【不良グループ抗争】リーダー格で自称ラッパー・青木玲音容疑者、石橋勇人容疑者ら3人逮捕『立川市22人vs調布市16人』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・立川市を拠点とする不良グループのリーダー格の男ら3人が金属バットなどを持って集まり対立するグループの少年に暴行を加えたとして警視庁に逮捕されました。

暴力行為法違反などの疑いで逮捕されたのは、立川市を拠点とする不良グループのリーダー格・青木玲音容疑者(22)と石橋勇人容疑者(21)と19歳の男、あわせて3人です。

青木容疑者ら3人は去年11月、仲間と共謀し金属バットやスタンガンなどの凶器を持って武蔵村山市の運動場に集まり、対立している別の不良グループの当時18歳の少年に対し、金属バットを使い、集団で頭や胸を殴り軽傷を負わせた疑いがもたれています。

取り調べに対し、青木容疑者ら3人は「知らない、関係ない」と容疑を否認していて、警視庁はこれまでに2つの不良グループのメンバーあわせて23人を摘発しています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/140267?display=1

インスタで対立「凶器を使わず喧嘩」約束を反故した立川グループ【ネットの声】

名無しさん
立川グループが裏切った…
だからと言って、調布が真面目なわけじゃない。
名無しさん
釘がなくても凶器にはなる。ケンカはダメだが、約束破るのはカッコ悪いな。
名無しさん
大人になって地元の忘年会とかで永遠に言われ続けるでしょ。
あいつは武器無しのケンカで釘バットを使ったって・・・


名無しさん
立川ダサっ!
タイマンと言いながらめちゃくちゃ準備してんじゃん笑
恥ずい。
名無しさん
立川だせえ笑
名無しさん
またラッパー笑
名無しさん
立川市の連中いいねぇ!裏切って凶器で襲撃なんて。民間人に被害が無いならお互いデスマッチでも構わないんですよ?んで最後に立ってた生き残りを殺人で逮捕すれば良いんですから。
名無しさん
一度嘘を付いて凶器持って来るよとバレたら次からは相手も準備して来るんだけど今回限りにして欲しいね。
それと武蔵村山は前も似た様な事件があったりするんだけどなんでだろうね?


名無しさん
ケンカするような相手を信用するのは間違いです。
名無しさん
容姿を拝見しましたが、更生の気配は感じられませんでした。結果長期に渡りぶち込んでほしいものと希望します。
名無しさん
うけるなこいつら
名無しさん
10人ニキ出番やん笑
名無しさん
田舎の話かと思ったら、都内でだなんて。恥ずかしいしこの年齢でこんなくだらないもの、せっせと作ってるなんて。可哀想だよ本当に。親もそんな感じ?まともに育てなよ、大事な息子なら。


名無しさん
自称ラッパーてなかなかダサい…
名無しさん
またラッパーかよ
HIPHOPは不良、暴力、薬物ってイメージ
名無しさん
おれがリーダーだ!
とか言っておいて逮捕されると、おれは知らない!
わからない!
と嘘を付くのは情けないな!
これがリーダーだと思うと…
名無しさん
こんな子たちが割と早い目に子供作って保育園の頃から金髪で親と同じような人種になり、その子がこれまた早い目に子供作ってのサイクル。もちろん彼らの父母は禁止区域でBBQするような輩、爺婆は老害。
名無しさん
半グレか?


名無しさん
立川連中は年上&凶器使用・・・
それに比べて正々堂々の調布はリアル東京卍会みたいで男前揃いだね!
名無しさん
不良グループっていうから中高生の話かと思ったら20代かい。
大人になっても徒党を組むような奴らじゃ更生は無理だな。
名無しさん
前代未聞の話ですな。
これじゃ、立川の人間は笑いもんやん。
素手で喧嘩も出来ないヘタレの集まりと周辺の不良グループの笑いモンになりますな。
名無しさん
これでやると、肉が持っていかれちゃうんだよな
ぐちゃぐちゃになって元には戻らない
アニメなんかで見て真似したんだろうけど、こんなの使ったらダメだよ
ケンカするんなら、1対1でやれよ
名無しさん
マンガだな…


