小室圭さん、今週中に渡米『新入社員が1カ月休暇』アメリカに席はあるのか?残された疑惑と金銭問題は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


秋篠宮妃紀子さまの父で、学習院大学の名誉教授の川嶋辰彦さんの葬儀が6日、都内で営まれた。持病が悪化し、聖路加病院に緊急入院してから約2週間。意識が混濁する中、ICUでの懸命の治療が続けられたが、川嶋さんが目を覚ますことはなかった。

川嶋辰彦さんのご逝去

川嶋さんは、孫である眞子さんと小室圭さんの二人が、幸せな結婚生活を送る姿を見ることが出来ないまま、この世を去った。

「緊急入院したのは先月19日のことでした。すぐに紀子さまと、眞子さん、次女の佳子さまも病院に駆け付けました。先月下旬には小室さんも、眞子さんと一緒にお見舞いに行きましたが、その数日後に帰らぬ人となってしまいました」(宮内庁関係者)

眞子さんの選択を尊重していた

関係者によると、川嶋さんは小室さんとの面識はなかったが、眞子さんが真剣に交際している相手ならばということで、眞子さんの結婚の選択を尊重していたという。

「川嶋さんは、孫である眞子さまのことをずっと気にかけていました。病院で眞子さんと会話は出来なかったものの、反応があったそうです。川嶋さんは眞子さんが幸せになるのを誰よりも楽しみにしていたので、結婚の報告を聞けて嬉しかったのではないでしょうか」(前出・宮内庁関係者)


渡米後、勉強しながらの激務に

眞子さんは、小室さんとの結婚会見で、これまでの小室さんの母親の元婚約者との金銭トラブルへの対応や、小室さんの留学については、全て自分が決めてきたと明らかにした。一方で、小室さんはニューヨーク州の司法試験に落ちてしまったため、来年2月の再試験に向けて猛勉強しながら、ニューヨークの弁護士事務所での激務が待っている。

「日本に帰国している間、すでに1か月以上も仕事を休んでいる状態で、職場の同僚にも仕事のしわ寄せが来てしまっているのではないでしょうか。このままでは金銭トラブルを、日本にいる眞子さんに任せて、一人で渡米することにもなりかねません」(前出・宮内庁関係者)

小室さんは、職場に復帰するため、早ければ今週中にも渡米するとみられている。元婚約者との金銭トラブルの解決に向けて、残された時間はわずかしかない。関係者によると、いまだに面会のスケジュールは決まっておらず、交渉は進んでいないという。日本での最後の仕事をやり遂げ、はれてアメリカに渡ることは出来るのだろうか。

参照元:https://nikkan-spa.jp/1791916?cx_clicks_art_mdl=2_title

小室圭さんの渡米について【ネットの声】

名無しさん
NYに帰る、帰ると言って帰る様子ないですね。
職場から早く帰るよう言われていると言っていて、今月初めにも帰ると言っていたのに、結婚してから半月近くもなりますが…
ホントに就職してるの?
名無しさん
この渡米も税金、しかもファーストクラス。ホントムカつく
名無しさん
アメリカに何しに行くのでしょうか?
もう「席」はないと思いますよ


名無しさん
本当に試験を受けたのか怪しい
夫婦で渡米した後は国民の税金を勝手に回さないように。
名無しさん
どちらにしてもこの状態でなかなかアメリカに戻らないのもおかしいし、戻るのもおかしい気がする。試験の手応えが分かってなかったみたいだし、そんな状態では普通アメリカに戻るかな?いろんな状況を認識して対応するそのやり方が大きくズレてる。だから周りからいろいろ言われるしことが予想通りに進まない。
名無しさん
一時金辞退したのに、何処から融資しているのか不思議。
渡米費用にしても無職男がどうやって費用負担しているのか?
一般人になっても頼みの綱は税金だろうな。
名無しさん
いずれにせよ、KK夫妻は民間人でもAM家の援助なしでは成り立たない無収入での結婚生活なんですよ。
KKが先に渡米するのはやむ負えないけど、後でM子さんも渡米できるかです。(渡米不可のような気がする・・)
名無しさん
卒業名簿から名前が消えているって本当?!


