【青森県十和田市殺人事件】疑惑の長男・小峰勝一容疑者(59)逮捕「予想通り」の声…母親の勝子さん(84)木刀で殴り殺害

スポンサーリンク
スポンサーリンク


青森・十和田市の住宅で5月、84歳の女性が殺害されているのが見つかった事件で、警察は長男を殺人の疑いで逮捕した。

無職の小峰勝一容疑者(59)は、5月16日から17日までの間に、十和田市の住宅で母親の勝子さん(84)の頭を長さおよそ100cmの木刀で複数回殴り、殺害した疑いが持たれている。
司法解剖の結果、遺体には抵抗の際にできる防御創はなかった。

小峰容疑者は以前、勝子さんと妻とともに住んでいたが、5年以上前から1人暮らしをしていたという。
警察は、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて捜査を進めている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/369398

「身内の犯行」と疑われていた事件…息子逮捕【ネットの声】

名無しさん
この事件て被害者の女性は長男とは別居していて長男の奥さんと同居してたやつだね 色々事情がありそうだったけど犯人は息子だったんだ
名無しさん
みなさんの予想通りです
名無しさん
いい噂が聞こえてこない容疑者だったみたいなのでやっぱりかという気持ちが強い。
とにもかくにも犯人が捕まってくれて良かった。


名無しさん
やっと逮捕ですね。
だいたい目星はついていたんでしょうけど、もう少し早く逮捕されると思っていました。
名無しさん
勝一お前は働きもしないで全く何考えてんだ!
って言われて親に手を上げてしまったか?
腹痛めて産んでくれた母ちゃんを始末するとは勝一は死後地獄行き確定ですね
名無しさん
奥さんがお母さんと同居。
実の息子は別居で一人暮らし。
ろくな男じゃないと思う。
名無しさん
介護離職、介護疲れ、困窮のトリプルセットでなかったことを願う。
名無しさん
奥様は頑張っていらしたのに…
家族の負担になるまで生きたくないな…
私の寿命は伸びなくていいわ。


名無しさん
70歳過ぎたら機械で安楽尊厳死って選択肢が出来ても良くない?
金さん銀さんみたいな生き方が出来る家庭なんて極一部
お金や身よりが無い場合は、自分の未来では選択させてほしい
名無しさん
背景が分からないので何とも言えない部分があるが、それにしても、年老いた母親を木刀で殴り殺すなんて真似ができるものなのか?
名無しさん
直に寿命が尽きるであろう老親に痛み苦しみを味あわせて殺した。弱いものいじめは最低最悪。尊属殺人が多くなった。こんなニュースを目にすると、子どもを産みたくなくなるのは当然。
名無しさん
どんな理由があろうと、親を手にかけるとは救いようがない。他の方も言っておられるが、死んだら間違いなく地獄行だ。来世も
名無しさん
またも、無職の息子が同居の親を殺す事件か!
「働け」とか言われてカッとなって衝動的に殺したのか?


名無しさん
この息子は別居中でした。
息子の嫁と息子母が同居してて、息子は別居中という家庭。
名無しさん
イヤなら逃げれば良いのに。殺さなくてもいいよ。
名無しさん
我が子に撲殺される最期って…
名無しさん
親を殺すなんて許せん
名無しさん
容疑者逮捕までずいぶん時間がかかって、また青森県警いつもの「迷宮入り」かと思ったよ。最初の新聞記事の書き方から見ても身内が限りなく怪しいとみていたが、まあ容疑者が捕まって近所の人たちはひと安心でしょう。


名無しさん
無職、独身の男性が親に乱暴する例が多い。自立がいまくいかなかった末路。
名無しさん
親子喧嘩にもほどがあるよ。親不孝にもほどがあるよ。
名無しさん
母親にそんな事できるのが信じられない…
名無しさん
別に親子間での事件なら、親子間で完結しているので、いいじゃん。
あなたが育てた作品から危害をくわえらただけの話。
関係のない人間が巻き込まれる無差別殺人より1000倍マシである。
名無しさん
別居の息子を援護するつもりは無いが・・・
綺麗に整備された街で・都心とほど遠い街で・仕事の無い田舎の街で・・・
老いた親をも手に掛ける覚悟は尋常では無い。
どこで狂った? 日本・・・


名無しさん
残り少ない人生を、塀の中で慎ましく母親の成仏を日々祈りながら生きていくしかないな、、、税金で。
名無しさん
きっと頭を木刀で殴ったな。
名無しさん
大切に育てた息子に殺されるなんて、想像したら胸が苦しくなります。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
まあ金持ちではないだろう
名無しさん
息子育てるのはホント博打。男の犯罪率。
自分がやられるか、他人様がやられるか。
名無しさん
絶対無職で実家男だろなぁ
名無しさん
まだ情報が少ないので解らないのですが、高齢母を木刀で殴り殺すのは正気じゃない。
介護疲れか日頃の恨みなのか。どちらにせよかなり不安定な精神状態だったのでしょう。


管理人の率直な感想

事件発生直後から身内の犯行だと疑惑を持たれていた事件。
多くの人が予想していた通り長男が逮捕されました。

外部の人間の犯行じゃないことは大概の人が思っていたことであり、不自然な点が多すぎました。
思っていたより逮捕に時間が掛かった印象です。

家で揉めている声が聞こえていたと近隣住民が証言していましたが、その反面仲良く買い物をしている姿も目撃されていた母と息子。
2人の間に何があったのか。
他に大きな事件が多すぎてあまり注目されていない事件かもしれませんが、動向を見守りたい。


コメント