【品川区義母殺人事件】与崎利夫容疑者逮捕、重体だった義理の母親・加藤三枝子さん死亡「義両親との同居」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


17日昼過ぎ、東京・品川区の住宅で70代の女性が刃物で刺される事件があり、女性は搬送先の病院で死亡が確認されました。

警視庁によりますと、17日午後1時半ごろ、品川区大井の住宅でこの家に住む70代の女性から「包丁で刺された」と110番通報がありました。

警察官が駆けつけたところ、女性が廊下で血を流して倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたがその後、死亡が確認されました。警視庁は、「刺した」と話した義理の息子で会社員の与崎利夫容疑者を傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

与崎容疑者は死亡した女性と同居していて、調べに対し、「口論になりイライラしてキッチンにあった包丁で刺しました」と容疑を認めているということです。

警視庁は、容疑を殺人に切り替え詳しく調べることにしています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/af38578ca74140e5a048b36aad205648

「イライラして刺殺」義両親との同居の難しさ【ネットの声】

名無しさん
ここまで募らせる前に別居しないと…
できない事情があったのかもだけど…
名無しさん
自分の親との同居でさえ難しいのに、義理の親との同居でストレス溜まってたんだろうな。
名無しさん
「殺しそうだから家出ます」って言えば即、出してくれると思います。


名無しさん
こわい、こわい(((;゚Д゚)))
名無しさん
一緒に住むとそうなるよね。
実の親でも毎日一緒にいるなんてありえないのに義理の母なんて。。。
名無しさん
日頃から言い合いはあっただろうねぇ・・・
実の息子でも喧嘩するんだから、義理とは言え 他人だからねぇ・・・
理性のきかない人は怖い。
名無しさん
同居する理由が何かしらあるんだろうけど、我慢してまで一緒に暮らすなんて嫌だな。
名無しさん
自分の周りにもマスオいるけど、なかなかうまくいかないものだよ
殺すくらいなら離れるべきだと思う…


名無しさん
義理の親とは合わないと思ったら距離をおく。
それに尽きる。
義理の親には正月以外は基本会わない。息子である夫は好きなだけ行けばいいけど。
介護もお互いが自分の両親の面倒をみる。今はそういう時代。
名無しさん
暴力じゃ、何も解決せん!
名無しさん
そこまでイライラするなら刺す前に家を飛び出すべきだった。
どんな理由であれ、相手を傷つけた時点で負けです。
私も自分の親を憎んでいますが、冷静になって距離をとっています。
名無しさん
マスオさんがキレたのかな。悲しい事件かも知れない。つい調子に乗って言い過ぎたのだろうか。昭和時代のマスオさん感覚はもう通用しないのかも知れない。
名無しさん
嫌なら出ていく選択があるのにそれもせずイライラしたから刺した?
多方、家賃が浮くから同居してたんだろ。
そうであるなら我慢すべき。嫌なら出ていくの二択しかないわ。強制でもあるまいし。
よくある結婚相手の親は選べないみたいな低レベルな話しかできないのが多すぎ。それはお互い様。


名無しさん
イライラにも程がある
名無しさん
徒歩5分でもイラつくのに、同居とか無理無理。理由あっての同居だっただろうけど、こんな結果になって誰も幸せじゃないよね。可哀想。
名無しさん
冷静に考えれば、喧嘩した原因も、イライラした原因も大したこと無いでしょう!!!
名無しさん
イライラしても刺さないけどな。
名無しさん
っつー事は被害者の娘婿って事だよね?
うん、気持ちはわかる
けど刺しちゃいけね
刺したい気持ちはよーくわかる
けど刺しちゃいけね


名無しさん
そんなに切れやすい人は、これから先本当に怖いですね。
刑務所で一生過ごしてください、おねがいします。
名無しさん
46歳、突発的にしても、今までの恨みや憎しみがあったとしても自制心よりも怒りが勝ってしまったのか
名無しさん
平日の午後1時の犯行。無職臭しかしない。
名無しさん
意識不明の重体はヤバい
名無しさん
こいつのイライラのたびに刺されたらたまらん


