無しさん
山登り仲間と言っても、もし本当に二人きりなら、やはりアウトだと思う。
名無しさん
山登りって、嫌いな人とは行かないじゃないですか?
しかもカップルで…
名無しさん
よし分かった。二人きりって山なら許されるんだな。
他の趣味で二人きりって、ありえないし、疑われるのは普通なんだけど。山の場合はいいんだな…絶対に健全なんだな?
名無しさん
一度、山登りして見たら分かるよ(笑)
名無しさん
普通に考えて心中でしょう


名無しさん
たぶん夫には「仲間みんなと行く」とか言ってたんだろうけど。
名無しさん
いやいや、それしかないでしょ…。
名無しさん
さすがに、これはまずいな?
名無しさん
まあ、事実は本人にしかわかりませんって。夫にだって・・・永遠の内密。
名無しさん
間違い無い。旦那さん複雑だろうな。最悪。


名無しさん
48歳の沢も現役で滑れるくらい湿ってる。勘ぐるよね。
名無しさん
不倫ならば「沢登りに行く」と言っても実際は行かない。
沢登りに行ってるのなら純粋に山が好きだったのだ。合掌
名無しさん
沢登りも山登りもしますが完全装備で汗みどろ。色気など皆無。
いかがわしい関係なら沢登りには行かない。
ホテルに行ってる。
名無しさん
山登りなら普通のことだよ。夫婦で同じ趣味じゃないのも普通でしょ。
男と女が二人でいると疑われるなら、営業の男女ペアも然り。
あまりにも下半身で考えすぎだよ。
名無しさん
登山では男女パーティは普通にありますよ。
運が悪くこういう事故につながってしまったけど、いまごろこの世とあの世の狭間で騒がれているのをみて頭を抱えて失敗を悔いているのでは。
深くお悔やみ申し上げます。


名無しさん
普通は勘ぐりますよ、ゲスの勘ぐりでもなんでもない。妻が他の男性と二人で登山出かけるの平気な方はもう愛情ないんでしょう、私は許しません。
名無しさん
登山は下心無しで異性パーティ組むことよくありますよ
まして沢登りなんて技術が要るから上級者と2人ペアなんて珍しくない
名無しさん
好きでもない人と死にたくない。
だから出かけるときは気をつけよう
名無しさん
これが同性同士だったら、単なる事故で終わったでしょうね。今はそうでもないか?
名無しさん
「友達と山登ってくるわ」


名無しさん
人は簡単に滝に落ちません。特に二人も。
情緒のもつれからの殺害→心中が大方の予想でしょうな。
名無しさん
滝壺の中でいかがわしい行為をするのはやめろ!
名無しさん
登山仲間だからな、表面上は、seフレ、3pではない
名無しさん
器が小さい、趣味に理解が無いと言われても僕は嫌だ。
名無しさん
失楽園のエンディングみたいだな。


名無しさん
二人は出来てた…。
そして一緒に…。
以上。
名無しさん
61歳なんてまだバリバリ元気ですよ
無理心中かな?
名無しさん
正直に男性と二人だけと話していたのかどうか…。
名無しさん
旦那さんも登山仲間かもしれないでしょ?
名無しさん
趣味が合わないから他人と行くのを黙認は多いかも?
夫には友達と行くとだけ伝えてるだろうね
名無しさん
真相は滝壺の中。


管理人の率直な感想

僕は沢登りをしたことがありませんが、妻や夫、または彼氏彼女以外の異性と趣味に興じることに違和感はありません。
例えばそれが簡単で手軽にできるものであればまた違ってくるかもしれませんが、沢登りのように専門性が高い趣味は自分がやっていないとしたら普通に見送ると思います。
少なくとも、できもしないのに「俺もいく」は無いです。

個人的には、それよりも2人そろって滝つぼ内で死亡していたという状況が気になります。

一方が転落しそうになって助けようとした末に共に転落したと考えるのが普通だと思いますが、何だか変な感じがします。
僕はみなさんと違うところで違和感を覚えている。
何だろう、この感じは・・・。


コメント