【福岡】原付バイクでダンプカーに『あおり運転』無職・森芳弘容疑者(55)逮捕「覚えていない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


危険な“あおり運転”をしたとして福岡県春日市の無職の男が23日逮捕されました。ドライブレコーダーの映像は急な車線変更など危険な運転の様子をとらえていました。

原付バイクが急に車線を変更し車の前へ。そして、いきなりブレーキをかけ、急に減速していました。これは被害を受けたダンプカーのドライブレコーダーの映像です。

道路交通法違反の疑いで逮捕されたのは原付バイクを運転していた春日市下白水南の無職・森芳弘容疑者(55)です。森容疑者は6月、福岡市南区大楠で男性が運転するダンプカーに対し、急な車線変更をし前方に割り込む危険な運転をした疑いがもたれています。

森容疑者はダンプカーの運転席側のドアを開けて言いがかりをつけていました。警察の調べに対して森容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しています。

参照元:https://www.fbs.co.jp/news/news96cek5tu2r26mm1ufc.html

原付でダンプに挑んだ55歳無職男【ネットの声】

名無しさん
このような場合、ひいて死なせても正当防衛になる法改正を希望。
名無しさん
偏見はよくないとは思いますが、やはり無職の人は事件の加害者になりやすいです。
あおり運転でドラレコこ証拠映像があっても逮捕される人と厳重注意で終わる人の違いがよくわかりません。
以前朝のワイドショーでやっていた青森弘前署管内で起きたものはかなり悪質だと思いましたが厳重注意でした。
やはり警察官がめんどくさいと思ったら検挙に至らないのでしょうか?
名無しさん
覚えていないって言ってんだから警察は認知症の検査をやらせた方がいいよ。
もしくは隔離入院して退院させちゃダメ。


名無しさん
こっわ。
原付でダンプ煽るとか罰ゲームすぎる。
100万もらってもやりたくない。
一つ間違えたら自分がぐちゃぐちゃだけど・・・
そういう想像力も無いから無職なのかな。
名無しさん
これを機に警察はバイクの取り締まりを強化すべき。
追い抜き追い越し割り込み危険と分かってない奴が多すぎ。
そもそも原付の免許が簡単に取れるからこうなる。
車と同じ一般道を走るんだから車と同等の免許にするべき。
名無しさん
煽り運転や妨害運転は、
もっともっと厳罰!
永久免許習得不可に!
名無しさん
55歳って……情けない。
まあこの際、少々痛い目に合わせる必要もあるよ。 事故がおきたらどうしても大きい方が悪いようになる事が多いし、怪我は小さい方がしてしまう。
車を運転する者にとってはこういう奴は害でしか無い!
名無しさん
ダンプカー相手に何やってるんだろう。
カッとなったらその場で報復しないと気が済まないタイプなのかな。
死亡事故を起こしても心神耗弱で無罪とかあるし、そろそろ運転中の精神状態を管理する技術が開発されるのかな。


名無しさん
ヘンなの増えたね。
心が病んでいるのか、それとも先天的な障害なのか。
覚えていないなどと言うぐらいだから記憶障害も有るのだろう。
捕まえたら免許を取り消して、再度取得出来ない様に厳しくしても良いでしょう。
名無しさん
最近、この手のニュースを目にするたびに思うのは「運転する時には運転免許と車のキーとともに”大人の余裕”を持っていく」事を意識しないといけないなと…
他人の批判はいくらでもできるけど、自分が批判の的にならないようにする事のほうが大事ではないだろうか
名無しさん
55歳で無職なのも分かる。ふざけた行為をする人間に仕事は長続きしないだろう。
それで暇だから、ストレス解消など変な言い訳で嫌がらせをするんだ。
免許証を取り上げて二度と運転できないようにしてもらいたい。無免許で再犯しそうだけど。
あおりをするぐらいなら、実際はねられよと言いたいけど、出来ないのが世の中。車のドライバーが犯罪者になる。
因みにバイク運転の男、短期間で出てくるよね。何で日本は取り締まりが甘いのか不思議だ。
名無しさん
もう24年位前か、隣町で違反のダンプを停めようと、前に立ちはだかった交通課の警部補の方が、ノーブレーキで轢き殺され、白バイが1キロ半追跡し、格闘の末ダンプの運転手を逮捕という事がありました。ダンプは正直、そういう怖さも付きまとう印象もあり、昔は原付でダンプとやり合うなんて、考えられなかったけれど、時代は変わりましたね…。でもこの犯人、ここまでやっておいて、どうしてもとりあえず「知らない…」でとぼけて、あわよくば拘留期限乗り越えるつもりなのかな…。好き勝手をしておいて、責任はどうしても逃れようとする見っともなさを、思い知らせてやるしか、更生の道は無しですね…
名無しさん
無職だから揉め事を起こすのか、揉め事を起こすような人だから無職なのか・・・。
どちらなのだろうと考えたが、行き着く先はやはり同じだった。


