【広尾病院男性置き去り死亡】村田圭司容疑者、再逮捕…出勤中だった田中寿和さん、新橋コンビニ「立ち寄っただけなのに」悼む声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都渋谷区の都立広尾病院に車で運び込まれ、置き去りにされた男性が死亡した事件で、警視庁捜査1課は、男性に暴行を加え死亡させたとして、傷害致死容疑で、飲食店店員の村田圭司容疑者(32)=住居不詳=を再逮捕する方針を固めた。
捜査関係者への取材で25日、分かった。

最初の暴行現場となった新橋のコンビニ


捜査関係者によると、村田容疑者は18日、港区新橋にある勤務先の飲食店で、派遣社員田中寿和さん(50)=北区滝野川=を殴るなどし、死亡させた疑いが持たれている。

田中さんは同容疑者と面識はなく、仕事に向かう途中で事件に巻き込まれたとみられる。

村田容疑者は同日午前7時45分ごろ、飲食店の近くにあるコンビニで、トイレから出てきた田中さんに一方的に因縁を付け、顔面を殴ったなどとして暴行容疑で逮捕された。

参照元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2022052600009&g=soc&m=rss

出勤途中にコンビニへ…両脇を抱えられてガールズバーへ【ネットの声】

名無しさん
コンビニから連れ去られる時、ガールズバーまでの道のり、大声で助けを求めていればなあと悔やまれる。もうビビって声も出せなかったのかな?可哀想に、なんて理不尽な死に方だろう。
名無しさん
新橋SGB
名無しさん
これじゃやったもん勝ちか、殺人ガールズバーはお咎めなしか、日本は刑罰が甘いんだよ、1人ぐらい殺しても簡単に出てくるからな、2人までなら死刑にならないとかおかしいよ


名無しさん
怖すぎる…
むごすぎる…
どうしてコンビニで暴行して更に移動して自分の店に?どうやって連れていったの?
名無しさん
普段の生活が出来なくなりそうなぐらい、怖い話ですね
名無しさん
どう考えてもおかしいよね
名無しさん
複数人が両サイドについて歩いている姿がカメラに残ってます。
名無しさん
拉致してリンチ殺人したって思う。
傷害致死とは違和感がありました。


名無しさん
・容疑者が酔ってて原因が分からないまま
・コンビニにから複数人で連れ出したという、この容疑者の仲間の存在
・人の多い朝の時間帯に、店員も客も誰も通報せずに見殺しにしたのか
このあたりの話はどうなったのかな
名無しさん
犯人はその筋とか色々意見あったけど、ただのチンピラか。
こうゆう輩には今後も関わらずに生きていけます様に。
名無しさん
つまり、この犯人が酔っている時は誰が殺されてもおかしくないって事?
恐ろしいんだけど。
家族は特に要注意ですね。
名無しさん
そりゃ暴行した理由が「階段で目が合った」だからね。
いい人だろうと粗暴な人だろうと、そんな理由で暴行を受けたら普段の人間性なんか無関係。
名無しさん
酔っぱらって覚えてない?殺人罪で起訴しないと被害者の怖さ、辛さ、何故?の気持ちが報われないと思う。


名無しさん
力で勝負したいなら力の強そうな人狙って戦いを挑みなよ
抵抗できない人を狙って襲うのは弱い証拠
名無しさん
まさに、このコンビニ前のパチンコ屋通ってた者です。
この界隈、会社員公務員の勤務地近く、客引きの若者が多数(最近ほんとに多い!)路上占拠、あちらは客(カモ)さえ捕まえられればーくらいの感覚?なので、片手にスマホ、タバコ、缶コーヒー‥で、そのターゲット以外はまぁ道を譲らない。
声かけもどことなくナメた感じで、危険っすね。中には良い人もいるんでしょうが
やっぱり、若く、体力有り余ってるのは見え見え。それが3人5人それ以上‥怖さしかありません。
自警団ぽい人らもチラホラ見かけるんですが‥ねぇ
名無しさん
コンビニの店員はなぜ警察に通報できなかった?
名無しさん
酒の瓶で殴ったか?普通は職場なんか連れて行かない。ガールズバーだから、暴力行為はよくやるんでしょう。
名無しさん
通り魔的な殺人としか思えない。
酔っていた、は同情の余地なし。