名無しさん
その家庭、その家庭での事情は様々であると思えますが、第3者には分からない深いものがあるのだと思います。
フツフツとした感情は、ある日突然怒りが沸き上がり爆発することがある。
名無しさん
義理だろうと血が繋がってようと家族だから同居という常識がまずなくなればいいと思う。
別居スタイルの家族が当たり前になればいいのに。
これだけ家族間の事件があるのだから無理にくっついてないで気軽に離れられればいいと思う。
名無しさん
義家族とのかかわりは難しいですよね。どれだけ仲良くても長年親戚として付き合っていくとカチンと来る事もある。
だったら解決しなくてもいいから距離を置いてかかわらない事も必要。
今回の事件はまだ情報が少ないので、解りませんが刺しちゃう前に離れられなかったのかなぁ…と思ってしまう。
名無しさん
血の繋がった実の親子でも性格や価値観が合わなくて、うまくいかないことがしょっちゅうあるのに、まして義理の両親なんてたまたま繋がっただけの赤の他人みたいなものなんだから、人間性が合わないとほんと苦痛でイライラするだろうな。
どれだけ腹が立っても手を出してしまったら自分が終わる。こんなことになる前に家を出るしかなかった。
名無しさん
家族間でイライラして刺す、怖すぎ。
最近は喧嘩したり、言い合いになると刃物を手にする人多いけど、その場を離れるという選択肢はないの?


名無しさん
うちも義理親は都内の便利な場所にあるが、こうなりたくないからわざわざ別のエリアに家買ってるのもある。
そんな険悪になるまで自力で回避できない40代…不甲斐ないわ。
名無しさん
自分の場合、義母には頭に来ることを日々たくさん言われてきたが、こんなことはしない。耐えて耐えて耐え続ける。そうすれば必ず嫌味に慣れます 笑
名無しさん
どんなに腹立たしくても暴力はダメ。ましてや何度も刺すなど恐ろしい。
そういう時は、自ら逃げよう。
名無しさん
家族は離れてもいい。
距離をとりましょう。
名無しさん
嫁の母親?
夫婦喧嘩の逆恨みかな‥
変な人間が多すぎて怖い‥


名無しさん
何で、身内を刺すんだよ、頭使って生きろよ!
名無しさん
刺されたらアウトだろう?
名無しさん
義理の息子
各家庭の事情なので何があったのかはわからないけど
殺意ある刺しは、最後の手段なのでそれ相応のトラブルがあったのでしょうね
逃走していない事からも、それが最終目的であったのでしょう。
何かから解放されたい人がとる行動に感じる
名無しさん
義理のお母さんを殺すなよ。
本当に頭が短絡的なんだから。。。
名無しさん
理性があれば、みたいなコメントあるけど…そんなものどうしようもないくらいのイラつきが生まれるのはわかる。近居だけど家ごと消し去ってやりたいくらい義理親嫌い。


名無しさん
金の無心でもして断られたのかな
名無しさん
殺したいほど憎いとはこのことか。関係性は分からないけど、いつかはやってやると思ってたことを、衝動にスイッチが入り行ったことなのかも。傍目には良くても実の内情は当人同士にしか分からないし、片方は何とも思っていないこともあるからね。
名無しさん
悲しい事件です。どんな軋轢があったかは解らないけど、刺すくらい憎ければ離れたら方が良い。相手を傷付けたら自分と家族の未来が真っ暗になります。
結局は赤の他人同士。我慢に我慢を重ねるとお互い損する。義両親を選ぶ事は出来ないけど、婿や嫁も選べないから。
名無しさん
簡単な事なのに、、別居すれば良いだけ。
犯罪者になってスッキリするなんて、、
名無しさん
一緒に住むの辞めなよ…。
イライラしやすい性格なら同居に向いてないよ。


名無しさん
今、理性のある人間は少なくなっている。
名無しさん
義理の親とは合わないと思ったら距離をおく。
それに尽きる。
義理の親には正月以外は基本会わない。息子である夫は好きなだけ行けばいいけど。
介護もお互いが自分の両親の面倒をみる。今はそういう時代。
名無しさん
46年も生きてきて、口論になったくらいで殺人事件を起こすとか尋常ではない。
名無しさん
普通いくら口論になったとしても殺人までは犯さない
この犯人は死刑にはならないだろうけどこんなのがまた世に出てくるのが怖い
名無しさん
平日の昼に義理の母親と口論。
事情は人それぞれだけれど、まともな人ではなさそう。