名無しさん
難くせをつけてお金でも要求しようとしたのですかね。ダンプカーならドライブレコの設置もしていないとでも思うでしょうから。
名無しさん
ダンプカーの運転手さんの運転が下手くそじゃなくて良かったね。じゃなきゃ、追突されて原付バイクもろともぐちゃぐちゃになってたかも知れないね。命懸けで煽るとか無謀過ぎる
名無しさん
昔、ダンプカーの危険な運転にクラクション鳴らしたらダンプで前後挟まれ止められたなぁ~
その際ミラーもぶつけられたなぁ~
ダンプカーによる被害の方が多いと思うけど!
名無しさん
未だにこの手の輩がいることが信じられない。
ニュースとか見ないのかね。
殆どの車にドラレコは付いているし、町中にはカメラがそこら中にある。カメラがあるからやめなさいというのではないけれど、もうちょっとマナーを考えて運転して下さい。
名無しさん
今はドラレコがあるから言い逃れは出来ない。
いつまでも減らないね。呷り運転したら一発免停にしないと駄目だと思います。


名無しさん
煽っていい理由にはならないけど、よくダンプさんも追い越し車線をノロノロ走りすぎですよ。
抜いたら走行車線へ戻ってね。
抜けないなら走行車線を走っててね。
名無しさん
55でこんな事やって、しょうもな。
下手したら自分がペシャンコ。
言い逃れ出来ない確たる証拠があるのに、覚えてないは意味不明。
記憶力ゼロか、はたまた病気か。
どっちにしろ、もう免許すら与えてはいかん。
名無しさん
あおり運転するには何かが有ったからじゃ無いのかな?
ダンプが原付の進路を妨害したとか何も無いのにそんな事するのは信じられない。
見知らぬ車に何の問題も無いのに煽るとか有り得るのだろうか・・・
名無しさん
こういうのって、運転手を見て(選んで)やってるんだろうなぁ。1回、見かけは優しそうで中身のイカつい運転手さんにガチコン言わされたらいいのに。
名無しさん
きっかけやもわからないし何とも言えないけど
直ぐにかっとして煽ったり、危険なのに道路の真ん中で車やバイクを降りて
文句を言うような人は免許らない、取れないようにした方が良いわ。


名無しさん
覚えて無いは通じない。証拠はあるから言い逃れしない方が良い。
名無しさん
55歳 無職 お暇なのは分かりますが
一歩間違えば、今度は霊柩車に乗る事になります
あなたの勇気はもっと正しい使い方が必要です。
名無しさん
社会的に失うものが少ない人がこう言う事件を起こすんでしょうね。
心のブレーキが少ないんでしょう。
名無しさん
今は、映像があるから検挙されやすいのにこういう事やる知能に問題がありますね。
名無しさん
昔はダンプが煽るのが定番だったけどコンプラ重視の風潮で大人しくなったもんだ。
原付が前にいようもんなら問答無用のエアホーン連打と鬼煽りが定番だったのに。


