【北朝鮮】激やせした金正恩『影武者説』『本人死亡説』飛び交う中「痩せると人格も変わるの?」鋭い声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


濃いグレーのスーツを着た男性は、以前より明らかにヤセていた。肉の落ちたアゴや首。見方によっては、やつれた印象を受けるーー。

建国73年の記念日となった9月9日、北朝鮮は平壌の金日成広場で軍事パレードを開催した。スーツ姿の金正恩氏も、幹部らとともに出席。真剣な表情で見守った。

「パレードは午前0時から始まりました。ライトアップで隊列を闇夜に浮かび上がらせ、劇的な演出効果を狙ったのでしょう。今回は新型戦略兵器や大陸間弾道ミサイルなどは登場していません。対話を狙う米国を刺激しないように、配慮したと思われます。目立ったのは、オレンジ色の防護服に防毒マスクをつけた『非常防疫縦隊』。新型コロナウイルスへの対応力の高さを、国内外にアピールした形です」(韓国紙記者)

気になるのが、金正恩氏の姿だ。演説はせず、時おり手を振ってもひな壇に立ったまま。ズボンの裾がはためき、激ヤセしたように感じる。

「韓国の国家情報院によると、金氏の体重は昨年11月時点で140kgほど。超高度肥満で、高血圧、中風、心筋系疾患などの持病を持っているといわれます。軍事パレードの画像を見ると、体重は100kgを切っているように受けとれる。ダイエットしたにしても、急激な体重の減少は身体に大きな負担となっているでしょう。

今年5月にも、1ヵ月ほど動向がわからなくなったことがあります。6月4日の政治局会議に現れましたが、明らかにやつれていた。一説にはコロナ対応のワクチン接種で副反応が強く、高熱や激しい嘔吐に悩まされ、長期間の静養が必要だったという話もあるんです」(同前)

現地指導を控えた2つの理由

気になる情報がある。金正恩氏は、朝鮮人民軍の部隊を頻繁に現地指導することで知られる。だが最近、異変が。1年半近くも、軍の視察を行っていないというのだ。動静を調べた『デイリーNKジャパン』編集長の高英起氏が語る。

「昨年4月に、空軍の追撃襲撃機連隊を視察したのが最後です。金氏は11年12月に、北朝鮮の指導者になって以降、時間を見つけては軍の現地指導を行ってきました。多い時は、月に複数回視察したことも。視察自体が好きなのでしょう。いつも笑顔で演習を見学し戦車などに乗り込む様子が、たびたび報じられていますから。1年半近くも空白があるのは、きわめて異例です」

高氏は、金正恩氏が視察を控えている理由は2つあると考える。

「1つは、新型コロナです。軍隊では兵士が密に活動し、感染のリスクが高い。クラスターにもなりかねません。万が一、同行者が感染すれば、平壌にウイルスを持ち帰り幹部たちに拡大する恐れがありますから」

2つ目の理由が、金正恩氏の健康問題だ。高氏が続ける。

「昨年4月に、金氏の動静がわからなくなった際、死亡説が流れました。韓国メディア『デイリーNK』が『金氏は心血管施術を受けた』と報じたのがキッカケです。金氏は翌月に公の場に現れ死亡説は打ち消されましたが、右腕にはカテーテル痕らしきキズが確認されました。『デイリーNK』の報道どおり手術を受け、心臓に爆弾を抱えている可能性が高いんです。

軍事視察を行わなくなったのは、そのタイミングからですよ。部隊の多くは山岳地帯など、移動が難しい場所にあります。現地指導は肉体的な負担が大きいんです。私は、金氏が自分の体調を考慮し視察を行わなくなったと考えています」

金正恩氏が北朝鮮のトップとなって10年ーー。長期独裁政権が今後も続くかは、激ヤセしたリーダーの健康にかかっている。

参照元:https://friday.kodansha.co.jp/article/204516

姿を見せた金正恩のついて【ネットの声】

名無しさん
顔色が見違えるようによくなってますね
顔つきも精悍になったと思います
ただ、容姿よりも一番気になったのは、引退された方のところに握手を求めに行ってペコペコと頭を下げている姿でした
痩せると人格も変わるのでしょうか?
事の真偽はわかりませんが個人的には同一人物には到底感じなかったです
名無しさん
まあ、去年虎に「やがてわかる」って指摘されてたときには
すでにこの世の人ではなかったんだろうな。
同時期に妹が急に権力持ち始めたし。
名無しさん
普通に爽やかでカッコ良かった
笑顔で握手してたし、やたら穏やかだったから違う人物のような気がする