名無しさん
恐らく卒業もできてないし、試験も受けてないんじゃないか⁈
名無しさん
とにかく早く渡米してほしい。
この夫婦が日本にいて移動するだけで警備費用がかかる。
今月いっぱいあの高級マンションは空室があるのに賃貸契約ができない状況になっているそうですがそれは宮内庁が手配したのでしょうか。
12月には賃貸できるようなので眞子さんも今月中には高級マンション出て渡米するのでしょう。
儀式をしない一時金をもらわないといってもこの数週間の警備などでいったいいくら使ったんだろう。
これ以上ムダな税金を使わないためにも一日も早く渡米してほしい。
名無しさん
渡米してもアメリカの警察を使って多額の警備をするそうです。
どこまでいっても、いつまでたっても日本国民の税金を食い物にして生きていくようです。
名無しさん
アメリカでの警備の方が高額になりそうですね。
そして日本の税金がアメリカに納税するための夫婦の警備費用として使われるのでしょうね。どうせなら日本でおとなしくしていただけた方が警備費用という点では節約できそうです。
名無しさん
渡米してから更にお金が流れそう。
本当いい加減にしてもらいたいですよね。政府宮内庁皇室。


名無しさん
アメリカやNYの警察のチカラを借りるとすれば、相当な「借り」ができるはず。
美術館勤務にしてもそうですよね。
単純にお金を渡していた方が安く上がるくらいじゃないかと。
名無しさん
小室ママと同居すりゃいいのにね。
姑と同居は今ドキ無いって意見ありそうだけど、転居先決まるまでとか、家建ててる間だけとかの期間限定同居はよくある話。
名無しさん
>一日も早く渡米してほしい。
本当に・・。
目の前から消えてさえくれれば十分、と思うようになってきた。
お元気で。
名無しさん
渡米しても、今度は見えないところで、ロイヤルパワー全開の暮らしをしそう。
名無しさん
渡航費のお金がかかるので辛坊さんの次回の航海の時に乗せてもらう事にしたら。


名無しさん
アメリカにもし渡ったら輪にかけて税金使いまくると思いますよ。
名無しさん
米国での警備にも税金使われるみたいです。なんだか酷い
名無しさん
こいつらの為に既に1億円以上、税金が投入されているんだよ!
名無しさん
眞子さん自身はどう思ってるんだろう?
極端な話、小室が仕事もせず遊び呆けていても許せるのかな?
仕事しなくても日本からお金を送ってもらえるから平気とか思ってるなら
許せないですね
名無しさん
K母子「一般人の金は、私達のもの」
KK&KM「日本人の金は、私達のもの」


名無しさん
初めっからヒモ志願だったんだから、それを選んだ娘と、それを許した秋篠宮が悪い。
名無しさん
一連の流れから、客観的にみても弁護士が務まるか疑わしい。身内の解決も説明もできず、特別対応でも試験に不合格、見た目や態度。
どれも資質無しと言わざるをえない。
一般人同士の結婚としても普通は親が止めるレベルだと思う。
名無しさん
返したら負けとでも思っているかのような小室文書。
色々言い訳して返さないこの夫婦は、たくさんの人たちから負けだと思われていることにすら気づかない。
こんなにおおっぴらに借りたものを返さないのを出している泥棒のような状態に、公的機関が動かないのがおかしい。
この夫婦と公的機関の対応に国民はおかしいといい続けているだけ。
名無しさん
眞子さんもそろそろこの男の正体に気付いた方がいい。
名無しさん
絶対に激務ではないだろうね。
ロイヤルパワーで定時に帰宅できる契約なんだと思う。


