【天理市男女遺体】一家全滅…老舗製茶問屋・北田源七商店社長の北田二三子さん、次男の伸也さん死亡…事故死の長男が刺殺し自殺か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


奈良県天理市の住宅で男女2人が殺害されているのが見つかった事件で、死亡したのは老舗の製茶問屋の社長とその次男だったことが分かりました。長男は事件のあとに交通事故で死亡。いったい何があったのでしょうか?

今月1日、奈良県天理市の住宅で、男女2人が血を流し死亡しているのを警察官が見つけました。

事件発生から9日目、警察は、死亡したのは会社役員の北田二三子さん(59)と次男で会社員の伸也さん(29)だと明らかにしました。

2人の死因は首を刺されたことによる失血死で、他にもそれぞれ上半身に複数の刺し傷や切り傷があったということです。家からは血のついた包丁も見つかっていて警察は殺人事件として捜査しています。

【近所の人】
「(二三子さんは)しっかりされた方で、きついとかじゃなくて優しい方。私らでも本当にすごいなっていうぐらい頑張り屋さん」

近所の人によると、二三子さんは10年以上前に夫を亡くした後、老舗の製茶問屋「北田源七商店」を継いで社長を務めていて、別の場所で暮らす次男の伸也さんは、時々二三子さんの家を訪れていたということです。

二三子さんの会社と取り引きがあった茶農家の男性
【中尾農園 中尾義永さん】
「奈良県では一番大きな、しかも歴史のある茶問屋です。ご主人を先に亡くされて、そのあと、まだ子どもさんが小さかったので、社長業を継いで、大変。一から勉強して頑張っておられました」

二三子さんは30代の長男・克己さんと同居していました。長男・克己さんは二三子さんらの遺体が見つかる4時間前、二三子さんの車で家から5キロほど離れた奈良市内の国道でダンプカーに追突し、翌日、死亡しました。

事故のあと、警察が事情を聞くため二三子さんの自宅を訪れ遺体が見つかったのです。二三子さんと次男の伸也さんの死亡推定時刻は、交通事故が起きる前だということです。警察は家に荒らされた形跡がなかったことなどから、身内による犯行の疑いがあるとみていて、事件の全容解明を急いでいます。

参照元:https://www.ktv.jp/news/articles/?id=01250

歴史ある名家で起きた悲しい事件【ネットの声】

名無しさん
お父さんが早くに、亡くなって、お母さんが苦労したのに残念です。
犯人死亡ですか。これで幕引きですか。
残念な事件ですね、何があったか動機が分からない。
名無しさん
この女性の方は友人の知り合いとの事で驚いています。とても綺麗で明るい方だったとお聞きしています。親子で何があったのでしょうか、残念でなりません。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
家族間のトラブルが頻繁にあったようだね。


名無しさん
ケンカが絶えない家って近所の人が言ってたけど、誰か家を出るとか知恵を出せなかったのかな、死んで解決だなんて。
名無しさん
血のつながりほど厄介なものはない。
五木寛之のエッセイで読んだような気がする。
名無しさん
長男が後を継いだとは書いてないので会社の仕事を手伝わないのに金の使いこみして2人から問い詰められ説教されてとかなんだろうか。
働いてないだけならまだしも金の使いこみ(ギャンブル、課金、飲酒とか)は看過できないだろうし口調もキツクなるだろうな。
それに何カ所も刺すって事は母に対してDVがあったのかもしれない。
と感じました。
名無しさん
地元では名士の家系ではないのでしょうか?人それぞれ不満や悩みを抱えてるんでしょうが、もったいないですね。
名無しさん
複雑な問題を抱えていたんだろうね。
非常に残念でこの事故事件は未然に防げなかったのか?


名無しさん
身内って
名無しさん
長男が手伝っていたとか会社員だったとかそう言った情報や記述がないので発達障害などがあったりしての無職の引きこもりだったのでは?
多いんだよ。一見まともに見えるし知能は低くないから働けるであろうと思われてしまう。
でもできなくて家にいるから何か苦言言われて逆上してってやつ。(渋谷妹バラバラ殺人はそれだった)
もしくは思う通りに行かないから自暴自棄で巻き込みやるとか
とにかく家族間で多い。
名無しさん
あれれ〜?犯人わかっちゃったぞ〜。
名無しさん
最近、家族内でのこういった事件が増えている気がする。耐え難いトラブルがあったとしても、こうなる前に別居するとか距離を置くことで冷静になれる時間がとれれば防げたんじゃないかな。
いつか歳を取った頃、家族の良さ、ありがたみを感じる時期が来るのに。
名無しさん
引き籠もりで親のスネをかじりっぱなしで母と弟に叱責されて逆上、自暴自棄になり二人を殺めて長男本人も事故か自殺かを図った……という1つの仮定的想像がつく。


