【人身事故】小田急小田原線・相武台前駅の死者は秦野市の19歳男子大学生「大学入学1カ月半の死」急行電車にはねられ死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


17日午後0時15分ごろ、座間市相武台の小田急小田原線相武台前駅で、秦野市に住む大学1年の男性(19)が小田原発町田行き急行電車(6両編成)にはねられ、死亡した。座間署が原因を調べている。

小田急電鉄によると、相模大野─海老名間で一時運転を見合わせ、約1万4千人に影響した。

参照元:https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-911011.html

大学入学1カ月半の死【ネットの声】

名無しさん
自殺者は100%無くなりません。かといって国は何もせずにはおられませんが根本の解決にはなりません。死ぬのは怖い。生きたいけど辛い。世の中沢山いるんかな。
名無しさん
日本の鉄道技術は世界トップレベルですが、皮肉なことに、事故対応技術もトップレベルでしょうね。
名無しさん
相武台前駅は座間9人連続殺人事件があった場所の近くですね


名無しさん
秦野か。東海大だな。
一時期自殺がひどかった。毎週のように救急車がキャンパスを走り回ってた。
せめて人に迷惑をかけない自殺方法を…と言いたいけど、そこに気が回るようなら自殺を選ばないんだよなぁ…
ご冥福を。
名無しさん
事故処理に当たられた方々
ご苦労様でした
名無しさん
座間・相武台・小田急相模原、この3駅は自殺の名所。
祟られてるなっ。
名無しさん
小田急さんの遅延は大体人身事故
また、そこかぁって…
名無しさん
轢死で終わる人生って何や?


名無しさん
大学に入学したばかりでこれからだって言う時になにがあったんだよ、そりゃ生きてれば楽しいことより辛い事や苦しい事の方がはっきり言って多いけど人生なんとかなるもんだよ。今生活してる日本に生まれてこれただけで凄い強運なんだから
死んだらだめだって
名無しさん
相武台駅付近は人身事故が多いイメージ。
急行が止まらないからだろうか。
名無しさん
車輪との摩擦熱で、真っ黒こげの(手足がない)胴体だけ、線路わきで見たことがあります。
名無しさん
小田急の各駅は自殺多発地ですよね?かつて自殺が多いと言われた青木ケ原樹海や東尋坊よりも既に上回っちゃってますよね、きっと。誰かが、ここで死ぬ、既知の事実なのに抜本的対策ができないのはなぜでしょうか。。。各駅を通過する際の運転士さんの心中、察するに余りあります。
名無しさん
地球規模で言えば先ずは日本人に生まれた事は勝ち組なのにね。勿体無いね。


名無しさん
この人の運命というか寿命だったのか?
ただ、電車の飛び込みだけは止めて欲しい。
こんなじゃ成仏なんて出来ないでしょ。
名無しさん
19ですか。町から大金持ち逃げしてネットで晒されても図太く息巻いてる青年もいるのに。純情過ぎるんですかね。
名無しさん
これからなのに、
今の日本は全て暗い
夢が持てなくなるほど、生きていくだけで精一杯
名無しさん
誰しも望んで生まれて思うような人生を送れるわけでも無し
自殺の権利はあると思える。
だけど
1万4千人の方に迷惑をかける権利は無いだろうね。
名無しさん
小田急線ヘビーユーザーです。他の私鉄と比べると駅員少ないかな?今はどこも車内警備員も駅警備員も増やしているけど、小田急では警備員見かけません。


名無しさん
人身事故小田急最近多すぎでは。対策してもらいたい。
名無しさん
家の近所の踏切で、この間ありました。次の日通りかかると色々と名残があったし、踏切から目の前のお宅の話を聞くと、改めて運転してた方、現場検証や掃除をした方がどんな思いだったのだろうと感じました。
名無しさん
こういう電車に飛び込み自殺ってさ。遺族に当然賠償は行くだろうし、自分で首吊ったり薬や練炭が怖いから、誰かに殺してもらおうとする他殺的で卑怯な死に方なんだよ。
それに、仰る通り小田急の職員達、現場の検証・掃除係も大変だし、電車が止まることで損をする乗客も出てくるだろうし本当に迷惑な死に方だよ。東海大学か神奈川大学か上智短大の子か知らないけど、死にたい人に救いの手を差し伸べられる世の中になればいいのになぁ。
名無しさん
本人にしかわからない辛さはありますよね
でも他人が聞くと 大したことないこともあるし
時間がたつと、大したことないこともある
辛いことがある時は時間がほとんど解決してくれる気がする
名無しさん
海老名~相模大野間や、町田~新百合ヶ丘間など、小田急線に数ある急行の停まらない駅が続く所には早急にホームドアを設置すべきだと思う。
急行や快速急行がスピードを落とさず入ってくるためか、事故の現場になることが多すぎる気がします。


名無しさん
無理をしない生き方もあるよ。プライド捨てれば。
競争社会の落ちこぼれで楽しく生きる方法沢山あるよ。
全ては自分次第。辛さの先に楽がある。ここは未来永劫変わらない・・・
と思う。
名無しさん
あーこれなんだな、お昼頃踏切が中々開かず遠回りしたら小田急の関係車両が赤色灯回して相武台方面行ってたな
名無しさん
これからだへや。
名無しさん
ソーブダイから座間まで区間の飛び込み頻度
このスラム地帯に震え止まらないよ
名無しさん
踏みとどませるのは難しいとは思う。他にも手段はあるし。でも何で電車なんだろう。確実性と即死性なんだろうけど。安楽死制度、どうなんだろう。一定のカウンセリングを受けた後に法的にってやってるうちに思いとどまらないかな。手順を踏むことで、専門家が他の道を考えさせてあげられないかな。死に至りたい理由がはっきりしているなら、その理由から解放される道がある可能性を教えてあげれないかな。難しいよね。私の姉は飛び降りだし、精神科に通ってたし、それでも防げなかったし。