名無しさん
ひよってるやついる?いねえよなぁ?
とか言ってそう
名無しさん
やりたいやつが勝手にやり合って、怪我してもじっと黙ってるならいいと思う。
加わりたくないやつを引き込んだり、負けた腹いせに通報したり訴訟してみたり、周りに迷惑はかけないでほしい
名無しさん
昭和の時代のニュースっぽいな
名無しさん
立川VS調布って笑える
名無しさん
自称ラッパーかぁ。
自称でいいなら俺にもできそうだな。


名無しさん
まだこんな輩いるんだ?
しかも東京で…
ダッサ
名無しさん
ラッパーの腕前は?
名無しさん
凶器なしとか代表6人の団体戦とかルールがあったんだね
凶器使用した裏切り者はみんなでハブしたほうがいいよ
嘘を付く、裏切るやつには関わらないほうが賢明
名無しさん
22歳も居たと。
22歳の村神様を見習え。無理か笑笑
名無しさん
高校時代、この釘バット持ってるヤツに遭遇した。とても弱い人でした。


名無しさん
生ける化石
名無しさん
もうこれでこれから先人生真っ暗
名無しさん
不良グループの抗争ってのがバカにしてるカンジまる出し。
名無しさん
自称ラッパー、パッパラパーの間違いでは。
名無しさん
おぃ!八王子が抜けてるぞ!


名無しさん
田舎と田舎のグループが田舎で抗争
そんな事やってるから田舎なんだよ
名無しさん
人の迷惑にならないように無人島かどこかでやってほしい
名無しさん
若気の至りというのか…
バカも休み休みにしていただきたいものですね。
名無しさん
ラッパーなら、もっと言葉の力を信じろよ。
名無しさん
法律を勉強した方が良い。
ケガさしたらお金たくさんいるよ。
どうせ、仕事も続かんやろ。


名無しさん
>自称ラッパー
握っていいのはマイク1本だけ。
バットとか包丁なんて握って振り回すのはダセーよ。
名無しさん
ラッパーじゃなくてバッカーじゃん笑
名無しさん
マンガの影響の子供たちかもしれんが
死んだらとりかえしつかないから凶器はやめて枕とかマシュマロぶつけあって勝負しなせ
名無しさん
不良の低年齢化と卒業できない高齢化。
自分らの頃、18過ぎてやってると笑われた。
どこの世界も超高齢化ですね。
名無しさん
ラッパーと言う輩にはろくな人間が居ない。今時はヤクザとラッパーの二足のわらじを履いてる輩も居るんでしょう。


名無しさん
喧嘩するならステゴロでやれ!
何故金属バットや包丁など持つ。
殺し合いでは無く喧嘩だろう。
イクジナシだなぁ〜喧嘩はステゴロ。
名無しさん
同じくらいの子が金属バットを甲子園で振って国民を感動させているのに。
家庭環境でしょうね。
かわいそうです。
名無しさん
バイクと車があるのになぜすぐ見つかるであろう公園でやるのか…。
全員相打ちでよかったのに。
名無しさん
今1番悪いのはラッパーだな
半グレとも本職ともうまくやりながら食いぶち作ってる
本人達はYouTubeの再生回数やアパレル展開でメシ食ってるような口ぶりだが実際には栽培や密売で違法に大金を得ている
それを若い子達はみんな知ってるんだよな
逮捕は炎上目的の話題作りとしか考えてない
名無しさん
16歳の今ならまだやり直せる!
このままエスカレートして、万が一にも人様を殺めるなんてことになる前に、つまらないかもしれないけど、地味に思うかもしれないけど、50年後に後悔しないように、どうか更生してください!


名無しさん
個人的にこういう輩のニュースに対していつも思っている過激な事言います。こういう人間たち、この世にマジ必要ないと思います。今後この人たちが善行するわけない。
ラッパー?名前書きなよ、犯罪者でしょ。
一般人にそのうち迷惑かけるし、こういうのに憧れる子供達が出ても困る。
良い年齢なんだから何がよくて何が悪いかわかるでしょ。
今後も一生表舞台に出られなくしていい。
名無しさん
ほほぅ、今の時代まだこんな事が起きるんやね〜
漫画の影響かな?オークションではタイトルに『東卍』入れては値段吊り上げてバイクを高く売る輩をよく見るけど・・・
いろんな理由があるにせよ、今の時代にこんな事してると漫画に感化されたと思われる程度。
名無しさん
ラッパー。アメリカとかメキシコとかのギャングに憧れてるのかもしれないけど、古くはパンクとか含めて日本じゃ成り立たないって。さしたる差別もなければ身の危険もない、いきがってる連中のほとんどはさほどの貧困でもない。ただただ世の中に甘えて「ごっこ」やってるだけでしょ。迷惑な撮り鉄とかとなんら変わりないっての。やるなら誰にも気づかれないよう山でやれ。
名無しさん
何やってんだか…
名無しさん
こいつらの仲間意識ってなんだろね 止める奴居ない時点で形だけの仲間


