【茨城県高萩市親子死亡事故】小原幸子さん、小原テイ子さん死亡…酒気帯びの車と正面衝突「なぜ現行犯逮捕・名前公表されない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日朝、茨城県高萩市で車2台が正面衝突する事故があり、親子とみられる女性2人が死亡しました。

警察によりますと、11日午前8時半ごろ、高萩市にある片側1車線の緩いカーブで普通乗用車が反対車線にはみだし軽自動車と正面衝突する事故がありました。

この事故で軽自動車を運転していた小原幸子さんと母親とみられる小原テイ子さんが全身を強く打って死亡しました。

警察は乗用車を運転していた26歳の会社員の男から事情をきいていて今後、過失運転致死の疑いで逮捕する方針です。

また男の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されているということです。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/63d1cd4ccd8b409fad0fea2d0b457a86

母娘死亡させた男、なぜ現法犯逮捕されない【ネットの声】

名無しさん
一生、遺族に恨まれて行く人生と人殺しの十字架を背負う宿命。
名無しさん
昨日の山梨県と逆パターンですね。最悪ですね。
名無しさん
なぜ現行犯逮捕でないのか。想像易しだが。
危険運転致死ではなく殺人だろうに。
現行の法律でも飲酒運転が減らないのだから刑法犯にした方が良いのでは。


名無しさん
はみ出した方が助かったか・・・
名無しさん
2人もあやめといてなんで名前出さないの?おかしいだろ
名無しさん
あれ?逮捕はされんの?
名前も出てないし、もしかして偉い人系か?
名無しさん
なんで逮捕じゃないの?
名無しさん
高萩市高戸 小林翔(26)


名無しさん
軽自動車そんなに壊れてないのに死亡するんだ。。
名無しさん
26の若造もお先真っ暗やな
名無しさん
カーブどころか直線道路でも、何故かセンターラインを割り込み人が多い。センターラインを踏んで走る人に至っては、見ない日が無いぐらいだ。
本人は怖くないんだろうな、凄いよねその感覚が。
名無しさん
26歳でオラオラ系の車。多分、日頃からそういう運転をしてるんだろうなと考えてしまいます。
名無しさん
厳罰以外、考えられない。


名無しさん
何の落ち度もなく運転してたら飲酒した男が運転する倍でかい車が正面から突っ込んできて突然命を絶たれた
故人、遺族やりきれないわ。
遺族は慰謝料なんて要らないから2人を返してくれといいたいだろうな。
名無しさん
いや、運転傷害致死ではなく殺人でしょう。お命は戻りませんがしっかりと賠償してください。保険以外でも精神的苦痛による賠償もです。殺人犯が払えなければ親にでも請求しましょう。
名無しさん
事故を起こそうが起こさなかろうが飲酒した上での運転は殺人や殺人未遂で構わない。
車は走る凶器なのだから。
名無しさん
対向車が狭い道路でスピードも緩めず突っ込んで来るのが多過ぎ。
いつ事故起きてもおかしくない。みんな、相手が避けてくれると当たり前に思い過ぎなんだよ
正直、こっちがスピード落として避けてやってるから事故になってないだけだ!と全員に言ってやりたい。
名無しさん
歩きスマホと一緒。
自己中なヤツが増え過ぎ。


名無しさん
基準値を超えるアルコールが検出されたらしいと報道されていた。
なぜ現行犯逮捕されたと報道されないのでしょうか?名前が出ないのも変。
名無しさん
名前が出ないのはたいがい政治家の関係者
あるいは地元の名士の親族
名無しさん
軽自動車もキャビンはあまり潰れていないように見えるが、やはり乗員にかかる衝撃が大きかったのだろうか
名無しさん
交通事故でも2人も亡くなってるのだから相手の実名は出すべきでは?
名無しさん
酒気帯びだったとのこと。最悪。