名無しさん
二つの事件の関連性は何も判明していないが、想像することは誰でも同じと思う。女性社長は夫を亡くしてから女手ひとつで二人の子を育てたことを考えると、何ともやり切れない。
名無しさん
当初インタビューで受けてた近所のおばあさんは「代々喧嘩する家」と答えてましたよ。
名無しさん
親子3人、小さい頃は仲良く過ごした日々もあったろうに。
そどういう経緯でそうなったかはもう警察も推測するしかできないだろうけど、こういう形で終わってしまうのは悲しいな。
名無しさん
家族の問題は複雑です。
長男もいい歳なんだから、嫌なら関わらずに勝手に生きていけば良いだけなのに。
何でこうなったのか…。
名無しさん
この会社どうなるんだろう?大変なことになってるんじゃないの?


名無しさん
滅茶苦茶やん!
名無しさん
お金を巡って不公平だの不満を言い出したらきりがない。
どこの家族でも多少の愛情の不公平はあると思って、結果それがお金の配分になってしまうのが悲しいけれども、縁を切ったらさっぱりする。
いちいち恨むから殺さなきゃいけなくなり殺したら自滅する。
自分が稼いだ以外のお金に惑わされずに生きよう。
名無しさん
ゲームじゃねーんだから、リセット〜!!!
じゃないですから。
名無しさん
生まれた時はさぞ可愛かったろうに女で一つでここまで育てた挙句殺されるなんて不憫でならない。母親の首を包丁で刺した可能性が高いですがなぜそんな事が出来るのか?本当に狂っている。
名無しさん
闇がありそう


名無しさん
名阪国道、五ヶ谷付近でタンクローリーにぶっ刺さってフロントぺちゃんこやった。反対車線から見てエグいなーと思ってたけど、背景にこんな事件があったのね…
名無しさん
これまた、ミステリー劇場。
名無しさん
肉親程憎しみも強いもんだ。
名無しさん
私も、すぐ隣に住んでる親戚と色々面倒くさい事が沢山あって親戚が憎いです!
名無しさん
自身も死ぬからと言って何してもいいなんてありえない!


名無しさん
犯人死亡ですか。これで幕引きですか。
名無しさん
簡単に人を殺すなや。
名無しさん
悲劇や
名無しさん
なんか最近嫌な事件ばかり
名無しさん
家族の家庭内トラブルの果ての事件でしょうね、長男が自殺するつもりで事故を起こしたのかそれとも偶然の事故なのか映画の題材になりそうな結末。
お亡くなりになった方々ご冥福をお祈りします。


名無しさん
タンクローリーに衝突したと聞きました。自殺のための衝突であれば他人を巻き込まないでください。トラック運転手の方はトラウマになります。親、弟の死に関与しているのであればどこまで人に迷惑掛けるのかと思います。
名無しさん
殺人事件と死亡交通事故が同一家庭で同日に起こったとは普通は考えにくい
つまりは長男が母親と次男を殺害し、その後に事故を起こしたってことなんだろうね
名無しさん
犯人死亡ですか。これで幕引きですか。
残念な事件ですね、何があったか動機が分からない。
名無しさん
真面目に働いている母親と弟。
そして一人だけ無職の長男?
咎められて逆ギレ?
って感じかな?
名無しさん
立派な古民家やのにな。
全員死亡やと取り壊しか。


名無しさん
追突事故が死ぬ気で追突したのならいい迷惑・・・
名無しさん
立派な家やな
名無しさん
長男は、事故死なのか
名無しさん
長男が2人の命を奪ったあと母親名義の車で現場から逃走
事故死もしくは自殺行為の事故を起こして死亡した…
ということですか…
名無しさん
人生いろいろって感じ。
金持ちで順風満帆でも
夫に先立たれ、子供に殺されて
最終的に一家破滅。
人生いろいろ


名無しさん
奇怪な事件。家族に問題があったのでしょう。
名無しさん
長男に殺人の疑いがかかってる訳だがおおやけには豪語できない訳ね!
名無しさん
長男が2人を殺めクルマで逃走中に事故を起こして御陀仏になった訳?か
名無しさん
車で事故の方が次男かと思っていました…
名無しさん
みんないなくなった。