名無しさん
マンガの見過ぎでは?
今の時代、かっこ悪いよ。
名無しさん
立川に調布。都下じゃん。
名無しさん
かっこいいって思ってやってんのかな?
名無しさん
このエネルギーを発電とかに利用できないものかな。
名無しさん
きったない手使って1人を集団でやっといて、ふざけた言い訳するなよな。群れなきゃイキレ無い情けない奴ら。


名無しさん
ハタチ超えてまだそういう事でイキって人生踏み外す奴おったんか・・・
もったいない
名無しさん
未だにいるんですねー。昭和な輩。
名無しさん
見たまんまで草
名無しさん
あまりに酷すぎて笑える
名無しさん
喧嘩をかっこいいものとしてるとそのうち死人が出るぞ。


名無しさん
東京リベンジャーズに憧れてるの?
名無しさん
田舎のヤンキーと一緒にしたらダメよ
利害があんのよ
名無しさん
東リベに触発された境界型知能の輩だろうが、体力的には調布より立川のほうが若干強そうなイメージはある。
名無しさん
抗争に使うエネルギーを、例えば災害ボランティアなどに使えたら、どれだけ感謝されることか。ああもったいない。
名無しさん
ジェット団とカミソリ団の抗争、まだ続いてたのか。
今時チーム同士の抗争とか何処の昭和村からやってきた?


名無しさん
陣形は?
立川側は鶴翼の陣かな。
名無しさん
人生でもっと大事なことってあると思いますがね。
名無しさん
人は見た目だなぁ、と思わせてくれる一枚。
名無しさん
容疑否認すな!ださい!
名無しさん
19歳も
実名で出せるはずだよね?


名無しさん
名前出てる2人と同じ犯罪犯した19歳は名前と顔写真出してもいいと思う
名無しさん
戦いたいなら格闘技すればいいのに
釘付きバットでアタマや胸を殴って軽傷の意味もわからない
どんな振り方してんだよw
まー、一般人は誰も称賛しないしビビったりもしない
面倒臭いガキどもだなって思うくらいだ
名無しさん
「知らない、関係ない」
パクられるのが恐いなら良い子にならないとダメだよ。
たぶん、普段は仲間たちに「年少に行った事ある!」とか「パクられるのなんか全然余裕」とイキっているんだろうな?
名無しさん
親の顔が見てみたい。
名無しさん
都会には20を超えても成長しない凡人が盛りだくさんですね。


名無しさん
50年くらい刑務所にいてほしいね
今更半グレとかチンピラとかダサダサ
そのエネルギー違うことに使えば
縄張り争いとか
猫のマーキングかよw
名無しさん
警察は、半グレに甘過ぎ…徹底的に取り締まるべき!
暴力、恐喝、詐欺、何でもあり…
儲かったら、六本木の高級キャバクラで豪遊…
高級キャバクラは、半グレだらけ…
名無しさん
言い訳がダサすぎて…
名無しさん
高校で卒業するもんだと思ったけど、田舎は違うな
名無しさん
ルールをやぶった立川情けない
立川ダサい
名無しさん
一番被害を受けたのはバットですわ。


管理人の率直な感想

少年時代にこんなことを経験している人は結構いると思うのですが、大人になるといつしかダサいなと思うようになるものです。
こんな喧嘩に成人がいるのは、やはりおかしい。

包丁を持っている人間もいた模様。
当初は調布側の2人が軽傷という報道でしたが、その後6人がケガをして1人重傷と判明。
「凶器を使わずに喧嘩」というルールだったのに、それを破って武器を持ち寄った立川市側。卑怯極まりない。


コメント