名無しさん
はみ出した方が軽傷か…
母娘を死に追いやられるなんて、、
遺族は憤りしかないだろう
名無しさん
悪い方が助かったのか。
名無しさん
小林翔容疑者だろ。亡くなられた二人が気の毒だわ。
名無しさん
2人殺した小林が軽傷って。
名無しさん
朝から酔っ払い運転。


名無しさん
この人殺しっ!!!
今の法律じゃ、せいぜい数年ほど刑務所に入れば良いし、民事で賠償を指示されても無視していれば時効になる。
被害者は完全に殺され損だよ。
一生、相手の遺族に罪を償わせるために強制労働させるような罪があったら良いのに。
名無しさん
ぶつかられた方が亡くなるのは悲しい。
名無しさん
もらい事故で殺されたんじゃ遺族もたまらないですね。
名無しさん
飲酒運手が原因の死亡事故は・・
厳罰はもちろん〇刑に等しいことも考えないといけない!!
名無しさん
飲んだら乗るな!ってまだ分かんないのかね?この代償は大きい、一生を台無しでしょうね、茨城県は本当に飲酒運転が多い県民性が疑われるし情けない。


名無しさん
単独事故で命を落とすのは自業自得だが
他人を巻き込むなんてヒドすぎる
名無しさん
飲酒運転は、それだけで十分殺意があると思うよ。
こんな事故を起こした奴に更生や将来なんかね~よ。
名無しさん
飲酒運転なら完全な殺人だろ
もっと厳しく罰しろ
この国は、悪い人の人権の方が重いのか
誰がそんな法律にしたんだ
名無しさん
死亡までさせたのに運転手の名前が出ないのは警察が隠蔽しているのか。
名無しさん
飲酒運転で相手方2人死亡なら危険運転致死傷罪で25年は豚箱生活だな。


名無しさん
犯人小林翔。
死ぬまで罪に意識に苦しめられてください。
名無しさん
何の関係もない2人の人生をいきなり終了させたこの男、この先のうのうと生きていくのでしょうね。
一体どんなヤツなのでしょう…
名無しさん
これ普通に考えて殺人だろ?死の刑でいいと思う。
名無しさん
厳罰で。
名無しさん
スピード出し過ぎかと思ったら飲酒か。最悪。


名無しさん
飲酒の上に殺人してるからな、、極刑でもよくねーかこんなガキ。そうとしか思わん
名無しさん
飲酒運転なら死刑にしないと釣り合わない。
名無しさん
今日免許証更新に行ってきましたが、飲酒運転の話ありました。
しかし、物理的に運転出来ないシステムになっていないので、飲酒運転する輩は一定数いる。
この輩も免許取り消しと10年間欠陥期間があるけど、とりあえず刑務所から出たらまた無免許運転すると思います。
名無しさん
運転操作ミスかと思ったら、犯罪運転をやってたんだね。
犯人の厳罰を望む!
名無しさん
飲酒運転で事故を起こした輩は即刻永久的に免許取得禁止でいいと思う。


名無しさん
無期懲役でお願いします。亡くなった人がかわいそうすぎる。
名無しさん
殺人事件で裁いて下さい。
飲酒運転は人殺しと同等。
よろしく。
名無しさん
軽自動車は150万円の値段の割に危ない。
50万円のクラウン中古車買った方が安全。
名無しさん
アルコールが検出ってニュースでは言ってたな。直ぐに逮捕じゃないの??
名無しさん
小林翔


名無しさん
夕方のニュースでこの男から基準を超えるアルコールが検出され逮捕すると報道された。こんな飲酒運転した男の為に2人の人命が失われた。危険運転で起訴を望む。
正面衝突の場合は、軽や小型は死亡確率が高くなるので車を買うときは少しでも大きな車にしよう。
名無しさん
もう飲酒してる時点で危険運転でよいのでは?
だって安全に運転する気がないんだから。
名無しさん
ワンボックスカーを運転していた男から基準値以上のアルコール検出、というより詳しい報道が出ていますね。
無くすことができるはずの犯罪であり、論外です。
被害に遭われた方々のご冥福をお祈りします。
名無しさん
飲酒運転?らしいですね。交通刑務所に何年か入るんだろうけど、身柄確保されてるから謝罪にも行けない。そうなると綺麗事抜きで保険金しか無いんだが、飲酒運転だとそれも不可能。亡くなられた方々ご不憫でならない。
名無しさん
飲酒運転らしいですね、2人亡くならせてもただの過失でたった数年の服役で出来るでしょう、飲酒事故は1人亡くならせるごとに最低でも禁固30年とかでいいんじゃないですかね。