名無しさん
健康な状態でも、新天地・・しかも異国
知り合いもなく、夫は一日仕事に出て不在なんて状態はとても不安です。
眞子さんは不安はないのかな?
あちらの受け入れ態勢が万全で心配要素はないんですかね。
名無しさん
「いいかいプリンス。君の仕事は定時までそこの椅子に座っていることだ。間違っても仕事を手伝うとか言わないようにな。」
多分これが現実ですよ。
名無しさん
新入社員で長期休暇とれるくらいだからなー。
名無しさん
不合格になり恥ずかしくもなく法律事務所に仕事に戻るとかよく言えるね。与えられてる仕事って雑用しかないよね。、
名無しさん
あー、そうか。
定時帰宅組ってことか。
だけど、普通はそれじゃ居づらくなるもんだけどね。
「恥じ」って言葉知らない心臓の持ち主だからこっちが心配する必要ないってことですね。


名無しさん
このような人は変わらない。
口だけ、だけどそれに引っかかる人も少なからずいる。周りの声を聞く耳、人を見る目って大事だと、子供たちに言い聞かせている。
名無しさん
一番大事な教育だよね。見誤ると、今まで積み上げてきたものが崩れる。
眞子さんに一番必要な教育だったね。
名無しさん
30歳を過ぎて人間の本質が変わることはほぼないと思います。
名無しさん
新入社員が、1ヶ月欠席。
しかも、試験に落ちてただの事務員だし。
ただ、いても、いなくても、変わらないのでは?試験に落ちた人間なので、期待はされてないでしょう。大手の会社だし、もっと有名大学出た優秀な方はいっぱいいますから。
川嶋さんは眞子さんが幸せになるのを誰よりも楽しみにしていたので、結婚の報告を聞けて嬉しかったのではないでしょうか。
えー、孫があんな疑惑だらけの家に嫁ぐのに、嬉しい祖父はいませんよ。
心配して、気が気でないはず。
全力で止めたかっただろうに、皇室だから、何も言えなかったのかと思うと、気の毒だ。
今新婚で、幸せいっぱいのはずが・・・幸せそうにはちっとも見えず、夫は試験に落ちて、祖父は亡くなり、このままだと、夫の収入では、ニューヨークの家賃すら払えない状態。
国民が心配した通り。自分で選んだ道ですから、親、宮内庁、税金あてにせず、二人で身の丈に合った生活をして下さい。
名無しさん
即戦力になる優秀な人材がいくらでもあるのに、事務所側もそれなりのバーターでもないと、なんの資格もなく海外でも決していいニュースになっていないKKを在籍させておくのは、なんのメリットもなさそうです。


名無しさん
確かに事務員ですから、少なくとも年末年始までは仕事の核となる部分にはいてもいなくても同じでしょうね。
名無しさん
皇室パワーか否かはわからないが、フォーダム大の学費を納めた学生は、拳を挙げるべき。
名無しさん
マーティン奨学金をもらいながら司法試験に落ちたのは米国史上初だって。
優秀でないともらえないはずの奨学金が単なる皇室パワーだと露呈してしまったね。
名無しさん
もしくは盛り癖があるのかなぁと思った
現在消されましたが職場の履歴も酷かったですからね
銀行もいいとこ行ってましたし
まぁだからスタートはいいんですけど、実力が伴わず脱落していくことを繰り返すのはもうちょっと何とかしたほうがいいと思います
名無しさん
卒業式にも出ていないなんて、奨学金をもらっているのにあまりにも不義理だろ。


名無しさん
フォーダム大学の入学も怪しい…
名無しさん
経歴、成績証明書により奨学金付与対象者に選ばれたとあるが、入学条件が法学部卒業とあるのに、法学部以外の学部の成績証明書が奨学金に結び付くものなのか疑問に思う。
名無しさん
母親の疑惑をはらし、金銭問題も解決し、ニューヨーク州の司法試験に合格した上で結婚すべきでした。
名無しさん
皇室パワーを利用したのか、無理やりそうさせられたのか・・・
(TVでMさんは私の意向って言ってましたよね)
自分の身の丈に合わないレベルに飛び込んでもやっぱり無理が出ます。
KKさん自体は母に足を引っ張られ、Mさんに突かれ八方塞がりなのでは・・・
名無しさん
卒業出来なかったり、試験落ちたら返済するルールなら良いのにね。
私、学生時代に奨学金頂いてました。
日本だからもちろん、返済するやつ。卒後20年かけて返済しました。
申請する時に、学生課の担当者さんから、「留年したりしたら、今後うちの大学の学生の審査が厳しくなる可能性もあるから、後の人達のためにも、頑張って下さい」と釘を刺されましたわ。