名無しさん
同感です。
テレビを見たとき、「あっ影武者だ。」と、思いました。
名無しさん
綺麗なジャイアン が頭に浮かびました
名無しさん
痩せた事より髪型が変わったのが気になる
名無しさん
影武者はあと200人控えてる
名無しさん
どう見ても本物ではない気がする。


名無しさん
鼻の先の角度が違うと思いますよぉ〜。そして、目から耳の線を結んだ時、高さが違う写真があるように思われます。
名無しさん
なんていうか、ふてぶてしいオーラが全くなかったですね。
名無しさん
生え際が違うんだよね。
名無しさん
結局似てりゃ誰でもいいってことか
名無しさん
鼻の先の角度が違うと思いますよぉ〜。そして、目から耳の高さが違う写真もあるように思われます。


名無しさん
物腰が「地位が低い人のそれ」になってる。
真面目に労働したり、仲間と助け合ったり、苦労したり、そんな中で頑張って子供を育てたり愛したり、親を介護したり・・・。
そういう地位が低い人たちのまっとうな営みの中にいないと生まれてこない洗練されたホスピタリティを彼から感じた。
それが所作とまなざしから駄々洩れしてた。
名無しさん
手前の並んで立っている側近が彼より手前に立っているように見える。いつもなら3歩後ろに立っている。
名無しさん
本物なら左の人があんなあからさまにガン見できないでしょう。恐ろしくて
名無しさん
世の中には、自分に似た人が3人は居るといいますからね・・・
大半の方がコメントされていますが、やはり影武者の可能性が非常に高いように見受けられますね。
北よ、何がしたいんですか?
名無しさん
たまに陽気な感じの人もいるし、3~4人いそう


名無しさん
まず本物と言われてる人が偽物の可能性も捨てきれない
結局わからない
名無しさん
これが本物で今までのが偽物かもよw
名無しさん
何人もいるんじゃない?
既に本物はいないとか、、、ミステリー
なんちゅう国やねん
名無しさん
演説もなしで、完全に影武者
名無しさん
同じ会社の北朝鮮からの元留学生(もう日本国籍取得)に聞いたところ、完全に影武者Cの写真らしいです。ちなみに知っているだけで影武者はDまでいてDが一番若いみたいです。オリジナルの生存については国民でさえ分からないそうです。


名無しさん
これは影武者でしょう年齢も若いですしこの場でスーツ姿はないでしょう。
名無しさん
李相哲さんがワイドショーに出ていてこれは偽物ですか替え玉ですか見たいな質問を受けた時に、血相を変えてそんなことはありません。そんなことをしたら権威が失墜します的な事をムキきになって言っていたのが印象的でしたね。それって、、、まさか李さんはそっち派?って気がしました。
名無しさん
全く別人とわかる画像を出す意味がなにかありそう。以前、国民の貧困に言及したときがあったけど、色々な権力層がそれぞれ影武者を持っているのかもしれない。
名無しさん
影武者説もあるが、特に問題ではないのでは?元々、30年以上にわたる抗日戦線の英雄金日成が37歳で登場してきたし。彼は2~3歳のころから戦ってきた英雄?
金家という名の指導者がいればいいのです。
名無しさん
なぜ「別人ではないか」という想像に至らないのか


名無しさん
激痩せというよりもはや別人!
影武者だと思います。演説でも一言もしゃべらなかった。とありますがしゃべったらバレるからでしょ。
年齢的にも20代前半っぽいかな。
クーデターでも起きたのか、それとも表に出れないほど健康状態が悪いのか?
名無しさん
今までに比べてかなり健康的に見えた。
でも…あまりにフレンドリーな笑顔は影武者にも見えるんだけど。。。
名無しさん
同一人物ではない可能性が極めて高いと思います
去年から演説していないという事は、声でバレたくないからでしょう
影武者以外は考えられない
名無しさん
健康的だし、30前半に見えるし、何より…性格が良い人寄りに感じるw
別人じゃないのかな?
たまに陽気な感じの人もいるし、3~4人いそう
名無しさん
今回はなんだか人が良さそうですね。しかさし、CIAあたりの分析にかかれば何人いるか分かっているはずだがな。


