【名古屋市交通トラブル】車とバイクの男3人組、発端は?どちらが悪い?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


停車している車に詰め寄る3人の男性。車内からは、女性のような叫び声が響き渡ります。一体、何があったのでしょうか?

24日午後10時すぎ、名古屋市内を走る車のドライブレコーダーの映像です。青い服の男性が、後部座席のドアを開けますが、すぐに閉められてしまいます。

今度は、運転席に手を入れると、次の瞬間、追い払おうとしたのでしょうか。車内から、ペットボトルのようなものが投げ付けられました。

これに対し、青い服の男性は、再び後部座席のドアを開けると、車内に向かって殴る様子が見られました。

男性たちが謝るよう運転手に謝罪を求めていると、次の瞬間、青い服の男性は車内にいる人に蹴りを入れました。車が進むと、すぐ前には、バイクが2台止まっているのが確認できます。

この緊迫した様子を目撃した人は、次のように話します。

目撃者:「おそらく“交通トラブル”で、青い男の人がエキサイトしたみたいで、窓から手を入れて、たたいたり蹴りを入れたり。後ろのドアを開けたりもしていたので、かなり興奮していると思いました。目を付けられたら嫌だなとか、絡まれたら嫌だなという恐怖心が強かった」

その後、目撃者は今回の事案に関して、警察に通報したということです。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000259396.html

どちらが発端?原因は?【ネットの声】

名無しさん
港区本宮本町のサイクルベースあさひ前だね
名無しさん
なんで複数人数だと強気になるのかな
名無しさん
車にこもっとる人も車乗っとるときは強くなれてもいざこうなったら降りることすらできない悲しさ


名無しさん
この日市内を走っていましたが、バイクを煽っていたパジェロかな?
名無しさん
こんだけ周りにいて誰一人としてその場で警察よばないのかね?
名無しさん
1回ドア閉めたのに何で鍵かけないの?
名無しさん
目撃者は、その場で110通報するのが当たり前だろ。
名無しさん
何故鍵も締めず窓も全開なんだろ?
たぶん知り合い同士かな?


名無しさん
ツイ見てきたけど、事の起因は車(女性連れでイキったか?)で、互いに手を出してるみたいね。手を出しちゃいかんけど、どっちもどっち。
名無しさん
多分、バイクが変な運転していて、車の運転手が苛立ちクラクションを鳴らしたんじゃないかな?
名無しさん
未だにドライブレコーダーを知らない原始人みたいな奴居るんやね。
事情は分からんが手を出したら負け。
煽り運転に関しては全て実刑にすればよい。
名無しさん
毎度毎度こういう報道を見てて思うのは、ドアや窓を開ける方が馬鹿だと言う事ですかね。
誰か知りませんが、馬鹿同士でしか喧嘩をしないと言った人はよく分かってると思います。
名無しさん
1人だと何もできないのに仲間がいると態度がデカくなる。よくある話。しかし、全国に醜い行動を晒してあぁ恥ずかしい。ホント恥ずかしい。このような遺伝子連中はは末代まで受け継がれる。


名無しさん
まあ、暴行してるバイク側が9:1で悪いな。
たとえ要因が車側であっても。
名無しさん
しっかり顔映したれよ
こんなアホがご近所さんにおったら嫌でしょ
間違って近づかないように晒してあげて
名無しさん
顔をモザイクで隠す必要無いでしょう。どう見てもまともな人たちじゃないですよ。あのバイク集団。
名無しさん
バイクを煽るとこうなります。
名無しさん
絡まれてる車、絶対何かやらかしてる。
車の行く先を封鎖し、車内の人を殴ったりするのは度が過ぎる。
通報者もすぐに警察呼べよ。何放置してんの?映像提供者も共犯みたいなもだよ。


名無しさん
馬鹿なバイクを馬鹿な車が煽ったのかな。
自分が車側で絶対に何もしてないのにこんな状況になったら
手を出された時点で発進してバイク吹き飛ばしますね。
怖くて気が動転したと言えばいいし、相手の足を奪えて、かつ警察も呼べる。
後ろめたさがあったら無理でしょうが。
名無しさん
鈍感ドライバーが周りを見ずに割り込んで自車の車間キープのため即ブレーキ。
うわっ!クラクション鳴らした時から周りが注目。
えっ?ワシがツメて煽ってる図柄。
クラクション鳴らしちゃダメよねー。
名無しさん
バイクに対しての車間距離が十分でなかった自動車が原因と予想
バイクは車より頻繁に煽ったり煽られたりする
事故った時に危ないという意識が低い
弱い者ほどイキる
名無しさん
助手席に人乗せてイキリ運転は無い
女性守れてないじゃん
最低な運転手
暴力も最低だが
暴力振るうほどの何かがあったんだろう
名無しさん
煽られるような運転をされたからって煽って暴力は違うでしょ
煽られるような運転されて煽っていいと思ってるなら今すぐ免許返納したほうがいいよ!