名無しさん
ダンプカーが何もしていなかったのかな?
あおり運転は悪いけど、あおられる側も問題が無いか調べて報道してほしいな。
名無しさん
これだけドラレコに映像が残っていて「覚えていない」なんてよく言えるな。こんな奴に自由は与えない方がいい!また繰り返し事件を起こすよ。
名無しさん
映像に残ってるから「覚えてなくても大丈夫」ですよ…。
だいたい原チャリで中央側車線走ってるのもダメだろ。
名無しさん
ダンプカーも煽り被害に遭うことあるのか。どちらかと言えば煽る側だと思うけどね
名無しさん
リュックのモザイクから、ウーザーイーツっぽい感じだな。
マナーの前に道徳心のマイクロチップを頭にでも埋め込まないと人として救われないだろう。


名無しさん
逆はよく見るけどねー。
ダンプ屋は無線で仲間を呼ぶ習性ありますんで皆様ダンプ屋は近寄らない方がよろしいですよ
名無しさん
ダンプカーと喧嘩(事故)しても自分が痛い思いするだけなのに。
覚えていない→本当に覚えていないならば、医者に行って診察してきてください。
名無しさん
乗物どうこうと言う話ではないですね。乗り手の問題だとこのニュースは言っている感じがします。
名無しさん
あれだけで逮捕されるんや?
そしたら俺もこの前のドライブレコーダー警察に見せれば良かったわ
名無しさん
こいつに自分もやられた事あるかもしれません。今回だけではないと思います。


名無しさん
50代に偏ってるんだよなぁ
自分も50代、病気や老化の過程でこうなるかもしれないって考えると怖い
名無しさん
無職なのにガソリン代を支払えるのが理解できない。
誰かから貰った? 親、妻、子供、知人、それとも他人?
名無しさん
55歳で無職。
今の時代ほとんどの車にドライブレコーダーが付いているのに
身に覚えがないって本当に意味不明でやることがわからんわ。
名無しさん
覚えてない訳が無い!こういうやつに?免許取り上げて車両買わせないようにしないとダメ!良くトラックドライバーも我慢したよ!
名無しさん
ここまでやって覚えてないはあきれる
ウソの証言したら罰3倍で。。


名無しさん
無職は暇だからこんな事するのかな。
こういうの捕まるのに学習もせず逮捕されてます。
馬鹿ですね、
馬鹿は淘汰されてください。ドラレコも鮮明な画質できちり録画してください。
身を守るためです。馬鹿はオラオラでかかってきますが、驚くほどに弱いです。すぐ捕まります。
名無しさん
55歳無職である理由が察せられるな。
名無しさん
ぶつかって痛い目見るのは2輪側なのに良くできるな。
名無しさん
しでかした事を覚えられないから無職なんだろうな。
名無しさん
逆なら分かるけどなー。。
しかし、ダンプの運ちゃんもヤーさんみたいなイメージあるから中々近寄り難いよ。。


名無しさん
証拠画像があるので、覚えていないといっても無駄な抵抗。
名無しさん
覚えてないなら更に悪質ですね
懲役3年の実刑で良いです
誰も反対しません。
名無しさん
やっていない では無く、覚えていない とは。
余罪が多く有りそう。
名無しさん
これはぶつけられて保険金目当てなのでは?
無謀過ぎる。
名無しさん
そりゃそうだ
こういう人らって都合の悪い事全部忘れるもん
覚えている、覚えていないのが問題ではない


名無しさん
覚えていない、それじゃあ池袋の爺さんと同じだ、認知機能の低下ってことで免取りにして下さいください。
名無しさん
ダンプカー側がキレたら今頃自分は肉片だったのによく挑めるな・・・
名無しさん
55歳にもなって・・・・
こういう馬鹿はニュースとか見ないんだろうな。
ま、罰金くらって反省・・・しないな多分。
免停・・・無免許運転して再逮捕だな。
名無しさん
55歳で無職
どこぞの組が分裂してから、こう言うのが増えたよな
名無しさん
ダンプにもダンプの運チャンにも負けない自信はどこから来るんだろう?