名無しさん
日頃から何があったのか?分かりませんが、殺意をいだく程なら一緒に暮らさんかったらいいのに。
1番辛いのはパートナーだと思います。
名無しさん
犯人はマスオさん的な存在だったんだな。
名無しさん
また無職かなぁ!
名無しさん
家賃すら払えない婿かね。昼間家にいるのだから、無職かいな。口論になるでしょ。そんな男家にいれたらね。泥棒飼ってるようなもの
名無しさん
働き盛りの年齢のオッサンがド平日の昼間に家で飯食ってたらそりゃ苦言も言いたくなるだろ。。
いやたまたま休みだったら申し訳ないが
それでも口論で滅多刺しに至るのがヤバいわ。


名無しさん
娘の旦那?再婚相手の息子?イライラしたからって人を刺したらあかんやろ。
名無しさん
バカやな。
理解できへんわ。
名無しさん
いつまでも私の年金をアテにしないで働いてくださいよ。私だっていつまで生きるかわからないし、あなたも少しでも若いうちのほうがいい仕事が見つかるのだから。
みたいなことを言ったのでしょうか。私なら婿が無職ならそう言いたいけど、刺されるのかぁ〜。。。
名無しさん
義理の息子ということは、被害者の娘の夫ということなのだろうか。
何があってこんなことになったかは現段階ではわからないが、関係が密になったからこそ拗れることもあると思う。
そういう時は出来るだけ早く距離を置かないと、更に拗れて最悪の事態になることもあるのではないかと思う。
名無しさん
なんか最近簡単に人を刺したり凶器で殴る人多すぎる。


名無しさん
何、考えて生きてんだよ、娘さんとかが可哀相だろう
名無しさん
この様な事になる前に離れて暮らせば良かったのでしょうが、同居せざるを得ない事情があったのかもしれません。
名無しさん
義理の息子って、娘さんの夫のことだったのですね。
口論してイライラして刺す。感情的なとっさの行為は、本当に取り返しのつかなくなることが多いです。
同居は、自分のためにも相手のためにもしないほうが無難。
名無しさん
ますおさんってことだよね。
男にとっても女にとっても「赤の他人」と住むのはものすごく気をつかうはず。
ママ友は義母と同居始めてからイライラして「義母デスノート」っていうサイトに書き込みしているらしい。。
名無しさん
最近の義理の息子はイライラすると刺すのか・・・
どんな思考してるんだろう。


名無しさん
イライラしたからって刺すという思考に普通はならない。
名無しさん
どっちが厄介になっていたのか知らないが、実の親子でも年取って同居はキツイ…
名無しさん
マスオさんがフネさんを刺すとか考えられないな
刑務所に逃げ出したくなるくらいサザエのパワハラが酷かったんだな
名無しさん
「娘婿」という表記はあかんの?
名無しさん
道徳の勉強やり直しだな。
目上も目下もない、もはや 動物。


名無しさん
義理の母親刺すって、世の中本当に終わってるな。
名無しさん
男側が身内の年配の女性を刃物で刺すなんか珍しいな
よっぽど非力で普段気の弱い男と見た
名無しさん
カッとなり手を出す
イラっとして手を出す
ムラっとして手を出す
突発的な犯罪は理性で抑えれます。
なぜ理性が効かないんですか。
自分で自分をコントロールできない自覚がある人は共存できません。
一人で生きて下さい。
名無しさん
当然向こうもイライラしてただろうけど、刺してないでしょ。
自分の感情くらい自分でコントロールしてくれよ。
人を刺しちゃいけないなんて子供だってわかってるのに。
亡くなってしまった方、お気の毒です。


管理人の率直な感想

義両親との確執はお嫁さんの立場に多いと思っていましたし、婿は妻の家族に溶け込みやすい印象を持っていましたが、もう婿も嫁も関係ない時代なんでしょうか。

「自分の親でも同居は…」との声があります。
確かにある程度の年齢になると親子喧嘩も尾を引くというか、子供の頃の解決法とは全く違うし、お金の問題が絡んでくる場合もあるので難しい。
程よい距離を保っていたほうが良好な関係を築けると実感しています。

いずれにしてもイライラしたからといって包丁を手に取ることなんて絶対に無い。

殺意に満ちた犯行。
口論の内容はどんなものだったんだろう。
続報を待ちたい。


コメント