名無しさん
動画見る限り、どっちもどっちな印象
名無しさん
相手が単車2台の3人組なら、事の発端は単車側だろうな。
というのが一般ドライバーの感覚だと思う。
名無しさん
バイクはナンバープレート曲げてないか?
車の走行を妨害するように止めてるし。
左一車線塞いで暴れてる時点で普通とは思えない。
それに単車が被害者なら、蹴ったりしないでしょ。
その瞬間加害者になるのだから。
名無しさん
バイク側(知人?)のツイートには、
・相手の車が無理な割り込みをしてきた
・車のドライバーが先に暴行
・車のドライバーが直ぐ警察に電話も被害届も出していないのは、自分に非があり分が悪いと思ってるから?
・バイク側は後方にいた仲間の車のドライブレコーダーの記録と一緒に出頭する
警察がどう判断するか、ですね。
名無しさん
バイクは車から軽く見られがち。自分も乗ってたから分かる。だからこそそれを織り込んで気をつける必要がある。
でもコイツらは明らかに違うだろ。どちらも交通ルール守って無さそう。


名無しさん
こーやって見ると、やっぱ皆んな自分が1番だよね、面倒な事に巻き込まれたくないもんね。寂しい世の中やね。
名無しさん
3人では威勢がいいけど、一人では何もできないタイプですね
名無しさん
被害届がどうこう以前に撮影者とか周りの人達が何故110番しなかったのかが疑問。
名無しさん
警察、早く動けよ!だから無能って言われるんだろ?一旦停止違反を隠れて取り締まっている暇があるならこんな事件を早く逮捕しろよ
名無しさん
動画撮る前に通報しろよ。
自分ならできるか不安だけど。


名無しさん
ネットでは威勢のいい連中ほどいざこういう場に居合わせたら言い訳して逃げ出しそうだよね
名無しさん
もう犯人は特定されているので、逮捕も時間の問題。
名無しさん
珍走が蛇行運転とかしたから、クラクション鳴らして注意したんだと思う。
珍走はアホだから怒ったんだろうな。
轢けばビビって逃げるけど、
一般の人はそこまではやらない。
珍走と違って賢いから。
名無しさん
何か車の方が悪そうだ。
ペットボトルを投げつけたり
当たったら傷害か暴行だ。
名無しさん
交通トラブルなのかな?
何となく顔見知りによる怨恨絡みの気がする。
これだけでは分からないけど。


名無しさん
傷害罪で実名報道を望む。
名無しさん
名古屋ってこんなの多くないですか?
自分が知ってる名古屋の人はいい人ばかりだけどイキった奴が多い地域なのかね。
名無しさん
相手を見て暴れる典型だね。被害者は女性のようだけど
怖そうなおじさんだったら何も起きないね。
情けない田舎者3人組かあ?呆れたよ。
名無しさん
ペットボトル投げてるやん!
一方的に書いてあるが双方原因があると思いました。
喧嘩両成敗!負けたら通報!
カッコ悪い奴が増えました。
最初から喧嘩売らなければいいのに
名無しさん
相変わらず、ぼかしですか。こんな奴らは顔を出すべき。警察も捜査して逮捕しないと、また被害者が出る。バイク乗りの恥だ。こんな人間が多いからバイクが嫌われる。


名無しさん
こういう場合はだいたい攻撃した方が悪党・・・となる。
名無しさん
三本の矢って言葉勘違いした頭悪い奴なんやろな。
心に余裕がないなら家で大人しくしとればいいのに。
名無しさん
ドア開けて手出して来たら全力バックだな。
名無しさん
バイクは改造車じゃない?
暴○族?車の前で蛇行運転でもしててそれに車が近づいたかしてもめたとか?
名無しさん
こういうやつは、1人では、弱く相手を見てくるから、本当は、よわいよ。


名無しさん
仮に交通トラブルだとして、後部座席の女は関係ないやん。運転手と話しつけろよ
男が三人もやってたかって女の手掴んでさー
だっせーなあ
名無しさん
顔を加工する必要なんて一切ない。全国に晒すべき!!
名無しさん
なぜこのような細いチビどもが調子に乗れるのだろうか。。
名無しさん
名古屋ですから!日常茶飯事。大いなる田舎さ〜。どっちもどっち。
名無しさん
みんなもやしみたいな体型してるな。
もやしも束になればオラつけるんだな笑


名無しさん
マジで、周りにこんだけ人居て助けにいかん?
名無しさん
単車の感じからして族だよね。昔みたいに特攻服とか来てるわけじゃないんだね(笑)
名無しさん
自分らも喧嘩売るような舐め腐った乗り方してるくせに、やられると腹立てるとか何様?
名無しさん
気温も、激高もうなぎ上りだわ。
名無しさん
なんで鍵かけないんだろ
窓も閉めるだろ普通


名無しさん
一人だったら出来ないのに3人いれば強くなるのかな?笑
名無しさん
顛末がどうなったか気になる。
名無しさん
早い段階で110番するべき。
名無しさん
弱そうに見えるのですが
名無しさん
何があったんだろうか?