名無しさん
出勤前にコンビニに立ち寄ることなんて誰でもするでしょう。
たまたまこの男と同じ時間に店に居たばかりに、何の理由もなく暴行を受けて帰らぬ人になるなんて…こんな不条理は無い。
これは傷害致死ではなく殺人。
飲酒による事件事故の厳罰化について多くの人が声を挙げていますが、私も同感です。
そしてこの事件に関しては最も重い刑に相当するのではないかと考えます。
本当に許せない。
名無しさん
コンビニからの通報がないのも変。
近くに虎ノ門病院や慈恵医大病院もあるのに新橋から離れた広尾病院なのも不自然。
何か不自然さを感じます。
名無しさん
酒に酔っていたからは、言い訳にならない。これは、無差別の殺人でしかない。
名無しさん
「酔って覚えてない」は言い訳にならない。そんな理由が罷り通れば世の中犯罪者だらけだわ。コイツの場合は覚えてるのにトンヅラしてるだろ。己のちんけな店に連れ帰ってるくらいなんだから。
名無しさん
ガールズバーの他の従業員も同罪です


名無しさん
わざわざ自分より弱そうな人連れてガールズバーの子に俺は強いんだぞって自慢したかったにしか思えないし
しかも瓶が割れるぐらい頭殴ったとか許せない。
暴行、虐待は同じ目に合わせてほしい。
刑を終えて出てきた所でまた被害者が出るだけ。
名無しさん
コイツら半グレか?
名無しさん
これは、重罪です。
名無しさん
32にして人生詰んだね
名無しさん
容疑者1人で連れ込んだ訳じゃないだろう。
関わった輩皆逮捕されてないの?


名無しさん
別件も然りだけど、殺人を犯してもなっかなか死刑にならない不思議な国
名無しさん
この人の人生は中身空っぽですね。
こいつが社会に貢献する日はくるのかな?
被害者は社会に貢献してくれていた。そのような人の足を引っ張るのは、ほぼ社会からこぼれた人ばかり。
酔っ払って云々は30過ぎたら言うたらあかん。残念ながら立派な大人。これから社会的制裁をしっかりと受け止めて欲しい。普通の人にはなれないし、更生なんて無理だろうけど。人殺しの罪を何処に行っても背負って苦しむべき人だ。実際こーゆー人は何も考えてないから、ケロッとしてんだろうな。
名無しさん
どんな育ちしてんだろう?何故こんな人間に育ったんだ?
名無しさん
殺人、死体遺棄だろ。こんなのは極刑でいい。
名無しさん
ただコンビニに立ち寄っただけなのに。
見ず知らずの相手に暴行を加え
それでも飽きたらず
自分の務めるガールズバーに連れて行きまた暴行。
自分がもし被害者の家族だったら
この男に同じ目に合わせてやりたいと思うと思う。


名無しさん
てっきりガールズバーの客のいざこざかと思ったが、ワクチン接種補助の派遣の仕事に行く前に寄った新橋のコンビニで因縁つけられ、複数人に囲まれ連れて行かれ、暴行され死亡。そんなに早朝でもなく、出勤時間の新橋のコンビニに、そんな危険が隣り合わせとか、誰が考えるよ。ぎゃーとか、助けてーとか、大声出し続けないと、誰も助けてくれないのも異常。
名無しさん
酔ってたとか関係ない
通り魔無差別殺人だ一生出てくるな
名無しさん
こんな奴は無期懲役で良いわ!
名無しさん
死刑にしてください。仕事前にたまたま寄ったコンビニで酒に酔ったやつに因縁つけられて一方的に暴行受けて、怖かったでしょう痛かったでしょう、亡くなられた方無念だったと思います、悔しすぎる。
名無しさん
いい歳してガールズバー勤務とか、いわゆる無敵の人だよね。
4630万円もそうだけれど、元々失うものなど何もないのだから、むしろ容疑者にとっては一躍知名度も上がり全国区になれる数少ない方法の一つ。一生名無しで惨めに終わるか、犯罪者になってでも全国区になって終わるかの選択なのかな。人としての境界線なんてあって無いようなものだろうからね。
社会にとってはかなりの重荷。やっかいな存在だよね。