名無しさん
どう考えてもダイエットできる自己管理能力があるとは思えない
って事は次は誰が総書記になるのかなぁ
名無しさん
国民はやせ細って、貧しい地方などは餓死するケースもあるようですが独裁者は肥え膨れてひどい国。
表情などどう見ても影武者に見えるけど。
名無しさん
何人かいるうちの1人では?こんなに痩せたり、太ったり、短期間で繰り返してる人はいないし、肌の色まで日焼けしたり、白くなったりはまずないよ。
名無しさん
鉄人28号ならぬ別人19号…
でも、写真よりも動画で見ると本人にも見えるんですよね…
本当に影武者、本人どっちなんでしょう…
名無しさん
確かに短期間過ぎるよな。痩せるスピードが。影武者?世界には3人いるっていうからね。


名無しさん
肌にハリがあるように見えるよ?
全然やつれた感はないけど…。
一体この人の影武者は何人いるんだろうね?
名無しさん
影武者じゃないよね?本人は重篤な状態だったりして。
名無しさん
習近平と金正恩には影武者がいると世界的に認める方が良い。
今回の金正恩は8号とちまたでは呼ばれている。
名無しさん
影武者であることを疑う報道がないということは、そういうことなんだろう。
名無しさん
影武者って言う意見多いけど、元々が偽物だった可能性もありそう。


名無しさん
左のおっさんが、「影武者、しっかりせえよ」的に、不安そうに見とるがな。
名無しさん
単に別人でしょ…
名無しさん
写真左側のお偉いさんの視線が、なんか気になるなあ。
名無しさん
これが本人なら、ダイエット本出せばめちゃくちゃ儲かるよ。その金で国民に食料配ってくれ。
名無しさん
少なくとも2回は変わっている気がする。いつまで持つものやら。


名無しさん
糖尿悪化すると痩せるしな。ただ写真はスーツのサイズがあってないようにも感じる。
名無しさん
それでもまだ太っている。
たくさんの国民が飢えで激痩せなのに。
名無しさん
すごく良い人そう
「オレ、今日会社行くから、お前将軍様の役な?」と言ってローテーションしているんだろ
名無しさん
見た感じ別人のように見えますが、影武者では。。。
名無しさん
いやいや、激ヤセもなにも別人だろ笑!まずデコの形、耳、目、違うし、一切喋らなかったんだからわかるだろ?


名無しさん
太ったら痩せれ言われ痩せたら痩せたで健康不安
影武者どうすればいいんだろう
名無しさん
ガースーにも喋りのうまい影がいたらなあ。
名無しさん
毎回思うけど全然顔違うのになんで誰も突っ込まないの?
名無しさん
写真の左のおじさんが偽物がばれないか心配そうに見てる
名無しさん
本物はクーデターですでに殺されたという記事があったな。


名無しさん
ネタだ 笑 激瘦せしたどうのこうのより何でグレイのスーツなん?
急にイメチェンしててコントかよ。
名無しさん
その前に本物かどうかわからない。
名無しさん
サザエさんとかみたく永遠に歳とらなかったりしたら怖いな
名無しさん
この人すごい金正恩に似てるよね
パッと見、痩せただけかと思ったもん
名無しさん
普通のスーツも着るんだなあ。


名無しさん
人相やオーラが違いすぎる。
名無しさん
なんで影武者を使うんだ?
名無しさん
まだ太ってるけど
名無しさん
どう見ても替え玉だろww
名無しさん
痩せた人間を無理矢理太らせた感じかな


名無しさん
今までのが影武者で元に戻ったのかな?
名無しさん
このスチル写真を見てすぐに感じたのは「目に表情がない」だな
名無しさん
こいつは何号なんだろうな。元のがこの世にいなくなってるから北を落とすなら今のうちなんだけどな
名無しさん
本物?
長距離ミサイルの実験にも不在だったみたいだし本当は死んでるんじゃない?
名無しさん
目つきは完全に別人ですね。
これだけは真似できません。
自信のなさそうな目つきはどうしようもありません。


名無しさん
髪はカツラだろう。
名無しさん
普通に影武者だって。当の本人は今、実在するのか?そこが気になる。
名無しさん
左側の方の目つきが全てを物語る
ホンモノ相手ならあんな見方出来ないでしょ?
名無しさん
偽者
名無しさん
痩せてる影武者ってw


管理人の率直な感想

目を見ると別人に思えてなりません。
『目は口程に物を言う』というセリフがありますが、まさにその通りで、本人が喋らなくてもその目から人物のあらゆる情報が見て取れます。

何が目的か不明ですが、独裁政権の世襲制に重きを置く国に未来はない。
人類の歴史で、それで成功した国は無い。

というか影武者とかそんなものは置いといて、さっさと拉致被害者を返していただきたい。
この写真の人物に言ったら「はい・・・返します・・・」と言ってくれそうな気がする。


コメント