名無しさん
死人に口無し
名無しさん
長男に傷や現場に長男の血痕や証拠が有ればだけど、発端の原因が何かは憶測では知れないね。今に始まった事ではないけど、家族内殺人がどれだけ増えているのか…全国で起きているからそろそろ統計を…。
名無しさん
何故こんな事が起きるのでしょうか?精神状態が普通じゃないって言っても、親、兄弟を殺めるって出来る?本人しかわからい事なんだろうけど、折角親から貰った命を何だと思ってるのだろうか?死ぬなら、勝手に1人で死ねばいいのに・・・。お母さん、弟さん、無念でしょうね。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
次男は母親か長男に呼ばれて実家に来たのだろうか?もし、長男が犯人だとしたら自殺の可能性が出てくるな
名無しさん
死人にくちなしですね
長男の事故をおこした原因が皆さん気になりますよね


名無しさん
不思議な事件ですね。殺されなければならなかったなんて、悲しすぎます。
名無しさん
あくまで私の予想だけど。
きっと長男無職だと思う。
名無しさん
自宅における事件には長男が犯行に関与している可能性が示唆される。その後長男は単独事故をおこし、翌日亡くなった、ということでしょうか。
名無しさん
気の毒でしょうがない
名無しさん
なんて悲しい事件。産んだ時からこういう運命だったのでしょうか…


名無しさん
追突されたトラックの方は大丈夫だったのでしょうか。思わぬことでしたね。
名無しさん
追突されたトラックの会社の関係者ですが、運転手はケガ1つなく元気です。またむち打ちなどの症状もありません。
名無しさん
こんなに立派な家なのに‥家庭内のことはわかりませんね。
名無しさん
状況から長男が実母と弟を刺し殺して車で自損したのでしょうね。
家族で殺すほどの問題などないはずです、悲しい結末を選択してしまいましたね、後に残りのは破滅だけです。
名無しさん
何も親兄弟を殺めなくても別な選択があったと思うのですが…
ただ自殺するのに他人の車に追突って?迷惑なはなしです。


名無しさん
めちゃめちゃ不幸。カーっとなって刺したのか?
この家は事故物件でもう誰も住めないだろう。
名無しさん
家族殺して、自死を選びトラックに当たりに行ったんだろうけど…関係ないトラックのあんちゃんが一番気の毒や。
名無しさん
すごい事件長男が全員ころしたのかな
名無しさん
トラックの運転手さん可哀そう・・・
名無しさん
最初はお母さんと長男が殺されたと思ってました。
ビックリです。


名無しさん
家族が全員死亡しているので捜査しても推測しかできずに、容疑者死亡で起訴して幕になってしまう可能性が高いのだろう。本質的に悪人ではないはずの家族がなぜこういう結末に至ったのか。今の日本ではそこまで特異な事件ではないように思えてしまうのがさらに残念だ。
名無しさん
痛ましい事件だ。
推測するに、ダメな長男と優秀な次男。次男が家にやってきて兄の長男と喧嘩。かっとなった長男が弟をさし殺し、止めに入った母親を殺害。長男自身も車に追突自殺。いっぺんに家族3人が亡くなってしまった。
殺されたお母さん、夫の死亡後、老舗のお店を懸命に支えてきたというのに、なんたる悲劇。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
いろいろと他人には言えない問題があったと思いますが関係者っ全てがお亡くなりになっており、もうこれ以上の捜索は不要かと思います。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
よく意味が分からない記事だけども、長男が弟と母を殺害してダンプに突っ込み自殺的な事をした訳かな……?
としたら、ダンプの人はこんな貰い事故たまったもんじゃないけど。
名無しさん
やはり、親子は子離れ親離れを早いうちにした方が良い。
家族は、離れて生活して初めて感謝の気持ちが湧く。
逆に同居し続けると互いのエゴがぶつかり合って互いに潰し合いをする。
やっぱね
幼少期だけだよ近くで愛情を注いで良いのはさ。
でも近頃の母親ときたら幼子をほったらかして保育所に入れてんだからなぁー
逆よ逆
幼い時期はずっと子供といるべき。
思春期近づいたら巣立ちの時期だよ。


管理人の率直な感想

家に荒らされた形跡がなく身内による犯行の疑い。
亡くなった北田二三子さんは長男と二人暮らし・・・。

歴史ある製茶問屋を守るべく社長に就いた母親。
会社員として別の場所で暮らしていた次男。
何の存在感もない長男。
この3人が揃った時に起きたと思われる事件。

代々続いた家がこんな形で消滅してしまうとは何とも悲しい。
身勝手に人を殺害して身勝手に自死する犯罪者ほど卑劣で非人道的なものはない。


コメント