名無しさん
要するに。
甘ちゃん。
ロイヤルパワーで、就職やお金の心配要らないと思っていたんだろう。
愛してま〜すと、死ぬまで言い聞かせてください。
世の中、甘くないぞ〜
いや…ロイヤルパワー全開にしたら…
名無しさん
この男が貰ってきた論文入賞や優勝も賞金も皇室パワーってか
名無しさん
2月の試験を実力で突破するのは無理そうだし、ロイヤルパワーもさすがにアメリカの法の根幹に関わるレベルには届かないとすると、あとは替え玉受験でもするしかないですね。
名無しさん
皇室パワーがあると金も地位も自由になることが今回の件でハッキリしましたね。
名無しさん
この後も税金投入しまくりかもね。KKのお受験から、落ちた時は就職先あっ旋など全てにおいて。今回真子氏が忖度だらけと指摘されているが、それを許しているって事は、皇室内ではこういう事が日常茶飯事で行われていると推察される。なので当たり前にこういう事をしている訳で、国民が知らなかっただけだと思う。血税を無駄に使う皇室の存続の賛否を再度検討するべきである。


名無しさん
化けの皮剥がれても眞子様がいる限り大丈夫な時点で皇族パワーです。
名無しさん
東大卒で、賢く謙虚なおじい様でいらしたようです。
ですから、自分とは正反対の、口は軽く、出てくるのは女との写真が多く、真正面から受験をしたことのない職の安定しない男に孫が恋焦がれていた事実は相当堪えたでしょうね。
他記事では、祖父は結婚について、「多くの方の話を聞き及ぶと、僕の基準から考えたときに、『ああ、残念な結果になってしまった』と、寂しく思います。」と、語られたと書いてありました。
名無しさん
普通の感覚なら、忖度満載酷い内容の論文で賞を取り、試験も不合格だったらアメリカの職場に行っても針のむしろですね。
でも、この方は全然平気で顎をあげて風を切って歩くのでしょう。
名無しさん
眞子さんも圭さんも物事の順序と地に足つけた生活を構築するほうが先では?
ろくに就職もせず試験も受からず結婚ってのは民間ではまずありえないですよ
眞子さんも、自分たちの心が大切ってのはわかるけど、自分たちの行動一つ一つに税金が投入されてることを自覚するべき
それこそ皇族としての縁はすべて断ち切ります、SPも不要まで言っておけばここまでこじれなかったと思うよ
名無しさん
・実際以上に自分の才能や業績が優れていると思い込んでいる
・限りない成功を夢見ている
・自分は特別な存在だといった意識が非常に強い
・人からの称賛を当然のように求める
・何かにつけて特別扱いを期待する
・平気で人を利用する
・共感性が乏しく、人の気持ちに無関心
・他人の成功をねたむ
・偉そうな態度を取る


名無しさん
「今回フォーダム大学単体でみると92%の合格率だった」
と言っている方もいましたが…正直なところ落ちると思っていなかったのでビックリでした。
名無しさん
まあ、頑張ってとにかく自立して夫婦でNYで末永くお暮しください。
名無しさん
通常2枚程度の自己PR文のところ、80枚にも及ぶ「眞子さまとの出会いから今日まで」の文書で奨学金GETという話でしたよね。
これが謂れのない物語の一部なのかもしれないけれど。
名無しさん
マーティン奨学金を与えてしまったのは大学側だけれど初黒星初汚点をつけてしまったのはすごく恥ずかしい。
名無しさん
最終目標の「名誉職だけ当てがわれて国費で遊んで暮らす」まであとちょっとなンだわ。