名無しさん
やはり歩きスマホには罰金が必要です。
防犯カメラを利用してどんどん検挙しましょう。
赤字に苦しむ鉄道事業者は増収増益です。
名無しさん
事情はわからぬが自死を選んだことを否定はできない。
ただ冥福を祈ろう。
電車に飛び込むのはやめろ。
名無しさん
事情はわからぬが自死を選んだことを否定はできない。
ただ冥福を祈ろう。
電車に飛び込むのはやめろ。
名無しさん
死ぬぐらいなら、背負っている荷物を無責任に放り投げて旅でもしたら良い。19才はまだ子供で何も世の中を知らない。
名無しさん
かなり辛いことが溜まり、精神的に限界を迎えたんでしょうね…。
ご冥福をお祈りします。
ただ、電車はやめておこう。


名無しさん
未成年者の人口削減が懸念ですね。ただしいくら若さで飛び込み行為は非常な迷惑行為ですね。
名無しさん
友達ができなかったのかな
死ななくてもいいのに
一人のほうが気楽だよ
名無しさん
原因はわからないけどさ
電車は良くないよ
遺族が辛すぎる
名無しさん
大1で死ぬなんて勿体無い。
一番楽しい時期じゃん。
大3までは生きよう。
名無しさん
事故なのか?自死なのかは判らないが、まだまだ若いのに…幾らなんでも早まりすぎだ。


名無しさん
自殺なのかな。
他人に迷惑を掛ける方法はやめて欲しいな。
名無しさん
亡くなられた大学生のご冥福を祈ります。
名無しさん
享年19
ご冥福をお祈りします
名無しさん
60age近い平凡な、おじっちやんですが生きていくって大変やね
名無しさん
座間白石(9遺体)事件現場の最寄り駅ですね。


名無しさん
入学して1か月じゃないの…
名無しさん
出ました!相武台前!
小田急さん、明日は東林間かオダサガですよ。
警戒した方がいい…
名無しさん
国土交通省ってなんにもしないんですね。
放置プレイ。
名無しさん
玉川学園前も多い。
名無しさん
京急か小田急ですか、、、


名無しさん
またですか。
名無しさん
小田急だけは人身事故の多発線!
相鉄線はホームドアを設置してからは大分減ったんじゃないかな?
駅での接触や踏切事故はかなり迷惑。
名無しさん
人身事故多い。やるべきことがあるから、むやみやたらに遅刻できない!本当に困る。
名無しさん
一所懸命働いても、報われないからね、今の日本では。
一所懸命働いていないのに、100万しかもらっていないと、平気で言う議員がいる日本。
名無しさん
設備投資してホームドアを設置してください!同じ様なところで起こっています。


名無しさん
都心より郊外で人身事故が起きているのは…。
名無しさん
人身事故多い
名無しさん
毎日電車止まってる気がする
名無しさん
安楽死 死の自由を
もちろん 自殺は回避したいけど
どうしようもないこともある
それならば二次災害や
本人の痛みを伴わない選択肢もあってもいいのでは
名無しさん
何故こんなに自殺方選ぶでしょう?
誰でも一生懸命生きていく為に急ぎに、一方で何千人の時間を無駄にして、そろそろ各駅の看板は宗教観の励み、頑張って推薦必要と思います、


名無しさん
久しく静かだった相武台駅で飛び込み発生、やはり志願者が押しかけて来たのでしょうね、今後かっての様に小田急名物にならない事を祈るしかないのでしょうね。
名無しさん
なんか神奈川ポンポン飛び込んでる。
名無しさん
グロい最後だな
名無しさん
去る者追わず。
名無しさん
ホームドア付けろとか対策しろ、鉄道会社に苦情を言う方が多々いるがホームドア付けるにしても対策するにしても金が必要、コロナで減収したりしてるのに簡単に言うし、苦情を言ったところで動くわけではない。
逆にそういうことをして自死を選ばれる方も居るのでは?
全てが悪循環だと思いますけど。
名無しさん
一所懸命働いても、給与が上がらない。
物価は上がる。
高くなる社会保障費。
重くのしかかる税金。
方や一所懸命働いていない(働いているように見えない)のに、100万しかもらっていない!と言い放つ議員や議員職を退いた元議員が、昔の特権が忘れられないと言って、新幹線に乗ったりする輩がいる日本。
こんなじゃあ、夢も希望も持てないよね。


管理人の率直な感想

大学に入学して1カ月半。
何度か書いていますが僕の高校の同級生も大学入学後に自死しています。
どんな気持ちで受験勉強をしていたんだろう。
志望校じゃなかったのかなとか考えるわけですが、遺書がない限り分かりません。

実家からの通学なのか一人暮らしなのか不明ですが、送り出した親御さんはどん底に突き落とされる。

大学入学後に人間関係でつまづく人もいますよね。
実際にそんな人を沢山見ました。

大学って何だろう。
そんなことを考え出したら高校もそうか・・・。

のんびりと自分のペースで生きられたら楽になるのに、悩みを抱えている間は絶対にその思考に届かない。


コメント