名無しさん
わざわざ場所を変えて自分のテリトリーまで連れてきて酷い暴行したんだから、殺意はあったとみていいんじゃないの?傷害致死ではなく殺人でしょう。
名無しさん
他の記事で、朝8時前にコンビニで因縁をつけ暴行。
その後自身の務めるガールズバーに連れ込み、再び暴行。
夜になって病院に連れて行ったが被害者は死亡、容疑者は逃走。
コンビニのカメラは画質が良いし複数あるので、一部始終記録があるだろう。
ガールズバー絡みなのか初対面なのか分からないけど、執拗に暴行するほどの理由があったのだろうか。
酒に酔っていて覚えていないらしいが、拘束中も飲酒していたのか。
水中毒というのがあるが、この加害者には延々と酒を飲ませる罰でいいのでは。
名無しさん
亡くなられた男性、ガールズバーのお客さんかと思ったら、全然関係なかった。。。
名無しさん
あまりに最低過ぎてコメントのしようがない。
これは殺人です。
名無しさん
コンビニ店員。どうか消えた命をムダにしないでやってくれ!


名無しさん
こういう奴に限って絶対強そうな人には喧嘩売らないんだろなぁ
名無しさん
このガールズバーの
ほかの従業員は何をしていたんだよ
名無しさん
とんでもない人多いですね。猟銃所持で近所の人を脅しての人もそうでしたが、車検切れの車を乗り回し道でトイレしているそうです。世間の目を気にしない人多いですかね。悪い事していても気にしない感じですね。
名無しさん
最初は暴力団の抗争か何かと思ったら、コンビニで言いがかりをつけ死に至るまで暴行。
亡くなった方の痛みや恐怖を考えると、こんな奴が何年後かに普通に生活が出来ると思うと許せない。
名無しさん
殴られているところや因縁をつけられているところを見ていた人はいなかったのでしょうか?
誰も通報はしなかったのでしょうか?


名無しさん
少し前になんとなく夜の新橋をくるまで流したら、この犯人みたいなイカツイ連中がウヨウヨしてて。
余裕な顔して道路の真ん中歩いてるからクラクション鳴らそうかと思ったけど、それでクルマ蹴られても嫌だし、ゆっくりとピッタリとそいつらの後ろを追走。
したらようやく道の端にどいたけど、すごい睨まれたな。
あんな連中がなんで新橋にいるんだろ、と不思議に思った。 六本木、新宿なら分かるけど。
名無しさん
以前、深夜のラーメン屋で椅子に足を乗せていた男が、その椅子を引いた人を皆んなが見る中店内で殴り殺した事件を思い出した。
深夜の東京は、酒気を帯びた野獣の森くらいに考えてないとダメだな。
名無しさん
この事件をもっとワイドショーで取り上げて欲しいですね。犯人に厳罰を与えなければ日本でも安心して暮らせません。
名無しさん
脅しにせよ、雇われの身分で普通自分の勤務先に連れ込むかね?
経営者(店長)ならあるかもしれないけど、連れ込むこと自体がぼったくり目的とかで常態化してたんじゃないか?
とか疑ってしまう。
名無しさん
防犯カメラ映像見ると集団でボコボコにされたのかな
お金も巻き上げられ手持ちが無かったので皆からフルボッコされたのかな
酒瓶、一本オーダーね、一本10万円ね、と脅され殴り続けられたのかな
無念でならない