名無しさん
名前まで出されている。福岡県警頑張ったね。
名無しさん
50歳代以上の「負け組」って、法を盾に騒ぐよね。自分からは何もできないくせに。
名無しさん
その前の行動が判らない事には、全て原付が悪いとは言えない。
名無しさん
55歳なら仕事しよう。
仕事したら、こんなことしようと思わないようになるかもよ?
名無しさん
逆なら有り得ないそうだけど…原付がダンプカーにとは⁇頭悪過ぎますね、まぁ〜だから無職って事なんだろうけど。
名無しさん
覚えていないなら実刑と免許剥奪ですね。


名無しさん
原付でダンプカーに挑むとか。。。
命がけすぎる。
名無しさん
覚えてないなら運転適性不適合で免許取り消しですね!
また繰り返すよ!
名無しさん
最大積載時20トン超の相手によくやるわ。
アタマおかしくなきゃやらないわ。
名無しさん
このダンプカーの最初に何かやったんだろう!
名無しさん
「覚えていない」?
記憶障害がバイク運転しちゃダメでしょ。


名無しさん
いい歳して、今までなにを学んで生きてきたんだろう。
名無しさん
50ccの原付なんて早く廃止にすべき!
名無しさん
無職だと煽られる方に非があるって意見は少ないねー
名無しさん
犯人を擁護するつもりはないけど、ダンプどんな運転してたんやろね。
名無しさん
原付バイクでダンプカーを煽る55歳のおっさん。名前も出て、明日から外歩けないでしょう。


名無しさん
次元が低い事やてるなぁ 情けない。
名無しさん
daigoにメンタル見てもらったほうがいいよ
名無しさん
覚えてなくても問題ない
名無しさん
今のダンプは360度カメラがついてるからな
名無しさん
車がデカイから偉いわけではありません


名無しさん
煽られた理由は何なのかね?
名無しさん
勝てない勝負を挑むなよ!笑
名無しさん
象とウサギの喧嘩みたいになっとるやん。
名無しさん
暇人無職は鉄板だな。
名無しさん
ほんま、ええ歳してなにしとんねん。分別ないんか?


名無しさん
覚えてないって言い逃れ出来ると思うなよ
名無しさん
しにてんか?
名無しさん
こんなことをやって覚えていないとは痴呆ですかね。
名無しさん
55歳で無職…
名無しさん
また無職男が…


名無しさん
ダンプなんかの重量の大きな車の前に割り込めば死ぬ可能性がある。
普通車なんかと違って、積載物があれば全然止まらない。
こんな事をする馬鹿は知能が足りないから分からんのだろうけどね。
次に、こんな事をされる原因は何?
まさか、いきなりダンプに突っかかってくる原付はいないと思うが?
名無しさん
安定の無職…
現役世代の無職は問答無用で逮捕、留置にしましょう。
犯罪発生率が格段に下がります。
名無しさん
そもそも、原付は、通常、左側車線しか走れない。
でも、一歩間違えば、命を落とす行為。
自殺願望が、有るのか。自殺願望が有っても、迷惑だから。
名無しさん
自殺志願者ですかね?まぁ優しいダンプの運ちゃんで良かったですね。俺ならこんなことをされたらブレーキを踏みましたが間に合わずぶつかってしまいましたと言って轢き殺します。
名無しさん
轢けばいいのに。急に割り込まれてブレーキ踏んだけど間に合わなかったで終わり。
もしくは、急に割り込まれてブレーキとアクセルを踏み間違えたでいい。
俺なら躊躇無く轢くわ!