名無しさん
自分は安全運転していたのに、軽なんかに乗っていたというだけの理由で、相手が100%悪い事故で命を落としてしまう理不尽さ!
名無しさん
飲酒運転らしい
酒税上げて交通事故被害者の補償に充てよう
名無しさん
酒気帯びならば、言語道断。被害者はこんな輩の犠牲にならなければならないのか…かわいそうで仕方ない。
名無しさん
ワンボックスカーに正面衝突されたら、軽自動車じゃ助からんか‥
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
アルベルに良くあるイキリ運転
厳罰にて、お願いします


名無しさん
愚か者が好んで乗る車ですね。アルベル。
名無しさん
重たいミニバンと軽自動車じゃな
相撲取りに体当たりされたようなもの
名無しさん
こんなもん殺人事件やないか。二人もお亡くなりになったんやから 道交法で裁かないで頂きたい。
名無しさん
やっぱり強度不足だね軽自動車は
名無しさん
殺人として処罰してもらいたいです。


名無しさん
飲酒運転だそうなので、30歳までは確実に出てこれませんね。
名無しさん
やっぱり軽自動車は危ないんだね。
名無しさん
飲酒運転厳罰化しても酔っ払いは判断力無いんだから、呼気アルコール検知システムを全車義務付けしかないよね
跳ね上がるコストは酒税を上げて対応しよう
名無しさん
高萩で死亡事故なんて珍しい。
よく通る道路だけど、普通に運転してれば危険を感じるような場所じゃないからね。
飲酒運転は刑事事件にすべきだよ。
じゃないと加害者の刑罰が軽すぎる。
名無しさん
基準値を超える超えないを飲酒の基準とせず、飲酒運転で事故を起こした場合は全て過失運転ではなく、危険運転として扱うべき。
被告側に付いた弁護士は、被害者が何人亡くなろうが何らかの理由を付け、危険運転致死にならないよう弁護するだろうが、それが裁判を長引かせる原因の一つで、長引けば弁護士料も高額になるだろう。
飲酒運転を本気で無くそうと思うのなら、交通法規の基準を変更すべきだ。
名無しさん
将来、スマートウォッチのように脈拍等のデータや、吐く息のチェックを通らないと運転できないような仕組みができることを祈る。
もっとも、そういう仕組みができてもチェックをスルーできるようなやり方を探して飲酒運転する人は出てくるんだろうが。
まあ、自動運転が先かもしれないが、飲酒してても自動運転しないで自分で運転する人も恐らくいるだろうからなぁ。
名無しさん
飲酒運転と無免許運転は道交法でなく刑法で裁いたほうがいいんでは。
運転して検問等で捕まれば殺人準備罪。
事故って相手を負傷させたら殺人未遂罪。
事故って死亡させたら殺人罪。
少しは飲酒運転と無免許運転の抑止力になるかな。


管理人の率直な感想

朝から酒気帯び運転で反対車線にはみ出し母子を死亡させた男。
ケガ人としては名前が出ていたのに、アルコール基準値超えが発覚した途端に名前が出なくなるという不思議。

何の罪もない53歳と79歳の母娘。
2人の今までの人生全てが一瞬で奪われた。
こんな理不尽なことがあっていいわけがない。

さっさと逮捕して顔写真と名前を出してほしい。
それが出来ないキナ臭い事情があるとしたら・・・。
続報を待ちます。


コメント