名無しさん
卒業式欠席、そもそも卒業できた証はあるのですか?
名無しさん
結局、夫婦揃って、コネ得とゴネ得としか見えませんね。
名無しさん
もう二度と日本の土を踏んでほしくない2人です。アメリカで好きなようにどうぞ!ただし我々の税金は使うなよ!これはA宮と宮内庁に言っておく!
名無しさん
米国へ渡り他人の弁護をするよりも、実母の金銭トラブルなど諸問題を解決するのが先だと思う。
名無しさん
どこかで、彼が優勝した論文に応募したのは二人だけだったと書いてありましたよ。


名無しさん
交際中に大風呂敷を広げ、それを真に受けたお姫様から行けと言われ好きでもない勉強をやらされた、ということだろうか。
名無しさん
ロイヤルパワー頼みで解決できない400万円。
司法試験難しいと思います。
名無しさん
不合格とさわがれてるが、受験資格がない疑惑もあるからね
名無しさん
卒業名簿に名前が無いらしい
名無しさん
司法試験だけは忖度してくれなかった・・・


名無しさん
恥ずかしいですね。
名無しさん
プリンセスの優秀な婚約者が入学!
としたフォーダム大学の評価を下げる結果になりました。
どこにでも誰にでも泥を塗る小室圭。
名無しさん
渡米は良い事だが、席はあるのか?
「後は妻に任せて」とは耳障りの良い言葉だが、逃げた印象は残るわなぁ
名無しさん
『金銭トラブルを、日本にいる嫁任せ』
多くの人々は、
『KK自身は、御金を持っていない、返済不可』
『この輩は、借金まみれ』
と思っている
呆れた
名無しさん
ありゃまだ日本にいたのか?
アメリカに戻ってももう席はないと思うけどね。


名無しさん
本当に司法試験の受験資格があるのでしょうか?
JDコースの卒業者名簿に名前が無いのは卒業していないからでは?
その状態で事務所に帰って、仕事をしながらいくら勉強しても、2月の試験で合格できませんよね。
この先どうなるのか。
さすがにアメリカでは忖度で卒業した事にされて試験合格とかならないでしょうから、2月にどうなるのか見ものです。
名無しさん
LLM卒での受験なら半年の実務経験が必要だとか。日本でのパラリーガル勤務が有効でなければ今のローファームで半年勤務する必要があります。JD卒は米国内どの州でも有効の受験資格が得られますが、何故一旦その資格を得ようとしたのに同期から指摘される程マトモに出席していなかったのか…
名無しさん
どこからかの圧力で、名簿野件もあやふやに。流石に資格試験にロイヤルパワーは効かないのでは?
名無しさん
たとえ試験に合格できなくても、大学を卒業できなくても、眞子さんと結婚さえしてしまえばロイヤルパワーを手中にして逃げ切り成功。
小室圭の勝ち。
名無しさん
いくらでも解決するために会う時間があったにも関わらずここまで何もしないのはどうかしてますよ…
小室佳代さんの疑惑の報道も全然しなくなったし。
この夫妻が日本にいるだけで税金使われて、海外行っても変わらないと思うとロイヤル生活保護羨ましいです。