名無しさん
こういう人は自分以上のモンスターがいないとでも思ってるんでしょうな。
ダンプカーの運転手がその気になれば、原付なんてひとたまりもないのだが···
名無しさん
ちょっとでもダンプに触れたら終わりだったろうに。危ないね。何を考えているんだろうか慰謝料目当てかな?文句まで言いに来るとは。ダンプの人もよく我慢して轢かなくてよかったよ。こんな奴と関わらない方がいい。
名無しさん
55歳で無職。福岡県だから、森芳弘は当時、酒飲んで原チャリ乗ってたんだろうな。こういう事をする奴は、ほとんど無職かとび職か土木作業員か解体業だな。共通点は?どちらにしても知能レベルは、幼稚園児以下。だから更正せず、同じ事を繰り返す。
名無しさん
さ、春日市下白水南の森芳弘の家でも大グループで探しに行こうかな。数日以内に行きますから森家の方々お待ち下さいね。
名無しさん
ダンプカーに非があるんじゃない!
ダンプ乗りは、横着な運転する事が多い。
ただでさえ邪魔なのに、右車線をトロトロ走るダンプカーをよく見かけますよ!


名無しさん
覚えてない?!じゃあ思い出させてあげましょう、同じように煽って、場合によってはぶつけても可にしましょう。
そうして自分がした事の恐怖感を植え付けておきましょう、またやったら即虹の橋経由地獄行決定!!
名無しさん
ダンプの運ちゃんが荒くれ者だったらコイツやばかったけどな。
名無しさん
ダンプに煽りか、、、死にたいのね。。。
そして覚えてない、、、ドラレコ見せて思い出させたらいい。。。嫌でも思い出すだろう。
名無しさん
轢かなかったダンプカーの運転手さんに拍手
名無しさん
森容疑者は「覚えていない」と容疑を否認?映像残っているのに?踏み潰していいのでは?また同じことするよ!


名無しさん
ダンプカーやトレーラーなどの大型車両はすぐには止まれないのによくも無謀な行為をやったもんだ。
本当に頭が悪い。あっ!覚えてないって言ってるから本物の馬鹿なんだろうな。
名無しさん
覚えてない人に免許証与えていいのかな?
認知症かも?
名無しさん
原付でダンプに喧嘩ある意味がわからん
潰されてもよかったんだろね
無職だし
メンタリスト的に無職も必要ないんだろw
名無しさん
ダンプは調子に乗ってる奴が多いから幅寄せでもされたんだろうな、何もされなかったらあんな事せんだろう。
名無しさん
ダンプカーに原付で……自殺志願ならよそでやってくれ。


名無しさん
ホント無職って暇で暇でどないもならんのね。
これはダンプの運転手の虫の居所が悪ければ、挽き肉になってるわ。
何でバカは怒っているのが自分だけだと思うのだろう?
名無しさん
「記憶にない」
だから無職なんだよ。55にもなって車にも乗れず原チャリとはよほどのグズなんだわな
名無しさん
相手の加減ひとつで自分がミンチ肉になる事すらわからないのか・・・50年も生きて
名無しさん
もしもオラがダンプの運転手だったら、「あ~危ない~」 といってひいちゃうかもしれません。
名無しさん
働いてる人への妬みかな?再就職が遠のくな


名無しさん
覚えていないのか〜…
まだ50代なのに認知症を発症しているようですね。
名無しさん
やるなら体当たりしたらよかったのに!
名無しさん
こういう馬鹿を轢いて良ければ今すぐ轢く。
名無しさん
この歳で車も買えないから原付きなのかな?
名無しさん
こんな奴でも轢いたら、こちらが悪くなる。たまらないよね。無職の遊びに付き合わされるのは。


管理人の率直な感想

最近、原付を買おうかどうか迷っていたのですが・・・やめようかな。

日々ニュースを見ていると『こんな人間にはなりたくない』という人間が定期的に現れます。
今日も一人増えました。その名も森芳弘。

55歳で無職で原付でダンプカーにイキる。
イヤだ。イヤすぎる。

ダンプの運転はどうだったんだ?と疑問を持つ人もいるでしょうが、「覚えていない」という容疑者の供述に全てが表れていると思います。


コメント