名無しさん
外国かおもたわ。これが安全安心な国日本です笑
名無しさん
発進して、バイクぶち壊してもいい案件だね
緊急避難で
相手もいい歳の旧車会だろうから、仕事、家庭あるだろう
全部実名報道すれば、この手の輩には抑止力になるね
マスコミも被害者ばかり報道しないで、徹底的に加害者を報道すべし
名無しさん
加害者の顔にもボカシ要らないよ
名無しさん
何故、見ているだけで直ぐ通報しないかな?このような交通トラブルはまず通報。今のスマホはGPSもあり、警察から折り返し連絡がくる。傍観者も関わりになりたくないって気持ちはわかるけど、明らかに暴行されているので、速やかに通報してあげてほしい。またぼかしはいらない。拡散してもいいくらい。
名無しさん
こういう動画撮ってる暇があるなら警察に通報したらって思うのはオイラだけだろうか?
囲まれてる被害者(?)が通報したり助けを呼んだり出来ないのは一目瞭然。目撃者がすべきことって何なんだろうね…


名無しさん
断片的に見ると一方的に車が被害者だけど、実はバイクが後ろから追突されて車が逃げようとしてるから止めようとしている現場だったりして、、、メディアを信じきるのはどうかなー、殴るのはダメだけど
名無しさん
そういう被害に会いたくなかったらスキンヘッドにして超高級車に乗りましょう!だいたい絡むやつはまず車見てから次どんな人が乗ってるか確認してからやるから!
名無しさん
3人そんな元気なら大丈夫でしょう。バイク側が悪いかもしれないし、暴力振るうのはダメ。スマホで顔撮影し警察に通報するのがいいね。
名無しさん
このまえバイク3台が無理矢理抜かしてきてやばかった。1台行くと遅れまいとあと2台がカーブで先が見えないのに反対車線に出てあわや正面衝突。慌てて俺の前に入ってきて、俺が急ブレーキ踏まなかったら轢いてた。こんなのでも逆ギレされそうで怖いわ。
名無しさん
気持ちだけで人殴って、逮捕収監されてから青ざめて、そんなつもりじゃなかったとか、すみませんでしたとかやっても後の祭り。
殴られ損になる相手は許すはずなく、学校なら退学、会社なら解雇、家族離散にもつながる。そこまで考えられない脳なら仕方ないな。


名無しさん
先週の金曜日か。めちゃくちゃ楽しくて幸せな時間を過ごしてたときだな。こういうしょうもない奴に絡まれると本当悲惨だよね。こういう人間と周波数が合わないように努力しないといけませんね。
名無しさん
子供乗せてる時にこんな状況なったらどうするかな??と、考えてしまうね。
子供に危害が加えられる可能性があるならハネてでも逃げるほうが良いな。
名無しさん
映像が公開されて、顔も映っているし被害者が被害届を出せば捕まるでしょう。
この方以外にも目撃者多数でしょうし。
名無しさん
公然で頭の悪い若者が犯罪行為をする。良く撮った!アッパレだね。100%逮捕されてるね。勇気ある行為ですよ。
名無しさん
これは車も叩いたりしているから、逮捕だな!!
しかし、なんで被害届出さなかったんだろうか。
運転手も何か悪いと反省していたからなのか?
どうなんだろうか。。。


名無しさん
これが強面のおっさん達が乗ってるベンツなんぞだったら、こうはならなかったのかも知れない
そもそも謝れって言われてるって事は、四駆がバイク野郎に対して何かしでかしたのかな
名無しさん
加害者の映像を映さないなら、助けようとして被害に遭っても救われることはないという国なんだろうと思ってしまう。
知らない顔して、被害者がボコボコにされても関わらない、そんな日本に誰がした?
名無しさん
みんなが思いやり、ゆずりあいの運転をしたらこんな事にはならないのに。
もっと心を穏やかに、ほら深呼吸して。
名無しさん
クルマが単車を煽ったんやろな
警察が黙殺して事件にせんだけで、相当な数の煽り運転されるで。
クルマをとがめると、無視したり逆ギレしたりして会話にならんからな
喧嘩両成敗じゃなくて、加害者がやっぱり悪いんだよ
名無しさん
男が三匹でよってたかって1人の女性に暴行。
カッコ悪。


管理人の率直な感想

なんだかややこしいことになっていますが、暴力はいけませんね。

なぜ車の運転手らは被害届を出していないのか。
なぜ本人らが通報せず目撃者が通報しているのか。
なぜ車のドアや窓が開いているのか。

疑問は多々ありますし、お互いに言い分はあるでしょうが、手を出した方が負けです。
感情的な人が多いな・・・。


コメント