名無しさん
目があっただけで死ぬまで暴行するような人間が普通に街にいるって、サバンナでライオンに遭遇する並みの危険が身近にあるってことだよな。避けようがない。
名無しさん
酒飲んで気が大きくなっちゃう人、又、酒飲んで暴力癖がある人は、もう二度と酒飲んでほしくないね。
言いがかりつけて何がしたかったんだろう。俺強いぞアピール?
何故、善人がこういう頭の悪い奴のせいで死ななきゃいけないのかがわからない。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
知らない人、しかも何の落ち度もない人に因縁つけて殴り、わざわざ店に連れてってまで殴り続けて殺すとか残酷過ぎる。お酒のせいにするんじゃない!一生塀の中でお願いします。
名無しさん
病院に連れて行ったから減刑してもらおうって入れ知恵受けたんだろうが無理だな。酒瓶で殴るってのは相当罪が重いからな。15年以上はお勤めだろ、裁判官様。
名無しさん
こういう輩を二度と娑婆に出してはいけない。
たまたまこんな奴に会ってしまったが故に命を落とすことになるなんて被害者の方が不憫でならない。


名無しさん
これ、被害者をガールズバーまで連れて行く際に犯人以外に他の数名一緒に写っていたけど?これってどうなの??
言い訳がきついわ
名無しさん
終身刑にならないなら、
酒飲んだら死ぬ、という装置でも埋め込んでから、釈放すべきだろう?
名無しさん
ガールズバーに行けないよ。
いつか行くことがあると思っていたのに
客を殺すんなら行けない
名無しさん
こういう事件を見るたびに、必殺仕事人っていないかなって思うよ。
名無しさん
しょうもない人間。亡くなられた方が、悲運で仕方ない。一生刑務所で生涯終えて下さい。世の中に不必要ですから。


名無しさん
たまたまコンビニで遭遇した相手に、ここまで執拗な暴行加える鬼畜なら
ガールズバーの客でも半殺しにされた人いるんじゃねーの?
名無しさん
これ、周りの連中は誰も見てなかったの?それとも日本人お得意の見てみぬふりかな。危ない国だなあ。
名無しさん
俯いて目を閉じてるところパシャパシャ写真撮られてやんの(笑)
名無しさん
4630万男と同レベの輩だな
名無しさん
全くの他人だけどコイツ許せない。人間か?


名無しさん
村田圭司はいつかヤンキーヤクザからボコボコされる
名無しさん
コンビニのトイレに行っただけで、運が悪いと殺される世の中か。だとしたら、そんな死神みたいな犯人を厳罰に処してもらう以外は、普通に生きる望みもなくなるな。
名無しさん
いつも思うのだけれど、素人なので法理に疎いせいか、刑事事件で人が死んでいる場合、何故、殺人として扱わないのか不思議です。
殺意の有無や死亡するまでの経緯で、刑罰が決まるとしたら、それは裁判で明らかにすれば良いと思う。それでなければ、亡くなった人の無念は晴れない。
名無しさん
被害者のご冥福をお祈りします。
一方的に因縁つけてボコにするって、あおり運転そのものです。加害者は刑に服して出所の道があるのに(出来れば出ないで)対し、被害者は病院で終了って理不尽です。出来れば死刑にしたほうが、被害者も何十年後かの社会の人も救われると思います。出せば、新たな被害者が発生するだけです。
名無しさん
いくら暴力振るっても大人1対1ならコンビニでかくまってもらうことできるでしょう。でも複数人ならそれができない。だから複数人の犯罪だと思う。ましてやガ-ルズバ―に被害者本人が歩いてついていくか?ほぼ拉致で連れていかれたんだろう。


管理人の率直な感想

店内で血がついた酒瓶が見つかり、被害者の体には数十カ所に及ぶ殴られたような痕があったとのこと。
面識もない、ただコンビニのトイレで出会っただけの人にここまで残酷なことが出来てしまう人間がいるという現実。
受け止め難い。

被害者の田中さんは、企業の新型コロナウイルスワクチン職域接種の運営補助業務のために出勤し、その途中で新橋駅近くのコンビニに立ち寄った。
ただ立ち寄っただけです。
「目が合った」との情報もありますが、普通に生活してれば人と目くらい合うでしょう。
僕も含め、誰でも被害に遭う可能性がある事件ということになります。

とにかくこの容疑者は異常。
異常すぎる。

そして被害者の田中さんを村田容疑者と共にガールズバーに連れて行った連中がまだ出てこないという謎。
防犯カメラにバッチリ映っているのに、村田容疑者一人しか捕まっていない。

悲惨な事件でもあり、まだまだ不明な点が隠されている事件でもあります。


コメント