名無しさん
もう少しやらねばならない事はキチンとけじめを付けてから旅立てよ。
全て女房に押し付けて。
そんな風だから国民の支持が無いのが分からないのかな。
小室の人間性は国民が周知の通りです。
嫁さんも旦那の尻拭いばかりで大変でしょうけど、自分が選んだ人ですから頑張って。
名無しさん
フォーダム大JDコース卒業取り消しによる「不合格」は織り込み済みで、今回の帰国は結婚して法律事務所を解雇されない様にしただけの様に見えるな。
それも眞子さんや秋篠宮の指示で。
事務所さえ解雇されなければ眞子さんの米国行きは無くならないし、眞子さんが美術館に勤務すれば生活は出来ると算段してるように見える。
小室氏が例え不合格でも2月までは時間稼ぎ出来るし、宮内庁や秋篠宮関連が別の就職先探しに向けて既に動いてると思う。小室氏はそもそも法律家を目指してるわけではないと言っていたし。国連云々の働き口をまた公金使って探してると見るべきだな。
名無しさん
いや、もうトラブル解決するツモリはないでしょ。NYでの自分たちの生活で精一杯じゃないんですかね。川嶋さんの喪に服する必要もないので、母親を連れて早く3人ともに出国して、元婚約者さんとはリモートでやってください。
名無しさん
身の丈にあった生活をした方がいい。マンハッタンでの生活など、無理だろ。
名無しさん
マンハッタンで見栄ハッタンになりますね


名無しさん
今後おそらく小室さんは金銭トラブルには直接タッチしないものだと思われ、眞子さん等の他の人に任せる形になるものと感じられます。
名無しさん
眞子さんって何を企んでる?
海外に拠点を…って会見で言ってた。
普通、拠点なんて言葉使わないと思う
名無しさん
小室真子と旦那は自力で生きてください。税金と特権の使いを辞めてほしいです。
名無しさん
先日の会見を見るとKKは眞子さんに支配されています
それはお二人の夫婦の形だと思います
その為KKは眞子さんに言われた通りに動いて物事を決めるのは眞子さんだと思います
今後は弁護士と眞子さんで決めていくのでしょう
別の見方をすると弁護士にしたら美味しい仕事ですね
ずっと収入になりますから
名無しさん
別れてしまった方が小室家の色々な問題を皇室にとっては切り離せて解決出来るのにね。
眞子さんこのまま行っても幸せになれないんじゃないの。


名無しさん
気付いたら、お姑さんもNYで優雅な生活を送っていそうで怖い。
優秀な未来の弁護士の卵が渡米したら、どういう形で元婚約者と解決していくのだろう?
倍返しでもう解決済になったとか?
名無しさん
ニタニタしてるだけで誠意のかけらもないね。
あのお辞儀の仕方、おかしいよって誰か教えてあげたらいいのに!
名無しさん
ご自分にはお金ないですから。
頼るしか道がない。
名無しさん
本当に誠意のカケラもない。
大体、解決金って表現自体がおかしいと思う。
なぜ借りた側が上から目線なのかと。
名無しさん
全て中途半端。M子は全部自分の思い通りなると思ってるか分からんけど余裕やし!納税者をなめるな!


名無しさん
眞子さんの振る舞いが悲しい事に王様に見えてしまう。私の見てきた歴代の天皇陛下と明らかに違う。
名無しさん
大人子供が一番タチ悪い。
誰か本気で叱り、自分で解決させる事をさせないと。
名無しさん
消費税ぐらいしか払ったことのないお嬢さまには、国民の気持ちは分からないのでしょう。
アメリカには税金納めたいみたいですが…
名無しさん
母親のお金問題にしゃしゃり出てきたは良いが
何もできない弁護士の卵
名無しさん
卵のまま羽化せずに腐りそうな卵だけどね。


名無しさん
その卵も今やNYに戻れば、ロイヤルファミリー面、通夜告別式に嫁家族と参列したことは自身の誇りになりました。収穫だと思っているのでは?
名無しさん
渡米前に、まずは直接会って感謝とお礼の言葉を伝えましょう。記者会見で嘘ついた事もあやまりましょう。借りた(本人はもらった)お金はかえしましょう。周りに迷惑かけるなよ!いい大人がよく考えろよ!
名無しさん
せめて元婚約者の方と和解してから渡米してくれよ
またズルズル先伸ばしするなよ
名無しさん
平気で嘘を公言する図太さ。
こんな男のどこがいいのかさっぱりわからん。
名無しさん
自称ねw


名無しさん
借りたものも返さないなら、小さな子どもにもわかるように伝えるとしたら、どろぼうですね。
名無しさん
好きで買って出た婚家の問題対応であったとしても、元内親王の女性がこのようなお立場に置かれることが辛い。夫唱婦随?婦唱夫随?夫の動きは本当に妻の意思通りなのだろうか。自分の親のことまで妻任せに出来る神経がわからない。
名無しさん
今の状態で平気で結婚出来るところからして、普通の神経はしていないし、ずっと前からこいつの神経なんてわからない。
常人からはかけはなれてる。
名無しさん
別の記事では、川嶋さんは孫の結婚をとても心配していたとありました。「残念な結果」だとも。優しい方だったので応援はしていただろうけど、相手がもっとそれなりの人で、祝福される結婚であったらなという気持ちだったんじゃないでしょうか。
本当に、相手が言うことなしのお人柄ならと思うと、残念としか言いようがないです。
もう後戻りできないように自分を追い込んでしまいました。一生を共にする伴侶としてふさわしくなかったと後悔しても、もう支えるしかないですね。ただし税金を使うのはやめてくださいね。国民があの人を支えるのは御免ですから。
名無しさん
人のうわさは75日と言いますが、この問題は沈静化するのでしょうか?
A宮様の誕生日にどういうコメントがあるのかも話題になってきました。
これだけ問題が広がった以上、曖昧な結論で沈静化は難しいのでは?


名無しさん
一種の司法取引ではないが、娘のグレーな振る舞いと自分がこれまでしてきたことのケジメとして一家丸ごと離脱を宣言すれば、ひとまずの幕引きができるかも。(当然「品位を保つ」ための財産以外は持ち出さない)
でも、奔放で贅沢な暮らしは手放し難いよね。
名無しさん
同期がみんな弁護士になりバリバリ働いているところに、1人別の職種でしかも長期休暇取った後で戻るってなかなか戻り辛いことだけど、その点この方ならしれっと気にせず入っていけそうだから安心。事務員であれ働いていればとりあえず給料は入るから働くしかない。あとは秋篠宮家の信条である身の丈にあった生活をすれば良い。
名無しさん
>小室さんは、職場に復帰するため、早ければ今週中にも渡米するとみられている。元婚約者との金銭トラブルの解決に向けて、残された時間はわずかしかない。関係者によると、いまだに面会のスケジュールは決まっておらず、交渉は進んでいないという。日本での最後の仕事をやり遂げ、はれてアメリカに渡ることは出来るのだろうか。
結局、トラブル解決と結婚との順序が「逆」なので、誰もハッピーじゃないんです。
「30歳までに」というのも、(何も懸案がなければ、そこを優先するのもわかるが)この重大な事実が横たわっている以上「何ら、根拠にならない」ということであり、つまりは、
「解決する気はない」
ということを強く示唆している。
しかし、このような形で逃げ回っているKKもM子も「誰もハッピーじゃない当事者」から逃れることは出来ない
名無しさん
もう、いっそ会見で「解決する気はありません!」と言えばよかったのに
あのような場所で堂々と嘘をついたことは後々影響してくると思います


管理人の率直な感想

ここ最近毎日のように小室圭さんの記事を取り上げていますが、気になるので仕方ない。

やっと渡米。
昨日「正月じゃないんだから」と書いたばかりなのですが、小室圭さんがここを読んでいるとは思えないので前々から予定していたことなのでしょう。

渡米は結構なのですが、彼には山ほど課題と問題が残されています。
残されているのですが、誰かが代わりに表に出て代弁してくれるか、だんまりを決め込むか、結局は学歴や経歴の疑惑も金銭問題も小室圭さん自ら弁明することはないでしょう。
お母様もあの調子なので、記事の通り眞子さんにケツを拭いてもらってベビーパウダーをふっていただくことになるのかもしれません。
同じ男として非常に残念です。

優遇されているのでアメリカにはまだ席はあるでしょう。
スウェット姿の写真がいまだに謎なんですよね・・・。
次のプロフィール画像が楽しみです。


コメント